INDEX

【やわらかめ】市販の歯ブラシのおすすめ人気ランキングTOP5

やわらかめの市販の歯ブラシ人気第5位|クリニカ(やわらかめ)

やわらかめの市販の歯ブラシ人気ランキング第5位は、「ライオンのクリニカアドバンテージのやわらかめ」です。こちらの歯ブラシは超コンパクトヘッドになっているので、奥のほうまで磨きたい方や、歯茎に負担をかけたくない方におすすめです。

毛がやわらかめとはいえ、力を入れすぎると歯茎が傷ついてしまいますので、毛先を小刻みに動かしながら優しく磨いてくださいね。

やわらかめの市販の歯ブラシ人気第4位|プレミアムケア(やわらかめ)

やわらかめの市販の歯ブラシ人気ランキング第4位は、「エビスのプレミアムケア(やわらかめ)」です。こちらの歯ブラシは毛がぎっしりと詰まっており、隅々まで汚れをかきだして落とすことができると評判です。

普通の歯ブラシに比べると毛の幅がワイドなので、歯磨きと同時に歯茎をマッサージすることができるんですよ。この歯ブラシの口コミを見ると、「初めての感覚」との声が多いのも特徴です。1度試して新感覚を体験してみては?

やわらかめの市販の歯ブラシ人気第3位|キュラプロックス

やわらかめの市販の歯ブラシ人気第3位ハ、「キュラプロックスのウルトラソフト歯ブラシ」です。こちらはバラエティ番組で紹介されて話題を集めている歯ブラシです。ソフトなブラシが優しく歯垢や汚れを落としてくれます。カラフルな見た目もおしゃれですよね。

やわらかめの市販の歯ブラシ人気第2位|360度毛歯ブラシ

やわらかめの市販の歯ブラシ人気ランキング第2位は、「STBヒグチの360度毛歯ブラシ」です。こちらの歯ブラシは、360度毛がぐるりとついていて、隙間だけではなく、前歯の裏までしっかり磨ける歯ブラシです。

毛が通常の歯ブラシに比べて多いので、どの歯にもフィットしやすく、汚れや歯垢を綺麗に落としてくれますよ。1度使い始めると、一般的な形状の歯ブラシに戻れなくなるかもしれませんね。

やわらかめの市販の歯ブラシ人気第1位|クリアクリーン

やわらかめの市販の歯ブラシ人気ランキング第1位は、「花王のクリアクリーン」です。球と細い毛の独特の組み合わせが、歯の隙間や前歯の裏の汚れをかき出してくれる歯ブラシです。

歯へのフィット感が高く、歯並びが悪い方も隅々まで磨けると高い評価を得ています。カラーも緑、青、ピンク、紫とカラフルな4色が揃っており、選ぶのが楽しくなりそうです。口臭予防に最強に効果があると人気の「コンクールF」について詳しく知りたい方は、以下の記事も合わせてご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 557049502
関連記事 コンクールFの効果・使い方は?歯磨き代わりの口臭予防マウスウォッシュも

今回は、「コンクールFの効果や使い方」また、歯磨き代わりの口臭予防とし

【ふつう】市販の歯ブラシのおすすめ人気ランキングTOP7

ふつうの市販の歯ブラシランキング第7位|無印良品歯ブラシ

ふつうの市販の歯ブラシのおすすめランキング第7位は、「無印良品の歯ブラシ」です。他には無いおしゃれなアースカラーがおしゃれな人の間で話題を集めています。洗面台を落ち着いたトーンで揃えたい方に最適の歯ブラシだと思います。

ブラシの固さはふつうとなっていますが、しっかりとしているので、あまり力を入れないよう注意したほうがいいかもしれませんね。おしゃれなだけではなく、歯と歯茎の隙間までしっかり磨ける、機能面も最強の歯ブラシです。

ふつうの市販の歯ブラシランキング第6位|クレパス風歯ブラシ

ふつうの市販の歯ブラシのおすすめランキング第6位は、「デンタルプロとサクラクレパスがコラボしたクレパス風歯ブラシ」です。文房具のクレパスをモチーフにして作られた歯ブラシです。こちらの歯ブラシは、見た目が可愛いだけではなく、機能も最強と高評価を得ています。

