INDEX

夢占いにおける妊娠する意味とは?

夢占いにおける妊娠する意味①幸運が訪れる暗示

幸運

妊娠する夢の夢占いは、あなたに幸運が訪れるという暗示です。妊娠することも赤ちゃんが生まれることも、新しい命は幸運の証なのです。夢の中であなたの気持ちが喜ばしいものだった場合、妊娠する夢はあなたにとって吉夢になります。妊娠は幸せの前触れで、出産は幸せが訪れた、という意味になります。

あなたの周りで、これからステキなことがたくさん起こりそうですよ!さらに、幸せをつかむことが出来るように、以下の幸せになる方法の記事も、ぜひ読んでみてください。

夢占いにおける妊娠する意味②トラブルや不安の現れ

不安

妊娠する夢の夢占いはあなたの気持ちが暗いものだった場合、トラブルや不安の表れという意味になります。夢の中で、子どもができることを望んでいなかったり、つわりなどでしんどいと感じることが多い夢の場合、あなたの妊娠する夢はあまり良くない意味となってしまいます。

もし、夢の中のあなたが落ち込むような妊娠する夢だった場合は、トラブルを最小限に留めたり、極力トラブルを回避できるよう注意して過ごしてください。

夢占いにおける妊娠する意味③妊娠願望の反映

願い

あなたの、妊婦になりたい、赤ちゃんが欲しいと願う強い気持ちが、あなたの夢となったパターンもあります。願望が夢となって表れることはよくあります。もし、あなたに今妊娠したいという強い気持ちがあるのでしたら、夢占いに当てはまらないこともありますので注意してください。

人物からみる妊娠する夢占い

【妊娠する夢占い1】自分が妊婦になる夢

妊婦

自分が妊娠する夢の夢占いは、あなたに大きな幸運が訪れることを暗示しています。もし、あなたがあなたの愛する人の赤ちゃんを妊娠する夢であれば、その幸運はさらに大きなものとなります。しかし、知らない人の赤ちゃんを妊娠する夢だったり、不安を覚える夢だった場合は、あなたにトラブルが起こる暗示となります。

もし、夢の中での不安の原因が、望まぬ妊娠の夢だった場合、以下の襲われる夢・レイプの夢の夢占いも併せてご覧になってください。

【妊娠する夢占い2】友達が妊婦になる夢

友達の妊娠

友達が妊娠する夢の夢占いは、友達があなたを頼ってきた夢だった場合は、その友達は信頼しあえる存在であるという意味になります。しかし、友達が妊娠を隠そうとしたり、ごまかそうとする夢だった場合、現実で仲良しだったとしても、友達が本当の自分を、あなたには見せていないという意味になります。

もし、夢に出てきた妊婦の友達が、もっと仲良くなりたいと思っている相手なのだとしたら、あなたのほうから心を開くことで仲良くなれるよう努めるといいかもしれません。

【妊娠する夢占い3】他人が妊婦になる夢

沢山の人

あなたにとって他人が妊娠する夢の夢占いは、あなたに新しい出会いがあるという暗示です。もし、あなたがその知らない人の検診や出産に立ち会う夢の場合は、あなたの周りで起きている幸せをあなたが上手にキャッチして、幸せのおすそ分けをもらうという意味になります。

この場合、友達が誰かを紹介してくれるかもしれません。この出会いは、友達や恋人ではなく、あなたが尊敬する立場の人間である可能性が高いようです。あなたを認めてくれる存在になります。これから出会う人たちを大切にしてください。

ありえない状況からみる妊娠する夢占い

【妊娠する夢占い4】男性が妊娠する夢

男性

男性が妊娠するという、現実ではありえない夢の夢占いは、その男性に幸運が訪れるという暗示です。もし、その男性が恋人やパートナーだった場合、あなたにも彼と同じくらい大きな幸運が訪れるでしょう。あなたが彼のサポート役に回ることで、より大きな幸せをつかむことが出来そうです。

