INDEX

100均のマスキングテープはとっても可愛い

100均のマスキングテープは種類が豊富で可愛い!

今マスキングテープがとても大流行していますよね。可愛い柄がたくさんあって、いろんな文房具店でも取り扱いされています。実は100均でも、たくさんの種類のマスキングテープを取り扱っています。あまりに種類が多いので、どれにしようか決めるのに時間がかかってしまうほどです。

しかも100均なら100円という安さで購入することができるので、コスパも良いですよね。和風柄や可愛い柄、レトロなものなど、たくさんの種類を取り扱っているので、ぜひあなたの好きな柄を探して購入してみてください。サイズも太目のものや細目のものなど豊富なので、使い勝手に合ったサイズを選びましょう。

100均のマスキングテープは可愛くて実用性抜群!

100均のマスキングテープは、100円という安さだからと言って使い勝手が悪いわけではありません。他の文房具店などで売っているものと比べても、全然引けを取らないほど素敵なデザインばかりです。デザインの多さから実用性も抜群で、あらゆる所でアレンジして使うことができるようになっています。

マスキングテープは普通のセロハンテープと違って、一度貼っても簡単に剥がすことができます。また、テープの上から文字を書くことができるので、目印としての役目も果たしてくれます。手芸にも使うことができるので、今のマスキングテープは使えない場所がないんじゃないかと思うくらい実用性抜群になっています。

【ダイソー編】おすすめの100均マスキングテープ5選!

ダイソーのマスキングテープ①カラフルなマスキングテープ

100均ダイソーでおすすめのマスキングテープは、カラフルなマスキングテープです。もともとカラフルなマスキングテープはたくさん取り扱っていますが、春のイースターの季節になると特にカラフルでポップなマスキングテープがたくさん販売されます。

写真のようにいーづたーエッグなどの春をかたどったマスキングテープはとっても可愛いですよね。色も華やかなので、私たちの気分も明るくなります。100均のダイソーは商品の入れ替わりも早いですし、見つけた時にはお気に入りのマスキングテープを必ず買っておくようにしましょう。

ダイソーのマスキングテープ②桜のマスキングテープ

100均ダイソーでおすすめのマスキングテープは、桜柄のマスキングテープです。3月から4月くらいになると、ダイソーでは桜柄のマスキングテープを多数取り扱うようになります。お別れの色紙にデコレーションしてみたり、手帳にデコレーションしてみたりと、桜の季節を楽しむことができますよね。

桜柄のマスキングテープがおすすめなのは、同じ桜柄でもたくさんの種類が販売されるところにあります。全部集めたくなってしまうくらいです。次の桜の季節に販売される桜柄のマスキングテープはデザインが変わってしまっている可能性があるので、この時期だけの桜のマスキングテープはとても貴重だと言えます。

ダイソーのマスキングテープ③スイーツのマスキングテープ

100均ダイソーでおすすめのマスキングテープ3つ目は、スイーツ柄のマスキングテープです。写真のようにスイーツやハートが散りばめられているマスキングテープはとても人気があり、特にバレンタインの季節には売り切れ続出になることも多いと言われています。

メッセージカードにデコレーションしてみたり、バレンタインのラッピングに使っても素敵ですよね。同じスイーツやハートの柄でもデザインが豊富に揃っていますので、あげる人によってマスキングテープの種類を変えてみても面白いと思います。

ダイソーのマスキングテープ④ディズニー柄のマスキングテープ

100均ダイソーでおすすめのマスキングテープ4つ目は、ディズニー柄のマスキングテープです。セリアやキャンドゥなどの100均でもディズニーのアイテムを扱っていますが、ダイソーは特に種類が多いように思います。マスキングテープ1つとっても、ディズニー柄のものはたくさん揃っています。

ポップなディズニーもあれば、レトロでクラシックなイメージのものもありますので、ディズニー好きにはたまらないアイテムですよね。全部揃えたくなること間違いなしです。幅が広めのタイプや細めのタイプもあるので、いろんなディズニーのマスキングテープを揃えて有効活用しちゃいましょう。

