Large thumb shutterstock 406756186

亀顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.04

亀顔の女性の特徴について知りたくありませんか?亀顔とはどんな顔なのか|亀顔の女性の特徴を15選と亀顔を活かしたモテるメイク方法を紹介します|亀顔の芸能人や相性のよい動物顔もいくつかチョイスしたので一緒にチェックしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



亀顔とはどんな顔?

亀顔は優しい特徴の顔をしている!

亀顔は優しいイメージがありますよね。少し離れ目、口角が上がり気味、大きめな口という特徴があります。特徴をきくと、イメージ通りの顔をしていますよね!全体的に優しい特徴をしているため、第一印象がとてもよいです。人とすぐに仲良くなれたり、子供に好かれるメリットもあるでしょう。

第一印象がとてもよい以外にも、メイク映しやすいところもあります。亀顔で活躍している芸能人や有名人は日本では宮崎あおいさん、小池栄子さんや西川史子さんがいます。また、隣の国の韓国では今亀顔ブームが来ています。日本でもオルチャンメイクはとても人気なので、亀顔ブームも来ると思われます!

韓国では亀顔の女性はモテる!

女性

韓国では亀顔のモデルは動物の亀ではなく、あの「ゼニガメ」がモデルとされているようですね。最近の韓国ではゼニガメのような亀顔はとても大人気のようです。韓国では亀顔というだけでモテると言われているくらい人気です。

韓国の亀顔で有名な芸能人は、日本でも人気なTWICEのナヨンさん、女優のハ・ヨンスさん、人気ガールズグループRED VELVETのイェリさん、MAMAMOOのソラさんです。中でも女優のハ・ヨンスさんとRED VELVETのイェリさんは実の姉妹です。

韓国では二人のことを「カメ姉妹」という名前で呼んでいます。韓国女性の中では憧れの存在として人気の二人でしょう。下の記事では韓国美人の条件や顔の特徴について紹介しています。ぜひ亀顔の特徴と一緒にチェックしてください!

亀顔の女性の特徴15選

亀顔の女性の特徴15選①大きな口をしている!

口

亀顔の女性の特徴は、なんといっても大きな口です。口が大きいと表情もはっきりしていて、とても元気な印象を受けますよね。亀顔の女性にとってチャームポイントになるのではないでしょうか。人と話す時など、大きく口を開けて笑ってくれると、こっちまで元気が出ますよね!

大きい口という特徴をもつ動物顔はなかなかいないでしょう。亀顔の代表的な特徴ともいえますね。また、大きい口は当たり前ですが、リップの色を強調させることができます。気分やシーンに合わせて色を変えることができるので、色々雰囲気を変えてモテること間違いないでしょう。

亀顔の女性の特徴15選②口角が上がっている!

亀顔の女性は、大きい口のほかに、口角が上がっている特徴もあります。口角が上がっている人はとても楽観的で、明るい印象を与えますね。周りで口角が上がっている人が近くにいると和みますよね。黙っていても威圧感を感じないので、小さい子供に好かれやすい傾向にあります。

いつも笑顔に見えるので、普通にしていても素敵に見えます。また、常に口角が上がっていると、年齢を重ねても元気なイメージを持つことができます。年齢を重ねても、元気なイメージを持つことはかなり難しいことでしょう。亀顔の女性の特権ですね。

亀顔の女性の特徴15選③丸顔が多い!


少女

亀顔の女性は丸顔な特徴があります。丸顔の女性はとても女性らしいかわいらしさを持っています。亀顔の女性はとてもかわいらしい雰囲気を身にまとっていますが、輪郭が丸い影響もあるようですね。メイクをすると更にかわいらしさを強調することができます。

また、丸顔は年齢を重ねても老けを感じさせない、若々しい雰囲気があります。亀顔の女性芸能人のハ・ヨンスさんはいつまでも少女のようなかわいらしさを感じさせますよね。丸顔は太って見えるから嫌だと感じる人もいますが、男性はプニプニした丸顔が好きという人が多いので、とてもモテるでしょう。

亀顔の女性の特徴15選④顔の掘りが浅い

メイク中の女性

亀顔の女性は全体的に顔の彫りはあまり深い方ではありません。どちらかというと、掘りが浅い印象の顔でしょう。掘りが浅いため、化粧をかなり濃くしてもケバくならないメリットがあります。あまり化粧映えがしないのではと感じるかもしれませんが、亀顔の女性は大きな口という特徴を活かすことができます。

亀顔の女性はリップで顔の雰囲気やメイクの系統をガラッと変えることができます。リップの色味や質感を変えることで変身できます。これは大きい口という特徴を持つ亀顔の女性の特権といえるでしょう。

亀顔の女性の特徴15選⑤鼻が少し上を向いている!

