Large thumb shutterstock 400217065

やる気を出させる言葉24選|心に響く仕事の名言は?努力/モチベーション

更新:2019.06.21

あなたにはお気に入りのやる気を出させる言葉はありますか?毎日繰り返しの仕事の中でマンネリ気味でやる気が起きない時もありますよね。そんな時の為に心に響く仕事の名言や努力・モチベーションをアップさせる名言を沢山ご用意しました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



やる気がなくなる言葉とは?

やる気がなくなる言葉①どうせ私なんか

どうせ私なんか

やる気がなくなる言葉1個目は「どうせ私なんか…」という口癖です。自分を信じる事が出来なくなって大切に出来ません。大切ではない自分の人生を輝かせる努力がなんて出来ません。

だんだんと仕事だけではなく、プライベートも雑になってきます。一つも長所が無い人間はいません。長所と欠点は表裏一体です。あなたの欠点こそが役に立つ事があります。あなたの武器になる欠点を否定しないでくださいね!

努力出来なくなる言葉②意味なんてない

意味なんてない

やる気がなくなる言葉2個目は「意味なんてない」という言葉です。仕事やプライベートでも、常に華々しい重要な出来事や舞台が用意されているわけではありません。

幸せを感じたり、成功している人は傍から見たら何の意味も無いように見える事をコツコツ積み上げてきた人です。あなたが今している「何の意味も無い」ような仕事こそが、思わぬ形であなたを助ける経験になりますよ。

人生を変える瞬間は思いがけない形でやってきます。下の記事で幸運が訪れる幸せの前兆を詳しくご紹介しています。あなたの幸運を見逃さないでくださいね!

心に響くやる気を出させる言葉6選【自分を奮い立たせる!】

心に響くやる気を出させる言葉①必死に生きてこそその生涯は光を放つ

心に響くやる気を出させる言葉1個目は「必死に生きてこそその生涯は光を放つ」という言わずも知れた織田信長の言葉です。歴史上のイメージは残酷さが際立ちますが、必死に生きていたからこそ、この言葉が出たのです。

もし、やる気が出ないのなら、無理にやる気を出そうとせずに、好きなモノを見つけてみて下さい。何か夢中になれる事を見つけてみてください。時に必死になる事や頑張る姿をカッコ悪いやダサいとバカにする人もいますが、なりふり構わず必死で生きている人はみんな嫉妬するほど羨ましく憧れるのです。

心に響くやる気を出させる言葉②自らが思い通りにならないことを望んでいる

心に響くやる気を出させる言葉2個目は「人生は自分の思い通りになんかならないと思っている人は、自らが思い通りにならないことを望んでいる人です。」というジョセフ・マーフィーの言葉です。

QUOTE

米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。ニューソートのディヴァイン・サイエンス教会(英語版)に属し、主に牧師として活動した。 引用元:ウィキペディア

やる気が出ない、上手く行かないと思えば思うほど、そう望んで自分がやる気が湧かない世界に走って向かっています。あなたが信じた世界だけが、あなたにとって正しい世界なのです。あなたの今いる世界がやる気の湧かない世界なら、やる気の湧く世界に引っ越してきてください。

やる気に満ち溢れて、生き生きと生活している人達が現実に沢山存在しているのです。思い通りにならないと嘆く前に、小さな出来事一つだけでも良いので、自身で一つ成しえて下さい。その瞬間からあなたは、思い通りになる世界の入り口に立っていますよ!

心に響くやる気を出させる言葉③前へ前へと進むためだ。

心に響くやる気を出させる言葉3個目は「目が前向きについているのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ。」という藤子・F・不二雄先生の言葉です。子供たちに沢山の夢と明るい希望を与えた人物です。

QUOTE

安孫子素雄(藤子不二雄Ⓐ)と共に“藤子不二雄”としてコンビを組み、数多くの作品を発表。児童漫画の新時代を築き、第一人者となる。代表作は『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『エスパー魔美』『21エモン』など。氏名の間にある「F」は本名「藤本(フジモト)」の頭文字である。 引用元:ウィキペディア

