Large thumb shutterstock 516771487

100均|ダイソー・セリアの目覚まし時計・置き時計8選!朝起きれるオシャレ品!

更新:2020.10.28

ダイソーやセリアなど100均の目覚まし時計がおしゃれでインテリアにも合わせやすいとSNSでも話題です。人気の100均目覚まし時計とカスタマイズアイデアをご紹介します。また、100均で人気の置き時計や掛け時計、有名ブランド風のアナログ時計やデジタル時計などの腕時計にも注目です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーやセリアなど100均の目覚まし時計がおしゃれとSNSでも話題!

ダイソーやセリアなど100均の目覚まし時計がおしゃれと話題!

ダイソーやセリアなど100均の目覚まし時計がおしゃれと話題です。寝坊できない朝や、勉強の際のタイマーがわりにもう使える目覚まし時計ですが、ダイソーやセリアなど100均ではおしゃれなデザインのものもプチプラ価格で購入できると評判です。

ダイソーやセリアなど100均の目覚まし時計は、インテリアにも馴染みやすいおしゃれなデザインが魅力です。生活感を抑えたおしゃれなデザインの100均の目覚まし時計は、寝室以外にも合わせやすいのが特徴です。

デジタル時計やアナログなどレパートリーが豊富

ダイソーやセリアなど100均では、視認性の良いアナログ時計やデジタル時計など、レパートリー豊富な商品展開の目覚まし時計が販売されています。最近では、インテリアにも馴染みやすいおしゃれなアナログ時計の方が商品展開も充実しているようですね。

目覚まし時計以外にも100均ではレパートリー豊富な時計を販売中

ダイソーやセリアなど100均では、目覚まし時計以外にも、掛け時計や置き時計、腕時計など様々なタイプの時計も販売されています。人気のDW(ダニエルウェリントン)風デザインや、Gショック風のデジタル時計などファッションにも取り入れやすいと人気です。

【ダイソー編】おすすめ100均目覚まし時計・置き時計4個!

100均|ダイソーの目覚まし時計①ライト付き目覚まし時計

100均のダイソーでおすすめの目覚まし時計1つ目は、「ライト付き目覚まし時計」です。曲線的でコロンと可愛いフォルムやフォントのデザインがおしゃれとダイソーの「ライト付き目覚まし時計」は、SNSでも話題です。文字盤も大きくみやすいのも人気の理由の一つです。

「ライト付き目覚まし時計」は、ダイソーといっても300円商品ではありますが、カチカチという秒針の音がしないスイープ機能やライト付きなどの優れた機能性を思えば、やはりコストパフォーマンスに非常に優れていますね。100均の目覚まし時計でスイープ機能が付いているのは珍しいですよね。

ダイソーの「ライト付き目覚まし時計」は、ホワイト、ブラック、グレーのシックなカラー展開がおしゃれと話題ですが、新作で販売されてマカロンカラーもポップで可愛いと人気です。お子様の目覚まし時計にも喜ばれそうですね。

100均|ダイソーの目覚まし時計②丸型・目覚まし時計


100均のダイソーでおすすめの目覚まし時計1つ目は、「丸型・モノトーン目覚まし時計」です。SNSなどでも流行中のモノトーンインテリアにもぴったりのデザインの目覚まし時計が100均のダイソーでも販売されていると話題です。

ダイソーの「丸型・モノトーン目覚まし時計」は、ホワイトとブラックの2色展開ですが、どちらもモノトーンに仕上げた文字盤のデザインになりますので、すっきりとした印象がおしゃれですよね。

ダイソーの「丸型・モノトーン目覚まし時計」は、300円商品ですが、視認性の良い文字盤のフォントやおしゃれなデザインを思えば、コストパフォーマンスにも優れていると言えますよね。

