Large thumb shutterstock 476308678

ソウルナンバー9の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

更新:2021.05.20

ソウルナンバー9は、1ケタのソウルナンバーの最後とあって、あらゆるソウルナンバーの個性をすべて持っているという特別な運命数なのです。そのため、個性的で繊細、つかみどころのない独特な性格を持っています。そんなソウルナンバー9の相性や恋愛、友達とのかかわりについて、調べていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソウルナンバー9の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー9の人の性格の特徴①|マイペース

ソウルナンバー9の人の性格の特徴①|マイペース

ソウルナンバー9の性格の特徴としてまずあげられるのが、マイペースだということです。他の運命数と比べて、ゆったりとしたペースを好み、丁寧に行動する傾向が見られます。穏やかで優しく、人に合わせることができる人です。しかし、一つ決めたことがあると、即座に行動する行動力も持ち合わせています。

意外と完璧主義なところがありますので、ものごとが完成しないと気が済まないという一面もあります。そのため、やり遂げたいことに対しては情熱的で、まわりが見えなくなるほど没頭するところもあります。そのように、常に自分の好きなペースで行動するため周りから見ると「変わり者」「不思議ちゃん」と思われやすいです。

ソウルナンバー9のあなたは、もしかして不思議ちゃんなのではありませんか?関連記事に不思議ちゃんの特徴を載せておきます。自分が当てはまっているかチェックしてみてはいかがでしょうか。不思議ちゃんには独特な魅力があります。あなたの長所を見つけて、自信を持ってくださいね。

ソウルナンバー9の人の性格の特徴②|思いやりがある

ソウルナンバー9の人の性格の特徴②|思いやりがある

ソウルナンバー9の人は思いやりがあり、相手の気持ちを我がことのように受け止め、共感する力があります。悲しんでいる人のそばにいると一緒に涙してしまうという経験はありませんか?それぐらい、運命数9の人は共感力が高いのです。人の気持ちに寄り添ってあげられる優しさを持っています。

そんな優しさを持っているソウルナンバー9の性格は、周りから見ると放っておけない性格で、いつも誰かが助けてくれます。ソウルナンバー9は存在感が強く、また気配りができるため、周囲に影響を与えやすいのですが、運命数9の人自身も他人から影響を受けやすいのです。

ですので、愚痴っぽかったり、いつも不幸だったりする人のそばにはあまり近づかないほうが良いです。あなたに悪影響を及ぼし、飲み込まれてしまう可能性があります。常に自分の性格に合う人と一緒にいましょう。

ソウルナンバー9の人の性格の特徴③|孤独を楽しむ

ソウルナンバー9の人の性格の特徴③|孤独を楽しむ

ソウルナンバー9の人は、一人でいることを好み、孤独を楽しむことができる人です。一人で趣味や作業に没頭し、コツコツなにかを作り出すことが大好きな性格です。そのため、人から一人の時間を邪魔されることを激しく嫌がります。ソウルナンバー9の人が近くにいたら、むやみに声をかけるべきではありません。

他のナンバーの人は一人でいると寂しかったり、孤独に悲しみを感じるかもしれませんが、ソウルナンバー9の人は孤独を楽しみます。しかし、人と関わることも同じくらい大好きです。このように、様々なナンバーの魅力を兼ね備えているのがナンバー9の素晴らしさです。

ソウルナンバー9の長所・短所は?

ソウルナンバー9の人の長所

ソウルナンバー9の人の長所

ソウルナンバー9の長所は、思いやりが強く、同情心に厚いところがあげられます。繊細で人に優しく、人と関わりの中で絆を深めることが大好きです。また、一人の時間も有効に活用することができ、独創的なアーティスト気質な一面もあります。個性を大切にした仕事を選ぶと、魅力がさらに増すでしょう。

そんな優しくて魅力的なソウルナンバー9の人の周りには、いつも人が集まってきます。ソウルナンバー9の人は、純粋に人の幸せを願い、喜ぶことができる素晴らしい性格をしています。そのため、友達も多く、多くの人から信頼を得ることができるはずです。


きっとあなたには、素敵な友達がいるはずです。今回は、親友についての記事を紹介します。孤独を愛するソウルナンバー9の人は、もしかしたら友達作りの時間をも一人の時間に割いてしまっているかもしれませんね。そんな人にも有効な、友達について詳しく見ていきましょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