ダイソーのマスキングテープ⑤和風柄のマスキングテープ

100均ダイソーでおすすめのマスキングテープ5つ目は、和柄のマスキングテープです。和柄と聞くと渋いイメージがありますが、ダイソーの和柄はとても可愛いものがたくさんあります。梅や着物のような柄、富士山の柄など、日本独特の文化で温かみのある可愛らしいマスキングテープが満載です。

和風のアイテムは人気急上昇中で、日本ではもちろんのこと、外国の人のお土産にも喜ばれそうですよね。デザインによっては大人な柄のものもあるので、同じ和柄のマスキングテープでもいろいろな魅力を楽しむことができます。

【セリア編】おすすめの100均マスキングテープ5選!

セリアのマスキングテープ①モノクロのマスキングテープ

100均セリアでおすすめのマスキングテープ1つ目は、モノクロのマスキングテープです。セリアではモノクロのかっこいいアイテムを多く取り揃えていますが、マスキングテープでもモノクロのものをたくさん売っています。モノクロだからと言って柄がないわけではなく、写真にようにかっこいいデザインになっています。

これならかっこいいラッピングをしたい時にも素敵に決まりますし、モノクロで無地のマスキングテープを使えば、テープの上に文字を書いて楽しむこともできます。キッチンの中のいろんなラベルに使っても楽しいと思いますよ。

セリアのマスキングテープ②フルーツのマスキングテープ

100均セリアでおすすめのマスキングテープ2つ目は、フルーツ柄のマスキングテープです。セリアではかっこいい柄以外にも可愛くて癒されるようなデザインのマスキングテープも豊富に扱っています。写真のようにイチゴやオレンジ、パイナップルなどいろんなフルーツ柄があるんですよ。

女性はフルーツのデザインが好きな人が多いですよね。1つ持っておけば、プレゼントにもデコレーションにも大活躍できるアイテムですので、あなたの好きなフルーツ柄のマスキングテープをぜひセリアで選んでみましょう。

セリアのマスキングテープ③季節のマスキングテープ

100均セリアでおすすめのマスキングテープ3つ目は、季節のマスキングテープです。100均のダイソーやキャンドゥでも季節のマスキングテープを多数取り扱っていますが、セリアはデザインが豊富に揃っています。写真にようにハロウィン1つとってもたくさんのデザインがあるので、とても役立ちそうですよね。

もちろん季節のマスキングテープはハロウィンだけではありません。クリスマスはもちろん、桜の柄などたくさんの季節のマスキングテープを取り揃えていますので、それぞれの季節でうまく活用してみましょう。クリスマスパーティなどの飾りに使っても素敵ですよ。

セリアのマスキングテープ④ボタニカル柄のマスキングテープ

100均セリアでおすすめのマスキングテープ4つ目は、ボタニカル柄のマスキングテープです。今ボタニカル柄が流行していますよね。マスキングテープに限らず、いろんなアイテムでボタニカル柄を使っているものがたくさんあります。100均でボタニカル柄を手に入れることができるなんてうれしいですよね。

ボタニカル柄というだけで、そのアイテムを購入しようとすれば結構お金がかかってしまいます。しかし、100均なら100円で手に入れることができます。ボタニカル柄のマスキングテープは特に手芸を楽しむ女性の方にも人気があるアイテムなんですよ。

セリアのマスキングテープ⑤ジュエリーマスキングテープ

100均セリアでおすすめのマスキングテープ5つ目は、ジュエリーマスキングテープです。写真のようにきらきらのデザインのマスキングテープがセリアにはあります。まさに宝石のような輝きですよね。一般的なカラーのシルバーだけでなく、ブルーやピンクのジュエリー柄もあるんですよ。

ノートなどのほんのちょっと貼ったりするだけでも、きらきらして可愛くデザインできそうですよね。こんなきらきらアイテムが100円で手に入るなんて、本当にうれしいことですよね。全色集めていろんな場面で使ってみましょう。

【キャンドゥ編】おすすめの100均マスキングテープ5選!

