Large thumb shutterstock 535075258

カワウソ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.06.30

カワウソ自体がブームとなっている今、カワウソ顔の女性が人気って知っていますか?可愛らしくて愛嬌たっぷりなカワウソ顔の女性は老若男女に好かれるとっても素敵なお顔なのです!今回はそんなカワウソ顔の女性の特徴やモテるメイク法などをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カワウソ顔とはどんな顔?

カワウソに似てる顔!

考える女性

最近テレビで良く見かけるカワウソは可愛くて人気です。愛らしい動きが魅力的なカワウソのような人は思わずお世話をしたくなっちゃいます。カワウソ顔とは、まさにそんな魅力を持った人のことです!

カワウソ顔だと良く話題になるのが、芸能人いきものがかりの吉岡聖恵さんや、芸人オードリーの若林正恭さんです!つぶらな瞳や口角が上がった口元などがどことなく動物顔で、カワウソに似ています。

カワウソを彷彿とさせる人!

カワウソっぽい女性

カワウソ顔と言っても、顔が似てるだけではカワウソ顔とは言われにくいようです。顔だけでは無く表情や態度や仕草など、その人のキャラクターがカワウソを彷彿とさせる人がカワウソ顔と言われています!憎めないおどけた表情で、何とも言えない愛らしさがあります。老若男女、色んな人からモテる印象です!

カワウソ顔の女性の特徴15選

カワウソ顔の女性の特徴①つぶらな瞳をしている!

つぶらな目をした女性

カワウソ顔の女性は、つぶらな瞳をしているという特徴があります。カワウソと言われてまず一番最初に思い出すのが、あのまんまるい愛らしい瞳ではないでしょうか。純真無垢なお目々で見つめられると、思わず手を差し伸べたくなってしまいます。

カワウソ顔の女性の特徴②ほんの少しだけ寄り目!

寄り目の女性

カワウソ顔の女性は、ほんの少し寄り気味という特徴があります。意外に思えるかもしれませんが、つぶらな瞳はほんの少し寄り目気味のほうがカワウソ顔らしく見えるんです。寄り目をする遊びがありますが、あの表情をしてると可愛らしく見えます。ちょっと抜けてるような感じがカワウソらしさを倍増させます!

カワウソ顔の女性の特徴③控えめな二重または奥二重

奥二重

カワウソ顔の女性は、控えめな二重または奥二重という特徴があります。実は本物のカワウソは一重なんですが、二重や奥二重の人の方がカワウソ顔に見えます!バッチリな二重よりも控えめな二重がカワウソに似ます。いきものがかりの聖恵さんも奥二重ですね。

カワウソ顔の女性の特徴④口角が上がっている!

口角が上がった女性

カワウソ顔の女性は口角が上がっているという特徴があります。口角が上にクイッと上がっていると明るく見えるので好感度が上がります。カワウソ顔で無くとも真似したいメイクテクのひとつです!

カワウソ顔の女性の特徴⑤ツンとした唇!

ツンとした唇

カワウソ顔の女性は、ツンとした唇をしている特徴があります。いわゆるカモメのように英字のW(ダブリュー)のラインが綺麗に出てると、より一層キュートです!この形の唇をしてるだけでモテる印象的な唇です。

カワウソ顔の女性の特徴⑥丸い顔

丸顔の女性

カワウソ顔の女性は、丸顔という特徴があります。カワウソと同じように、丸い顔が優しい印象になります。その人がいるだけで場が和むような、癒やし空間になります!動物っぽい空気感がふんわりと漂います。

カワウソ顔の女性の特徴⑦大きく口を開けて笑う

笑顔の女性

カワウソ顔の女性は、大きく口を開けて笑う特徴があります。二カッと笑う顔のようにおどけた表情は、思わず構いたくなっちゃうんです!芸能人の 聖恵さんも若林さんもこのタイプです。

カワウソ顔の女性の特徴⑧八重歯が覗く!

口元を隠す女性

カワウソ顔の女性は、八重歯があるという特徴があります。カワウソって実は結構歯が鋭いんです!秘めたる鋭さがあり、見た目の可愛さとのギャップにやられちゃいます!

カワウソ顔の女性の特徴⑨意外と口が大きい!

口が大きい女性の顔

カワウソ顔の女性は、口が大きいという特徴があります。一見口は小さそうに見えるのですが、以外と口は大きいんですね。そのぶん表情も大きくダイナミックに見えるんです!

カワウソ顔の女性の特徴⑩ほんの少しだけ団子っ鼻!

ダンゴ鼻

カワウソ顔の女性は、ほんの少し団子鼻という特徴があります。カワウソもそうなんですが、つぶれたような平たい鼻をしているんですね。愛嬌があり、何とも言えない独特の可愛さがクセになります!

カワウソ顔の女性の特徴⑪えくぼが出来る!

