Large thumb shutterstock 1344322694

100均の高クオリティすぎる腕時計11選!デジタルやアナログなどのおすすめ一覧!

更新:2020.12.09

100均にはクオリティの高い腕時計が豊富に揃っています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ腕時計をまとめてみました!カジュアルなデザインから、キュートな物まで幅広く揃っているので、お気に入りが見つかるでしょう。是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【デジタル編】100均のおすすめ腕時計3選

①ダイソー|シンプルデジタル腕時計

ダイソーでは、シンプルなデジタル腕時計を売っています。デジタルなので、パッと見ただけで時間が分かるのが便利ですね。カジュアルなデザインなので、普段用に使う方が多いです。また、カラー展開もしているので、お気に入りの色を見つける事もできます。

ただ非防水であるという点に注意しましょう。市販のデジタル時計は防水の物が多いですが、ダイソーの商品は非防水になっています。水に濡らしてしまうと壊れるので、水周りに行く時は気をつけて下さい。

②ダイソー|G-shock風

G-shock風の腕時計は、ダイソーの商品の中でも人気です。ブランド風のデザインなのに300円で購入できるので、値段以上のクオリティだと評判になっています。また口コミでは、アラーム機能が付いている事を評価する声も見受けられました。値段以上の性能を持った腕時計なので、是非チェックしてみてください。

G-shock風の腕時計は、購入したらすぐ使えるのもポイントです。出先で急に時計が必要になった時でも、100円ショップが近くにあれば安心できます。黒だけでなく、白色もラインナップされているので、好みのカラーを購入してみてください。

③ダイソー|スクエアタイプ

スクエアタイプの腕時計は、左利きの人におすすめです。調節ボタンが左側に付いているので、左利きの方が操作しやすいように作られています。口コミでも、左利きに便利な腕時計があるのは珍しいとの声が目立ちました。

シンプルなスクエアデザインなので、見た目もかわいいですね。デジタル式の時計は、カジュアルなデザインが特徴的です。幅広い年代の方が使えるので、是非一度チェックしてみてください。

ダイソーなどの100円ショップでは、腕時計の種類が豊富だと話題になっています。レディース用からユニセックスまで、幅広いデザインを置いているのがポイントです。以下の記事でも、100均の腕時計についてまとめているので、参考にしてみてください。

【アナログ編】100均のおすすめ腕時計4選

①ダイソー|ビッグフェイス


ビジネスでも使える腕時計をお探しの方には、ダイソーのビックフェイスデザインがおすすめです。黒を基調としたスタイリッシュなデザインが特徴的なので、高見えする事ができます。口コミでも、高級感のある見た目を評価する声が目立ちました。

アナログ式の腕時計ですが、文字盤が大きいので、時刻が分かりやすいです。また、買ってすぐ使えるため、急に腕時計が必要になった時でも問題ありません。メンズライクなデザインですが、レディース用としても使えるのでチェックしてみてください。

②ダイソー|クロノグラフ風

ダイソーでは、クロノグラフ風の腕時計も売っています。クロノグラフのデザインが施されているだけなので、実際の機能は備わっていません。ただ、クロノグラフがついていると高級感が出るので人気があります。500円の値段以上の見た目なので、大人でも使いやすいですね。

グリーンを基調としているのもポイントです。100均で売られている腕時計はシンプルなデザインがほとんどで、黒や白を基調とした物が多く販売されています。そのため、グリーンを基調にしている腕時計は、なかなか見かける機会がありません。見つけた時にゲットしておきましょう!