毛の先のほうだけ長い毛を使用しており、奥の歯の隙間まで簡単に磨くことができます。コンパクトなサイズなので、口が小さめの方やお子様に最適だと思います。

ふつうの市販の歯ブラシランキング第5位|ワンタフトブラシ

ふつうの市販の歯ブラシのおすすめランキング第5位は、「ラピスのワンタフトブラシ」です。こちらの歯ブラシは毛先が尖っているので、普通の形状の歯ブラシでは届かない場所にもスッと入り、簡単に磨くことができます。

歯科矯正をしている方から「器具の隙間まで磨きやすい」と最強の評判を得ている歯ブラシです。お子様の歯の仕上げ磨きに使う方も多いようですよ。

ふつうの市販の歯ブラシランキング第4位|プレミアムケア(ふつう)

ふつうの市販の歯ブラシのおすすめランキング第4位は、「エビスのプレミアムケア(ふつう)」です。やわらかめの歯ブラシランキングにも入っていますが、プレミアムケアはふつうタイプも人気です。

やわらかめと同じく、毛がぎっしり詰まっているので、薬局で手軽に手に入るところも人気の理由の1つでしょう。お安くなっている時にまとめ買いする方も多い人気の歯ブラシです。

ふつうの市販の歯ブラシランキング第3位|フッ素イオン歯ブラシ

ふつうの市販の歯ブラシランキング第3位は、「キスユーのフッ素イオン歯ブラシ」です。こちらの歯ブラシは、ヘッドの部分を取り替えることができる、これまでにないタイプの歯ブラシです。

マイナスイオンの力で、歯の汚れや歯垢を落としてくれ、さらにフッ素の力で最強の歯を目指す、頼もしい歯ブラシです。ヘッド部分を変えればずっと使い続けられるのも魅力です。

ふつうの市販の歯ブラシランキング第2位|デントシステマ

ふつうの市販の歯ブラシランキング第2位は、「ライオンのデントシステマ」です。歯や歯茎へのあたりがとっても優しく、歯の間や歯周ポケットに届きやすく、プラークを除去してくれる歯ブラシです。

カラフルな色が可愛い!と女性を中心に人気を集めているんですよ。通販の他には、ロフトで取り扱っていることが多い歯ブラシです。

ふつうの市販の歯ブラシランキング第1位|歯医者さん150

ふつうの市販の歯ブラシランキング第1位は、「大正製薬の歯医者さん150」です。薬局などの店頭で取り扱っていないところもあるようで、そんな方は通販でも入手することができますよ。

フラットな毛先が歯の隅々まで満遍なく行き届き、歯垢や歯の着色を落としてくれます。歯と歯茎に面する部分が多いため、力を入れすぎると傷めてしまうことがあるようです。どの歯ブラシもそうですが、優しく磨くようにしてくださいね。

【かため】市販の歯ブラシのおすすめ人気ランキングTOP6

かための市販の歯ブラシランキング第6位|クリニカ(かため)

かための市販の歯ブラシランキング第6位は、「ライオンのクリニカアドバンテージ かため」です。こちらの歯ブラシは、形状がスーパースリムになっているので、奥のほうまでヘッドが届きます。

毛もしっかりとかためなので、歯に密着した歯垢を落とすことができますよ。力を入れすぎると歯や歯茎を傷つける可能性がありますので、優しく磨くようにしてくださいね。

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第5位|ビトイーン

かための市販の歯ブラシランキング第3位は、「ライオンのビトイーン」です。ダイナミックな山切りのブラシが、気になる汚れや歯垢をしっかりかき出してくれるロングセラー商品です。

ブラシの毛のタイプが、やわらかめ、ふつう、かためと揃っているだけではなく、ヘッドの大きさも普通からコンパクトまで用意されています。口にぴったりな最強の歯ブラシをお探しの方は、1度試してみてはいかがでしょうか。

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第4位|デンタルプロブラック

かための市販の歯ブラシランキング第4位は、「デンタルプロブラック」です。こちらの歯ブラシは、歯周ポケットに入った汚れや歯垢を力強く除去してくれる、歯周病の方や歯周病を予防したい方におすすめの歯ブラシです。

使ってみれば、細めの毛と黒の用毛水効果で、歯垢除去の効果を実感できると思います。本格的な実力を感じさせてくれるハードな印象のボディデザインも人気の理由の1つでしょう。