上を向いている女性

亀顔の女性は鼻が少し上を向いています。鼻が少し上を向いていると、元気で健康的な印象を受けます。チャームポイントになるでしょう。鼻が上を向いているとデメリットに感じるかもしれませんが、鼻が上を向いている特徴は、素直で人を信じる傾向があるといいます。

亀顔の女性はとても活発で優しい性格をしているので、困っている人を放っておけないのも鼻が上を向いているからかもしれません。亀顔の女性は優しさから多くの人を助けています。とても人望が厚いので困ったときは恩返しと、そっと救いの手を差し伸べてくれる人が現れるでしょう。

亀顔の女性の特徴15選⑥上がり眉

眉毛を描く女性

今まで紹介した特徴が優しい印象続きなので意外と思われるかもしれませんが、亀顔の女性の眉毛は上がり眉です。口元や鼻は優しい印象ですが、眉毛で顔の印象をしっかりと引き締めています。しっかり者の亀顔の女性にぴったりの特徴でしょう。

亀顔の女性の特徴15選⑦笑顔がとても映える

亀顔の女性ほど笑顔が似合う女性はいないと言えるほどでしょう。普通にしている表情もどこか笑顔に近いせいか、笑顔になるととても幸せそうに見えてしまいます!見ている人も幸せにできてしまいますね!

亀顔の女性の特徴15選⑧頑張り屋さん

頑張り屋

亀顔の女性はとても頑張り屋さんな特徴があります。素直で誠実な性格をしているので、人にとても優しく接します。反対に自分にはとても厳しいのです。亀顔の女性は自分で決めた目標を必ず達成するという強い意志を持っています。


日本昔話でも、うさぎと亀という物語がありますが、この物語に出てくる亀さんも最後目標を達成させています。一見おっとりしているようで、強い意志を隠し持っているところも特徴の一つでしょう。内面のよさも亀顔女性がモテる要因の一つではないでしょうか。

亀顔の女性の特徴15選⑨下唇が引っ込んでいる

唇

亀顔の女性は口元にとても特徴があります。下唇が引っ込んでいる特徴も亀顔の女性の特徴でしょう。カッパ口ともいわれます。上唇が出っぱっているので、かわいらしい印象ですね。上唇が厚いと人相学的に人に何かを与える性格の持ち主という証でもあるようです。

亀顔の女性の特徴15選⑩目が大きい!

笑顔

亀顔の女性は目が大きいです。そして、ギョロッとした大きな目なのでとても特徴的です。亀はとても大きな目をしていますが、どこかちゃんと見ていないようなかわいらしいところがありますよね。亀顔の女性の目は、自分を出せる素直な性格の現れとされています。

また、目が大きいとメイクをしていなくてもかわいらしい印象を与えることができます。大きな特徴的な口と合わさり、亀顔の女性がモテるポイントの一つでしょう。

亀顔の女性の特徴15選⑪目が出ている

亀顔の女性の特徴として、目が出ています。動物の亀を想像してみると、亀の目は少し出ています。人の表情や状況を素早く見分けることができ、視界が広いでしょう。亀顔の女性は行動力がとてもありますが、視界の広さも影響しているのでしょう。

見ていないようで、ちゃんと見ているのです。ちょっとした変化も見逃さないしっかりした視覚を持っているので、しっかり者の亀顔の女性によく当てはまるでしょう。亀顔の女性は気が利くとモテることが多いです。

亀顔の女性の特徴15選⑫少しつり目気味!

目元

亀顔の女性はどちらかというと、少しつり目気味でしょう。つり目ときくと、きつい印象を抱くかと思われますが、きつい印象にならないのは口元や鼻などの他のパーツでカバーされているからでしょう。

亀顔の女性の特徴15選⑬目が離れ気味

メガネ

目が離れているところも亀顔の特徴のひとつでしょう。目が大きく、少し離れているので、少女のようなかわいらしい印象を受けます。一緒にいると癒されますよね。

亀顔の女性の特徴15選⑭フットワークが軽い!