もし、あまり仲良くない男性だったとしたら、あなたから声をかけて仲良くなるきっかけを作ってもいいかもしれません。幸せのおすそ分けを期待できます。

【妊娠する夢占い5】突然子どもができる夢

突然の子ども

結婚もしていなければ妊婦でもないのに、夢の中で突然あなたに子どもができる夢の夢占いは、あなたに突然思いもよらない幸せがやってくるという暗示です。しかし、子どもができることで不安を覚えたり、恋人とケンカになる夢だった場合、訪れた幸せがすぐになくなってしまうことを意味しています。

せっかくやってきた幸運を、逃さぬように過ごしてください。夢の中で子どもが泣いていた場合は、以下の、泣く夢の夢占いを併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてみてください。

Small thub shutterstock 324438683
関連記事 【夢占い】泣く夢は感情&泣く人で意味が180度変わる?泣く夢占い21つ

泣く夢を見ると、何となく夢見が悪いような気がしますよね。ところが実は吉

行動からみる妊娠する夢占い

【妊娠する夢占い6】妊娠を報告する夢

報告

妊娠した喜びを誰かに報告する夢の夢占いは、あなたにステキな情報が舞い込むという暗示です。あなたが夢の中で喜んでいればいるほど、その情報はあなたにとって有意義なものであるようです。その情報を頼りに、あなたが努力することで、あなたは幸せをつかむことが出来るでしょう。

しかし、夢の妊娠の報告が、望まぬ妊娠による重いものであったりと、喜ばしい状況でなかった場合は、まったく正反対の意味になります。あなたが望まぬ情報が入ってきそうです。

【妊娠する夢占い7】未婚の母になる決意をする夢

未婚

未婚で妊婦となり、未婚の母になる選択をする夢の夢占いは、たとえあなたが喜んでいる夢だったとしても、トラブルの暗示となります。あなたはこれから、大変なことであるとわかっていて、あえて大変な道を選ぶという意味になります。それは、仕事面かもしれませんし恋愛面かもしれません。

しかし、結果までが悪いものということはありません。大変であっても、ステキな未来が待っている可能性は充分ありますので、努力を惜しまないでください。

【妊娠する夢占い8】妊娠検査薬で陽性が出る夢

陽性

妊娠検査薬で陽性が出る夢の夢占いは、あなたに新しい才能が芽生えるという暗示です。あなたが思いもよらなかった自分の才能に驚くことになりそうです。夢の中のあなたが妊娠を望んでいなかったとしても、あなたの才能の開花には違いありません。ただその場合、開花するまでに相当な苦労がありそうです。

妊娠検査薬で陽性が出る夢を見たら、少し難しい仕事をやってみたり、習い事を始めてみたりと、何か新しいことにチャレンジしてみてもいいかもしれません。才能が開花するチャンスを、ぜひ自分で作ってください。

状況からみる妊娠する夢占い

【妊娠する夢占い9】妊娠中の夢

妊娠中

あなたが妊娠中の妊娠ライフを楽しむ夢の夢占いは、あなたのポジティブな気持ちが幸せを運んでくるという意味になります。もし、あなたが夢の中で妊娠ライフをネガティブに過ごしていたのであれば、幸せはあなたをスルーして通り抜けていってしまいます。

ネガティブな夢だった場合でも、幸せがあなたの近くに来ていることは間違いないのですから、チャンスを逃さぬよう過ごしてください。明るく元気なあなたにあるプラスのオーラが、幸せを引き寄せるのでしょう。これからも今のあなたのまま、周りの人も一緒に幸せに出来るようなオーラを放ってください。



【妊娠する夢占い10】流産・死産する夢

流産

流産・死産する夢の夢占いは、あなたの運気が著しく下降しているという意味になります。特に対人運の低下がみられます。あなたにとって哀しい別れが、近い将来訪れるかもしれません。あなたにとってつらい出来事が突然起こっても、取り乱すことのないよう心構えをしておいてください。

