INDEX

ドラッグストアのマッサージオイルのおすすめ5選

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル①ホワイトニングオイルC

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル1つ目が、マーナーコスメチックスが展開するブランドである「ホワイトコンク」から出ている「ホワイトニングオイルC」です。

「ホワイトコンク」は色白ボディを手に入れたい方へ向けたブランドです。「ホワイトニングオイルC」も、ボディケアをしながら美白を手に入れることができるアイテムなんです。美白に有効とされているビタミンC誘導体を配合しているだけでなく、お肌に嬉しいアボカドオイルなども配合されています。

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル②ボディオイルエッセンス

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル2つ目が、資生堂が展開するブランド「専科」から出ている「ボディオイルエッセンス」です。薬局やドラッグストアで手頃な価格で手に入りながらも、品質は高い「専科」は、アジアを中心とした海外でも注目されているブランドです。

「専科」の「ボディオイルエッセンス」は、オイルエッセンスが配合された乳液のようなテクスチャーが特徴のアイテムです。伸びがよく、肌にもスッと馴染むのでべたつきません。厳選されたアルガンオイルやホホバオイル、ローズヒップオイルなどが贅沢に配合されています。

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル③ディアフローラ

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル3つ目が、「マンダム」から出ている「ディアフローラ」です。ワックスなどの整髪料などがよく知られている「マンダム」ですが、こちらの「ディアフローラ」もボディケアには見逃せないアイテムなんですよ。

「マンダム」の「ディアフローラ」にはマカデミアナッツオイルや、ダマスクローズなどから抽出した美容オイルが贅沢に配合されています。オイルが配合されつつも、使いやすいミルククリームのようなテクスチャーなので、みずみずしいのが特徴です。

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル④ローズアロマオイル

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル4つ目が、資生堂が展開するブランドである「ばら園」から出ている「ローズアロマオイル」です。2008年に販売が開始されてから10年以上経ちますが、今でも人気が健在しているロングセラー商品でもあります。

「ばら園」の「ローズアロマオイル」は、その名の通り天然のローズオイルを配合しているため、香りもプチプラとは思えないほど華やかなローズの香りがします。バラ好きの方には堪らないアイテムでもありますね。パッケージもフェミニンでクラシカルなボトルデザインなので、お部屋に置いても可愛らしいです。

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル⑤ホット&モイストボディオイル

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアのおすすめマッサージオイル5つ目が、ボーテ・ド・モードが展開するブランドである「アーユルビオ」から出ている「ホット&モイストボディオイル」です。こちらは、温感タイプのボディオイルです。ゲルマニウムなどが配合されており、血行促進や発汗作用も期待できます。

「アーユルビオ」の「ホット&モイストボディオイル」には、引き締め成分なども入っているので、体のむくみが気になる方にもおすすめのアイテムなんです。夏に向けてメリハリのあるボディにしたい方、立ち仕事などで足のむくみが取れない方は試す価値アリの商品です。

ドラッグストアで人気のプチプラマッサージオイルランキングTOP5

人気プチプラマッサージオイルランキング第5位:クナイプビオ オイル

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアで人気のプチプラマッサージオイルランキング第5位が、「クナイプビオ オイル」です。ドイツで100年以上前に誕生したともいわれる老舗中の老舗であるブランドです。バスソルトなどの入浴剤から、ボディケアアイテムまでが揃う人気のブランドです。

「クナイプビオ オイル」は、日本の人気コスメ口コミサイトでも4年連続ベストコスメアワードを受賞している実力派アイテムです。天然由来成分に加えて、パラペンフリーでアルコールフリーと低刺激なので敏感肌の方も安心して使用することができるのが人気の秘密です。

人気プチプラマッサージオイルランキング第4位:ベビーオイル

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアで人気のプチプラマッサージオイルランキング第4位が、「ジョンソン・エンド・ジョンソン」から出ている「ベビーオイル」です。赤ちゃんから使用できるオイルなので、誰しもご家庭やドラッグストア、スーパーなどで一度は見たことがあると言っても過言ではないアイテムですね。

