INDEX

キラキラしてる人の特徴・性格5つ

①キラキラしてる人の特徴は笑顔

笑顔の女性が3人

あなたが1番に思いつくキラキラしてるあの人を思い浮かべてみてください。きっとその人の表情は笑顔のはずです。飾らない笑顔は自然と人を惹きつけることができます。いつもニコニコしているだけで周りにいる人まで元気にしてくれます。

笑顔には絶大なパワーがあります!現にあなたもそのパワーに惹きつけられているでしょう。きっと憧れのあの人が輝いて見える理由はいつも笑っているからなのかもしれません。

②キラキラしてる人は仕事にやりがいを感じている

4人の男女がディベートしている

日々の生活の中で一番長い時間を費やするのが仕事という女性は多いはず。職種や仕事内容に関わらず、真剣に誇りを持って取り組んでいる姿は女性から見ても憧れ。キラキラしてる女性はどんなに大変な仕事であっても自信を持って取り組む特徴があります。

仕事をしていればストレスが溜まることも多いですし文句や愚痴を言いたくなることもあるでしょう。キラキラしてる人は文句や愚痴を言っている暇があれば切り替えて、どうすれば状況が良くなるのか前へ進む方法を考えます。失敗を活かすことで自分をうまくコントロールできるようになります。

③キラキラしてる人は良い恋愛(結婚)をしている

見つめあって笑うカップル

キラキラしてる女性になるためにこれが一番重要かもしれません。良い恋愛(結婚)とは片方が無理せずお互い等身大の自分でいることができているか。そして何よりパートナーを愛していると自信を持って言えるか。一緒にいると喧嘩をすることだってあるかもしれません。しかしそれ以上に楽しくて笑顔の時間が多いはずです。

一緒に過ごすパートナーであればお互いがプラスになる関係性になることが一番大切です。良い恋愛(結婚)をして相手に愛されること、大事にされることによって自然と目が輝きオーラがある魅力的な女性になります。

④人を惹きつけるオーラがある女性は誰にでも優しく接する

車椅子のおばあさんを手助けする女性

自分の機嫌や気分で接し方が違ったり、相手によって態度を変えてしまったり…誰しも経験があると思います。しかしキラキラしてる女性は違います!誰にでもどんなときでも平等で優しく対応することができる特徴があります。勝手な判断をしたり批判したりせずまずは相手の話を聞くことができます。

⑤キラキラしてる人は整理整頓できている

片付いたデスク

どんなに外見が美しい人も身の回りの整頓ができていなかったり清潔感がなければオーラは輝きません。キラキラしてる女性は見える部分だけではなく見えない部分も含めて常に清潔に保っている特徴があります。そんな行いが中身から滲み出る美しさをつくりあげます。

身の回りや部屋の中が散らかっていたり不潔だと良いことも舞い込んできません。どんなに外見が美しい女性であってもパワーが弱くなりキラキラと輝くオーラとは無縁になってしまいます。片付けが苦手な方はこちらの記事を参考に早速整理整頓を始めましょう!

Small thumb shutterstock 166600271
関連記事 【100均】デスク整理の収納アイデア18選!便利グッズをご紹介!ダイソー/セリア

100均のグッズを使ったデスク整理の収納アイデアを18選ご紹介します。

キラキラ輝く人になる方法・習慣5つ

①輝いている人は常に感謝の気持ちを忘れない

プレゼントを渡している

日々感謝の気持ちを忘れずできるだけ言葉にして相手に「ありがとう」と伝えましょう。たった5文字の言葉ですが大きな力をもつ言葉です。あなたをまとうオーラも輝き、いいことがたくさん舞い込んでくるでしょう。それによってあなたの笑顔は増し更にキラキラ輝くはずです。

感謝をされて嫌な気持ちになる人はいません。照れくさくて言えなかったり、素直に感謝の気持ちを伝えることができないこともあるかもしれません。でも、まずは勇気をもって言葉にして伝えてみましょう。何かが必ず変わってきます。

②規則正しい生活をおくってパワーを強くする

朝日を浴びる女性と時計

出来るだけ早寝早起きをして体をいたわりましょう。夜更かしすることは体調にも悪影響なのはもちろん肌や髪のツヤを失う原因となります。人を惹きつけるような女性になるためにはお肌や髪質、人の目に入る部分のケアもとても重要となります。また休みであっても出来るだけいつもと同じ時間に起きて朝日を浴びましょう。

朝日を浴びると体が喜び幸せホルモンが放出されます。とても気持ち良くいい気分になるでしょう。そんなときあなたのパワーが強くなりオーラが輝きを増すのです!