また、あなたの心身がひどく疲れているという意味もあります。病気になってしまってからでは遅いので、少しゆっくり過ごす時間を設けてみましょう。

【妊娠する夢占い11】出血する夢

出血

妊娠中に出血する夢の夢占いは、あなたの心の中に納得いかない出来事があることを意味しています。もしかしたら、納得しているつもりでも分かっているつもりでも、気持ちがモヤモヤしている…そんなことがありませんか?その場合、あなたの中で解決できていないので、ずっとこのままの状態が続きます。

自分が思わぬところで、その気持ちが爆発し、表に出てしまうかもしれません。誰かを傷つけてしまうような場合もありますので、充分注意して過ごしてください。以下に血の夢の夢占いの記事があります。出血の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひ読んでみてください。

【妊娠する夢占い12】つわりの夢

トイレ

妊婦になってつわりが来る夢の夢占いは、あなたの創作意欲の表れです。また、新しいことにチャレンジするチャンスが訪れたという意味でもあります。いまのあなたはやる気に満ちていますから、このやる気がなくなってしまう前に即行動あるのみです!仕事で悩みがあるのであれば、思い切って転職するという考え方もあります。

まずは、信頼できる人物に相談してみましょう。そして、何に取り組むのか決断してください。いまのあなたなら、きっと上手くいきます!

【妊娠する夢占い13】臨月の夢

臨月

妊婦になり時が経ち、臨月を迎える夢の夢占いは、あなたが今もう一度人生を見直す時期が来ていることを意味しています。あなたの人生が間違ったものであるという意味ではありません。このまま進んでいってよいかもう一度考えてみると良いという意味です。

つまり、やってみたいと考えていることがあったり、昔失敗した出来事にもう一度チャレンジするなど、あなたにとって今が見直すときだということ。ゆっくり考える時間を設けてみてください。

【妊娠する夢占い14】陣痛の夢

陣痛

陣痛がくる夢の夢占いは、あなたが今までしてきた努力が認められるといった意味になります。陣痛は痛くて苦しいですが、そのあとに出産し赤ちゃんに会えます。頑張ってきた出来事が、あなたの努力が認められるという結果で終わることが出来るという暗示です。

夢の中での痛みが大きいほど、認められた時の喜びが大きいことを意味しています。その喜びがもっと大きいものになるように、あなたは最後まで力を抜くことなくその出来事に取り組むようにしましょう。

出産からみる妊娠する夢占い

【妊娠する夢占い15】出産する夢

出産

妊娠する夢から出産する夢の夢占いは、あなたに今までにない幸運が訪れるという大吉夢です。その幸運は恋愛運の場合が多いようです。今の恋人や好きな人ともっと親密な仲になれそうです。または、近い将来、あなたが運命の人に出会うという意味もあります。あなたの人生において大切な存在になることは間違いありません。

恋人や好きな人、これから出会う人を今まで以上に大切にしてください。出産の夢の詳しい夢占いをお知りになりたい方は、以下の赤ちゃんを産む夢の夢占いをご覧ください。より深くあなたの夢を読み解くことが出来ます。

Small thub shutterstock 257304877
関連記事 【夢占い】赤ちゃんを産む夢の意味22選!子供を産む・生まれる出産の夢

夢占いで赤ちゃんを産むとか子供を産む夢の意味は、生まれてくる性別や状況

【妊娠する夢占い16】帝王切開で出産する夢

帝王切開

妊娠する夢から、帝王切開で出産する夢の夢占いは、あなたが幸運、特に恋愛面において、幸せを手に入れるためには大きな壁を乗り越えなくてはいけないという意味になります。それはあなたの予想以上に困難な出来事になりそうです。

しかし、帝王切開の夢があなたに教えてくれたように、その壁を乗り越えれば幸せが待っていると思えば、頑張れる力も大きくなりますよね。以下の、倦怠期を乗り越えるカップルと別れるカップルの記事を合わせて読んで、あなたに訪れるかもしれない大きな壁に備えてください。

