Large thumb shutterstock 574717297

ケイト・KATEの人気アイシャドウ5種類!口コミ・使い方は?

更新:2019.06.21

ケイト(KATE)のアイシャドウは人気で使ったことがある人も多いでしょう。どのアイシャドウもプチプラで購入しやすいのも嬉しいですね。カラー展開も豊富でとくにブラウン系は使いやすくおすすめです。今回はケイト(KATE)の人気アイシャドウをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ケイト(KATE)の人気・おすすめアイシャドウの特徴・値段は?

ケイト(KATE)のアイシャドウの特徴①発色が良く種類も豊富

ケイト(KATE)のアイシャドウは発色が良く幅広い年代に人気が高いです。毎シーズンの新商品が発売されると購入されている方の多いのではないでしょうか。ケイトのアイシャドウは質感も上品で、学生などの若い人たちにはラメの強いタイプがとくに人気です。

しかし社会人以降になると、仕事でも使用できる派手すぎないタイプのアイシャドウが好評で、長く愛用されています。カラーラインナップも使いやすい色合いからデートなどのプライベートにおすすめのレッドやカーキなど、ケイトのアイシャドウひとつあればどんなシーンでも活躍できるでしょう。

ケイト(KATE)のアイシャドウの特徴②ブラウン系がおすすめ

ケイトのアイシャドウの中でとくに人気が高いカラーはブラウン系です。ブラウン系はオフィス、プライベートどちらでも使用しやすくメイク自体も初心者から上級者まで楽しむことができるでしょう。ブラウン系のメイクが好きでどれがいいかわからないという人も、ケイトのアイシャドウを選べば失敗は少ないでしょう。

メイクに慣れていない人もこれひとつでグラデーションになっていますからあれもこれも、と迷わなくて済みます。ほかにもブラウン系と一言で言ってもそれぞれの商品でニュアンスが違いますから自分好みのブラウン系メイクがつくれます。こういった点もケイトのアイシャドウの人気につながっているのでしょう。

ケイト(KATE)のアイシャドウの特徴③プチプラで購入しやすい

ケイトのアイシャドウはドラッグストアなどで購入できるプチプラ商品です。プチプラであれば初めてケイトのアイシャドウを購入する人も試しやすいですね。大人になればもう少し高価なデパートコスメを使用する人もいるでしょう。ですがそれでもケイトのアイシャドウをおすすめする愛用者は多いです。

プチプラでも安定した品質で人気の高いケイトのアイシャドウを、母と娘で購入という方もなかにはいるのではないでしょうか。パッケージも黒を基調としたデザインでプチプラには見えない高級感があります。仕事用、プライベート用、と違うカラーを複数購入したり組み合わせて使うのもおすすめです。


ケイト(KATE)の人気・おすすめアイシャドウ5種類!

ケイト(KATE)の人気アイシャドウ①トラップインパクトアイズ

ケイト(KATE)のトラップインパクトアイズは、下まぶたを美しくグラデーションで見せてくれるアイシャドウです。発売は2015年8月です。上まぶたはアイシャドウを塗る方は多いと思いますが、意外と手抜きになりがちなのが下まぶたではないでしょうか。

トラップインパクトアイズはタテ幅をアップさせてデカ目効果を得るというものです。目が細いのが悩みといった人には嬉しいアイテムでしょう。からーも赤みのあるブラウンやピンクなどが揃っていてモードメイクもお手の物です。

ケイト(KATE)の人気アイシャドウ②メタルグラマーアイズ

メタルグラマーアイズは2017年2月に発売された比較的新しいアイシャドウです。目元をシックで大人っぽい仕上がりになるように意識された商品です。安っぽいギラギラ感が出ないのもメタルグラマーアイズの特徴でしょうか。

また少し落ち着いた雰囲気がすきな人にも人気が高く、くすみカラーグラデーションもこちらのメタルグラマーアイズでは簡単につくれるでしょう。アラサー、アラフィフ世代でも問題なく使用でき、とても色っぽい目元に仕上がるのではないでしょうか。

ケイト(KATE)の人気アイシャドウ③スモーキーラウンドアイズ

スモーキーラウンドアイズはケイト(KATE)から2018年に発売されました。何色もグラデーションをつくるのが苦手な人にはシンプルなスモーキーラウンドアイズがおすすめです。シンプルとはいえ、グラデーションの仕上がりが美しいのがこちらの商品の人気なところでしょう。


朝メイクをする時間があまり取れない主婦さんなどにもサッと出来るのは嬉しいですね。ちょっとしたお出かけのときや今日はメイクするのめんどくさいな、というときにもおすすめできる商品です。もちろんスモーキーラウンドアイズもプチプラで試しやすいのもポイントですね。

ケイト(KATE)の人気アイシャドウ④フォルミングエッジアイズ

フォルミングエッジアイズは立体的なアーモンドアイをつくるのに適したアイシャドウです。発売時期は2016年でこの年のベストコスメにも選定されている人気商品のひとつです。目頭と目尻の輪郭を強調してくれるフォルミングエッジアイズは一瞬で華やかな目元にしてくれるでしょう。

わかりやすい3色のみで馴染みやすい印象を与えていますね。カラーの種類はグレーもあり、ブラックが濃すぎると感じる人におすすめですよ。発色が良く夜まで持つのでナチュラルっぽく仕上げたいときはチップではなくブラシでつけてみるのもいいでしょう。

