Large thumb shutterstock 462425596

ロバ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.03

ロバ顔が嫌だ!面長がコンプレックスだ…。と思っているそこのあなた。自信を持ってください。ロバ顔の女性や面長さんには美人が多く、芸能人の中にもロバ顔の方はたくさんいます。今回はロバ顔の女性の特徴やモテるメイク術、幸せになるための秘訣などを詳しく教えます。これを見てあなたも自信を手に入れてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ロバ顔とはどんな顔?

ロバ顔は大人っぽく美人

美人

ロバ顔の特徴である縦に長い面長な輪郭は、大人っぽく美人の条件であると言われています。面長の芸能人は結構多く、可愛いというよりは綺麗な顔立ちをしています。ロバ顔は面長な輪郭だけではなく、シュッと上がった眉毛や鼻筋が通っていることからも美人の印象を与えます。

さらに、黒目がちで間隔の離れた大きな目はロバ顔特有の雰囲気を持ち、笑い方や睨み方などを変えるだけで目だけで相手に感情を伝えることができるでしょう。

ロバ顔は元気で明るいイメージ

元気

大人っぽくて美人に思われる一方でロバ顔の人は、人と接したとき元気で明るいイメージを持たれます。美人なので最初はクールに思われがちですが、思いっきり笑うことで面白い人だと理解してもらえ、見た目とのギャップから周りを引き付ける魅力があります。笑うことがロバ顔の女性のモテる秘訣になるでしょう。

また、その魅力から周りにいる人にも元気を与えることができるので一度仲良くなった人からは頼りにされ、リーダー的な存在になることが多いでしょう。

ロバ顔の女性の特徴15選

ロバ顔の女性の特徴1:輪郭が面長型で大きい

ロバの一番の印象は顔が縦に長いことです。同じようにロバ顔の女性も顔が面長で全体的に大きめです。面長は美人の条件であり大人っぽく見せてくれます。よく馬顔の方も面長と言われますが、ロバ顔は馬顔よりも顎のラインがしっかりとしていることが特徴です。

こういった顔が面長で大きい方は、頭の回転が速く高い知性を持っていて、芸術的センスがあるといわれています。なので人に使われるよりは、人を使うリーダータイプであるといえます。

ロバ顔の女性の特徴2:目が大きく黒目がち

ロバ顔の女性の目は、大きくて黒目がちなのが特徴です。ロバ顔のイメージとしては大人っぽい印象がありますが、目だけを見ると可愛い印象もあたえます。また、黒目がちな目は開放的で話し上手であるという特徴があります。

ロバ顔の女性の特徴3:左右の目の間隔が広い

ロバ顔の女性の目は、両目が離れています。目が離れていることは、愛嬌があり穏やかで優しい印象を与えてくれます。また、癒し系でもあり今では離れ目はブームで、人気のモデルさんや女優さんの中にもたくさんいます。内面的な面では、愛情が深いことが特徴です。

ロバ顔の女性の特徴4:上がり眉

上がり眉

ロバ顔の女性は、上がった凛々しい眉毛が特徴的です。上がり眉はアクティブで元気というイメージがあり、可愛いというよりは綺麗な印象を与えます。この上がり眉毛が、ロバ顔が美人であるということの原因の一つと言えるでしょう。内面的には、野心家で度胸のあることが特徴です。

ロバ顔の女性の特徴5:鼻が太く大きく鼻筋が通っている

View this post on Instagram

小麦カフェ☕️ シュレックみたいなロバ

A post shared by うっちい (@yuki_photo_4869) on

ロバは鼻が大きく長いのが印象的です。同じようにロバ顔の女性も鼻が太くて大きく鼻筋が通っています。その鼻は力強く美人な印象を与えます。芸能人で言うと篠原涼子さんなどがそうですね。とても美人で大人の女性です。また、この鼻を持つ方は起業家向きといわれています。

ロバ顔の女性の特徴6:歯茎が出ている

歯茎

ロバ顔の女性は、歯茎が出ていることが特徴です。歯茎が出ていることをコンプレックスに思い笑わない女性が多いですが、それが原因で暗い印象に思われてしまいます。歯茎が出ている芸能人といえば、沢口靖子さんや戸田恵梨香さんなどたくさん綺麗な方がいらっしゃいます。コンプレックスに思わず思いっきり笑いましょう。

ロバ顔の女性の特徴7:唇が薄い

唇

ロバ顔の女性は、唇が薄いことも特徴です。唇が薄いことは清潔感があり上品な印象を与えてくれます。男性の方は意外とぷっくりとした唇より、薄い唇の方が魅力的に感じるそうです。また、唇が薄い女性は物事を冷静に考えることができると言われています。

