Large thumb shutterstock 555402157

【100均】セリア・ダイソーにiPadの保護フィルムは売っている?6選ご紹介!

更新:2021.06.22

タブレット購入すると画面を守るために保護フィルムは必須ですよね。そこで今回は、100均ダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルム、iipadの保護フィルムについてご紹介していきます。フリーカットやブルーライトカットのものもありますので、ぜひ参考にしておいてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソー・セリアのタブレット保護フィルムはコスパがすごい!

100均ダイソー・セリアのタブレット保護フィルムは種類が豊富!

保護フィルム

100均ダイソー・セリアのタブレット保護フィルムは、種類が豊富という魅力があります。100均ダイソー・セリアでは、様々な種類のタブレット保護フィルムが販売されているので、自分が使っているタブレットのサイズにあった保護フィルムを見つけやすいという魅力があります。

また100均ダイソー・セリアでは、iPad用のタブレット保護フィルムも販売されているので、様々なタブレットに対応している保護フィルムが見つかりやすいというのが魅力的です。100円で購入できるので、サイズが違っても買い直すことができるので魅力ですよね。

100均ダイソー・セリアのタブレット保護フィルムは安い!

100均ダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルムは、安いという魅力があります。100均ダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルムは、ひとつ100円で購入することができるので、とても低価格で購入できるアイテムと言えるのではないでしょうか。

通常、タブレット保護フィルムを購入しようとすると、高いものであれば数千円かかるものがあります。そんなアイテムを気軽に100円に購入できるので、100円ショップならではの魅力と言えますよね。また失敗しても、100円で気軽に買い直すことができるのでとてもおすすめです。

【ダイソー編】おすすめ100均タブレット保護フィルム4個!

おすすめ保護フィルム①フリーカット

タブレット

100均ダイソーのおすすめタブレット保護フィルム1つ目は、フリーカットです。この100均ダイソーで購入できるフリーカットのタブレット保護フィルムは、フィルムの厚みが薄いため指通りも滑らかに動いてくれるので、使いやすいタブレットフリーカット保護フィルムとなっています。


このフリーカットはサイズはややタブレット液晶画面の大きさに比べて、大きくなっているので、サイズ調整を簡単に行うことができるタブレット保護フィルムとなっています。フリーカットタブレット保護フィルムは、厚みが薄いためタブレットにつきやすいのが魅力的です。

おすすめ保護フィルム②iPadブルーライトカット

ブルーライトカット

100均ダイソーおすすめタブレット保護フィルム2つ目は、iPadブルーライトカットです。100均ダイソーでは、iPad専用の液晶保護フィルムが販売されており、付属のヘラが付いているので簡単にiPadに保護フィルムを貼ることができます。またクリーニングクロスも付いているのでお買い得です。

100均ダイソーで購入できるiPad用液晶保護フィルムは、指紋や、手の油がつきにくいフィルムとなっているので、汚れがiPadの液晶画面を汚れから守ってくれるフィルムとなっています。また映り込みを駆使して見やすくするマット仕上げになっているので、画面が見やすいのも特徴です。

おすすめ保護フィルム③iPadmini用

iPad mini

100均ダイソー おすすめタブレット保護フィルム3つ目は、iPadmini用液晶画面保護フィルムです。100均ダイソーでは、iPad mini 専用の液晶保護フィルムも販売されており、上記でご紹介したiPad専用のものと同様のアイテムになります。

指紋や汚れがつきにくいフィルムで、付属のヘラも付いているので、比較的に貼りやすい液晶画面保護フィルムです。またクリーニングクロスも付いているので、画面をきれいにしながらはることができ、気泡も入りにくいのが魅力的です。

おすすめ保護フィルム④iPadair2

iPad Air

100均ダイソーおすすめタブレット保護フィルム4つ目は、iPad Air 2です。この100均ダイソーで購入できるiPad Air 2は、指紋などから守ってくれる保護フィルムとなっており、クリーニングクロスが付いているタブレット保護フィルムです。

ご紹介したタブレット保護フィルムと違って、キズや汚れからしっかりと守ってくれ、指紋がつきにくいのが特徴です。また画面が見やすいように設計されているため、100円で購入できる上にクオリティの高い保護フィルムとなっています。

【セリア編】おすすめ100均タブレット保護フィルム2個!

おすすめ保護フィルム①フリーカット液晶保護フィルム

フリーカット

100均セリアのおすすめタブレット保護フィルム1つ目は、フリーカット液晶保護フィルムです。この辺で購入できるタブレット保護フィルムは、100円で購入することができ、フィルムの厚さがしっかりとあるので、汚れや傷からしっかりと防止してくれます。また指の滑りも滑らかなので使いやすいのも特徴です。

おすすめ保護フィルム②iPad2液晶保護シート

タブレット

100均セリアのおすすめタブレット保護フィルム2つ目は、iPad 2対応液晶保護シートです。セリアではiPod専用の保護シートも販売されており、iPad 2に対応しています。また205×155 mmのサイズとなっているので、カットすることで様々なものに使うことができる保護フィルムです。

タブレット保護フィルムの貼り方とは?