【妊娠する夢占い17】早産する夢

早産

妊婦のあなたが予定日よりも早い出産、早産する夢の夢占いは、あなたが一番良いときを待たずに、今がいいときだと勘違いして行動してしまうことを意味しています。何か大きな仕事の結論を出したり、恋人にプロポーズをするような大きなイベントは、今ではなさそうです。もう少し様子を見ることをおススメします。

生まれた赤ちゃんからみる妊娠する夢占い

【妊娠する夢占い18】妊娠した赤ちゃんが男の子の夢

男の子

妊娠した赤ちゃんが「男の子」だと判明する夢の夢占いは、すべての運気がこれから上がっていくことを意味しています。もし、出産まで夢に見たのであれば、あなたはもう幸運を手に入れている段階かもしれません。恋愛はこれまで以上にうまくいきます。また仕事は、あなたを助けてくれる強力な助っ人が現れそうです。

金運も上昇していくので、チャンスを逃さぬよう周りに気を配ってください。あなたはこの運気の上昇に上手に乗って、努力を惜しまないことで運気上昇の手伝いをしましょう。妊婦の間だけでなく、出産まで夢に見た場合は、以下の男の子の夢の夢占いを併せてご覧ください。

Small thub shutterstock 111348149
関連記事 【夢占い】男の子の夢の意味は?赤ちゃん、出産の場合などシーン別10選

【夢占い】男の子の夢を見たことに何か意味はあるのでしょうか?不思議な夢

【妊娠する夢占い19】妊娠した赤ちゃんが女の子の夢

女の子

妊娠した赤ちゃんが「女の子」だと判明する夢の夢占いは、運気は上昇するのですが金運だけはその運気に乗ってこれそうもありません。金運が下がっているからとケチケチした行動をとると、余計に金運が下がってしまいそうです。もし出産するまでの夢を見たのであれば、あなたの金運は既に落ち始めているかもしれません。

節約をしなくてはいけませんが、使うべきところではきちんと使い、これ以上金運が下がらぬように安定を維持できるよう努めましょう。妊婦の間だけでなく、出産まで夢に見た場合は、以下の女の子の夢の夢占いを併せて読んでみてください。

Small thub shutterstock 155769515
関連記事 【夢占い】女子・女性・女の子の夢の意味20選!知らない女性の夢は?

夢占いで女子の夢には自分自身やライバルが反映されています。夢の中の女性

【妊娠する夢占い20】妊娠した赤ちゃんが双子の夢

双子

妊娠した赤ちゃんが「双子」だと判明する夢の夢占いは、あなたに訪れる幸運が2倍であることを意味しています。あなたが、訪れた幸せに満足しているところに、さらに幸運が舞い込みます。また、大きなチャンスが舞い込むかもしれません。チャンスが訪れたときに見逃すことのないよう、注意深く過ごしてください。

しかし、双子を出産するということは、喜びも2倍ですが大変さも2倍です。もし帝王切開になることを意思に予告される夢だった場合、チャンスと一緒にトラブルもやってくるかもしれません。出産の時期まで夢で見たのであればこの記事の「帝王切開で出産する夢」もお読みください。

もし、トラブルが一緒にやってきてしまっても、やり遂げた後の幸せが2倍であることを忘れずに、その出来事に頑張って取り組んでください。性別の判断がついている夢だった場合は、この記事の男の子、「妊娠した赤ちゃんが男の子の夢」「妊娠した赤ちゃんが女の子の夢」をお読みください。

妊娠する夢占いでより大きな幸運を手に入れよう

いかがでしたでしょうか?妊娠する夢は、あなたが幸せな夢だった場合、現実でも幸せが訪れる前触れだということが分かりました。しかし、望まないのに妊娠するであったりあなたの気持ちが落ち込むような夢だった場合は、正反対のトラブルや不安の暗示であることも分かりました。

幸運が来てもトラブルが来ても、あなたはこの妊娠する夢をヒントに行動することで、トラブルや不安は回避して、幸運はより大きな幸運になるよう後押ししましょう。妊娠する夢の夢占いで、あなたの人生がより充実したものになりますように!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。