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第3位|アクアフレッシュ

かための市販の歯ブラシランキング第3位は、「アクアフレッシュ」です。ブラシはかためですが、毛先が丸くなっているので、歯の表面や歯茎を傷つける心配がありません。ネック部分は好きな場所を磨きやすいように弾力があるつくりになっています。

余分な力を入れることなく、隅々まで綺麗に磨くことができる最強の歯ブラシとして、長年愛用している方が多いんですよ。画像はコストコで取り扱っている15本セットです。ストックにはもちろん、来客用としてまとめ買いしておくのもいいですね。

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第2位|アーチフィット

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第2位は、「システマのアーチフィット」です。こちらの歯ブラシは超極細毛で、ブラシ部分の形状がアーチ型になっており、歯の隙間や前歯の裏側にぴったりフィットします。

また、ブラシ部分がコンパクトになっているので、口が小さな方も無理なく奥まで届いて綺麗に磨くことができると評判です。奥歯や親知らずを磨く時にヘッド部分が当たって痛いという方は、1度試してみてはいかがでしょうか。

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第1位|馬毛歯ブラシ

かための市販の歯ブラシ人気ランキング第1位は、「かなや刷子の馬毛歯ブラシ」です。こちらの歯ブラシは、その名前の通り馬の毛を使用している個性的な歯ブラシです。ブラシの硬さは、歯や歯茎に当てると心地良い具合で、磨いてみて気持ちがいいですよ。決して歯や歯茎を傷つける硬さではありません。

特に歯茎に当てた時の感触が気持ちよくて、歯茎用の歯ブラシとしても活用できそうですよ。使えば使うほど自分の口に馴染んでくると謳っているのですが、使ううちに「なるほど」と感じる方が続出しています。

【極細】市販の歯ブラシのおすすめ人気ランキングTOP5

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第5位|DHC・デンタルブラシ

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第5位は、「DHC デンタルブラシ」です。DHCといえば、化粧品のイメージが強いかもしれませんが、歯ブラシも展開していて、好評なんですよ。

超極細毛のコンパクトなボディの歯ブラシで磨けば、奥の歯の隙間の汚れも綺麗に落とすことができますよ。ありそうでなかなかない、ブロッサムピンクが可愛い歯ブラシです。

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第4位|ミラクルキャッチ毛

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第4位は、「サンスターのオーラ2 ミラクルキャッチ毛」です。こちらの歯ブラシは、ヘッド部分がとても小さいので、簡単に奥のほうまで磨くことができます。

コンパクトなヘッドなので喉に触れにくく、嘔吐反射しがちという方も安心して使うことができます。極細の毛先であるミラクルキャッチ毛が、奥の歯の隙間まで、ストレス無く磨くことができますよ。

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第3位|デントヘルス

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第3位は、「ライオンのデントヘルス」です。こちらの歯ブラシは、超極細毛になっており、歯茎と歯の間の汚れを綺麗に落とすことができます。

毛の形が山形になっているので、これまで磨き残していた歯の隙間にも難なく毛先が入るので、綺麗な口の中を保つことができますよ。

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第2位|歯磨き職人

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第2位は、「ライフレンジの歯ブラシ職人」です。極細のブラシが歯と歯茎の間に優しくフィットして汚れや歯垢を落としてくれます。磨いているうちにだんだんツルツルした歯になるのが癖になると評判の歯ブラシです。

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第1位|タフト24

極細の市販の歯ブラシのおすすめランキング第1位は、「オーラルケアのタフト24」です。こちらの歯ブラシは、ブラシの先端が丸くソフトな仕上がりになっており、磨き始めた瞬間に優しさを感じることができる歯ブラシです。歯磨きによる歯の表面や歯茎に負担をかけたくない方におすすめです。

店頭や歯医者で取り扱っているところもありますが、そこまで多くないことから、身近に無い場合は通販で購入することをおすすめします。歯ブラシの収納場所について知りたい方は、以下の記事もご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 557049502
関連記事 歯ブラシの収納方法・アイデア16選|おしゃれDIY&100均も