人間の体は不思議なものです。必要なものが必要な場所へ揃えられています。でも、この言葉は「難しく考えなくていいよ。もっと単純に前を向けばいいんだよ!」というメッセージが込められています。時に人は考え過ぎて、自分で自分のやる気を削いでしまいます。もっと当たり前に前を向く権利が備わっているのです。

心に響くやる気を出させる言葉6選【もっと単純に!】

心に響くやる気を出させる言葉④やってみなければ結局は失敗と同じ。


心に響くやる気を出させる言葉4個目は、リチャード・ブランソンの「やってみなければ結局は失敗と同じ。」という言葉です。高校中退から資産5,700億円の資産を築いた大富豪です。

QUOTE

サー・リチャード・チャールズ・ニコラス・ブランソン(Sir Richard Charles Nicholas Branson, 1950年7月18日 - )は、イギリスの実業家。コングロマリット、ヴァージン・グループの創設者で会長を務める。 引用元:ウィキペディア

やってみたいけど、失敗したら大変な事になるとか、恥ずかしいとか考え始めると、新しい事を始める事も、挑戦してみる事も出来なくなってきます。宝くじも買わなければ一生当たりません。人生に奇跡を起こす為に、一歩だけでもいいから足を踏み出してみませんか?

心に響く努力したくなる言葉⑤ほんとうの競争相手?それは自分自身。

心に響く努力したくなる言葉5個目は、ウィルマ・グロディーン・ルドルフの「ほんとうの競争相手?それは自分自身。」という言葉です。

QUOTE

ウィルマ・グロディーン・ルドルフ(Wilma Glodean Rudolph、1940年6月23日 - 1994年11月12日)は、アメリカ・テネシー州出身の黒人女子陸上競技選手。ニックネームは「黒い真珠」。 引用元:ウィキペディア

誰が自分のやる気を削いでいるかというと、邪魔をする誰かではなく、自分自身だったりします。邪魔をする他人や恵まれない環境でもやる気がみなぎって夢を掴む人もいます。自身の諦めや怠け心と戦って、モチベーションアップできるのは、誰でもないあなた自身なのです。

また、ネガティブな人はモチベーションを保ちずらいです。「どうせ私なんて、頑張るだけ無駄」と思ってしまいます。下の記事で自信家の心理を詳しく解説しています。自信家の心理を知って、少しでも取り入れてみてくださいね!

心に響く努力したくなる言葉⑥快楽に負けることこそ恥である。

心に響く努力したくなる言葉6個目は、ブレーズ・パスカルの「人間にとって、苦悩に負けることは恥ではない。快楽に負けることこそ恥である。」という言葉です。

QUOTE

ブレーズ・パスカル(Blaise Pascal、1623年6月19日 - 1662年8月19日)は、フランスの哲学者、自然哲学者、物理学者、思想家、数学者、キリスト教神学者である。 早熟の天才で、その才能は多分野に及んだ。ただし、短命であり、三十代で逝去している。死後『パンセ』として出版されることになる遺稿を自身の目標としていた書物にまとめることもかなわなかった。 「人間は考える葦である」などの多数の名文句やパスカルの賭けなどの多数の有名な思弁がある遺稿集『パンセ』は有名である。その他、パスカルの三角形、パスカルの原理、パスカルの定理などの発見で知られる。ポール・ロワヤル学派に属し、ジャンセニスムを代表する著作家の一人でもある。 かつてフランスで発行されていた500フラン紙幣に肖像が使用されていた。 引用元:ウィキペディア

あなたがやる気が出ないことを悩んで、いまこうやって調べたり考えたりする事は無駄ではありません。将来に役立ったり、大事な人が悩んだ時に支えられます。それよりも、やる気が出ない事を気にせず、ただ気持ちいラクな方へ流されていく事の方が問題です。あなたには考える力や、疑問に思う力が残されているのです。

心に響くやる気を出させる名言6選

心に響くやる気を出させる名言①みんなちがって、みんないい

心に響くやる気を出させる名言1個目は「みんなちがって、みんないい」です。この名言は金子みすずという大正時代末期から昭和時代初期の日本の童謡詩人の詩です。一生懸命にやっても、人と少しでも違っただけで、心無い批判を受け、悲しくなりやる気をなくしてしまいがちです。