③辛い人間関係は思い切って縁を切る

砂浜で男女の別れ

悲しい気持ちになったり辛い思いをするような人間関係は思い切って断ち切りましょう。友人であっても恋人であっても別れを選択することは容易ではありませんよね…ですがマイナスな感情を抱えて付き合っていくような相手とは早めにお別れしましょう。必ず相手にも別れの意思をハッキリと伝え連絡を取ることもやめましょう。

無理に連絡先を消す必要はありませんが自分の決意に自信がなければ思い切って消すのも一つの方法です。悲しみや寂しさを乗り越えることができれば新たな素晴らしい出会いがきっと訪れます。なかなか覚悟ができない方はぜひ以下の記事を参考にしてみてください!

Small thumb shutterstock 94177225
関連記事 別れる覚悟がつかない&決意が揺らぐ時に別れる決心をつける方法は?

付き合っている彼氏の愛情が感じられない。直して欲しいと思っていることを

④目一杯好きなことを楽しむ

楽しそうなサングラスをかけた男女

人生楽しくなければキラキラ輝くことはできません。どんなことでもいいので好きなことを思いっきり楽しみましょう!もし好きなことが体に負担や悪影響を与えるようなことであれば週に1回だけ!と日取りを決めて楽しみましょう。ワクワクする気持ちは日々の生活を充実させることにとても重要となります。

⑤笑顔を心掛ける

笑顔でサングラスをかけた女性二人

やはりキラキラしてる女性に近づく第一歩として絶対に心掛けてほしいことが笑顔!簡単に今日からでも誰でも実践できます。また既に普段から笑顔を心掛けている人は周りの人よりリードできている証拠でしょう。笑顔には自分も周りの人も良い気分にさせてくれる魔法のパワーがあります。

キラキラしてる人を見て嫉妬・嫌いになってしまう時の対処法は?

嫉妬してしまいそうなときは考え方を変える

フードを被って落ち込んでる女性

憧れのあの人だからこそ羨ましいという思いからひがんでしまったり嫉妬してしまうことありますよね…どうしても感じてしまう負の感情。できればそんな思いをしたくない!そんな時は考え方次第です。対処法をお伝えします。

あなたから見れば輝いている見えるあの人も裏では努力をしているかもしれません。彼女だって同じ女性です。辛いことやうまくいかないこともあるでしょう。そんな時でもいつもニコニコ笑っていられるなんてどれほどのメンタルが必要か…何も考えずに自分のことだけを考えて生きるほうがもしかしたら幸せかもしれません。

嫉妬してしまいそうなときはポジティブにとらえる

頭を抱える女性

それでも彼女は悔しいほどにキラキラ輝いている。人を惹きつけるパワーを身に付けることは簡単ではありません。その分の努力を重ねた結果でしょう。あなたが彼女に勝てないと思うのであればまだそこまで到達していないだけ。悔しいと思えるのであればもうすぐに手が届くところまで来ている証拠でしょう!

手が届かないほどの存在だったとしたら憧れることもありません。嫉妬してしまうほどに憧れているのであればオーラも似た輝きを放ってくるはずです!もし、すぐに前向きにとらえることができなくても思考は習慣付けることができます。こちらの記事を読んであなたもポジティブ思考になりましょう。

Small thumb shutterstock 157498331
関連記事 悩まないで!人生成功の秘訣は「なんとかなるさ」ポジティブ思考法9選

ポジティブな気持ちになるだけで、仕事や人間関係に抱えていた様々なお悩み

あなたもキラキラしてる女性になろう!

手でハートをつくっている女性

いかがでしたか?あなたはきっとキラキラしてる女性になりたくてここまで読んできたのでしょう。人はなりたいと思ってるだけでは実現できません。まずは今日からキラキラしてる女性になれる5つの方法を実践してみてくださいね。きっとすぐにオーラが変わったことに周りも気付くはずです。

人に気付いてもらえることで更にパワーは増していきます。ご紹介したキラキラしてる人の特徴を頭の片隅において常に意識しましょう!そしてもし嫉妬してしまうことがあったら考え方を変えてみましょうね。

そうすれば周りはあなたの目が輝いていることに気付き自然と人を惹きつけるはずです。他にも、「オーラがある女性の特徴」を具体的にまとめている記事もあるのでこちらも併せて参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 356719802
関連記事 オーラがある女性の特徴10選!人を惹きつける雰囲気美人になるには?

オーラがある女性って周りにいますよね?オーラがある女性の特徴を10選紹

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。