ソウルナンバー9の人の短所

ソウルナンバー9の人の短所

ソウルナンバー9の短所は、好きなことに没頭しすぎて周りが見えなくなってしまうことなどがあげられます。運命数9の人は、趣味を生きがいとするところがあり、それを邪魔されるととても不愉快な思いをしてしまう可能性があります。しかし、他の運命数の人は、あなたの気持ちを理解することができないことが多いです。

ソウルナンバー9の人の特徴の一つとして、繊細すぎるということもあげられます。孤独を愛する反面、寂しがり屋なところがあるのですが、「趣味が恋人なんだから、私達なんて必要ないでしょ」と誤解されてしまう可能性があります。でも本当は、構ってほしいという気持ちがどこかにありますが、理解されにくいでしょう。

ソウルナンバー9の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー9の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー9の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー9の人は平和主義者で、誰に対しても平等です。それがあなたのとても大切な親友であっても、あまり縁のない友達であっても、赤の他人でも、同じように優しく接します。そのため、「私が一番じゃないの?」という嫉妬を受ける可能性もあります。しかし、あなたには揺るがぬ博愛の心があります。

その優しい気持ちがあれば、自然と人は寄ってきます。友達も多く、たくさんの人から愛される素敵な運命数です。このソウルナンバーの人は、謙虚な性格をしていますので、図々しく人に恩を売ることがありません。人の気持ちが手に取るようにわかるので、多くの友達にとってよき理解者となりえる人でしょう。

友達は、多ければ多いほど嬉しいという人もいるかもしれませんね。特に、ソウルナンバー9の人は寂しがり屋かつ、多くの人の愛情を受け入れる度量がありますので、多くの友達を求めるかもしれません。そんなあなたには、この記事をおすすめします。友達を増やして、素敵な人生を送ってくださいね。

ソウルナンバー9の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー9の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー9の人は、簡単に惚れてしまうことがありません。ソウルナンバー9の恋愛は、じっくり相手を見極め、距離を縮めてからやっと好きになるという熟すまでに時間がかかるタイプです。恋愛をしたいという気持ちは人一倍強く、理想の人を常に思い描いていたり、疑似恋愛を楽しんだりする傾向が見られます。

恋愛をする経験は学生時代から多く、若い頃からたくさんの人を好きになります。しかし、自分から思いきって告白をすることはあまりなく、常に告白やプロポーズを受ける側にまわる可能性が高いです。恋愛は、あなたの魅力を存分に見せつけ、相手をその気にさせて、告白を待つのがベストといえるでしょう。

ソウルナンバー9の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「2」|ソウルナンバー9の人と友達として相性の良い運命数


【第3位】「2」|ソウルナンバー9の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー2は、人に尽くすことが生きがいです。そのため、マイペースで自分の世界にこもるタイプの運命数9にとっての相性は、支えとして抜群の相性を発揮します。ソウルナンバー9の人のほうも、人に尽くすことが大好きなので、お互いを支え合い、良好な関係を築き上げることができる良い相性でしょう。

しかし、気を遣いすぎてお互いに疲れてしまうという短所もあります。優しい性格の二人ですから、「この言葉で傷ついていないかしら」と不安になってしまうこともあるでしょう。でも、お互いに素直に打ち明けることで、関係は良好に保つことができます。心で繋がっている親友ですが、時には気持ちを言葉にしましょう。

動物占いはご存知ですか?一昔前に流行りましたよね。ライオンは、傷つきやすい一面を持っています。あなたがライオンであったなら、より繊細で傷つきやすいことがいえます。動物占いも吟味して、自分自身に気づきをもたらしてくれることを願っています。

【第2位】「4」|ソウルナンバー9の人と友達として相性の良い運命数

【第2位】「4」|ソウルナンバー9の人と相性の良い運命数

クールで頭の切れるソウルナンバー4は、感受性が強くて繊細なソウルナンバー9にとって救いのような存在です。あなたが傷ついているとき、苦しんでいるとき、すばやくその気持ちを察知してくれて、あなたを理解してくれます。運命数4の人は空気も読めるので、あなたが気を遣いすぎて疲れてしまうこともありません。