毎日使う歯ブラシこそ、清潔で便利な収納方法を心がけたいですね。歯ブラシ

【電動】市販の歯ブラシのおすすめ人気ランキングTOP5

最強の電動歯ブラシ人気ランキング第5位|フィリップス電動歯ブラシ

最強の電動歯ブラシ人気ランキング第5位は、「フィリップス電動歯ブラシソニッケアーダイヤモンドクリーン」です。真っ白なボディの清潔感溢れるボディが特徴です。こちらの電動歯ブラシのブラシ部分は2種類あります。ブラシの形がいずれもひし型になっており、歯の隙間や奥歯にフィットして歯垢を取り除いてくれます。

歯や歯茎へのあたりは優しいので、ソフトな使い心地の電動歯ブラシが好みの方に最適でしょう。コーヒーや紅茶を飲むことで付着するステインは、個人差はあるものの、1週間程度の使用で綺麗に落ちます。独特な形のブラシが、普通のブラシでは落ちにくい場所の歯垢も、10倍多い最強のパワーで落としてくれます。

最強の電動歯ブラシ人気ランキング第4位|ソラデー

電動の市販の歯ブラシ人気ランキング第4位は、「ソラデー リズム」です。こちらの歯ブラシは、歯や歯茎に優しい普通毛とやわらかい毛のダブル構造になっており、奥歯や歯の溝や前歯の裏側を隅々まで磨いてくれます。ブラシ部分は様子を見て1~2ヶ月で取り替えます。

専用スタンドが一緒についているので、洗面台でも場所を取ることなく置けます。簡単に水洗いできるスタンドなので、使いやすく綺麗な状態をキープすることができますよ。さらに、外出時に便利な専用のケースも付いているので、気になったらいつでも歯を磨くことができます。

毎分18000の音波振動で、少しの力で着色や歯垢を取り除いてくれます。力を歯や歯茎に加えることがないので、痛む心配もありません。簡単に綺麗な歯になれる最強の歯ブラシとして話題を集めています。

最強の電動歯ブラシ人気ランキング第3位|ドルツ

電動の市販の歯ブラシ人気ランキング第3位は、「パナソニックのドルツ」です。こちらの電動歯ブラシは、「簡単に歯科医師が推薦する磨き方でできる」をコンセプトにしています。ダブル音波振動で、効果的に気になる汚れや歯垢をしっかり落とします。

横に細かく振動するブラシが歯周ポケットや歯の間の汚れを落とすことで、歯周病や口臭や虫歯を防いでくれます。歯周病の方、予防したい方におすすめしたい最強の電動歯ブラシです。

最強の電動歯ブラシ人気ランキング第2位|オムロン電動歯ブラシ

電動の市販の歯ブラシ人気ランキング第2位は、「オムロンの電動歯ブラシ」です。こちらの電動ブラシは、日本人の口の中のカーブに合わせて作られているため、これまで磨きにくいと感じていた部分もスムーズに磨くことができると評判です。また、ブラッシングモードが3つもあります。

1つ目が歯の表面に沿いながら歯茎に負担をかけずに歯垢を落としてくれる「ソフトケアモードです。2つ目が縦と横が組み合わさった動きで歯垢を強力に落としてくれる「クリーンモード」です。3つ目は、縦にブラシを毎分33,000回で動かしながら、磨きにくい隙間や前歯の裏の歯垢を落とす「ポイントケアモード」です。

最強の電動歯ブラシ人気ランキング第1位|ブラウン電動歯ブラシ

電動の市販の歯ブラシ人気ランキング第1位は、「ブラウンの電動歯ブラシ」です。こちらの電動歯ブラシのブラシは、個性的な丸型になっており、1本ずつ丁寧に磨き上げていきます。手では決してできない細かい動きで、歯の隙間や前歯の裏側についた歯垢を落としていきます。

また、力を入れすぎてしまうとセンサーが光り、歯茎に負担がかからないようになっています。見た目は、黒いボディの大人っぽくシンプルなデザインで、男女関係無く人気を集めています。歯磨き粉のランキングが気になる方は、以下の記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 557049502
関連記事 歯磨き粉のおすすめランキングTOP31|市販で人気の最強歯磨きは?