えくぼの位置を指さす女性

カワウソ顔の女性は、笑った時にえくぼが出来るという特徴があります。カワウソはえくぼは出来ないのですが、口の脇の毛がモフモフしていて影が出来てえくぼに見えます!思わず触りたく鳴っちゃう頬が可愛いです。

カワウソ顔の女性の特徴⑫ドヤ顔がキュート!

ドヤ顔の女性

カワウソ顔の女性は、ドヤ顔が可愛いという特徴があります。ふつうドヤ顔とは不快に思う人も多いのに、カワウソ顔の女性がドヤ顔すると憎めないんです。


カワウソ顔の女性の特徴⑬動物顔っぽく表情が豊か!

おどけた表情の女性

カワウソ顔の女性は、表情が豊かという特徴があります。大きな口で屈託無く笑う姿は動物顔っぽくて愛らしいです。また、笑うだけで無く怒ったり拗ねたりと多彩な表情を見ると、男女問わずメロメロになってしまいます!モテるのも頷けます。

カワウソ顔の女性の特徴⑭甘え上手!

甘える女性

カワウソ顔の女性は、甘え上手という特徴があります。お願い事や頼み事を素直に伝える事が出来る女性です。甘えられるとついつい手を伸ばし、お世話をしてしまうような魅力を持っています。

カワウソ顔の女性の特徴⑮おっちょこちょいでヌケている!

おっちょこちょいな女性

カワウソ顔の女性は、どこかおっちょこちょいという特徴があります。しっかりしているようでいて案外ヌケている部分があると、返ってそれが魅力的に映ります。一緒に居る人が思わず笑ってしまうような愛嬌があります。

カワウソ顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク①離れ目メイクでモテる!

アイメイクの道具

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク1つ目は、離れ目メイクです。アイシャドウやアイラインを目尻側に少しだけ伸ばしてメイクします。つぶらな瞳を意識して丸くアイシャドウを入れると可愛らしい感じになります。そして目頭にはマットな質感のハイライトをいれましょう。愛嬌ある印象でモテる顔になります!

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク1は離れ目メイクです!まずは目尻にアイラインを長めに引きます。そして目頭はマットな質感のハイライトをうっすらを入れる事で、離れ目に近づけることが出来ます。

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク②カモメ唇メイクでモテる!

口紅塗る女性

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク2つ目は、カモメ唇メイクです!カモメのようなW(ダブリュー)ラインを意識してリップラインを整えましょう。口角の先端はクイッと上へ向かわせます。この時やり過ぎると不自然になるので注意しましょう!キュッと上がった口角だけで明るい表情になりモテ度アップです!

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク③大きめリップのメイクでモテる!

大きめのリップ

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク3つ目は、大きめのリップラインです!カワウソは一見口が小さいように見えますが、意外と大きいのがギャップの可愛さです。リップラインはオーバー気味にします。リップラインは少しの違いでかなり印象が変わります!

まず大まかにラインを書いたら、リップペンシルなどで少しずつ印象を整えましょう。全体的なバランスを見ながら少しずつ修正していくと上手くいきやすいですよ!大きめのリップは相手へ魅力的に映りモテるんです。


より一層魅力的なモテるメイクのために唇メイクはかなり重要です!自分に似合う色を探してもっと魅力的な自分になれるリップの人気ランキングもチェックしてみてくださいね!

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク④えくぼメイクでモテる!

メイクする女性

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク4つ目は、えくぼメイクです!最近は偽えくぼメイクがあるのを知ってますか?モチロン本物のえくぼに勝るものはありませんが、メイクでも作れます!濃いめのパウダーでえくぼを入れるだけなんですが、難しいのは入れる位置とパウダーの色です。

えくぼは恋の落とし穴!なんてキャッチコピーもあるほど、えくぼはモテる代表です!えくぼと言っても色んなパターンのえくぼがあるんですね。自分に合ったパウダーの色を見つける事と、自分に合う位置を探す事です。

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク⑤まっすぐ眉メイクでモテる!

眉メイク

カワウソ顔の女性の特徴を生かすメイク5つ目は、まっすぐな眉メイクです!まっすぐ眉を作るには、出来るだけ平行な眉にするのがポイントです。直線は無理だとしても、出来るだけ直線に近づくような曲線をイメージしましょう!まっすぐ眉の女性はどことなく儚い雰囲気が出るので男女問わずモテます!

眉頭と眉山と眉尻を出来るだけまっすぐ通るラインを探します。最初にアイブロウで描いてから、はみ出た部分を少しずつカットしていくと整えやすいですよ!

カワウソ顔の女性と相性の良い動物顔は?

