Large thumb shutterstock 371623984

業務スーパー冷凍食品おすすめ25選!コスパの良い魚やフルーツは?

更新:2019.06.21

コスパが良く美味しい業務スーパーの商品を節約のために購入するには、保存が簡単な冷凍食品がおすすめです。しかも、冷凍食品であれば、保存だけではなく調理も簡単なので、食事だけではなく軽食やお弁当にも大活躍です。そこで今回は、業務スーパーのおすすめ冷凍食品のランキングをご紹介します。

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキングTOP5!【肉系惣菜】

【肉系惣菜】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第5位:炭火鶏もも串

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング肉系惣菜の第5位は、炭火鶏もも串です。こちらの商品は、日本人に馴染み深い焼き鳥がレンジで温めるだけで食べられる一品となっています。ですから、お酒のおつまみが欲しい時や、ご飯にもう一品欲しい時などに大変便利な冷凍食品です。

もちろん、タレも温めると滴り落ちるくらい付いていますし、食べ応えもあるボリュームな上に美味しいです。さらに、業務スーパーの冷凍食品にしては珍しく、炭火もも串が5本で小分けされていますのでご家庭の冷凍庫でも保存しやすいでしょう。

【肉系惣菜】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第4位:札幌コロッケ

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング肉系惣菜の第4位は、札幌コロッケです。こちらの商品は、その名のとおり北海道山のジャガイモをたっぷりと使ったホクホクの美味しい牛肉コロッケとなっています。調理も簡単で、冷凍されたまま油で揚げるだけです。

札幌コロッケは、10個入りと業務スーパーならではの大目の量となっていますが、その分コスパが良いです。コロッケ10個であれば、家族がいるご家庭であれば、さほど多すぎるという量でもないですし、普段のお食事にもお弁当などにも使えるので直ぐに消費してしまうというご家庭も多いのではないでしょうか。

【肉系惣菜】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第3位:カレーパン

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング肉系惣菜の第3位は、まるでカレーパンのようなコロッケです。冷凍食品の定番であるコロッケを、カレーパンのようにアレンジした少し変わった商品ですが、カレーパンとコロッケの両方の良いところが合わさった美味しい一品です。

しかも、調理は冷凍されたまま油で揚げるだけですので、ランチなどに一品足したい時やおやつにも便利に使える冷凍食品です。さらに、ものめずらしく美味しい商品ですからお子様のお弁当に入れても喜ばれるでしょう。

【肉系惣菜】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第2位:豚肉水餃子

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング肉系惣菜の第2位は、豚肉水餃子です。業務スーパーの冷凍食品には色々な種類の餃子がありますが、こちらの豚肉水餃子が一番おすすめで一番美味しい商品です。

美味しいワケは、豚肉水餃子と歌っているだけあって、餃子の醍醐味である肉感が満足できるほどあります。そして、水餃子ですのでボイルするだけで簡単に調理できます。また、スープやラーメンなどに入れるなどのアレンジも効きますので人気の商品となっています。

【肉系惣菜】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第1位:唐揚げ

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング肉系惣菜の第1位は、お肉にこだわったあっさり唐揚げです。こちらの商品は、日本人であれば多くの人が好きな唐揚げが、1kgでいられているコスパの良い商品となっています。

もちろん、コスパだけではなく味も美味しい冷凍食品で、あっさりというのは味が薄いわけではなく、本来であれば唐揚げは鶏のもも肉を使うところ鶏の胸肉を使っているので鶏自体の脂が少なくあっさりと食べられるということです。さらに、一度加熱調理されていますから、レンジで温めるだけで食べられます。

ここまで肉系惣菜の冷凍食品のTOP5をご紹介してきましたが、冷凍食品を保存するには冷凍庫の状態が良くないと質や味が落ちてしまいます。業務スーパーで冷凍食品を購入する前に、下記の記事をチェックして冷凍庫の状態を良くしておいてはいかがでしょうか?

