Large thumb shutterstock 425598076

【妊娠のスピリチュアルな意味14選!】男の子の赤ちゃんや双子を授かる意味は?

更新:2023.02.02

妊娠することのスピリチュアル的な意味についてご紹介しています。現実的な妊娠や赤ちゃんが生まれてくることの裏には、スピリチュアル的な意味やエピソードがあります。幸せな妊娠をしている方も、子供を授かることに対して悩んでいる方も、本記事を参考に、ぜひ前向きにとらえてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味8つ

①赤ちゃんは妊娠前にママを選んでいる

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、赤ちゃんは実際の妊娠前に、天上界においてママを選んで生まれてきているということがあります。

スピリチュアルではなく現実的な視点で考えると、妊娠は卵子と精子の授精によって成り立つものですが、実際には妊娠が発覚する前にすでに子供が来ることは決まっているのだそうです。

そして赤ちゃんは、天上界においてママを選んで生まれてきています。よく子供の反抗期に「親は選べない」というセリフが交わされますが、実際に親を選んでいるのは赤ちゃんの方なんですね。

②赤ちゃんは運命を決めてから生まれる

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、赤ちゃんは生まれる前にその運命を決めてから生まれてきているということが挙げられます。輪廻転生を繰り返す魂が、今回の人生では何を学ぶのかの大枠を決めてきています。それをブループリントと呼びます。

そして決めてきたとおりの学びが得られるような人生を歩むことになります。これには何度も繰り返されている前世で果たせなかったことや、カルマが影響しているそうです。

しかし、その人生の計画書に描かれているのは人生において学びたいことのテーマだけであって、いつどんなことをどんな状況で学んでいくのかは、人生を生きていく中で体験していくことです。

③生まれるには神様の許可が必要

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、生まれるためには神様の許可が必要だということが挙げられます。赤ちゃんたちはママを決めて、人生の計画書を書き、それが神様に認めてもらえて初めて生まれてくることができるのだそうです。

神様の許可をもらわずに生まれてこようとする赤ちゃんは、生まれるのを止められて元の場所に戻されてしまいます。そうして許しを得て生まれてくる子供は、勇気をもってママにつながる階段を降り、おなかの中に宿ります。

④地球に生まれてくるのは面白い星だから


星

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、地球に生まれてくることにも意味があるということがあります。天上界においては地球はとても人気が高い星なのだそうです。なんでも自分の意思で挑戦し、努力して経験して成し遂げることができるからです。

魂の喜びは、その魂自身が磨かれることです。なんでも意のままに生きられる他の星と異なり、地球はたくさんの経験ができるため魂がより磨かれる星なのです。

⑤妊娠のタイミングは赤ちゃんが選んでいる

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、妊娠するタイミングは赤ちゃんが選んでいるということがあります。生まれてくることを選んでいるのは赤ちゃんですが、そのタイミングも赤ちゃん自身が選んでいます。ママになりたい人の準備ができているかをしっかりと見定めて赤ちゃんは下りてきています。

そうだとわかると、なかなか妊娠しないことにも意味があり、自分自身にもタイミングがあるんだということが分かるため、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。赤ちゃんはママにとって、ベストのタイミングでやってきてくれます。焦らずに待ち、人生を楽しみましょう。

⑥子供と母親はグループソウル

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、生まれてくる赤ちゃんと母親は、前世でつながりのある魂同士である、グループソウルであるということが挙げられます。おなかの中で赤ちゃんとつながっているということ以上に、もともと魂同士の絆も深いのが、ママと赤ちゃんです。

グループソウルや前世についてもっと詳しく知りたいという方は、占い師に相談してみましょう。電話占いであれば、すぐに相談することができますよ。

⑦赤ちゃんはパパを選んではいない

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、子供はママを選びますが、反対にパパを選んではいないということが挙げられます。実は、赤ちゃんたちがママを選ぶモニターにはパパは映ってはいないのだそうです。だからと言って、パパが誰でもいいというわけではありません。


そもそも、赤ちゃんたちはパパという存在を知らずに生まれてきます。ですから、妊娠中にできるだけパパがおなかに声をかけてあげると、赤ちゃんはより早くパパの存在に気付くのだそうです。

⑧妊娠・出産しないことにも意味がある

赤ちゃん

妊娠にまつわるスピリチュアル的な意味の1つに、妊娠・出産しないことにも意味があるということが挙げられます。赤ちゃんが人生の計画を決めてから生まれてきているように、ママ自身も生まれる前には計画を定めていました。その人生では、子どもを持たないということを自分で決めてきているということです。