ソウルナンバー9の繊細で優しい心は、やや堅苦しいところのあるソウルナンバー4にとって癒やしの存在になります。お互いがお互いの長所、短所をうまく調和させ、良い関係を築くことができます。努力家で、気難しいナンバー4の心を、あなたが癒してあげてくださいね。

【第1位】「9」|ソウルナンバー9の人と友達として相性の良い運命数

【第1位】「9」|ソウルナンバー9の人と相性の良い運命数

同じソウルナンバー9の人同士は、とても相性がいいと言われています。同じ気質を持っているので、お互いの心が手に取るようにわかるのです。苦しんでいる、楽しんでいる、といった気持ちが、我がことのようにわかるので、感情を共有することができます。よき理解者として、最高の友達になること間違いなしです。

ソウルナンバー9の人は優しいので、苦しくても笑顔を取り繕って我慢してしまいがちです。でも、同じソウルナンバー9の人は、その偽りの笑顔を見抜きます。本当は苦しい、寂しい、といった気持ちを汲んで、優しい言葉をかけてくれるでしょう。いわゆるソウルメイトという関係になるはずです。

ソウルナンバー9の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「7」|ソウルナンバー9の人と恋愛において相性の良い運命数

【第3位】「7」|ソウルナンバー9の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー7の人とは、恋愛に至るまでに時間がかかります。しかし、相手をよく知っていくうちに、かけがえのない存在だと気づくことになるでしょう。7も9も、慎重な性格をしていますので、「本当にこの人と恋愛して大丈夫かな?」と疑う時期もあるでしょう。そのため距離を縮めるのは時間が必要です。

ですが、その慎重でナイーブなところが共感することができ、心優しいソウルナンバー9には信用するに値する素晴らしい相手であることが恋愛をしていくうちにわかります。ソウルナンバー7の人に恋愛をしたら、時間をかけることを忘れないでくださいね。

気遣いができる女性の特徴について書かれた記事を紹介します。ソウルナンバー9も7もとても気遣いのできる性格をしています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


【第2位】「4」|ソウルナンバー9の人と恋愛において相性の良い運命数

【第2位】「4」|ソウルナンバー9の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー4と9は、生涯の伴侶となる可能性を秘めた関係です。直感で、「この人と結婚するんだな」と判断するくらい、相性のいい相手です。運命数4の人は感情を表に出すことが苦手で、本音を隠してしまうのですが、ソウルナンバー9の共感力の前ではそんな壁は無力です。繊細に感情を読み取り、共感できます。

そんな優しさが、ソウルナンバー4の人にとっては心地よく、理解してもらえる喜びを感じることができるでしょう。ソウルナンバー4の人は無口ですが、とても誠実で真面目な心を持っています。そんなソウルナンバー4の人にあなたは惹かれ、優しくしたい、そばにいたいと思うようになり、恋愛に発展するでしょう。

【第1位】「9」|ソウルナンバー9の人と恋愛において相性の良い運命数

【第1位】「9」|ソウルナンバー9の人と相性の良い運命数

友達としても相性のよかったソウルナンバー9ですが、恋愛面においてもその相性のよさは抜群です。お互いの気持ちを汲み取り、理解しあうことができるので、最高のパートナーとなり得るでしょう。ただ、お互いに気を遣いすぎるので、なかなか関係が発展しません。そのため、他の人のサポートが必要です。

友達などに間を取り持ってもらって、お見合いや合コンをするなどして会う機会を増やし、相手を知るきっかけを掴むことが大事になってきます。焦らずゆっくり、相手を知ることからはじめましょう。あなたの繊細さ、気遣いのよさに相手も共感し、魅力を感じることでしょう。

ソウルナンバー9と相性の合わない人と接するときのポイントは?