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキングTOP5!【魚系惣菜】

【魚系惣菜】業務スーパー美味しい冷凍食品ランキング第5位:縞ほっけ

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング魚系惣菜の第5位は、縞ほっけです。肉厚で脂ののった縞ほっけをまろやかな塩味に仕上げている商品ですので美味しいとリピーターが多い冷凍食品です。

もちろん、業務スーパーらしく量も多めの400g入りとなっており、4切れ入りのパックで販売されています。しかし、業務スーパーならではの1kg単位ではないですし、4切れという数であれば食べきりやすくコスパも良い冷凍食品ではないでしょうか。

【魚系惣菜】業務スーパー美味しい冷凍食品ランキング第4位:トロサーモン

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング魚系惣菜の第4位は、トロサーモンです。特に炙りトロサーモンは、アトランティックサーモンを炙って仕上げているそのまま食べられる商品です。

そのまま使える冷凍食品ですからアレンジも自由で、お寿司やサーモン丼やカルパッチョなど様々な料理に使えます。特に、こちらの炙りトロサーモンはお米と相性が良くなっています。

【魚系惣菜】業務スーパー美味しい冷凍食品ランキング第3位:まぐろカツ

View this post on Instagram

また余計な物を…。 #業務スーパー

A post shared by 村松良雄 (@kowalski1107) on

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング魚系惣菜の第3位は、まぐろカツです。冷凍食品で魚系のフライ物といえば白身魚のフライを思い浮かべる人が多いと思いますが、業務スーパーでは断然まぐろカツです。

まぐろカツの人気と美味しさの秘密は、肉厚なキハダマグロです。このキハダマグロが、外はサクサクの衣で中はトロトロの美味しさを演出してくれます。

【魚系惣菜】業務スーパー美味しい冷凍食品ランキング第2位:いかレモン

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング魚系惣菜の第2位は、いかレモンバターです。いかレモンバターという商品名だけ聞くと、あっさりとしたお味のように感じるかもしれませんが、肉厚でこってりとしたおつまみにもおかずにもできる冷凍食品です。

もちろん、冷凍食品ですので調理はフライパンで10分程度中火で炒めるだけです。これだけで、バターの香るコクのあるソースに、噛めばかむほどうまみが出てくるイカの美味しい味が楽しめます。

【魚系惣菜】業務スーパー美味しい冷凍食品ランキング第1位:エビフライ

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング魚系惣菜の第1位は、ダントツでエビフライです。エビフライが好きだという人は多いですが、自分で海老に衣をつけて作ると意外とコスパが悪くなります。しかし、業務スーパーでは冷凍食品でコスパの良いエビフライが楽しめます。

こちらのエビフライは10尾入っており、油で揚げるだけで外はサクサクで中はぷりぷりの美味しいエビフライが完成です。ご飯のおかずにはもちろんですが、お弁当にも使えるのでおすすめです。

業務スーパーの美味しい冷凍食品ランキングTOP5!【フルーツ】

【フルーツ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第5位:冷凍ぶどう

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキングフルーツの第5位は、冷凍ぶどうです。こちらの冷凍食品で使われているぶどうは、種がなく皮ごと食べられる品種ですので、凍ったまま食べればぶどうシャーベットとして楽しめます。

もちろん、解凍しても柔らかい果肉と甘酸っぱさが楽しめる美味しい冷凍食品です。他にも、アイスやヨーグルトに入れたり、スムージーやジュースなどにするときでも、種がなく皮ごと使えますので使いやすいでしょう。

【フルーツ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第4位:ラズベリー

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキングフルーツの第4位は、冷凍ラズベリーです。業務スーパーの冷凍ラズベリーは、500g入りと一般的な冷凍ラズベリーより多めでコスパが良くなっています。原産国はセルビアです。

業務スーパーの冷凍ラズベリーは、冷凍のままヨーグルトに入れたりスムージーにしたり、ジャムやマフィンを作るなどアレンジは無限大です。

【フルーツ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第3位:ブルーベリー

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキングフルーツの第3位は、冷凍ブルーベリーです。業務スーパーの冷凍ブルーベリーは、500gと大容量となっていますが袋の上部にチャックが付いているので少しずつでも使いやすくなっています。

しかも、業務スーパーの冷凍ラズベリーをご家庭の冷凍庫にストックしておけば、アイスやヨーグルトに添えたり、レンジで温めて簡単にブルーベリーソースを作ることができ大変便利です。

【フルーツ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第2位:マンゴー

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキングフルーツの第2位は、カットマンゴーです。業務スーパーのカットマンゴーは、半分にカットされたハーフカットとダイス状にカットされたチャンクの2種類があるので用途に合わせて選べるので使いやすいです。

カットマンゴーも、冷凍ラズベリーや冷凍ブルーベリーと同じく、冷凍のままヨーグルトに入れたりするなど、アレンジは無限大です。

【フルーツ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第1位:いちご

業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキングフルーツの第1位は、冷凍いちごです。新鮮ないちごをストックしておくのは季節によってはなかなか難しいですが、冷凍いちごであれば1年中冷凍庫で簡単にストックできます。

しかも、業務スーパーの冷凍いちごは500g入りで個数にすると50個前後と大容量です。いちごパック3個分ほど入っていますが、価格はいちごパック1つ分以下ですのでコスパは最高です。

弁当におすすめ業務スーパー冷凍食品ランキングTOP5!