そんな時にこの言葉は「自身が周囲の人と違う事は良い事だし、違う事を責める他の人も、それで良い」と考えられ心を落ち着ける事が出来ます。金子みすずは若くして自殺してしまいましたが、人とは違う自分に悩みながら出来上がった名言なのかもしれませんね。

心に響くやる気を出させる名言②あきらめたらそこで試合終了だよ。

心に響くやる気を出させる名言2個目は「あきらめたらそこで試合終了だよ。」というスラムダンクに登場する監督の安西先生の名言です。このコミックは昔連載されていた漫画ですが、名作で今も根強い人気があります。

ホワイトヘアードブッダと呼ばれている監督で、この名言は一番有名です。夢を持って目指していても、大きな夢は簡単には叶いません。限界まで努力しても叶わないなら、やる気も無くなります。でも、あなたが諦めなければ、まだまだ夢までの道の途中です。疲れたら一旦休憩して、また元気が出たら挑戦しましょう!

心に響くやる気を出させる名言③「運命よ、そこをどけ。オレが通る。」

心に響くやる気を出させる名言3個目は、マイケル・ジョーダンの「運命よ、そこをどけ。オレが通る。」という名言です。マイケル・ジョーダンはバスケットボールの世界の神様とも言われています。何度もチームを優勝へ導きました。

マイケル・ジョーダンはとても負けず嫌いな性格だったと言われています。やる気が出ない時こそ、この言葉を胸に秘め、スポットライトを浴びる主役である事を思い出すべきです。あなたの人生の主役はあなたしかいません。あなたのエネルギーさえあれば、いくらでも運命は変えられます!

心に響くやる気を出させる名言④自分で自分の背中を押すしかない


心に響くやる気を出させる名言4個目は「人はしょせん、自分で自分の背中を押すしかないのだ。」というカーク・ダグラスの名言です。アメリカの有名な俳優でもあり、映画プロヂューサーでもあります。

ロシアの貧しい移民の家庭に生まれ、様々な仕事をしてきた苦労人です。人よりも過酷な状況で夢ややりたい仕事を叶えてきた彼は、ずっと自分で自分を奮い立たせてきたのです。他の人が優しく背中を押してくれるわけじゃない事を幼い事から認識していたのです。あなたの背中を常に押してくれるのは、あなただけなのです。

QUOTE

ユダヤ人で、くず屋の息子。差別をはね返し、ハリウッド・スターとして活躍した男の痛快な自伝。 引用元:Amazon

心に響くやる気を出させる名言⑤できないと思えばできない

心に響くやる気を出させる名言5個目はピカソの「できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」という名言です。

QUOTE

パブロ・ピカソ[1](Pablo Picasso [ˈpaβlo piˈkaso], 1881年10月25日 - 1973年4月8日)は、スペインのマラガに生まれ、フランスで制作活動をした画家、素描家、彫刻家。 ジョルジュ・ブラックとともに、キュビスムの創始者として知られる。生涯におよそ1万3500点の油絵と素描、10万点の版画、3万4000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作し、最も多作な美術家であると『ギネスブック』に記されている。 引用元:ウィキペディア

やる気が出ないとあなたが思うなら、やる気がでないままなのです。あなたができると思うことをやって下さい。もしかしたら、やる気がでないのではなくて「これをやりたくない!」と深層心理で感じているかもしれません。あなたにとって必要な事は周囲が止めようとも、あなたはやる気が湧くはずですよ。

心に響くやる気を出させる名言⑥お前の道を進め

心に響くやる気を出させる名言6個目は、ダンテの「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ」という名言です。人からの批判でやる気を失くした時に効く言葉です。

