Large thumb shutterstock 437756851

女の子が可愛く見える前髪は分け目が肝心?印象別前髪ガイド9選

更新:2019.06.21

前髪は顔の一部と言う言葉があるように、前髪と言うものはその人の印象を左右します。可愛く見える前髪を知る事は可愛い女の子に近づく事と言う事です。可愛い系やクール系などの印象は前髪で決まると言っても過言ではありません。なりたい系統別に前髪の種類を9選ご紹介!分け目を変えるだけでも印象が変わります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女の子が可愛く見える前髪と言えばぱっつん

女の子らしい可愛さを演出できるぱっつん

ぱっつんの女性

女の子らしい雰囲気にしたいのならば、ぱっつん前髪が一番おすすめです。ふわふわした甘いスタイルにもぴったりですし、目の上ギリギリで切りそろえる事でデカ目効果も望めます。キツい印象に見られてしまうと言う方は、ぱっつんにすると柔らかい印象になりますので、全体を可愛らしくふんわりした雰囲気に見せます。

画像の様な巻き髪スタイルにぱっつんをプラスするとお人形の様な印象になります。明るい髪色にもぱっつんは会いますが、暗めの髪色でもお人形の様な可愛さが演出できます。

黒髪でもおしゃれに見える

ぱっつんは黒髪でもおしゃれに可愛く見える前髪の代表と言えます。黒髪=おしゃれじゃないと言うイメージで見てしまいがちですが、ぱっつんと黒髪の相性は最高です。清楚できちんとしていると言う印象が強くなりますので、あまり髪色を明るくできないと言う方におすすめできます。ツヤのある前髪は男子受けも◎です。

黒髪にしたけど、何だか垢抜けないと言う方は前髪が合っていないと言う事も考えられます。黒髪×ぱっつんは美白に見える効果も望めるので、お肌の透明感などもアップさせます。


ぱっつん前髪は若見えする?

ぱっつん前髪は若く見える効果も望めます。髪型で若々しい雰囲気を出したいと言う場合は、是非ぱっつんにしてみましょう。画像の様に、毛先を軽めにするとぱっつんでも重過ぎない印象になるので、幅広い年代の方に似合う前髪となります。可愛く見える前髪の王道と言えばぱっつんなので、大人女子にもおすすめです。

古くより、ぱっつんは少女の髪型だっただけの事はあり、童顔に見える効果が大です。おでこを隠す事で一気に幼く甘い印象になります。年齢よりも年上にみられる事が悩みと言う方にもぱっつんは若々しく見える効果があるので、メイクの方法と同じくらい前髪にも気を使ってみましょう。

可愛く見える前髪は左右どちらかに分け目を作る?

可愛さアピールしたいのなら「右側分け」

可愛く見える前髪にしたいけど、おでこを全て隠したくないと言う方におすすめなのが右分けです。女の子らしい可愛い感じにしたいのならば断然右側に分け目を作りましょう。分け目は三角形になるように意識して作ると上手に分けられます。ドライヤーなどでセットをすると上手く分け目が付きます。

上手に右側に分け目が付けられないと言う方は、ドライヤーよりもヘアアイロンやコテで分け目をつけて、スプレーで固定するとより可愛く見える前髪になります。前髪の崩れは気になってしまうものなので、しっかりとキープしましょう。コツはドライヤーの冷風で冷ますとより可愛く見える前髪が長時間崩れません。


クール感も演出するなら「左分け」

可愛く見える前髪は捨てがたいけど、少しカッコいいクールな要素も取り入れたいと言う方は、左分けにして見ましょう。可愛く見える前髪でありながらも、大人っぽいクールな印象の前髪となります。作り方は右側分け同様、ドライヤーやコテで作るのですが、あまり毛先をクルンとし過ぎない方がクールな印象になります。

左分けは、画像の様なマニッシュなショートヘアも可愛く見える前髪なので、もう少し女の子らしさを出したいと言う時にしてみてはいかがでしょうか。可愛く見える前髪にして、その他のファッションや後ろ髪も可愛いと甘くなり過ぎると言う方に、程良い甘さをプラスさせる事ができます。可愛く見える前髪の初心者向けです

左右に分け目を作るとアイドルっぽい印象に?