ケイト(KATE)の人気アイシャドウ⑤ブラウンシェードアイズ

ブラウンシェードアイズはケイト(KATE)の定番アイシャドウと言っても過言ではないでしょう。こちらのブラウンシェードアイズは2017年にリニューアルされて発売されたケイトの大人気商品です。骨格リメイクメイクで立体的な魅力ある目元に仕上がります。上級者にもおすすめのアイシャドウです。

アイシャドウの質感はしっとりしたタイプでパールの使い方でオフィスでもプライベートでも使用できます。ナチュラルメイク派の方はパールを少し控えめにすると品のある雰囲気になるでしょう。反対にがっつりメイクを楽しみたい方はパールもしっかりつけると印象的な目元に仕上がります。

仕事後の化粧直しでも使い分けで大活躍するでしょう。ブラウンシェードアイズがあれば、ポーチを複数のアイシャドウで圧迫しないのも嬉しいですね。濃いめのカラーを使えば、キリッとした雰囲気にもなりますよ。

ケイト(KATE)の人気アイシャドウの口コミは?

フォルミングエッジアイズの口コミ


ケイトのフォルミングエッジアイズの口コミでは、目を大きく見せてくれる効果を実感している人や、捨て色がなくとても使いやすいところがおすすめになっています。さらにプチプラな点も好評です。メイクのテイストもナチュラルからゴシックと幅広く愛用されています。

QUOTE

PK-1を購入しました。 さりげないピンクメイクをしたいときに、ほかのブラウンのシャドウを使った上から重ねています。 一番薄い色は涙袋にぴったりでぷっくりしたように見せてくれます。 とても柔らかいので、削りすぎに注意です。 引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10105846/review/506843868

QUOTE

BR-1を購入しました。 3色なのでどの色も使いやすいです。 1番濃い色をアイラインのようにしています。真ん中の色は肌に馴染む感じでナチュラルに仕上がります。 発色が良くてパールの具合もちょうど良いです。 引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10105846/review/506816158

スモーキーラウンドアイズの口コミ

スモーキーラウンドアイズはケイトのアイシャドウの中でも柔らかめの質感で重ね塗りにおすすめです。人気のカラーはオレンジで腫れぼったくならず魅力的な目に仕上がるでしょう。暖色系は優しい雰囲気になるのも女性にとってもポイントが高いですね。

QUOTE

RDを購入しました。 これ一つで簡単にグラデーションができるので時間も短縮しさっとアイメイクできます! 使用する順番を変えればまた少し違った色味になったりするし、単色で使っても綺麗な発色だったのでほかのものと合わせても使えるので、コスパがいいと思います! 引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10145042/review/506920683

QUOTE

OR1を使っています。オフィシャルの使い方とは違いますが、アイホールにオレンジをのせて暗い方のブラウンを二重の線から下にのせ、涙袋に明るい方のブラウンをのせています。オレンジのラメが強くて好きです。 引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10145042/review/506854144

ブラウンシェードアイズの口コミ

長く愛用されているブラウンシェードアイズは微妙な違いのブラウン系のメイクを楽しめます。ケイトのアイシャドウの人気なところは発色がパッケージ見たままというのもあるでしょう。プチプラコスメは使ってみたら色味が違うということも多いです。ですかケイトのアイシャドウはそういった点でも失敗がないでしょう。

QUOTE

落ち着いた雰囲気にメイクしたいときは、このブラウン系を使っています。 派手過ぎない色で気に入っています。 休日やアフターファイブにはパール部分をしっかりつけています。 仕事用としても、パール部分を薄くしておけば、オフィスでも上品な感じに仕上がります。 複数の色が入っていて、色々なバリエーションがこれ一つでできるのが良いと思います。 ピンク色も評判が良さそうなので、そちらも一度使ってみたいなとは思っていますが、この色は基本としてリピしています。 引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10133408/review/506961031

QUOTE

ケイトは捨て色なしで使えてプチプラで簡単にグラデーションができて優秀アイシャドウだと思います!発色が良いので新しい色が出たらまた買ってしまいます。デパコスと比べると粉感はありますがお値段以上の価値はあると思います。 引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10133408/review/506886133

ケイト(KATE)のアイシャドウの使い方・塗り方は?

ケイト(KATE)のアイシャドウの使い方

ケイト(KATE)のアイシャドウの使い方は、アイシャドウ用の下地を塗るとさらに発色が良くなり、アイシャドウの持ちも良くなります。アイシャドウを使うときは付属のチップを使用したり、指やブラシでつけるなど好みに合わせることもできます。慣れてきたら自分流のアレンジを加えてみてもいいでしょう。

ケイト(KATE)のアイシャドウの塗り方

ケイト(KATE)のアイシャドウの塗り方はパッケージケースの裏に書かれている通りに塗るだけで綺麗なグラデーションに仕上がります。まぶたに塗るときもイラストで塗る位置が表記されているためわかりやすいでしょう。慣れないうちはチップを使い、書かれている通りに試してみることをおすすめします。

薄付きのメイクが好みなら中間あたりの色をメインにグラデーションをつくるとちょうどよくなるでしょう。一番濃い色は目尻にアクセント程度でも映えるので、ポイント使いもおすすめですよ。

ケイト(KATE)のアイシャドウでメイクを楽しもう

いかがでしたでしょうか。今回はケイト(KATE)の人気アイシャドウをご紹介しました。ケイトのアイシャドウはどんなシーンにも合わせやすいでしょう。この記事でご紹介した5種類のアイシャドウはどれも高評価の商品ばかりです。プチプラですからこの機会にケイトのアイシャドウを試してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。