③ダイソー|ブラックタイプ

かっこいい腕時計をお探しの方には、ダイソーのブラックタイプがおすすめです。ベルトから文字盤まで全てを黒でまとめているため、シックで大人っぽいデザインになっています。文字色はグレーなので、数字がハッキリと見えて性能もばっちりです。

口コミでは、そのデザイン性を評価する声だけでなく、文字盤の見やすさについての意見も見受けられました。文字盤が大きいので、時間が分かりやすくて重宝しやすいです。シックなデザインなので大人の女性でも使いやすく、ファッションにも合わせやすいでしょう。

④キャンドゥ|クリスタイルデザイン

キャンドゥではクリスタルデザインの腕時計が売っています。キャンドゥの腕時計は珍しいデザインなので、見つけたらゲットしましょう。かわいい見た目なので女性からの人気が高く、デコレーションなどのアレンジをして使っている方も多いです。キャンドゥの腕時計は買ったらすぐ使えるため、急ぎの時でも安心ですね。

クリスタルデザインの腕時計は、文字盤が大きく、白地に黒で数字が書かれているため見やすくなっています。特に試験などで腕時計を利用する方は、見やすい100均の時計がおすすめです。100均なら安い値段で手軽に腕時計が買えるので、チェックしてみてください。

【500円編】100均のおすすめ腕時計4選

①ダイソー|ミリウォッチ


500円でカジュアルな時計が買いたい場合は、ダイソーのミリウォッチがおすすめです。カーキ色がかわいいと、男女問わず人気があります。カーキ色だとおしゃれなコーデにも合わせやすくて便利でしょう。また、ミリタリーデザインなので、カジュアルな普段着との相性が良いです。

文字盤の性能も特徴的です。午前と午後両方の時刻が記載されているので、パッと見ただけで今の時間が分かります。また、1分ごとに細かく分けられているので、正確な時刻がすぐに分かるでしょう。

②ダイソー|木製デザイン

個性的な腕時計をお探しの方におすすめなのが、ダイソーの木目調タイプです。文字盤が木目調になっており、おしゃれでかわいい見た目が人気です。口コミでも、デザインを評価する声が目立ちました。シンプルなので、大人の女性でも使いやすいですね。

③ダイソー|ダニエルフェリントン風

ダイソーの500円腕時計で人気なのが、ダニエルウェリントン風デザインです。人気ブランドの腕時計に似ていると評判の商品で、女性から支持されています。シンプルでありつつもおしゃれな見た目なので、シーンやファッションを選びません。

替えベルトも売っているため、その日の気分に合わせて印象を変える事ができます。500円でベルトを変えられる腕時計が買えるのは、コスパが良いですね。見た目だけでなく性能も問題ないので、時計としてしっかり機能してくれます。

④ダイソー|おしゃれデザイン

レディースらしい腕時計をお探しの方におすすめなのが、ダイソーの商品です。ファッショナブルでかわいい見た目なので、大人の女性からも人気があります。買ってきたらすぐ使えるので、気軽に購入できるのもポイントです。

文字盤が大理石風デザインになっており、高級感のある見た目になっています。カラーも数種類展開されているので、全部買って使い分けるのも楽しいでしょう。

100均の腕時計の電池交換方法は?

①対応する電池を準備する

100均の腕時計の電池交換をする場合、まずは対応している商品を購入しましょう。100均の腕時計にはリチウム・アルカリ・酸化銀の3種類の電池が対応しています。商品によって使える電池が違うので、まずは同封されている説明書を確認しましょう。


100均の腕時計に対応している電池は、100円ショップで販売しています。電池売り場の中に売っているので、確認してみましょう。100均であれば値段も安いので、低価格で電池を交換できます。また、必要な電池の個数ですが、1個で大丈夫です。

②精密ドライバーでパーツを外す

工具

100均の腕時計の電池交換をするなら、精密ドライバーが必要になります。腕時計に使われているネジは小さく特殊なため、マイナスドライバーが必要です。精密ドライヤーも100円ショップで売っているので、気軽に購入する事ができますよ。

まず、時計の裏側のネジを全て外します。すぐにボタン電池が現れるでしょう。ただ、中は金具のパーツで固定されているため、ドライバーを使って外して下さい。金具を外したら、ボタン電池の隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り出します。

時計の種類によって、中の造りは様々です。ただ、分解方法はどの商品も同じなので、今回ご紹介した方法を試してみてください。また、100均の時計の中にはネジで固定されていないタイプもあります。その場合は、時計の隙間にドライバーを差し込み、テコの原理で分解しましょう。