赤ちゃんを授からないことで、あなた自身は魂を磨こうとしています。もしこのまま妊娠ができないとしても、それにはとても重要な意味があり、今は辛くても人生のどこかのタイミングでその意味を知ることができる日が訪れるでしょう。

次の記事では、妊娠できるおまじないについてご紹介しています。妊娠しないことを悩んでいるという方は、本記事で妊娠のスピリチュアル的な意味を知り、そして次のおまじないも実践してみるといいでしょう。ぜひ参考になさってください。

男の子の赤ちゃんを妊娠するスピリチュアル的な意味

①ママの男性性が強い

赤ちゃん

男の子の赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味として挙げられるのが、ママの男性性が強いということです。反対に言うと、自分の女性としての美しさやしなやかさをしっかり受け入れることができないときに、男の子の子供が生まれてくるのだそうです。

②女性性を知るお手伝い

赤ちゃん

男の子の赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味として、ママが自分自身の女性性を見つめることを手伝うために男の子が生まれてきているということが挙げられます。

男の子が生まれることで、ママは自分が女性であること、自分の女性らしさを女の子を産むよりもより深く知ることになります。男の子たちは、ママの女性としての素晴らしさをおしえるために生まれてきているのですね。


なお、次の記事では赤ちゃんの性別のジンクスについてご紹介しています。男の子の赤ちゃんか、女の子の赤ちゃんかでは、どういったサインや予兆の違いがあるのでしょうか。赤ちゃんの性別が気になる方は、ぜひ次の記事も参考になさってください。

女の子の赤ちゃんを妊娠するスピリチュアル的な意味

①ママの女性性が強い

赤ちゃん

女の子の赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味として挙げられるのが、男の子を妊娠することとは反対に、ママの女性性が強いということです。女性性が強いということは、すなわち男性性が弱いということです。

男性性は行動のシンボルですから、人生において何かに挑戦することの大切さを知るために、女の子を妊娠しているのだと言われています。

②行動することを学ぶ

赤ちゃん

女の子の赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味として、生まれてくる女の子がママに行動することの大切さを教えているのだと言われています。自分が理想とする人生を歩むためには、女性性で感じる思いの強さや願いの強さも必要ですが、それを実際に現実に生み出すために行動する自分の中の男性性も必要です。

次の記事では、妊娠する夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。妊娠にはスピリチュアルな意味合いもあることから、妊娠の夢を見た場合には夢を通して何かメッセージが降りてきているのかもしれません。ぜひ参考になさってください。

双子の赤ちゃんを妊娠するスピリチュアル的な意味

①親の偉大さを知る

赤ちゃん

双子の赤ちゃんを妊娠するスピリチュアル的な意味として挙げられるのは、双子の赤ちゃんが親の偉大さを知るということです。双子は子育てがとても大変です。そのため双子のママとして選ばれたということは、ママ自身がそれを成し遂げられる魂の持ち主であるということです。

そのため、生まれてきた双子は、人生において親の偉大さを知ります。そんな親を見て育った双子は、自らも偉大な親になることが多いと言われています。

②助け合いの大切さを知る

赤ちゃん

双子の赤ちゃんを妊娠するスピリチュアル的な意味として、助け合って生きることの大切さを知るということが挙げられます。双子は特別な存在で、双子であることは必ずしも素晴らしいことだけではなく、双子であることで苦しい思いをすることも多いでしょう。

それにより、人と力を合わせて生きていくことの大切さを学ぶことになります。そしてその大切さを伝えていける人生を歩んでいくのでしょう。

また、次の記事では、現実的に双子を妊娠したときのことについてご紹介しています。双子を妊娠するとどれくらいのおなかの大きさ位になるのか、おなかの張りは苦しいのかなどについて、具体的に解説しています。双子を妊娠中のママは、ぜひ参考になさってください。

妊娠にはスピリチュアル的な意味がある!

赤ちゃん

妊娠することのスピリチュアル的な意味についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。現実的な妊娠の裏に、こういったスピリチュアル的なエピソードがあると思うと、妊娠への思いや生まれてくる子供への思いも変わってくるのではないでしょうか。

子供を授かることには必ず意味があります。また、妊娠しないことにも意味があります。幸せな妊娠をしている方も、妊娠について悩んでいる方も、ぜひスピリチュアルな妊娠の意味を知って、前向きにとらえてくださいね。

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。