キャンドゥのマスキングテープ①朝昼晩が整理できるマスキングテープ

100均キャンドゥでおすすめのマスキングテープは、朝昼晩が整理できるマスキングテープです。このマスキングテープは整理するのにとっても便利なマスキングテープで、記録や予定を書いて管理するのにとっても便利なアイテムになっています。

わざわざ手帳を買わなくても、このマスキングテープとノートがあれば簡単に手帳に変身してしまいます。時間の管理をきっちりしていきたい方にはおすすめのマスキングテープなので、ぜひ有効活用してみてくださいね。

キャンドゥのマスキングテープ②夏のさわやかなマスキングテープ

100均キャンドゥでおすすめのマスキングテープ3つ目は、夏のさわやかな柄のマスキングテープです。夏になるといろんなアイテムが販売されますが、特にマスキングテープはさわやかで可愛いデザインのものがたくさんあります。写真のようなビーチ柄のマスキングテープはとても人気があります。

貝殻のデザインやヤシの木のデザインも夏らしくてとっても可愛いですよね。他にもいろん夏のデザインのマスキングテープをキャンドゥでは取り揃えていますので、ぜひお目当てのものを探してみてください。

キャンドゥのマスキングテープ③食べ物のマスキングテープ

100均キャンドゥでおすすめのマスキングテープ3つ目は、食べ物のマスキングテープです。写真のお寿司の柄をしたマスキングテープ、とても可愛いですよね。また給食のデザインを施したマスキングテープなどもあり、一口に食べ物といってもいろんなデザインのものがあります。

どのデザインもとても可愛くて美味しそうなので、思わず食べてしまいたくなってしまうほどです。他の100均でも食べ物のマスキングテープがありますが、キャンドゥのものはとりわけいろんなデザインはあるように思います。昔のレトロな食べ物などもありますので、ぜひ見つけてみてくださいね。

キャンドゥのマスキングテープ④チョコレートのマスキングテープ

100均キャンドゥでおすすめのマスキングテープ4つ目は、チョコレートのマスキングテープです。板チョコのデザインが施されたマスキングテープは、見ているだけで甘い匂いがしてきそうな感じがします。イチゴ味のピンクの板チョコ柄のマスキングテープもありますよ。

2つ揃えて使ってみると、周りの人も本物の板チョコと間違ってしまうかもしれません。バレンタインの時期にこのマスキングテープを使ってみると面白いかもしれないですね。かなり人気のデザインなので、見つけたらぜひ買っておいてくださいね。

キャンドゥのマスキングテープ⑤犬猫のマスキングテープ



100均キャンドゥのマスキングテープ5つ目は、犬や猫の柄のマスキングテープです。今は空前の犬猫ブームでいろんなアイテムが販売されています。100均でも犬猫のデザインをしたアイテムを取り扱っていますが、マスキングテープは特に可愛いと人気があります。

犬もプードルやチワワ、柴犬などいろんな種類の犬をデザインしていますし、猫のマスキングテープも同様です。特にキャンドゥは柴犬シリーズが豊富に揃っていますので、キャンドゥに行った時は探してみてくださいね。

マスキングテープを有効に使うグッズも100均に!

100均のマスキングカッターを使えばテープを綺麗に使える!

マスキングテープは柔らかいので、指で簡単に切ることができます。でも指で切った時は切り目が雑になってしまうことも多いですよね。そんな時は、同じ100均でマスキングカッターを購入しておきましょう。マスキングテープを買う時に一緒に探しておいてくださいね。

写真のマスキングカッターは、マスキングテープの幅に合わせて直接取り付けて使うタイプになっています。しかもカッターは100円で3つも入っているので、とてもお得感がありますよね。可愛くてお気に入りのマスキングテープはいつまでも綺麗に使いたいですものね。