ロバ顔の女性の特徴8:元気

アクティブ

ロバ顔の女性で多い性格として、元気であることが挙げられます。人と接したときに相手に元気でパワフルなイメージを与えます。その元気さは、周囲にいる人に伝染し巻き込む力があるので、落ち込んでいる人を勇気づけることができます。そのため、自然と周囲に人が寄ってくるでしょう。

ロバ顔の女性の特徴9:リーダータイプ

リーダー

ロバ顔の女性の性格には、リーダー的気質があります。企業に入り人の下で働くよりも、上に立ち人を使ったり起業したりする方が成功を収めやすいと言われています。ロバ顔の特徴として、自分を慕ってくれる人を大切にできる人なので上に立つということを買って出ましょう。

ロバ顔の女性の特徴10:野心家

努力

ロバ顔の女性は、野心家の性格が多いです。なかなか人が目指さないような大きなことを目標にし向上心をもって行動するタイプです。「このくらいでいいや」と満足せずに常に次の目標に向かって努力を続けます。そして、地位や権力などを手にしていきます。

ロバ顔の女性の特徴11:計画性がある

計画

ロバ顔の女性は、計画性もあります。なので、ただただ地位や権力のために邁進するだけではなく、何をどのように頑張ればよいのかなどをしっかり分析し計画してから行動します。そのため失敗は少なく確実に成し遂げていきます。

ロバ顔の女性の特徴12:他人に合わせるのが苦手

ロバ顔の女性の性格として、プライドが高く他人に合わせるのが苦手な方が多いです。組織の中にいることが苦手なので起業したりすると成功すると言われています。交友関係では少し苦労しそうですが、愛情深い一面もあるので一度仲良くなると、とことん相手のことを大切にします。

ロバ顔の女性の特徴13:沈着冷静

ロバ顔の女性の性格として多いのが、沈着冷静です。どんなときも冷静で落ち着いています。勢いやその時の感情で物事を決めたりせず、判断し良い方を選択することができます。恋愛面でも感情的になったりしないので失敗は少ないでしょう。

ロバ顔の女性の特徴14:忍耐力がある

忍耐力

ロバ顔の女性の性格では、忍耐力があることも特徴です。周囲がどんなに諦めていても一人諦めずに突っ走っていくタイプです。なので、ここぞいう時にかなり頼りにされる存在になるでしょう。

ロバ顔の女性は元気な方が多いです。人と接したときに相手に元気でパワフルなイメージを与えます。その元気さは周囲にいる人にも伝染し、勇気づけることができるので自然と人を集めることができるでしょう。

ロバ顔の女性の特徴15:頭の回転が速く賢い

賢い

ロバ顔の女性は、頭の回転が速くて賢いです。人が話しているときも速く頭の中で整理し、理解することができます。相手が思っていることを察して行動できるので、周囲の人の助けになります。しかし、それが相手にとって「仕事をとられた」や「私が言いたかったのに」と捉えられることもあるので気を付けましょう。

ロバ顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

モテるメイク術1:平行で横長に眉を描く

ロバ顔の女性は、面長なので顔に横幅を持たせることが重要です。モテる眉毛の描き方は、角度をつけすぎないように平行で横長に描くことです。横に長く書くには眉間を詰めて書くと描きやすくなります。ポイントは太すぎず細すぎないように、ナチュラルストレートにすることです。

モテるメイク術2:アイシャドウは平たくグラデーションを

シャドウ

アイシャドウにおいてのロバ顔の女性のモテるメイクポイントは、縦ではなく横に平たくグラデーションをしていくことです。ここでの注意点は、上瞼を濃くしすぎると目が上の方に見え面長が強調されすぎて、のぺっとした顔になるので気を付けましょう。


下瞼は、目尻の少し外側から黒目に被らないくらいまでをブラウンのシャドウで引いていきます。そしたら、ラメが入ったピンクやオレンジなどの淡い色を、目頭から先ほど入れたブラウンのところまで入れて涙袋を強調させます。この時のラメを入れる幅のポイントは、笑った時にぷっくり出てくるところまで入れることです。

モテるメイク術3:マスカラは下まつげを重点的に

マスカラ

マスカラも、縦長よりも横長を意識することが大切です。ビューラーまつげを上げ一度全体的にマスカラを塗った後、目尻側をもう一度塗ります。この時の注意点は、真ん中のまつげをビューラーで上げすぎず、マスカラも塗りすぎないことです。

そしてここで、ロバ顔の女性のモテるメイクポイントです。下まつげは、全体的にたっぷりと塗りましょう。二度塗りをするとより良いでしょう。ちなみに輪郭が面長な方だけのために、可愛く小顔になるメイク術が紹介された記事もあるので、こちらも是非参考にしてみてください。