100均|ダイソーの目覚まし時計③モノトーン・スクエア時計

View this post on Instagram

****** ダイソーのモノトーン時計。 今店頭に出てるので最後と聞いたら 余計欲しくなるww ・ 黒しか持ってなかったので 白も衝動買い! 洗面所には白かな♡ ・ ・ 次男(小2) 今日トランポリン18時〜21時まで。 せっかく捻挫治ったのに 昨日ド派手にすっ転んで 酷い擦り傷とあちこち打撲…(-""-;) キズパワーパッドの上からガッチガチにテーピング巻かれて練習してました。 ・ 3月はトランポリンのテストもあるししっかり治さねば… ・ 足痛くてグズグズ言うてますけど、 転けるって事は体幹がまだまだっちゅう事なんやで! と一喝して、 自宅での体幹トレーニングをさらに 増やした鬼母です。 ・ ・ #バランスボールに乗って宿題 #バランスボールに乗って食事 #バランスボールに乗って仁王立ち ・ ・ #洗面所#ダイソー#モノトーン#モノトーン時計#レトロ#プチプラ雑貨#洗面所インテリア#interior#diytile#コラベルタイル#diy#diy女子 #壁紙屋本舗#サブウェイタイル風壁紙 #マンションインテリア #マンション暮らし #セルフリノベーション#日々のこと ・ ・ #次男#小2#ジュニアアスリート#スポーツ男子#怪我続き#スパルタ#選手育成 ・ ・

A post shared by yu__ki (@yuki.16.13) on

100均のダイソーでおすすめの目覚まし時計3つ目は、「モノトーン・スクエア時計」です。丸みをもたせたコンパクトなスクエアタイプの目覚まし時計が場所を取らずにすっきりとシンプルなデザインが魅力です。

100均|ダイソーの目覚まし時計④モノトーン目覚まし時計

100均のダイソーでおすすめの目覚まし時計4つ目は、「モノトーン目覚まし時計」です。奥行きのある、車のメーターのようなデザインのダイソーの「モノトーン目覚まし時計」が100均に見えないスタイリッシュなデザインで人気です。

【セリア/キャンドゥ編】おすすめ100均目覚まし時計・置き時計4個!

100均|セリアの目覚まし時計①アラームクロックBasic

100均のセリアでおすすめの目覚まし時計1つ目は、「アラームクロックBasic」です。上部にボタン付きのスタンダードなデザインの目覚まし時計が操作性もシンプル!大きすぎずにさりげない大きさの文字盤などデザインもシンプルなのが特徴です。

セリアの目覚まし時計「アラームクロックBasic」は、ホワイトの他に、落ち着いたトーンのライトグレーもカラー展開されています。人気のホワイトインテリアやモノトーンインテリアにも合わせやすいと人気です。

100均|セリアの目覚まし時計②デジタル時計よりあえてレトロなアラーム


100均のセリアでおすすめの目覚まし時計2つ目は、「アラームクロック・ラウンド」です。クラシックでレトロなデザインの「アラームクロック・ラウンド」は、コロンとした楕円形のフォルムで雑貨屋さんで販売されている時計のようなデザインがおしゃれで100均に見えないと話題です。

セリアの「アラームクロック・ラウンド」は3色展開です。セリアの「アラームクロック・ラウンド」は、スモーキーなくすみカラーのベージュとグリーンが、インテリアのアクセントにも最適です。ブラックは、文字盤も黒でクールな印象なので、男性にもおすすめです。置き時計としてもおしゃれに使えるのが嬉しいですね。

100均|セリアの目覚まし時計③アラームクロックsimple

100均のセリアでおすすめの目覚まし時計3つ目は、「アラームクロックsimple」です。文字盤に数字などが書かれていないのですっきりとした印象で、100均の目覚まし時計なのに高級感があると話題です。

セリアの「アラームクロックsimple」はホワイト、ブラック、グレーのカラー展開で、インテリアにも馴染みやすく、性別を問わずにユニセックスに使いやすいスタイリッシュなデザインが魅力です。目覚まし時計としてだけでなく、置き時計としての使用もおすすめです。

セリアの「アラームクロックsimple」は生活感を抑えた華奢でシンプルなデザインなので、寝室以外に、洗面所などに置いておくのもおすすめです。ヘアセットやメイクに夢中でついつい時間が経ってしまいがちだからこそ、洗面所に時計を置いておくと忙しい朝にも便利ですよ。

100均|キャンドゥの目覚まし時計①足つき目覚まし時計LEGS

ダイソーやセリア以外の100均目覚まし時計は、キャンドゥでも販売されています。100均のキャンドゥでおすすめの目覚まし時計は、「足つき目覚まし時計LEGS」です。シンプルなデザインで、足つきだから安定感もよく、性別を問わずにユニセックスにインテリアに馴染みやすいのが特徴です。

100均の目覚まし時計はデコレーションでDIYカスタマイズ!