猫の形のマスキングカッターは100均とは思えないクオリティ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の中でも特にセリアで人気になっているのが、猫の形をしたマスキングカッターです。これが100円とは思えませんよね。猫の胴体にマスキングテープをセットして、口の部分が切り口になっています。

あまりの可愛さに購入する人が続出して、一時期売り切れになってしまったこともあるようです。猫好きにはたまらないアイテムですよね。猫が大好きな方はぜひセリアに行って購入してみましょう。

マスキングテープおしゃれに収納する方法

100均のマスキングテープケースは見やすくて便利

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に売っているのは、マスキングテープやマスキングカッターだけではありません。マスキングテープを収納するケースも取り扱っています。写真のようにいくつもマスキングテープを収納できるだけではなく、ケースを上に重ねていけるのもうれし点ですよね。

マスキングテープをたくさん買い過ぎてどうしようもない状況になっているなら、100均で収納ケースを買って整理してみましょう。透明の収納ケースなら、どんなマスキングテープが収納されているのか一目で分かるのでとてもおすすめです。

100均のネクタイケースがおしゃれなマスキングテープの収納ケースに変身

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、ネクタイを収納できるケースを売っています。そのネクタイケースが実はマスキングテープの大きさにぴったりで、収納にとても便利なんですよ。写真を見ても分かるように、ネクタイケースは思えないですよね。

もともとマスキングテープ専用の収納ケースとして販売されているかのようです。マスキングテープの幅によって誤差はありますが、だいたい5から6個は収納できるので、このケース1個あれば重宝しそうですよね。

100均のマスキングテープ活用法~初級編~

100均のマスキングテープでノートを楽しくデコレーション

100均のマスキングテープは様々な場面で活用することができます。これからいろいろ活用していこうと考えている人は、まずはノートから始めてみてはどうでしょうか。写真のように勉強で使っているノートにマスキングテープを貼るだけで可愛くなりますよね。

マスキングテープを貼ってノートを明るくするだけで、勉強も苦にならず、逆に楽しくなりそうですよね。自分が重要だと思う箇所にマスキングテープを使ってマーキングしておいても素敵ですよね。難しい問題を覚えるのも楽しくなること間違いなしですね。

100均のマスキングテープは手帳に大活躍!

ダイソーやセリア、キャンドゥにあるマスキングテープは、手帳をアレンジするのに最適です。各月に合ったマスキングテープを手帳に貼ってデコレーションしても楽しいと思います。また、マスキングテープは上から文字が書けるので、手帳に貼って上から文字を書いてアレンジすることも可能です。

お休みの日や特別な日にマスキングテープでデコレーションすれば、スケジュール管理もきっと楽しくなること間違いなしですよ。仕事用で使っている手帳なら、派手なデザインではなくモノクロなどのかっこいいデザインのものを使えば、派手にならず仕事でも大活躍できますよ。

Small thub shutterstock 282376865
関連記事 100均の手帳9選!ダイソー・セリア別!スケジュール帳の使い方も!

100均の手帳には種類がたくさんあります。可愛いものからシンプルなもの

100均のマスキングテープ活用法~応用編~

マスキングテープで鏡の周りをデコレーション

ダイソーやセリア、キャンドゥにある100均のマスキングテープを使ってアレンジするなら、壁紙替わりにしてみませんか?マスキングテープは一度貼っても剥がしてまた再度貼ることができます。その特性を活かして壁紙の代わりとして使っちゃいましょう。

写真のように壁に取り付けてある鏡の回りにマスキングテープを貼ってデコレーションをすると、とっても素敵な壁紙にもなりますし、鏡にもなりますよね。幅の広いマスキングテープを使えば、何度も貼る必要もないので、見た目にきれいに仕上がりますよ!ぜひ実践してみましょう。

コンセントカバーにマスキングテープを貼ってポップに変身!