「ベビーオイル」は、無香料と微香性の2種類の展開になっているのも特徴です。とくに無香料タイプのものだと男性でも気軽に保湿オイルやマッサージオイルとして使用することもできます。また、香水や整髪料などと匂いが混ざることもないので日中の保湿ケアにもおすすめです。

人気プチプラマッサージオイルランキング第3位:ボディーオイルクリーム

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアで人気のプチプラマッサージオイルランキング第3位が、エクスパンドが展開するブランドである「ロイーシェ」から出ている「ボディーオイルクリーム」です。透明なオイルクリームをしているのが特徴で、ジェルとも違う新感覚の使い心地です。

「ボディーオイルクリーム」には、ホホバオイルやローズオイル、アルガンオイルなどが贅沢に配合されており、使うたびに肌がしっとりとやわらかくなっていくのを実感することができます。香りもきつすぎないフェミニンなローズの香りで、癒し効果もバツグンです。

人気プチプラマッサージオイルランキング第2位:ボディースチームオイル

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアで人気のプチプラマッサージオイルランキング第2位が、コーセーが展開するブランドである「ハッピーバスデイ プレシャスローズ」から出ている「ボディースチームオイル」です。ローズの香りのスキンケア、香水などを展開するブランドで、パッケージもフェミニンなのが特徴です。

「ハッピーバスデイ プレシャスローズ」の「ボディースチームオイル」は、ダマスクローズのエキスがたっぷりと配合されたオイルです。肌への伸びもよく、使った後はモチモチ肌を実感することができると高評価なアイテムです。

人気プチプラマッサージオイルランキング第1位:ヘア&ボディオイル

Amazonで商品の詳細を見る

ドラッグストアで人気のプチプラマッサージオイルランキング第1位が、ストーリアが展開するブランドである「モイスト・ダイアン」から出ている「ヘア&ボディオイル」です。

「モイスト・ダイアン」の「ヘア&ボディオイル」は、その名の通りマッサージオイルとしてだけでなく、スタイリングやダメージケアなど髪の毛にも使用することができるのが特徴です。また、天然由来成分にこだわったアイテムでもあるので、保湿やツヤ出し用として顔にも使用することができるんです。

ドラッグストアで人気のオーガニックマッサージオイルランキングTOP5

【市販・薬局】オーガニックオイル人気ランキング第5位:バイオイル

Amazonで商品の詳細を見る

市販や薬局で買える人気のオーガニックマッサージオイルランキング第5位が、「バイオイル」です。スイスで誕生した「バイオイル」ですが、現在では日本を含めた100か国を超える国々で愛用されているワールドワイドなアイテムです。

ラベンダーやカモミールなどの植物成分を配合した「バイオイル」は、マッサージオイルとしても最適ですし、妊婦さんの妊娠線のケアにも効果が期待できるアイテムなんです。また、顔に使用すれば、気になるニキビ跡にも効果があるという「バイオイル」は、学生から大人まで幅広い方に使用いただけるアイテムでもあります。

【市販・薬局】オーガニックオイル人気ランキング第4位:美容オイルミスト

Amazonで商品の詳細を見る

市販や薬局で買える人気のオーガニックマッサージオイルランキング第4位が、ヴィークレアが展開するブランドである「ミクシム パフューム」から出ている「美容オイルミスト」です。こちらは2019年に販売が開始されたばかりの話題のアイテムなんです。

「美容オイルミスト」には、オーガニック原料と保湿成分として生セラミドが配合されており、髪の毛からボディまで全体をしっとりと保湿してくれます。ミストタイプになっているので、マッサージする際にオイルの出しすぎが気になる方でも量を簡単に調節することができるのが嬉しいですよね。

【市販・薬局】オーガニックオイル人気ランキング第3位:ボディオイル

Amazonで商品の詳細を見る

市販や薬局で買える人気のオーガニックマッサージオイルランキング第3位が、「ニュートロジーナ」から出ている「ボディオイル」です。ベルギーで誕生した「ニュートロジーナ」ですが、現在では世界70か国以上で愛されているグローバルブランドでもあります。