カワウソ顔の女性と相性の良い動物顔①コアラ顔の男性

コアラ顔の男性

カワウソ顔の女性と相性の良い動物顔①はコアラ顔の男性です。コアラ顔の男性はカワウソ顔女性の側にそっと寄り添う慎重なタイプです。ユーモアあるカワウソ顔の女性をうまく操縦してくれて、大きな失敗をしないように見守ってくれる包容力があります。着実にしっかりとした恋愛をするなら、コアラ顔の男性がピッタリです!

カワウソ顔の女性と相性の良い動物顔②タヌキ顔の男性

タヌキ顔の男性

カワウソ顔の女性と相性の良い動物顔②はタヌキ顔の男性です。タヌキ顔の男性はカワウソ顔女性を盛り上げてくれるコミュニケーション上手です。人当たりが良く相手の心を読むのがうまいタヌキ顔の男性は、時に寄り添い時に一生に盛り上がってくれる気配り上手です。

そんなタヌキ顔の男性と一緒にいれば、カワウソ顔女性は自分の個性を存分に発揮し自由に振る舞う事が出来ます。タヌキ顔の男性は、カワウソ顔女性の魅力を存分に生かしてくれるパートナーです。

カワウソ顔の芸能人は?

カワウソ顔の芸能人①AKB48の小嶋真子さん!

可愛らしい画像

カワウソ顔の芸能人と言えば、AKB48の小嶋真子さんです!小嶋真子さんは当初タヌキ顔だと言われて居ましたがカワウソ顔へと変更されました!カワウソ顔と言われると本人の顔とカワウソの画像が比較されるのが良くある流れですが、小嶋真子さんのカワウソ顔っぷりは強いです!

可愛らしい笑顔はモチロンですが、ちょっと拗ねたような表情や真顔なども比較されていて良く似ています。ニヒルな笑顔も表情豊かで愛嬌があります。これはモテる顔です!

カワウソ顔の芸能人②乃木坂46の西野七瀬さん!

スカートをはいた女性

カワウソ顔の芸能人と言えば、乃木坂46の西野七瀬さんです!こちらは本人・メンバー共に公認の動物顔です。ふわっとした優しい顔で魅せる表情はどことなく掴みどころが無くてほっとけない印象です。

カワウソ顔の芸能人③キスマイの二階堂高嗣さん!

スーツの男性

カワウソ顔の芸能人と言えば、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんです!大きな口とコロコロ変わる表情が魅力的で動物っぽい動作も相まってカワウソ顔です。ときどき見せるおっちょこちょいな発言もギャップがあって飽きません。側に置いておきたくなるような存在感があり、モテる顔です。

カワウソ顔の芸能人④欅坂46の平手友梨奈さん!

カワウソ顔

カワウソ顔の芸能人と言えば、実はファンの間でひっそりと指示を得ているのが欅坂46の平手友梨奈さんです!一見大人しそうに見えますが、とても多彩な表情が魅力的です。どことなく動物っぽい雰囲気があり、つい構いたくなる愛嬌があります。男女問わず愛されるモテる顔です!

カワウソ顔の芸能人⑤元AKB48の川栄李奈さん!

着物の女性の画像

カワウソ顔の芸能人と言えば、元AKBの川栄李奈さんです!動物っぽい愛らしい顔は常に目が離せません!居るだけで周りの人を元気で明るく楽しい雰囲気にさせるのでモテるでしょう。甘え上手なので放っておけない魅了があります。

カワウソ顔の芸能人⑥オードリーの若林正恭さん!

笑う女性の画像

カワウソ顔の芸能人と言えば、有名なのがオードリーの若林正恭さんです!ひょうひょうとしたクールキャラかと思いきや、時々見せる崩れた表情や動作にギャップがあってついつい気になっちゃいます。元祖カワウソ顔と言えば若林さんです。落ち着いてるのに時々慌てるような動物っぽい動作も魅力的です。

カワウソ顔の芸能人⑦いきものがかり聖恵さん!

音楽

カワウソ顔の芸能人と言えばやっぱり、いきものがかりの吉岡聖恵さんです!表情が豊かでどこかヌケてるようなおどけたキャラクターが愛らしく、まさにカワウソ顔女性の代表です!どっしりとした落ち着いた態度でサービス精神が旺盛なカワウソ顔界のトップです!老若男女問わずモテるでしょう。

カワウソ顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

カワウソ顔の女性の特徴はいかがでしたでしょうか?カワウソ顔の女性の魅力は、何と言ってもその表情の豊かさが一番のポイントです。顔だけではなく喜怒哀楽がハッキリしているとより一層魅力が増します。カワウソ顔は、笑顔などの明るい顔だけでは無く拗ねた表情や怒った表情までも虜にする魅力的な女性です。

モテるカワウソ顔は男性からも女性からも好かれます。憎めないおどけた表情で、何とも言えない愛らしさがあります。モテるカワウソ顔は男性からも女性からも好かれます。自分の特徴を活かして、幸せな人生を手にいれましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。