タブレット保護フィルムの貼り方①事前に準備


フィルムの貼り方

タブレット保護フィルムの綺麗な貼り方についてご紹介していきます。タブレットやスマホなどの保護フィルムを貼る際に、気泡やホコリなどが入ってしまいがちですよね。自分で買って貼るとなると、とても難しく空気が入りますので、是非こちらの方法を参考にしてみてくださいね。

まずタブレット保護フィルムを貼る前に、しっかりと準備する必要があります。作業するテーブルを綺麗にしておいたり、必要なものをしっかり準備し、空調が直接当たらないように風向きを調整するという準備をしておきましょう。これをするだけでタブレット保護フィルムをきれいに貼ることができます。

タブレット保護フィルムの貼り方②ほこりを取り除く

綺麗に貼る方法

タブレット液晶保護フィルムの貼り方2つ目は、しっかりとほこりを取り除くということです。ホコリを取り除くために、事前に画面をきれいにするクリーナーを準備しておきましょう。まず横方向にクリーナーで拭いていき、次に上から下方向に拭いていきます。この時は一方方向で拭いていきましょう。

できるのであれば、埃が乗りにくい地面と垂直に拭いていくのが魅力的ですが、テーブルに置いてからの作業でも可能です。またなるべくほこりを舞わせないようにするためにも、動きは最小限に行いましょう。そして空調の調整は、ここでほこりが舞わないようにするために調節しておきましょう。

また100均では、便利なタブレットスタンドも販売されています。タブレット保護フィルムを貼る際にも活躍してくれるスタンドは、とてもお勧めです。下記の記事では100均で購入できるタブレットスタンドについてご紹介していますので、是非こちらの記事も読んでみてくださいね。様々なシーンで活躍してくれます。

タブレット保護フィルムの貼り方③張り付け

タブレット液晶保護フィルムの貼り方2つ目は貼り付けです。タブレット保護フィルムを貼る際の一番の重要なポイントなので、集中して行いましょう。まず貼る前にフィルムの大きさを確認し、角をどのくらいの位置に合わせればいいか把握しておきます。角を合わせたら端から空気が入らないようにゆっくり貼り付けます。

もしこの時に空気が入ってしまった場合は、空気が入っている位置までフィルムをはがし、空気を抜いていきます。ほこりがある場合は、ヘラなどを使ってフィルムの上から優しく空気を抜いてあげると目立ちません。小さなほこりであれば、取り付けた後目立つことはほとんどありませんので、空気を抜くことを重要視しましょう。

またタブレットケースを自作することができるのは、ご存知でしたでしょうか。下記の記事では、タブレットケースを自作する方法や、おしゃれなカバーの作り方についてご紹介していますので、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。自分好みのおしゃれなタブレットケースを作ることができますよ。

タブレット保護フィルムの貼り方④空気抜き

タブレット液晶保護フィルムの貼り方3つ目は、空気抜きです。最後に貼り付けが終わった後、中から外の方向へ向かってヘラで空気を抜いていきます。この時のポイントですが大きな空気が真ん中付近に残っていないように注意しましょう。先ほどの時に取り除いておきましょう。

ヘラで優しく空気を抜いていくことで、フィルムと液晶画面をしっかりと密着させることができるので、重要な役割と言えます。空気を抜く際は優しく撫でるように行いましょう。力を入れすぎてしまうと、画面や保護フィルムを傷つける危険性がありますので、優しくするのがポイントです。

まだ今回は100均ダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルムについてご紹介していますが、その他にも100均ではタブレットグッズが多く取り揃えられています。下記の記事ではタブレットにも使うことができるタッチペンについてご紹介していますので、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

100均のタブレット保護フィルムを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均で購入できるタブレット保護フィルムについてご紹介しました。100均のダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルムは様々な種類があり、一つ100円で購入できるのでとても安く手に入ります。100円で購入できますがしっかりと機能性があるので傷防止してくれます。

今回ご紹介した100均ダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルムを、是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか。100均セリア・ダイソーで購入できるタブレット保護フィルムもしっかりと活躍してくれるので、とてもおすすめですよ。指通りも滑らなのでぜひ使ってみてくださいね。

また今回は100均ダイソー・セリアで購入できるタブレット保護フィルムについてご紹介しましたが、100均ではその他にも様々なタブレットグッズが販売されています。下記の記事では、タブレットケースについてご紹介していますので、是非こちらの記事も読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。