Large thumb shutterstock 557049502

おしゃれな100均の歯ブラシスタンド一覧!ダイソー・セリアなど豊富ラインナップ!

更新:2020.11.30

100均では色々な種類の歯ブラシスタンドを売っています。今回は100均のショップ別に、おしゃれで実用性のある歯ブラシスタンドをまとめてみました!また、歯ブラシ以外の活用方法についても紹介しているので、是非チェックしてみてください。

【ダイソー編】100均のおしゃれ歯ブラシスタンド

①クリアタイプ

ダイソーにはシンプルな透明タイプの歯ブラシスタンドが売っています。クリアやステンレス素材だと、一気におしゃれで大人っぽい雰囲気になりますよ。1本立てタイプの歯ブラシスタンドなので、一人暮らしの方にもピッタリです。置いておくだけで、洗面所をおしゃれな空間にしてくれるでしょう。

②英字ロゴ

英字のロゴが入っている歯ブラシスタンドは、ペアで使いたい方におすすめです。2種類のカラー展開になっているので、彼氏や旦那さんと一緒に使うと良いでしょう。シンプルな英字ロゴですが、素材が大理石風になっているのでおしゃれです。

デザイン性の高い歯ブラシスタンドなので、他の用途に使うのも良いでしょう。ペン立てや、キッチンの菜箸置きとして使っている方も多いです。ダイソーにはおしゃれな歯ブラシスタンドが多いので、何種類か買って様々な用途に使い分けてみましょう。

③アルファベット

インパクトのあるデザインをお探しの方には、アルファベットの歯ブラシスタンドがおすすめです。白地の歯ブラシスタンドに、大きくアルファベットがデザインされているので、インテリアの一部になります。何種類かカラー展開されているので、自分の好きな色を選んでみましょう。

アルファベットデザインの歯ブラシ立てにすれば、誰の歯ブラシか一目で分かります。自分のイニシャルを選んでおく事で、他の人の歯ブラシを誤って使ってしまうリスクが軽減されるでしょう。おしゃれなだけでなく、使い勝手が良い歯ブラシスタンドは便利ですよ。

④珪藻土歯ブラシスタンド

おしゃれさだけでなく、実用性も兼ねたい方におすすめなのが珪藻土の歯ブラシスタンドです。歯ブラシスタンドは、濡れた状態で立てておくので、汚れやすいという欠点があります。珪藻土の歯ブラシスタンドであれば、しずくを吸水してくれるので、汚れやカビの防止になりますよ。

また、珪藻土は見た目がおしゃれな素材です。シンプルでありつつも、おしゃれな雰囲気になるので、インテリアにこだわっている方にも向いています。カラー展開もされているので、好みに合ったスタンドを見つけてみましょう。

⑤豚の歯ブラシスタンド

おしゃれで可愛い歯ブラシスタンドをお探しの方には、豚のデザインがおすすめです。ダイソーでは、豚をモチーフにした歯ブラシスタンドが売っています。可愛いデザインですが、陶器なのでおしゃれに見えるのが特徴的です。

また、大きめサイズのスタンドなので、電動歯ブラシにも対応できます。電動歯ブラシは一般的なスタンドに合わない事が多いので、大きめサイズを見つけた時はチェックしておきましょう。

100均には様々な種類の歯ブラシスタンドが売っています。以下の記事でも、ダイソーやセリアの歯ブラシスタンドを紹介していますよ。吸盤タイプや、吊るすタイプの歯ブラシスタンドも紹介しているので、是非一度チェックしてみてください。

【セリア編】100均のおしゃれ歯ブラシスタンド

①カラフルタイプ

カラフルな歯ブラシホルダーをお探しの方は、セリアをチェックしてみましょう。普通、歯ブラシホルダーは白やピンクなどの薄い色が多いです。また、吸盤タイプだと透明で、デザイン性に欠けます。しかしセリアには、グリーンやブルーなどの濃いカラーが売っており、インテリアのアクセントにもなるのでおすすめですよ。

②歯型

歯型の歯ブラシホルダーは、セリアのアイテムの中でも人気があります。歯ブラシを、歯のホルダーに立てておくとインテリアにもなるでしょう。シンプルなデザインなので、どの家庭でも使いやすいのが特徴的です。お子さんの歯ブラシホルダーにもおすすめなので、是非チェックしてみてください。

③マグカップデザイン

セリアでは、マグカップタイプの歯ブラシホルダーも売っています。真っ赤な色が特徴的で、女性から支持を得ている商品です。見た目もおしゃれなので、インテリアにこだわる方にもおすすめですよ。大きめサイズなので、電動歯ブラシにも対応できて便利です。

【キャンドゥ編】100均のおしゃれ歯ブラシスタンド

①珪藻土歯ブラシスタンド

キャンドゥの珪藻土スタンドは、おしゃれなデザインが特徴的です。グレーのスタンドには英字が掘ってあり、細部までデザインにこだわっている事が分かります。珪藻土なのですぐに乾いて、衛生的な点も人気の理由です。

②イラストデザイン

おしゃれで遊び心溢れる歯ブラシスタンドをお探しの方は、ペンギンのイラストが描かれた物をチョイスしましょう。ペンギンが歯磨きをしようとしているデザインで、裏面には英語が書かれています。シンプルな歯ブラシスタンドですがおしゃれなので、部屋のインテリアにもなるでしょう。