③全てのパーツを元に戻す

腕時計を見る女性

電池を無事に交換できたら、全てのパーツを元に戻します。まずはボタン電池を留めていた金具やパーツを戻しましょう。ドライバーを使って、ネジをしっかり留めます。パーツがボタン電池を押さえてくれるため、時計が作動するようになる仕組みです。そのため、しっかりと固定させましょう。

腕時計の裏側のフタを留めたら、ひっくり返して時計を確認します。しっかりと動作しているかどうかをチェックしましょう。もしも動いていなければ、もう一度電池を取り出します。電池の種類が合っているか等、最初の工程からチェックしましょう。

100均の腕時計の替えベルトは?

①ダイソー|カラフルボーダー

ダイソーのカラフルなボーダーベルトは、レディースからの人気が高いです。赤・緑・ピンクの3色なので、好みに合わせて買う事ができます。また、全種類購入して、その日のコーデによって変えるのも良いでしょう。

ネイビーを基調としたベルトなので、上品な印象になるのも特徴的です。ダニエルウェリントン風の腕時計と組み合わせて使う方が多く、ベルトを交換する事でより本物に近づきます。替えのベルトは100円で購入できるので、お手頃価格なのも魅力的ですね。

②ダイソー|シンプルボーダー

シンプルな交換ベルトをお探しの方は、ダイソーのボーダーをチョイスしましょう。ネイビーにグレーのラインが入ったデザインなので、男性でも女性でも使いやすいです。また、シンプルなデザインのベルトなので、幅広い腕時計にマッチしてくれるでしょう。

ダイソーで売られている交換ベルトは、付け替えが簡単に出来るので、買ってきたらすぐ使えるのがポイントです。普通の腕時計だと、専門業者にベルトを付け替えてもらったり、ドライバーを使ったりしなければなりません。ですので、手軽にベルト交換が出るのはとても便利です。

③ダイソー|ミリタリータイプ

カジュアルな腕時計のベルトをお探しの方におすすめなのが、ミリタリー風デザインです。カーキとブラックの2色展開になっており、ファッションや好みに合わせて選ぶことができます。ユニセックスなベルトなので、女性でも普段使いする事ができますよ。

ミリタリー風デザインのベルトは、アナログだけでなくデジタルにも似合います。デジタル時計に付け替えると、より一層カジュアルでメンズライクなデザインになるので、是非試してみてください。

100均の腕時計の売り場はどこ?

①雑貨売り場

腕時計

100均の腕時計は、雑貨売り場に売っています。ストップウォッチや温度計などとまとめてある事が多く、比較的大きなスペースを取って販売されている事が多いです。100均の腕時計は種類が豊富ですから、販売スペースも確保されているのでしょう。

また、ショップによっては時計のみのコーナーを作っている場合もあります。特に大型店などは販売している商品の数も多いため、時計だけで売り場を設けている事も多いです。置時計などと一緒に販売されているので、比較的見つけやすいでしょう。

②アクセサリー売り場

レディース腕時計

100の腕時計は、アクセサリー売り場に売っているケースもあります。100均の腕時計は種類が多く、中でもレディースに人気な物はデザイン性が高いです。そのため、アクセサリー感覚で付ける方も多くあります。おしゃれな時計はアクセサリー売り場に置いてある可能性もあるので、ぜひチェックしてみてください。

100均の腕時計をチェックしよう!

ダイソーやキャンドゥでは、性能の良い腕時計を販売しています。デジタルとアナログの両方が揃っており、デザインも様々です。スタイリッシュでビジネスにも使えそうなデザインから、カジュアルでかわいい物もあります。ニーズや好みに合わせて選んでみましょう。

100均では掛け時計を購入する事もできます。以下の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で販売している掛け時計をまとめているので、是非チェックしてみてください。リメイクしやすい時計が多いので、DIYがお好きな方にもおすすめですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。