大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 508900267

アディクションのアイシャドウ人気色7選|おすすめの種類と組み合わせも

更新:2019.06.21

眩いラメの上品さ、発色の良さが人気で愛用者が多い「ADDICTION(アディクション)のザアイシャドウ」は、どんな商品があるのでしょうか?今回は「アディクションのアイシャドウ人気色7選」とおすすめの種類・組み合わせなども合わせてご紹介します。自分に合うアイシャドウがきっと見つかりますよ!

ADDICTION(アディクション)のザアイシャドウとは?

【アディクションのアイシャドウ】色は99種類

アイシャドウ

自分らしいスタイルを求める全ての女性の為に生まれたADDICTION(アディクション)。NYで活躍するメイクアップアーティスト、AYAKOのオリジナルブランドです。その中でも大人気のアディクション「ザアイシャドウ」は、なんと99種類のカラーバリエーションがあり、年代問わず女性の心を捉えています!

【アディクションのアイシャドウ】質感は4種類

4種類

アディクションアイシャドウの質感は4種類あります。発色が高く、見たままの色を裏切らないノンパールな仕上がりの「マット(M)」、繊細なパール感と発色を同時に叶え、美しい仕上がりをキープしてくれる「パール(P)」。

パールやラメの輝きが特徴的なつややかな仕上がりの「メタリック(ME)」、うっすらと色づき、繊細なパールのニュアンスを与えるテクスチャーでアイシャドウの上に重ね付けすることもできる「シルキー(S)」があります。カッコのアルファベットがテクスチャーとなっているので、購入する際の目安にしましょう!

アイメイクの印象はアイシャドウで変わるということはご存知でしたか?下の記事では、目元別アイシャドウの塗り方などを詳しくご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

RELATED ARTICLE

アディクションのアイシャドウの人気色7選

アディクションのアイシャドウ人気色①マリアージュ

アディクションのアイシャドウ人気色1つ目は、不動の人気「#92のマリアージュ (P)」です。眩いきらめきのシャンパンゴールド。マリアージュというネーミングから、恋コスメとしても有名です。あらゆるカラーのアイシャドウと合わせやすい万能カラーで、濡れたような目元を演出してくれます。

アディクションのアイシャドウ人気色②ノスタルジア

アディクションのアイシャドウ人気色2つ目は「#68のノスタルジア(P)」です。BASICカラーで人気のノスタルジアは濡れたようなツヤ感が魅力的に煌めくブラウンなので、オフィスメイクとしても重宝します。繊細なパール感が上品で、単色使いでも満足できる仕上がりが人気の理由です!

アディクションのアイシャドウ人気色③クライベイビー

アディクションのアイシャドウ人気色3つ目は「#80の クライベイビー(P)」です。クライベイビーはグレイッシュなピンク、スモーキーなピンクという表現がしっくりくるくすみ系のピンク色です。細かいラメが煌めくサラリとした質感が特徴で肌なじみが良いため、比較的にどんな方でも似合うカラーです。

アディクションのアイシャドウ人気色④ミスユーモア

アディクションのアイシャドウ人気色4つ目は「#99のミスユーモア(P) 」です。アイシャドウのベースとして、アクセントカラーとしても活躍するミスユーモアは、ショッキングピンクですがほどよい発色のラメ感が人気です。涙袋にさっと塗るだけで、デートにピッタリの煌めく目元が完成します。

アディクションのアイシャドウ人気色⑤タイニーシェル

アディクションのアイシャドウ人気色5つ目は「#31タイニーシェル (P)」です。ピンクとオレンジの中間くらい、小さな貝殻を思わせるようなコーラルの色味です。肌なじみの良いコーラルベージュですが、無難になりすぎない特徴的なカラー。指ですっと伸ばすと女性らしい抜け感が出ます。

アディクションのアイシャドウ人気色⑥ラ・マムーニア

アディクションのアイシャドウ人気色6つ目は「#86ラ・マムーニア(M)」です。見た目は色味が強いブラウンに見えますが、赤土を思わせるマホガニー色です。マットな質感なのでしっかりと密着し、アイラインにも使える濃い色味なので、今季トレンドの囲いアイメイクにも活躍します!目尻のポイント使いがおすすめです。