③文鳥スタンド

キャンドゥの文鳥歯ブラシスタンドは、大人の女性から高い支持を得ています。文鳥のイラストつきですが、シンプルなデザインなので使いやすいのがポイントです。表面と裏面で絵柄が違うのも魅力的ですよ。大きめサイズなので、電動歯ブラシにも使えるでしょう。

④マーブルタイプ

マーブル模様の歯ブラシスタンドは、シンプルなデザインが好きな方におすすめです。大理石風のデザインなので、洗面所に置いておくだけで高級感が出るでしょう。カラーも2種類あるので、2個買って使い分けると便利です。

⑤シロクマデザイン

キャンドゥでは、おしゃれでかわいいシロクマデザインの歯ブラシ立ても売っています。シロクマが歯磨きをしている遊び心のあるデザインです。イラストが描かれている歯ブラシ立ては、子どもっぽくなりがちですが、キャンドゥの商品は大人でも使いやすいのがポイントです。

シンプルなデザインになっているので、インテリアの邪魔をする心配もありません。キャンドゥのイラストつき歯ブラシスタンドは種類が豊富なので、何個か購入して他の使い方を楽しむ方も多いですよ。是非自分に合った使い方を見つけてみてくださいね!

100均の歯ブラシスタンドンの使い方アイデア

①ペン立て

歯ブラシスタンドは、本来の使い方以外にも活用できます。中でも歯ブラシスタンドを、ペン立てとして使っている方が多いです。リビングや玄関などにペンを1本だけ置きたい場合、わざわざ専用のスタンドを購入するのは気が引けるでしょう。歯ブラシスタンドであれば、ペンを1本だけ立てる事ができるので便利です。

歯ブラシスタンドであればサイズも丁度良く、太めのペンにも対応できます。また、100均には色々な歯ブラシスタンドが売っているので、好みのデザインを選んで使えるのもポイントです。インテリアに合った歯ブラシスタンドを、有効活用してみましょう。

②ヘアピン入れ

歯ブラシスタンドを、ヘアピン入れにする使い方もおすすめですよ。ヘアピンは小さいので、無くしやすいのが難点です。歯ブラシスタンドであれば、ヘアピンをまとめて保管しておくのに丁度いいサイズ感になっています。小さくまとまるので、洗面所やドレッサーに置いても邪魔になりません。

③ペンホルダー

100均に売っている歯ブラシスタンドは、ペン立てに活用できます。歯ブラシとペンはほぼ同じ形状をしているので、サイズがぴったり合うのです。100均には数本の歯ブラシを一気に立てられるスタンドも売っているので、何本かペンを立てたい方にもおすすめですよ。

100均の歯ブラシスタンドはシンプルなデザインが多いので、本来の用途以外に使っても違和感がありません。クリアタイプのホルダーであれば、インテリアの邪魔をする心配が無いので、誰でも使いやすいでしょう。

100均に売っているおすすめ歯ブラシ

①電動歯ブラシ

ダイソーでは電動歯ブラシを購入する事ができます。高価なアイテムという印象のある電動歯ブラシが、100均で購入できるのは知らなかったという方も多いでしょう。300円というお値段ですが、普通の電動歯ブラシと比べると安いです。音波振動タイプなので、細かく動いて汚れを落としてくれます。

「電動歯ブラシを使ってみたいけれど、自分に合うか分からない」という方や「電動でも頻繁に買い替えたい」という方におすすめです。歯ブラシの毛先部分が尖っているタイプなので、奥に詰まった歯垢もしっかり絡め取ってくれます。

②ゴム製歯ブラシ

ダイソーではゴム製の歯ブラシも販売しています。ゴムで出来ている歯ブラシは珍しいので、チェックしてみましょう。ゴムだと歯の隙間にしっかりと入り込んで、隅々まで磨く事ができます。また、ゴム素材だと乾きやすいため、衛生面でも安心です。

ダイソーのゴム歯ブラシは、100円で2本入っているのでコスパも良いでしょう。歯ブラシを頻繁に取り換えたい方にとって、コスパの良い100均の歯ブラシは重宝します。

③磨きやすい歯ブラシ

セリアでは磨きやすい歯ブラシが売っています。商品名が磨きやすい歯ブラシなので、魅力を感じるネーミングが特徴的です。歯ブラシは磨きやすさが重要になります。磨きやすい歯ブラシを使う事によって、歯磨きを上手に行う事ができるでしょう。

セリアの歯ブラシは、ヘッドだけでなく持ち手部分にもこだわっているので、毎日の歯磨きを快適に過ごす事ができます。100円で1本入りなのでコスパが悪いと思われる方もいるかもしれませんが、その磨きやすさを是非一度体感してみてください。

④個包装歯ブラシ

キャンドゥでは、個別包装タイプの歯ブラシも売っています。旅行などで歯ブラシを持ち歩く時、個別包装になっていると衛生的です。それぞれに歯磨き粉もついているので、わざわざ買い足さなくても良いのがポイントですよ。

100均の歯ブラシスタンドを使ってみよう!

100均には様々な種類の歯ブラシスタンドが売っています。歯ブラシ立て以外の使い方をしている方も多いので、自分に合った活用方法を見つけてみましょう。また、立てるだけでなく吸盤タイプの物も人気なので、是非一度店頭でチェックしてみてください。

以下の記事では歯ブラシの収納方法について紹介しています。吸盤で吊るすアイデアや、おしゃれなDIY方法もまとめてありますよ。こちらも併せて参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。