ちなみに輪郭が面長な方だけのために、可愛く小顔になるメイク術が紹介された記事もあるので、こちらも是非参考にしてみてください。

モテるメイク術4:チークは黒目より外側から真横に

チーク

ロバ顔の女性のモテるメイクポイントは、チークを黒目より内側に入れないことです。黒目より外側から入れる事で横に幅を持たせることができます。

また、よくチークは頬の高い位置にと言いますが、ロバ顔の女性は面長なので高い位置に入れると縦の長さが強調されてしまします。なので、一番高いとこから少し下の位置に横長に入れていきましょう。

モテるメイク術5:リップは山を高くする

ロバ顔の女性のモテるメイクポイントは、上唇の山を高くすることです。鼻から口までの距離が長いと老けて見られるので、リップはオーバー気味に塗ります。そのあと指で山のところをポンポンポンと高くしていきます。ここでの注意点は、くっきりと山を塗るのではなくナチュラルに自然とぼかしていく感じが大切です。

下記に、リップのぼかし方がいまいちわからない方や、ぼかし唇におススメのリップ、グラデーションリップを極めたい方におススメの記事を載せているので合わせて見てみてくださいね。

ロバ顔の女性と相性の良い動物顔は?

相性の良い動物顔:平和主義のウサギ顔

ロバ顔の女性は、賢いので相手にも同じくらいのものを求めます。気の強い人は合わないですが、内気な人もしっくりこないでしょう。そんなロバ顔の女性の性格には、同じように頭の回転が速く仕事をそつなくこなすことができ、平和主義のウサギ顔の男性が良いでしょう。

ウサギ顔の男性は、平和主義で協調性があり誰からも愛され穏やかな性格です。また、賢くて金運が良くお金も愛も手に入れることができますが、傷つきやすい一面もあります。

そのためウサギ顔の男性は、熱血的で気の荒い女性だと疲れてしまい、お互いにイライラとした関係性になってしまいます。なので、どんな時でも落ち着いていて冷静に判断ができるロバ顔の女性と上手くいくでしょう。

相性の良い動物顔:温和で協調性のあるフグ顔

ロバ顔の女性は、自己主張が強いため同じような気の強い男性だと、お互いに意見を譲らずにケンカになることが多くなってしまいます。そんなロバ顔の女性には、自己主張をあまりしない温和なフグ顔の男性が良いでしょう。

フグ顔の男性は基本楽観的で慈悲深くコミュニケーション能力が高く、どんな人とでも上手く付き合っていくことができ万人に愛されます。また、あまり深く考えずに言葉を発してしまったり優柔不断な面があります。

そのためフグ顔の男性の相手は押しの強い人が良いので、自尊心が高くしっかり自分の意見を持ち計画的に行動ができるロバ顔の女性が上手くいくでしょう。

ロバ顔の芸能人・有名人は?

ロバ顔の芸能人:戸田恵梨香さん

オレンジ

戸田恵梨香さんもロバ顔です。ロバ顔の特徴6でも例を挙げましたが、笑った際に歯茎が出ていて面長なイメージがあります。目が大きくシュッとした上がり眉で、とっても美人で男女共に人気がある女優さんです。ロバ顔を自ら嫌に思う人がいますが、美人で大人っぽいことを誇りに思い自信を持ちましょう。

ロバ顔の芸能人:水原希子さん

透明感

水原希子さんも上がり眉で鼻が大きく面長のロバ顔です。水原希子さんは、お父さんはアメリカ人でお母さんは韓国人のハーフです。透明感があり綺麗でモデルや女優として活躍しています。また、美人だけでなく可愛いさも兼ね備えており憧れる女性も多いです。

このように、ロバ顔の女性は芸能人や有名人の中にもたくさん綺麗で魅力的な方がいらっしゃいます。自分も美人で魅力的だと思って、日々を過ごしてみましょう。

ロバ顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

幸せ

ロバ顔の女性の特徴やモテるメイク術、相性の良い動物顔など紹介してきましたがいかがでしたか?ロバ顔の女性は賢く冷静で、さらに計画性のある努力家で成功しやすいと誰もが憧れる要素を持っています。その一方で、他人に合わせるのが苦手だったりと人間関係において問題が生じることもあるでしょう。

頑張ることも大切ですが、限界を感じたら周囲の人を頼ってみることで印象が良い方に変わるはずです。そしてロバ顔をコンプレックスに思わずにモテるメイク術で自信をつけましょう。ロバ顔の女性で活躍されている方はたくさんいます。自信を持つことで周囲の印象も変わったり、元々のいい素質を引き立たせることができます。

そして、自分の魅力を存分に活かし磨いていき、ロバ顔の女性と相性の良いパートナーをゲットして幸せで素敵な人生を送ってください。最後に、ロバ顔の女性の他にもたくさんの動物顔の特徴や性格などがあります。例としてカワウソ顔の女性の特徴を載せているのでチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。