100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズ①マスキングテープ

シンプルなデザインでインテリアにも馴染みやすい、ダイソーなど100均の目覚まし時計ですが、どうせならさらにインテリアにマッチするようにカスタマイズしたいですよね。そこでおすすめなのが、100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズです。

100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズ・アイデア1つ目は、マスキングテープを使ったデコレーションです。お気に入りのマスキングテープを貼り付けるだけの簡単DIYカスタマイズで、100均の目覚まし時計を変身させましょう。マスキングテープと合わせてシールなどを組み合わせるのもおすすめです。

マスキングテープもダイソーやセリアなどの100均で購入することができるので、100均のマスキングテープについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズ②ラインストーン


100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズ・アイデア2つ目は、ラインストーンを使ったデコレーションです。ダイソーやセリアのシンプルな目覚まし時計も、ラインストーンでデコレーションすれば高級感アップ!華やかで存在感のある、インテリアのアクセントにもなる目覚まし時計に変身させることができますね。

キラキラと輝く華やかなラインストーンは、ダイソーやセリアなどの100均でも購入することができます。100均のラインストーンについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズ③デコパージュ

100均の目覚まし時計のDIYカスタマイズ・アイデア3つ目は、ペーパーナプキンなどを使ったデコパージュでDIYカスタマイズするデコレーションです。お気に入りのペーパーナプキンなどの柄で、100均の目覚まし時計をカスタマイズすれば、より好みのインテリアにも合わせやすくなりますね。

デコパージュのやり方や失敗しないコツなどについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

目覚まし時計だけじゃない!100均の時計がおしゃれで大人気

ダイソーセリアなど100均の置き時計|セリアのヴィンテージ風置き時計

ダイソーセリアなど100均では目覚まし時計だけでなく、置き時計も販売されています。セリアの「ヴィンテージ風置き時計」は、置き時計にも掛け時計にも使える2WAY仕様です。流行りのブルックリン風インテリアにも合わせやすいと人気です。

おしゃれと話題のブルックリン風のインテリアは、SNSやインテリア雑誌などでも人気ですよね。そんなブルックリン風のインテリアについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

ダイソーセリアなど100均の置き時計|セリアのミニマムデザイン置き時計

ダイソーセリアなど100均は置き時計もおしゃれでデザイン性に優れています。中でも、セリアの「ミニマムデザイン置き時計」は、文字盤のデザインもシンプルですっきりとしているのが特徴です。ミニマムでシンプルなデザインのセリアの「ミニマムデザイン置き時計」は北欧風インテリアにも相性抜群です。

日本でも人気の北欧風インテリアの特徴などについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、是非、参考にしてみて下さいね。

ダイソーセリアなど100均の掛け時計|セリアの木目調・掛け時計

ダイソーセリアなど100均では、起き時計だけでなく、掛け時計も販売されているのをご存知ですか?中でも、セリアの「木目調・掛け時計」はインテリアにも馴染みやすいと人気です。100均のおすすめ掛け時計については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

ダイソーセリアなど100均の腕時計|ダイソーのDW風・腕時計

ダイソーセリアなど100均ではおしゃれで高級感のある腕時計も、レパートリー豊富に販売されています。中でも人気が高くSNSでも話題なのが、ダイソーの「DW(ダニエルウェリントン)風・腕時計」です。ダイソーの「DW(ダニエルウェリントン)風・腕時計」はおしゃれなデザインで驚きの500円のプチプラ価格!

ダイソーセリアなど100均の腕時計|ダイソーのTIMEX風・腕時計

ダイソーでは他にもTIMEX風デザインの腕時計などおしゃれな腕時計が多数販売されています。おしゃれなアナログ腕時計やデジタル時計などリュ類豊富なダイソーの腕時計については、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

ダイソーセリアなど100均の腕時計|ダイソーのデジタル時計

ダイソーセリアなど100均のおすすめ腕時計には、ダイソーのデジタル時計も外せません。Gショック風デザインのものや、CASIO風デザインのものなど、シンプルで馴染みやすいデザインの腕時計は男性から大人気!

ダイソーのデジタル時計の腕時計「ブループラネット」は、300円商品ですが、それでも300円で時計が購入できるのはコスパ抜群ですよね。100均のおすすめ腕時計については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

目覚まし時計だけじゃない!100均の時計がおしゃれで大人気

目覚まし時計といえばデジタル時計も人気ですが、最近では置き時計としてもインテリアに馴染みやすいおしゃれなアナログタイプが流行傾向のようですね。そんなおしゃれな時計がプチプラ価格で揃う100均に再注目です。アナログ時計やデジタル時計などレパートリー豊富で、新作も続々登場しますので、目が離せませんね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。