QUOTE

ダンテ・アリギエーリ(イタリア語:Dante Alighieri、1265年 - 1321年9月14日)は、イタリア都市国家フィレンツェ出身の詩人、哲学者、政治家。 ダンテの代表作は古代ローマの詩人ウェルギリウスと共に地獄(Inferno)、煉獄(Purgatorio)、天国(Paradiso)を旅するテルツァ・リーマで構成される叙事詩『神曲(La Divina Commedia)』であり、他に詩文集『新生(La Vita Nuova)』がある。イタリア文学最大の詩人で[1][2]、大きな影響を与えたとされるルネサンス文化の先駆者と位置付けられている[1]。 引用元:ウィキペディア

周囲の大多数の人と足並みを揃えないと、批判され足を引っ張られます。自分より輝いている人を見ると人は嫉妬や妬みが自然と湧いてくる生き物なのです。だからといって、他人はあなたの道を奪う権利も能力もありません。人から批判されても、淡々とあなたはあなたの道を歩いていくしかないのです。

人を批判する人は、その人自身も批判を恐れるがあまり、己の道を歩めなかった人です。なので、人にも自分と同じ思いをしてもらわなきゃ納得いかないのです。下の記事で陰口を言う人の心理を詳しくご紹介しています。読めばきっと批判を気にするだけ無駄だという事がわかりますよ!

仕事のやる気がなくなる原因は?

仕事のやる気がなくなる原因①自分を信じれない

自分を信じれない

仕事のやる気がなくなる原因1個目は自分を信じれないせいです。仕事でミスが続き「自分には向いていない」「自分はなんてダメな人間なんだろう」とやる気を削がれてきます。

どんどんネガティブになり、さらにミスを繰り返す行動をとってしまい悪循環です。下の記事で自信が無い人にありがちな言動について詳しく解説しています。自身に照らし合わせてみてくださいね。

仕事のやる気がなくなる原因②頑張る事が無駄に感じる

頑張る事が無駄に感じる

仕事のやる気がなくなる原因2個目は頑張る事が無駄に感じるという事です。やりたい仕事を任されず雑用ばかりの日々に意義をかんじられなくなります。

でも、無駄な事は一つもありません。どんな華やかな仕事も一見無駄に思える作業の繰り返しで出来ています。あなたの仕事はとても重要な仕事です。

仕事のやる気を出させる言葉6選

仕事のやる気を出させる言葉①人生は時間の積み重ねなのだから。


仕事のやる気を出させる言葉1個目は「時間を浪費するな!人生は時間の積み重ねなのだから。」というベンジャミン・フランクリンの言葉です。

QUOTE

ベンジャミン・フランクリン(英語: Benjamin Franklin, グレゴリオ暦1706年1月17日<ユリウス暦1705年1月6日>[1] - 1790年4月17日)は、アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。印刷業で成功を収めた後、政界に進出しアメリカ独立に多大な貢献をした。また、凧を用いた実験で、雷が電気であることを明らかにしたことでも知られている[2]。現在の米100ドル紙幣に肖像が描かれている他、ハーフダラー銀貨にも1963年まで彼の肖像が使われていた。 勤勉性、探究心の強さ、合理主義、社会活動への参加という18世紀における近代的人間像を象徴する人物。己を含めて権力の集中を嫌った人間性は、個人崇拝を敬遠するアメリカの国民性を超え、アメリカ合衆国建国の父の一人として讃えられる。『フランクリン自伝』はアメリカのロング・ベストセラーの一つである。 引用元:ウィキペディア

時間こそが人生そのものなのです。やる気がないと言っているこの時間も人生なのです。マンネリの毎日を過ごしていると、今を無駄にする事に抵抗がなくなって惰性で生きてしまいます。このフランクリンの言葉のように今を無駄にしない生き方が人生を無駄にしない生き方なのです。

仕事のやる気を出させる言葉②戦わなければならないこともある。

仕事のやる気を出させる言葉2個目はサッチャーの「勝つためには、一度ならず戦わなければならないこともある。」という言葉です。

QUOTE

サッチャー女男爵マーガレット・ヒルダ・サッチャー(イギリス英語: Margaret Hilda Thatcher, Baroness Thatcher, LG, OM, PC, FRS、1925年10月13日 - 2013年4月8日)は、イギリスの政治家、一代貴族。旧姓はロバーツ(Roberts)。 イギリス保守党初の女性党首(在任: 1975年 - 1990年)、イギリス初の女性首相(在任: 1979年 - 1990年)。1992年からは貴族院議員。 保守的かつ強硬なその政治姿勢から「鉄の女(英: Iron Lady)」の異名を取ったことで知られる[2]。 引用元:ウィキペディア