「5」ソウルナンバー9の人と相性の合わない運命数

「5」ソウルナンバー9の人と相性の合わない運命数

ソウルナンバー5は、八方美人で本音を隠し、常に仮面をかぶっています。人を楽しませることが好きで魅力的な人ではあるのですが、その腹の中では何を考えているかわかりません。そのことが、ソウルナンバー9の人にとってはストレスでしかありません。どう接したらいいのかわからないのです。

人の気持ちを神経をすり減らして察しているソウルナンバー9にとって、運命数5の人は理解しがたい人物なのです。「本当はどう思っているのかな?」と考えているうちに、疲れ果ててしまいます。ですので、ソウルナンバー5の人とはなるべくかかわらないほうが精神衛生上良いと思われます。

この人と付き合うのがめんどくさい…そう思う人っていますよね。それは相性の問題で、人間性の問題ではありません。こういった問題は、心構えをひとつ構えておくだけで、ずいぶん違ってきます。関連記事に付き合うのが面倒くさい人との恋愛について詳しく書かれた記事をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

ソウルナンバー5の人との接し方は?

ソウルナンバー5の人との接し方は?

どうしてもソウルナンバー5の人と関わらなくてはいけないときは、「この人は表と裏の顔を使い分けているんだな」と割り切ることが大切です。ソウルナンバー5の人は喜怒哀楽が激しく、繊細なナンバー9の人にはついていくのがやっとといった感じです。ですので、無理に付き合おうとはせず、割り切って流すことです。

一見冷たく感じますが、人には相性というものがあります。ソウルナンバー5の人のほうも、ナンバー9の人の繊細さに、「面白くない」と感じる場面もあるかもしれません。そこは相性なのです。ですから、必死にナンバー5の人に合わせようとするのは神経の無駄です。上辺だけの付き合いにして自分の時間を大切にしましょう。

ソウルナンバー9の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー9の人の金運

ソウルナンバー9の人の金運

ソウルナンバー9の人は、お金に無頓着です。お金よりも、人との付き合いや、趣味が大切だと考えています。そのため、お金を稼いだり、貯めたりすることに対して興味がなく、あまりお金が入りません。注意したいのは、人に頼まれるとすぐにお金を貸してあげてしまうことです。

それは優しさからくるものなのですが、相手を本当に信用していいのか、返ってくる見込みがあるのか、あまり考えず、情けだけで貸してしまうのです。それはあまり良くありません。自分の生活が崩壊してしまいます。お金を貸すのは、本当に大切な人だけにしてくださいね。

ソウルナンバー9の人の仕事運

ソウルナンバー9の人の仕事運

ソウルナンバー9の人は、仕事の目的はお金を稼ぐことよりも、人から認められることに喜びを感じます。上司に褒められたり、部下に尊敬されたり、仕事にやりがいを感じたりすることに生きがいを見出すのです。ですので、働くということはソウルナンバー9の人にとって、とっても魅力的なことなんですね。

ソウルナンバー9の人は、仕事にやりがいを感じることができる人です。特に、人の役に立てることに感動ができる人です。一方で、出世に縁がないという部分もあります。仕事をすることや、人から感謝されることに価値を見出すため、出世に欲がないのです。生涯を通じて、あまり出世はしないでしょう。

今回の関連記事は、仕事のできる女性です。あなたはとても仕事のできる人だと考えられます。せっかくですから、出世もしたいですよね。そんなあなたのお役に立つこと間違いなしの記事です。ぜひ読んでみてくださいね。

ソウルナンバー9の人の健康運

ソウルナンバー9の人の健康運

ソウルナンバー9の人は神経をすり減らしすぎて、心の病になってしまう可能性が少なからずあります。ストレスがたまって暴飲暴食にはしってしまう可能性もあり、精神面に注意が必要です。個性的で、人から理解されないため、うつ病になってしまったり、神経症になってしまうことも考えられます。

ストレスなく過ごすためには、時には自分の本音を素直に口にすることも大切です。「それは私はいやだ」「やりたくない」といったことを素直に口にするのも自分を守るためには大切なことです。無理をしないで、自分を大切にしていってください。

ソウルナンバー9を理解して個性を伸ばしていこう!

ソウルナンバー9を理解して、個性を伸ばしていこう!

ソウルナンバー9は個性的で、繊細で、魅力あふれるナンバーです。でもその代わり、孤独との戦いといった面もあります。繊細すぎて、人付き合いに疲れてしまうということも考えられます。

ですが、個性という最大の強みを活かして、仕事をこなしていけば、周りから認められ、喜びを感じることができるでしょう。あなたの最高の魅力を引き出して、幸せな人生を歩んでいってくださいね。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。