100均のマスキングテープをコンセントカバーに貼れば、ポップで可愛いコンセントカバーの出来上がりです。壁をマスキングテープでアレンジするのに抵抗のある人は、コンセントカバーから始めてみても良いと思いますよ。時間もかからず簡単に貼り変えることができます。

コンセントカバーは各部屋にあるので、お部屋のイメージに合わせていろんなマスキングテープで楽しんでみるのも面白いと思いますよ。手作り感のある出来映えになるので、お部屋の雰囲気を変えたい時にも最適です。

100均のマスキングテープで簡単DIY

100均のマスキングテープでスマホカバーを簡単にDIY!

100均にはいろんなアイテムがありますが、いろんな種類のスマホカバーも取り扱っています。その中でも透明のケースを買ってマスキングテープを貼っていけば、自分だけのオリジナルのスマホカバーができちゃいます。好きな柄で貼っていくだけなので、簡単DIYで時間もかかりません。

同じ柄をたくさん貼るのももちろん素敵ですが、写真のようにストライプとフルーツの柄など、2種類以上のマスキングテープを使ってデコレーションしていくと、よりおしゃれなスマホカバーになりますよ。簡単に作れちゃうので、たくさん作ってその日の気分でカバーを替えて使ってみましょう。

Small thub shutterstock 443813815
関連記事 100均のスマホケース11選!ダイソー・セリア別!iPhoneケースも

100均のスマホケース・iPhoneケースはとっても可愛くておしゃれな

マスキングテープは身の回りのものもアレンジできる!

100均のマスキングテープを使えば、身の回りのものもちょっとDIYするだけで簡単にアレンジすることができます。例えば写真のようなすのこの引き出し。すのこは簡単にDIYできる便利アイテムですが、すのこで作った収納ケースにマスキングテープを貼るだけで、一気におしゃれ感が増しますよね。

すのこだけでの引き出しでもナチュラル感があって素敵ですが、お部屋の雰囲気に合わせてマスキングテープを貼っていくだけで、インテリアとの一体感も出てより素敵な空間になること間違いなしですよ。すのこを使った棚の作り方を知りたい人は下記も参照にしてください。

100均のマスキングテープがネイルで大活躍!

マスキングテープを使ったネイルワザ①そのまま付ける

ダイソーやセリア、キャンドゥなどのマスキングテープは、実はネイルとしても大活躍することができるんですよ。マスキングテープの使い方によっていろんなネイルが楽しめますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。まず最初にご紹介したいのは、マスキングテープをそのまま貼る方法です。

自分の好きな柄のマスキングテープをつ目に貼りつけて、その上からトップコートを塗っていけば完成です。爪の半分だけマスキングテープをつけても可愛いかもしれないですね。

Small thub shutterstock 593377073
関連記事 セルフで簡単マステネイル!マスキングテープでできる簡単4パターンを紹介!

「マステネイル」というネイルをご存知ですか?マステネイルは、ネイルした

マスキングテープを使ったネイルワザ②細かく切って使う

マスキングテープはそのまま貼っても楽しいですが、好きな柄を細かく切って使うこともできます。写真のように、猫の形のマスキングテープを猫の形に切って爪に貼ると、とても可愛いネイルアートの完成です。自分の好きなキャラクターをネイルにできるなら、毎日いろんなキャラクターで楽しみたいですね。

マスキングテープを使ったネイルワザ③フレンチネイルを楽しむ

100均のマスキングテープを使えば、今流行のフレンチネイルも簡単にできちゃいます。フレンチネイルはシンプルですがおしゃれ感があって、女性の爪をとても綺麗に見せてくれるんですよ。マスキングテープを使用してフレンチネイルを楽しむにはちょっとコツが必要ですが、簡単なのでぜひチャレンジしてみましょう。

100均のマスキングテープ使ってアレンジの幅を広げよう!

100均のマスキングテープって本当に種類が豊富ですよね。可愛いデザインのものがたくさんあり、全て100円で購入することができるのでとてもおすすめです。100均のマスキングテープを使えば、いろんなアレンジを楽しむこともでき、ネイルアートまで楽しめます。あなたもアレンジの幅を広げて楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。