人生の大勝負は誰にでも1度や2度はあるはずです。でもその大勝負は舞台が用意されているわけではなく、普段の何気ない日常の中のまさかの瞬間にやってきます。その戦わなくてはいけない時は今かもしれません。やる気がでなく、大切な事を後回しにする癖を今、断ち切る最後のチャンスが来ているかもしれませんよ!

仕事のやる気を出させる言葉③人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ

仕事のやる気を出させる言葉3個目は、手塚治虫の「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。」という言葉です。手塚治虫は言わずと知れた漫画界の神様ですよね!

QUOTE

手塚 治虫(てづか おさむ、本名:手塚 治(読み同じ)、1928年[注 1](昭和3年)11月3日 - 1989年(平成元年)2月9日)は、日本の漫画家、アニメーター、アニメーション監督。 大阪帝国大学附属医学専門部を卒業、医師免許取得、のち医学博士(奈良県立医科大学・1961年)。血液型A型[1]。戦後日本においてストーリー漫画の第一人者として、漫画の草分け存在として活躍した。兵庫県宝塚市出身(出生は 大阪府豊能郡豊中町、現在の豊中市)、同市名誉市民。 引用元:ウィキペディア

やる気が出ない原因には色々あります。時には一生懸命にやった仕事を信じていた仲間に盗まれてしまう事だってあります。誰も信じれなくなり、生きる意味すら見失ってしまいます。人を信じる事や好きになる事はとても怖いですが、あなた自身が自分の事を信頼していれば、どんな事でも乗り越える力が湧いてきますよ!

仕事のやる気を出させる言葉④それが天才だ。

仕事のやる気を出させる言葉4個目は「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。」という野口英世の言葉です。とても努力家だったと言われています。

QUOTE

野口 英世(のぐち ひでよ、1876年(明治9年)11月9日[1] - 1928年(昭和3年)5月21日)は、日本の医師、細菌学者。福島県耶麻郡三ッ和村(現:耶麻郡猪苗代町)[1][2]出身。 高等小学校を卒業して上京し、ほぼ独学のみで医術開業試験に合格して医師となった。渡米してペンシルベニア大学医学部の助手の職に就き、研究者としての名声を得てからロックフェラー医学研究所研究員となった。主に細菌学の研究に従事し、黄熱病や梅毒の研究で知られる。数々の論文を発表し、ノーベル生理学・医学賞の候補に三度名前が挙がったが、黄熱病の研究中に自身も罹患し、1928年(昭和3年)5月21日、英領ゴールド・コースト(現在のガーナ共和国)のアクラで51歳で死去。 栄典は、正五位・勲二等旭日重光章。学位は医学博士(京都大学)、理学博士(東京大学)。称号はブラウン大学名誉理学博士、イェール大学名誉理学博士、パリ大学名誉医学博士、サン・マルコス大学名誉教授・名誉医学博士、エクアドル共和国陸軍名誉軍医監・名誉大佐。キリスト者。 妻はメリー・ロレッタ・ダージス。 引用元:ウィキペディア

近い年齢で才能がある人が能力を発揮していると「私なんてどんなに努力しても歯が立たない」と諦めてやる気を失ってしまいます。でも、天才とは人より努力し続ける意志が持てる人です。いくら才能があっても、努力せず怠けている人はいずれ没落していきます。まだまだあなたにもチャンスは巡ってきますよ!