左右どちらかに分け目を作るのは、可愛く見える前髪として、アイドルにも多く見られます。一気に女の子らしい可愛さと清楚さがプラスされるので、ラブリーな印象になります。分け目が出来る事で目元も強調されるので、パッチリと大きくつぶらな瞳に見せる事が出来ます。普通にぱっつんにするよりも軽いイメージです。

可愛く見える前髪として、左右どちらかに分け目を付けると言うのは最近では定番になりつつあります。画像の様にストレートも可愛く見える前髪なのですが、毛先を少し内側に巻くとより可愛さがプラスされてお人形っぽい印象になります。前髪をアイロンやコテで巻く際は火傷に注意しながら行いましょう。

センター分けで可愛く見える前髪も大人っぽい印象に


カッコいい系ファッションに合うセンター分け

センター分け

センター分けはカッコいい系のファッションとの相性がとても良いです。可愛く見える前髪と言うと、女の子らしいものばかりを想像してしまいますが、その人に似合っているのならば、センター分けでも十分に可愛くおしゃれに見えます。おでこを潔く出してしまう事でスッキリとした感じになるので、クールな印象になります。

センター分けは、ぱっつんの方がしようと思うと前髪を伸ばす必要があります。伸びている最中も可愛くアレンジをする事ができるのですが、伸びるのを待っていられないと言う方は、前髪にエクステを付けたりするとすぐにセンター分けの前髪にする事ができます。気分を変えるために前髪を変えてみてはいかがでしょうか。

センター分けは大人女子におすすめ?

大人世代の女性の中には、ぱっつん前髪は若い娘向けだと思っている方が多くいらっしゃいます。可愛く見える前髪にしたいけれど、ぱっつんはちょっと、と言う方は、思い切ってセンター分けにして見ると、大人っぽい雰囲気とよくマッチしてしっとりとした印象になります。黒髪から明るい髪色までセンター分けは合います。

また、今までぱっつんや左右分けだったけれど、そろそろ大人っぽい髪形にチャレンジしたいと言う方にもセンター分けはおすすめです。前髪を無くしてみるだけで一気に顔の雰囲気が大人びて見えるので、落ち着いたルックスになり、大人っぽいファッションもグッと似合うようになるでしょう。手軽にイメチェンができます。

可愛く見える前髪に飽きたらカッコいい前髪?

センター分けはカッコいい前髪の代表と言っても良いでしょう。可愛く見える前髪もいいけど、カッコいい雰囲気にしたいと言う時にセンター分けにするのがおすすめです。普段ぱっつんと言う方でも、ピンなどで前髪を横や上に上げてセンター分け風にしてみるだけでもカッコいい雰囲気となり、印象がガラリと違って見えます。

ファッションに合わせて前髪も使い分けるとより完成度の高いものになるので、気分で前髪も変えるのがおしゃれ上級者ではないでしょうか。普段は可愛く見える前髪の甘い雰囲気の女の子がたまに前髪をあげていると言うギャップに男子もドキッとしてしまいます。ギャップを付けたい時にも前髪を変えるのはおすすめです。

まとめ

前髪は顔にかかっているので、印象を決めてしまうパーツです。可愛く見える前髪だと、可愛い人だと思われるのは自然の流れではないでしょうか。何だか自分はキツく見られてしまう事が多い、とお悩みならば、可愛く見える前髪にして見るのも一つの手段です。ストレートよりも少しカールを付けるとより柔らかく見えます。

その他にも、少しウェーブを付けてみたり、かき上げ風前髪などその人により、似あう髪型はそれぞれ違います。色んな前髪スタイルににチャレンジしてみて自分自身に似合う可愛く見える前髪を見つけてみてはいかがでしょうか。前髪は簡単にイメチェンできるパーツなので、気分転換に変えてみるのも◎です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。