【お弁当】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第5位:肉だんご

業務スーパーお弁当におすすめの冷凍食品ランキング第5位は、肉だんごです。こちらの商品は、肉だんごを油で揚げて調理しただけですので、ケチャップや照り焼きなどのソースを作るだけでお弁当用に簡単にアレンジできます。

【お弁当】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第4位:スマイルポテト

業務スーパーお弁当におすすめの冷凍食品ランキング第4位は、ベアスマイルポテトです。お弁当を作っていると、どうしても埋められないスペースが出来てしまいことはありませんか?このようなスペースを、サッと可愛く埋めてくれます。1つ1つの表情が微妙に違うところも楽しい冷凍食品です。

【お弁当】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第3位:ブロッコリー

業務スーパーお弁当におすすめの冷凍食品ランキング第3位は、ブロッコリーです。冷凍野菜として販売されているブロッコリーですが、何かと緑の野菜が少なく色身が悪いお弁当をパッと鮮やかにしてくれるお弁当アイテムでもあります。下ゆでしていますから、使い勝手も簡単ですので、ぜひストックしておきたい冷凍食品です。

【お弁当】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第2位:ミートオムレツ

業務スーパーお弁当におすすめの冷凍食品ランキング第2位は、ミートオムレツです。お弁当を作っていると、卵といえば卵焼きばかりになって代わり栄えしないと悩むことはありませんか。このような時には、ミートオムレツが便利です。国産の卵を使用した風味豊かなオムレツですので味も確かです。

【お弁当】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第1位:チキンナゲット

業務スーパーお弁当におすすめの冷凍食品ランキング第1位は、チキンナゲットです。お弁当にチキンナゲットは欠かせないという方も多いと思いますが、業務スーパーのチキンナゲットは500g入っているのに一般的なチキンナゲットとさほど価格が変わらないというコスパの良さです。

コスパの良い業務スーパー冷凍食品ランキングTOP5!

【コスパ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第5位:ホットク

コスパの良い業務スーパーおすすめの冷凍食品ランキング第5位は、ホットクです。韓国に旅行されて屋台で食べてはまったという方も多いホットクですが、日本ではなかなかお目にかかれないスイーツです。しかし、業務スーパーにはホットクの冷凍食品があり、価格も美味しさも屋台並みのコスパの良さなのでおすすめです。

【コスパ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第4位:チュロス

コスパの良い業務スーパーおすすめの冷凍食品ランキング第4位は、チュロスです。家庭で作るには工程がたくさんあって難しいチュロスが、油で揚げるだけで簡単に作れます。しかも、500g入りで100円前後というありえないほどのコスパの良さです。

【コスパ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第3位:たこ焼

コスパの良い業務スーパーおすすめの冷凍食品ランキング第3位は、たこ焼です。おやつや軽食にもってこいのたこ焼ですが、位置から作るとなると時間がかかります。そんなたこ焼をコスパ良くストックできるのが業務スーパーの冷凍食品です。味も、だしが効いていてプリプリのタコが入った美味しい仕上がりになっています。

【コスパ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第2位:タピオカ

コスパの良い業務スーパーおすすめの冷凍食品ランキング第2位は、タピオカドリンクです。なかなかお目にかかれないタピオカドリンクをご家庭の冷凍庫にストックできる業務スーパーのおすすめ冷凍食品です。タピオカだけではなくストローまで付いているので、牛乳さえあれば簡単にタピオカドリンクが楽しめます。

【コスパ】業務スーパーおすすめ冷凍食品ランキング第1位:うどん

コスパの良い業務スーパーおすすめの冷凍食品ランキング第1位は、冷凍讃岐うどんです。業務スーパーの冷凍讃岐うどんは、5食入りで一般的な価格の2割~5割程度お安くなっているというコスパの良さです。それでいて、国内生産ですので安心で美味しい冷凍食品です。

業務スーパーの冷凍食品は保存も調理も簡単でおすすめ!

今回は、業務スーパーのおすすめの冷凍食品ランキングをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。業務スーパーの冷凍食品には、馴染み深いものをコスパ良く食せるものもあれば、なかなかお目にかかれないものをお安く楽しめるものもあります。

そんな業務スーパーの冷凍食品を、簡単に保存ストックして、手軽に調理して、日々のお食事やお弁当、軽食やおやつにちょっとした変化を与えてみてはいかがでしょうか。以下の記事では、冷凍食品以外のヨーグルトやドライフルーツを消化していますので、あわせてチェックしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。