毎日使っている歯磨き粉ですが、様々な種類があることはご存知ですか?この

【歯茎用】市販の歯ブラシのおすすめ3選

歯茎用の市販の歯ブラシのおすすめ①ディープクリーン歯茎ケアブラシ

1つ目の歯茎用の市販の歯ブラシのおすすめは、「花王のディープクリーン歯茎ケアブラシ」です。こちらの歯ブラシは、普段どおり歯磨きをするだけで歯茎のケアができます。極細の1.5倍もある毛束が歯茎を優しく包み込み、心地良くマッサージしてくれますよ。

程よい力で自然と歯を磨きながらマッサージすることができるので、普段力を入れ過ぎて出血してしまう方におすすめです。歯科でおすすめされて使い始めたという方も多いんですよ。

歯茎用の市販の歯ブラシのおすすめ②ころころ歯ブラシ

2つ目の歯茎用の市販の歯ブラシのおすすめは、「京都やまちやのころころ歯ブラシ」です。4000本もの細くて優しい感触のブラシがぐるりとついた歯ブラシです。一般的な歯ブラシの毛の量に比べると、なんと10倍もの多さになるんですよ。

毛先は1本ごとに丸く毛先が加工されているため、歯の表面や歯茎を傷付けることがなく、歯茎マッサージにはベストなのです。普通に歯磨きをするように使うだけで、歯茎を引き締め、歯周病を予防してくれますよ。

歯茎のマッサージの他に、口臭の原因となる舌苔も除去してくれます。1つで何通りもの役割を果たしてくれると話題を集めている歯ブラシです。ロフトなどに売られていたとの情報がありましたが、取り扱っていない店舗もあるようなので、近くに無い場合は、通販で購入することもできますよ。

歯茎用の市販の歯ブラシのおすすめ③ライカブル

3津目の歯茎用の市販の歯ブラシのおすすめは、「オーラルケアのライカブル」です。こちらは、一般的な歯ブラシよりも大きいヘッドが特徴で、隅々までブラシが行き届くと評判を集めています。

普段どおり歯磨きをするだけで、特殊テーパードの毛先が歯茎に優しく当たって自然とマッサージしてくれるのです。なた豆の歯磨き粉が気になる方は、以下の記事もご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 557049502
関連記事 なた豆歯磨き粉人気ランキングTOP10|なた豆歯磨きを口コミ・効果で比較!

今回は、「なた豆歯磨き粉人気ランキングTOP10」をテーマに、なた豆歯

歯医者さんおすすめの市販歯ブラシは?

歯医者さんおすすめの市販歯ブラシ①磨きやすい!ピュオーラ薄型コンパクト

1つ目の歯医者さんおすすめの市販歯ブラシは、「花王のピュオーラ 薄型コンパクトです。名前の通り小さなヘッドが口の奥に入り、届きにくい部分の歯垢を落とすことができます。

普通に歯磨きをするだけで、虫歯の原因となる菌や汚れをからめとってくれます。圧力を自然と軽減するハンドルなので、力が入りすぎて歯茎や歯の表面を傷つけることもありません。よく磨けていない人に歯科医がおすすめすることが多い歯ブラシです。

歯医者さんおすすめの市販歯ブラシ②歯周病予防に!ルシェロ

2つ目の歯医者さんおすすめの市販歯ブラシは、「ジーシー GCのルシェロ」です。歯科医が患者にすすめることが多い歯ブラシで、歯科衛生士の間で愛用している方も多いんですよ。

ドラッストアよりも、東急ハンズやロフトなどの大型雑貨店で取り扱っていることが多いようです。1本200円台でリーズナブルなので、まとめ買いをする方もいるようですよ。歯ブラシスタンドをお探しの方は、以下の記事も合わせてご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 557049502
関連記事 100均の歯ブラシスタンド10選!ダイソー・セリア別!吸盤式がおすすめ!

100均で歯ブラシスタンドが売られているのを知っていますか?今回はダイ

愛用したくなる歯ブラシに出会おう!

今回は、おすすめの歯ブラシをランキング形式で紹介してまいりましたが、いかがでしたか?自分の歯や歯茎の状態に合わせて、歯磨きタイムが楽しくなる歯ブラシを選んでくださいね!

隅々まで磨ける歯ブラシを使って、歯周病や虫歯を予防しましょう!この記事が、最適な歯ブラシを選ぶ時の参考になれば幸いです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。