仕事のやる気を出させる言葉⑤「この一手」を選ぶのは自分しかいない

仕事のやる気を出させる言葉5個目は羽生善治の「いろいろ考えられる選択肢の中から、「この一手」を選ぶのは自分しかいないわけです。」という言葉です。

QUOTE

羽生 善治(はぶ よしはる、1970年9月27日 - )は、日本の将棋棋士。十九世名人、永世竜王、永世王位、名誉王座、永世棋王、永世王将、永世棋聖の称号資格保持者、及び名誉NHK杯選手権者の称号保持者[注 1]。二上達也九段門下。棋士番号は175。埼玉県所沢市出身。 引用元:ウィキペディア

決断できる時間は将棋と同じく時間が限られています。ここでやる気を失くして、諦めたり辞めたりするか、たとえやる気が無い状況でも、足を踏み出すか、または自身を鼓舞してやる気をだすために気合を入れる努力をするのかは、全てあなたに決定権があります。あなたの選択一つで、未来は変わります。

仕事のやる気を出させる言葉⑥人は思っている通りになる。

仕事のやる気を出させる言葉6個目は、「人間は、その人の思考の産物にすぎない。人は思っている通りになる。」というガンジーの言葉です。

QUOTE

モーハンダース・カラムチャンド・ガーンディー(グジャラーティー文字表記:મોહનદાસ કરમચંદ ગાંધી、デーヴァナーガリー文字表記: मोहनदास करमचन्द गांधी、ラテン文字表記:Mohandas Karamchand Gandhi、1869年10月2日 - 1948年1月30日)は、インドのグジャラート出身の弁護士、宗教家、政治指導者である。 マハトマ・ガンディー(=マハートマー・ガーンディー)として知られるインド独立の父。「マハートマー(महात्मा)」とは「偉大なる魂」という意味で、インドの詩聖タゴールから贈られたとされているガンディーの尊称である(自治連盟の創設者、アニー・ベザントが最初に言い出したとの説もある[1])。また、インドでは親しみをこめて「バープー」(बापू:「父親」の意味)とも呼ばれている。なお、インディラ・ガンジーとの血縁性は一切無い。[2]。 1937年から1948年にかけて、計5回ノーベル平和賞の候補になったが[3]、受賞には至っていない[4]。ガンディーの誕生日にちなみ、インドで毎年10月2日は「ガンディー記念日」(गांधी जयंती、ガーンディー・ジャヤンティー)という国民の休日となっており、2007年6月の国連総会では、この日を国際非暴力デーという国際デーとすることが決議された。 引用元:ウィキペディア

今やる気のでない日々を送っているかもしれませんが、どのような自身の未来を想像できますか?想像できた未来の通りにしか動けないし努力も出来ないのです。もし、嫌な自身の未来を想像してしまったなら、その考え方を辞められるような現在を作ってみて下さい。

やる気が湧いて、明るい未来を想像できるような職場に転職活動してみるのもいいかもしれません。下の記事で33歳独身女性の転職やプライベートの事情を詳しくご紹介しています。色々な側面から今を見るのにオススメな記事ですよ!

仕事のやる気を出させる名言6選

仕事のやる気を出させる名言①配られたカードで勝負するしかないのさ。

仕事のやる気を出させる名言1個目は「配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどういう意味であれ。」という名言です。スヌーピーはいつも怠けてゴロゴロしている犬のキャラクターのイメージが強いですが、意外にも人生について深く考える名言が数多くあるのです。

人間はいつだって平等ではないし、スタート地点も違います。能力の差や生まれた環境などで、ハンディキャップを感じ挫折感を味わい、仕事のやる気を失います。スヌーピーのように、配られたカードの中で全力でやるから、ゲームは勝った時楽しいのです。あなたの持ち札にもとっておきの一枚があるはずですよ!

仕事のやる気を出させる名言②今日私はリンゴの木を植える

仕事のやる気を出させる名言2個目はドイツの宗教学者の「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」という名言です。この方は宗教改革の中心として活躍した人物です。

ミサイルが他国から飛ばされるかもしれない状況の中、明るい未来が無いかのように感じてしまいます。今日仕事をしても明日世界が終わるかもしれません。でも、「今日私はリンゴの木を植える」と決めるように、今日あなたのやるべき事、やりたい仕事をあなたが好きに決めてくださいね。最後の日まで、あなたの人生です。