行動的

亀顔の女性はとにかくフットワークが軽いでしょう。亀顔の女性は活発で前向きな人が多いので、少しでも興味を引いたらふらっと遊びに出かけてしまいます。計画性に少し何がありますが、亀顔の女性は最後まで諦めない心の強さも兼ね備えているので難なくことを済ませてしまいます。

亀顔の女性の特徴15選⑮明るい性格!

明るい女性

亀顔の女性は明るいです!とても素直で頑張り屋なので、周りも思わず応援したくなるような存在でしょう。失敗してもへこたれることなく、笑顔で前進しようとします。しっかりしているのに、少し放っておけない雰囲気があるでしょう。

亀顔の女性は明るいです!とても素直で頑張り屋なので、周りも思わず応援したくなるような存在でしょう。失敗してもへこたれることなく、笑顔で前進しようとします。しっかりしているのに、少し放っておけない雰囲気があるでしょう。

亀顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

亀顔女性のモテるメイク術①オルチャンメイクでリップを使い分ける!

亀顔の特徴である大きな口を活かしてみましょう。亀顔のメイク方法はオルチャンメイクがとても相性がよいでしょう!オルチャンメイクは韓国のメイク方法です。口元と目元を強調させるメイクとなっています。

リップは落ちにくいティントリップやグラデーションリップなどがあります!仕事のときはティントリップ、デートのときはグラデーションリップなどと使い分けてみましょう!

亀顔女性のモテるメイク術②オルチャンメイクで眉毛を仕上げる!

コスメ

オルチャンメイクは口元と目元を強調するメイクです。目元のメイク方法は、まずは眉毛です。韓国の芸能人はみなさん平行眉ですね。平行眉は日本人にもとても馴染みやすく、メイク方法さえ覚えたらとても簡単です!

眉毛に必要な道具は、眉ペンシル、アイブロウ、眉マスカラの3点です。眉ペンシルで眉山を輪郭付けし、眉尻をアイブロウで色付けします。眉中、眉頭手前までアイブロウで色付けします。最後に眉頭から全体をぼかし、眉マスカラで仕上げて終わりです。

眉尻の形づけですが、目を見開いたときに眉毛の上にできるシワを目印に描いて行くととても描きやすいでしょう!眉尻の終わりは、小鼻から目元に向かった延長線上です。コツさえつかめたらとても簡単ですよ!以下の記事でも眉毛の描き方について紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

亀顔女性のモテるメイク術③オルチャンメイクで目元を強調する!

メイク

オルチャンメイクで目元を強調しましょう。アイシャドウ、アイライナー、マスカラを用意します。アイシャドウをまぶたに塗り、アイラインを描きます。アイラインははね上げず、タレ目気味に描きましょう。目尻はくの字を描くように、アイラインを描きます。

アイラインを描き終えたら、マスカラで仕上げです。マスカラはボリュームではなく、長さを意識して仕上げましょう。マスカラが終わったら完成です!

亀顔の女性と相性の良い動物顔は?

亀顔の女性と相性の良い動物顔①素直で癒し系同士!柴犬顔

素直で癒し系な柴犬顔ととても相性がよいでしょう!お互い似た者同士なので、仲良く頑張れるでしょう!以下の記事で柴犬顔について詳しく紹介しています。ぜひみてみてください。

亀顔の女性と相性の良い動物顔②マイペース同士!カピバラ顔

持ち前の癒しオーラとマイペースさで亀顔ととても相性がよいでしょう!亀顔の女性は実はしっかり者です。しっかり者の亀顔の女性を持ち前のマイペースさでサポートしてくれるでしょう!以下の記事でカピバラ顔について紹介しています。ぜひみてみてくださいね!

亀顔の芸能人・有名人は?

亀顔の芸能人・有名人①宮崎あおいさん

自然

宮崎あおいさんは亀顔の特徴である口角が上がった口元や、上がり眉、大きな目など、亀顔の特徴を数多く持っています。癒し系オーラも亀顔の女性が持つ魅力の一つでしょう。

亀顔の芸能人・有名人②ハ・ヨンスさん

花

今、日韓で人気の芸能人ハ・ヨンスさんも亀顔の代表格でしょう。大きな目、大きな口、丸顔など、特徴を全て抑えているといっても過言ではありません。ハ・ヨンスさんはとてもキュートな亀顔女性の一人でしょう。

亀顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

女性

亀顔女性の特徴はどうでしたか?亀顔は今韓国では一番モテる顔と言われています。とてもかわいらしい特徴ばかりですよね。この記事でメイク方法などを紹介していますので、少しでも参考にしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。