「ニュートロジーナ」の「ボディオイル」は、厳選されたアルガンオイルを使用しており、肌の上に伸ばすとすぐに乳化してお肌に浸透してくれるのが特徴です。また、潤いのベールを作ってくれるため肌の乾燥を防いでくれるのも人気のポイントの一つです。

【市販・薬局】オーガニックオイル人気ランキング第2位:マッサージオイル

Amazonで商品の詳細を見る

市販や薬局で買える人気のオーガニックマッサージオイルランキング第2位が、井田ラボラトリーズが展開するブランドである「プロフェール」から出ている「マッサージオイル」です。オーガニックオイルに緑茶成分などが配合されたアイテムです。

「プロフェール」の「マッサージオイル」は、さらっとしたテクスチャーが特徴のマッサージオイルです。伸びもいいので、スッと全身に広げることができます。グレープフルーツとゼラニウムの癒しの香りでマッサージタイムが心安らぐ時間に早変わりします。

【市販・薬局】オーガニックオイル人気ランキング第1位:ボディオイル

Amazonで商品の詳細を見る

市販や薬局で買える人気のオーガニックマッサージオイルランキング第1位が、「フレイオイル」から出ている「ボディオイル」です。ドイツで誕生した「フレイオイル」は、ドイツ国内でも50年以上愛されているブランドでもあります。ドラッグストアでも取り扱われることが増え、日本でも人気急上昇中のアイテムなんです。

「フレイオイル」の「ボディオイル」は、自然由来の植物オイルを使用したアイテムで、肌への刺激も少ないのが特徴です。使用感にもこだわっている「ボディオイル」は、なめらかなテクスチャーで毎日使いたくなるような使い心地です。

マッサージオイルの使い方|ボディマッサージの手順は?

使い方・手順①手の平にまんべんなくのばしてから使う

マッサージ

マッサージオイルの使い方・手順1つ目が、「手の平にまんべんなく伸ばしてから使う」です。肌の上に直接オイルを乗せてしまうとムラができてしまい、すべりも悪くなってしまいます。また手の平で伸ばすことで体温でオイルが柔らかくなり、マッサージしやすくなります。

使い方・手順②リンパの流れを意識する

マッサージ

マッサージオイルの使い方と手順2つ目が、「リンパの流れを意識すること」です。やみくもにマッサージするのではなく、リンパの流れに沿ってマッサージすることで、むくみ改善や血行促進などの嬉しい効果も期待することができます。

ボディマッサージを行うタイミングはいつがベスト?

ボディマッサージを行うタイミングはお風呂上りがベスト!

お風呂

ボディマッサージを行うタイミングは、体がしっとりと濡れているお風呂上りがベストです。これはオイルが水と混ざって乳化し、肌への浸透が良くなることと、入浴によって得た水分をマッサージオイルによって肌に閉じ込めることができるからなんです。

立ち仕事で疲れた日などもマッサージにおすすめ!

マッサージ

ボディマッサージは、立ち仕事などで体に疲れが来たときにもおすすめです。疲れを取るだけでなく、むくみなどにも効果があります。ひどくなってしまう前に定期的にマッサージを行うといいでしょう。

人気のマッサージオイルでボディケアをもっと楽しもう!

ドラッグストアのマッサージオイルのおすすめ15選、いかがだったでしょうか。どれもプチプラ価格でありながら、人気のものばかりをご紹介してみました。マッサージオイルの使い方なども挙げてみたので、日頃のボディケアに取り入れてみて下さいね。最後にボディケアに関する記事もご紹介するので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 595382144
関連記事 ボディクリームおすすめ30選!プチプラ人気や良い香りで高保湿は?

ボディクリームって種類が多くてどれにしようか悩んでしまいますよね。人気

Small thumb shutterstock 111656897
関連記事 【ボディミスト】って何?正しい使い方と人気商品5選&ポイントまとめ!

毎日行うスキンケア。顔や体など、気を遣う部分はたくさんありますよね。そ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。