仕事のやる気を出させる名言③今を変えなければ、未来は変わらない。

仕事のやる気を出させる名言3個目は「今を変えなければ、未来は変わらない。」という五郎丸歩選手の名言です。ラグビーワールドカップで大活躍して有名になった選手です。五郎丸選手がジョン・カーワンコーチに言われて、衝撃を受け大切にしている言葉です。

今の仕事に満足はしていないけど、何かを変えたり、努力するエネルギーはなかなか湧きませんよね。毎日の仕事で疲れていて、なりたい自分になるためには何も出来なくなります。そんな時に、この名言を胸に、今を変える事に集中してみましょう。遠い未来より、今を変える事で、全てが変わります。

仕事のやる気を出させる名言④置かれた場所で咲きなさい

仕事のやる気を出させる名言4個目は「置かれた場所で咲きなさい」という渡辺和子さんの名言です。キリスト教カトリック修道女のベストセラー作家です。

本当は大きな仕事がやりたいのに、小さな仕事をコツコツやることが納得いかず、全てが無意味に感じてきますよね。でも仕事に大きいも小さいも上も下も無いのです。今あなたがやっている仕事は、とても大切な事だからこそ、お金が発生し、任されているのです。まず小さな仕事から花を咲かせてみてくださいね。

QUOTE

人生は、SNSの表面的に綴られているような美しく彩られるような幸せなことばかりでありません。年齢は重ねてみないとその感覚はわからないものです。彼女は人生の大先輩。しっかり読んでも未だすべての意味を理解出来ておりませんが、どのように生きるべきかヒントになります。真に大きな人なんていくらでも存在するな、私なんて弱いな、だからこそまだまだ成長できる、と感じとれる一冊です。ありがとうございます感謝 引用元:Amazonレビュー

モチベーションアップの名言⑤世の中で最も幸福な人である

モチベーションアップの名言5個目はワナメーカーの「自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて満足した。こんな軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、世の中で最も幸福な人である。」という名言です。ワナメーカーとはアメリカの百貨店の経営者でマーケティングの先駆者とも言われています。

世の中に好きな仕事をやっている人や、仕事を愛している人は稀です。だからこそ、今任されている仕事も魅力的な部分を探し、自分から仕事に近づいて愛する努力をするのです。自ら、自身の今している仕事に歩み寄り愛する事が出来た人だけが自然とやる気が湧き、成功するエネルギーを持てるのです。

または、興味があり、愛せそうな仕事に転職するのも手です。下の記事でやる気が出ない原因と出す方法を詳しくご紹介しています。もっと具体的な解決方法が沢山ありますよ!

人生に奇跡を起こす名言⑥オレには耐えられない

人生に奇跡を起こす名言6個目は、「明日に向かって何もしないなんて、オレには耐えられない。」というマイルス・デイヴィスの名言です。

QUOTE

マイルス・デューイ・デイヴィス三世(Miles Dewey Davis III, 1926年5月26日 - 1991年9月28日)は、アメリカ合衆国のジャズトランペット奏者。アルバム『カインド・オブ・ブルー』『ビッチェズ・ブリュー』などで知られている。日本には彼を「ジャズの帝王」[1][2][3]、「モダン・ジャズの帝王」[4][5]と呼ぶジャズ・ファンや評論家もいる。クール・ジャズ、ハード・バップ、モード・ジャズ、エレクトリック・ジャズ、フュージョン、ヒップホップなど、時代に応じて様々な音楽性を見せ、ジャズ界を牽引した。 引用元:ウィキペディア

人間は他人に自身の時間を無駄に扱われる事を絶対に許しません。遅刻されて待たされたり、給料未払いのまま働かされることは嫌ですよね。でも、自分自身で自分の時間を無駄にする事には抵抗が無い人が多いです。あなたの時間はお金では変えれれない程の貴重なものです。大事な明日の為の何かを今して下さいね!

やる気を出させる言葉はあなたのお守り!

やる気を出させる言葉や名言を沢山ご紹介していきました。お気に入りの一つは見つかりましたか?偉人達もきっと日々悩んでいたからこそ、口から出てきた言葉です。その言葉をあなたのエネルギーに変えてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。