アイメイクにはマスカラを使う方が多いと思いますが、マスカラなしでかわいいメイクができたら、時短にもなって良いですよね。この記事では、マスカラを使わないアイメイクのやり方をご紹介します。マスカラなしのアイメイクで、ナチュラルでかわいいデカ目になりましょう!

INDEX

  • マスカラなしメイクの魅力は?
  • マスカラを使わないでデカ目になるメイクのポイント3つ
  • マスカラはもう必要なし!ナチュラルでかわいいアイメイクのやり方は?
  • マスカラなしのナチュラルメイク!アイメイク以外はどうする?
  • マスカラなしメイクにおすすめのアイメイク化粧品7選
  • マスカラなしメイクでもデカ目になる!

マスカラなしメイクの魅力は?

マスカラなしメイクはナチュラル

みなさんは普段のメイクで、マスカラを使っていますか?デカ目に見せるために、マスカラは必須という方も多いのではないでしょうか。しかし、マスカラを使わないアイメイクは、ナチュラルですし時短や節約にもつながるので、やってみたいと考えている方もいることでしょう。

マスカラなしのアイメイクは、ナチュラルに仕上げることができます。オフィスメイクなど、ばっちりメイクができない時にもおすすめです。また、マスカラは少なからずまつ毛に負担をかけています。マスカラなしのアイメイクをすることで、まつ毛の負担を減らせるというメリットもあります。

マスカラなしメイクは時短で節約

マスカラを使わないことで、メイクにかかる時間を短くすることもできます。マスカラを塗るのは時間がかかってしまうことがありますよね。マスカラなしのメイクではその時間を短縮できます。また、マスカラを使わないことで、節約にもつながります。マスカラなしのアイメイクにも魅力はたくさんありますね。

マスカラなしメイクはクレンジングが楽

マスカラはウォータープルーフのものも多く、クレンジングが大変ですよね。マスカラを使わないメイクをすることで、アイメイクのクレンジングが楽になります。マスカラを落としきれていないとまつ毛に悪影響を与えてしまうので、そもそもマスカラなしのメイクはまつ毛にとっても優しいです。

下の記事では、クレンジングのおすすめランキングが紹介されています。プチプラのクレンジングや口コミもたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 327361349
関連記事 クレンジングおすすめランキングTOP24!プチプラメイク落としの口コミは?

クレンジング・メイク落とし・化粧落としのおすすめを、20代・30代・4

マスカラを使わないでデカ目になるメイクのポイント3つ

マスカラなしでも立体感を出してデカ目になる

マスカラを使わないメイクはナチュラルで、薄い印象になりがちです。アイシャドウやハイライト、シェーディングを使って、目元だけでなく顔全体に立体感を出すようにしましょう。アイシャドウは何色かがセットになったものを使うと良いでしょう。涙袋のメイクもすると、マスカラなしでも目の印象が強くなります。

ハイライトやシェーディングを使うことで顔に立体感を出すことができます。マスカラなしのメイクでは顔全体に立体感を出すようにしましょう。下の記事では、顔に立体感を出すコントゥアリングメイクについて紹介されています。おすすめのプチプラコスメも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 416087221
関連記事 コントゥアリングメイクにおすすめのプチプラコスメ7選|メイクのやり方も

海外で爆発的人気を博した立体的な顔に仕上がるベースメイクのコントゥアリ

マスカラなしでもメイクのバランスをとってデカ目になる

マスカラを使わないメイクはナチュラルですが、デカ目になるためにはメイクのバランスを考える必要があります。立体感はもちろんですが、チークやリップはしっかりと色付くものを使うと、メリハリのあるメイクになって、デカ目に見える効果があります。

マスカラなしでアイメイクがナチュラルなぶん、リップメイクは大胆な色を使うと良いでしょう。チークも血色感が出るようにするのがおすすめです。ただし、アイブロウはナチュラルに仕上げるとバランスが良くなります。しっかりとバランスのとれたメイクにすることでデカ目効果が期待できます。