アディクションのアイシャドウ人気色⑦シャンハイブレックファースト

アディクションのアイシャドウ人気色7つ目は「#85シャンハイブレックファースト(P)」です。ゴールドとレッドのモーブカラーが目元をグロッシーに仕上げてくれる、今注目のアイシャドウです!トレンドの赤リップとの相性も抜群で、女の子の魅力を引き立てるクボメイクで人気となった暖かみのあるカラーです。

アイシャドウに合わせて、チークやリップの色も変えてみましょう!下の記事では「グレーアイシャドウおすすめ5選」と似合うリップの種類やメイク法を合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

RELATED ARTICLE

アディクションのアイシャドウのおすすめの組み合わせ5つ

【おすすめの組み合わせ】マリアージュ×ファッジ

アディクションのアイシャドウでおすすめの組み合わせ1つ目は「マリアージュ×ファッジ」です。ファッジは深いブラウンカラー。引き締め色としてファッジを使い、マリアージュはベースとして使ってみましょう!艶やかなラインカラ―とマリアージュのツヤ感を楽しむことができる組み合わせです。

【おすすめの組み合わせ】ノスタルジア×ラ・マムーニア

アディクションのアイシャドウでおすすめの組み合わせ2つ目は「ノスタルジア×ラ・マムーニア」です。ラ・マムーニアは、マットな質感なのでしっかり発色してくれる赤系のブラウン色です。ノスタルジアでツヤ感のあるベースを作っておいて赤みのブラウンで引き締めることで、女性らしさ溢れるメイクを楽しめます!

【おすすめの組み合わせ】プライベートビーチ×シャングリラ

アディクションのアイシャドウでおすすめの組み合わせ3つ目は「プライベートビーチ×シャングリラ」です。プライベートビーチはピンクパールが入った色で、シャングリラは上品な赤よりのメタリック系ピンクカラーなので相性抜群!輝きのあるラインを引くことで、瞬きするたびに煌めく色気を感じる目元になります。

【おすすめの組み合わせ】ミスユーモア×スーパームーン

アディクションのアイシャドウでおすすめの組み合わせ4つ目は「ミスユーモア×スーパームーン」です。ミスユーモアのほどよいショッキングピンクとゴールドの輝きが美しいスーパームーンの組み合わせで、目元にさりげないインパクトを与えてくれます!夏のメイクにピッタリの眩い輝きを放ってくれます。

【おすすめの組み合わせ】ノスタルジア×バッドカード

アディクションのアイシャドウでおすすめの組み合わせ5つ目は「ノスタルジア×バッドカード」です。バッドカードは濃いブラック系の炭のようなカラーで、パールもラメも入っていないマットな質感が特徴です。そこにノスタルジアを組み合わせることで、クールな抜け感を演出することができます。グラデーションもおすすめ!

マットな質感のアイシャドウは、口コミでも人気で今注目のシャドウカラーです。下の記事では、人気の「マットなアイシャドウランキング11選」をご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。ネクストブームの旬なアイシャドウを手に入れましょう!

RELATED ARTICLE

アディクションのアイシャドウのおすすめの使い方は?

【ADDICTION単色おすすめの使い方】単色で薄盛りメイク!

単色薄もり

単色アイシャドウおすすめの使い方は、トレンドの薄盛りメイクです!使用する色は人気色の#92マリアージュ。まずアイホール全体に薄く伸ばします。次にアイシャドウを目のキワに重ね塗りします。細めのブラシや小さめのチップを使って、下まぶたの目尻から1/3くらいまで目のキワにアイシャドウを伸ばします。

まつ毛のすき間を埋めるようにブラウンのアイライナーでラインを引きます。この時、黒いアイライナーだと目立ってしまうので注意しましょう。最後にロングタイプのマスカラをまつ毛に塗って完成です!アディクションのアイシャドウを使えば、単色でも透明感と輝きを放つ薄盛りメイクに仕上がります!

【イエベの方におすすめの使い方】万能オレンジブラウンメイク

イエベ

イエベの方におすすめの使い方は、ラメ感を上手に使った万能オレンジブラウンメイクです!使用する色は「#31タイニーシェル」と「#74ファッジ」と「#92マリアージュ」の3色。まず、アイホール全体と下まぶたに#31を入れます。次に目のキワに#74を入れます。最後は黒目の上に#92を入れたら完成です!

どんなファッション・ヘアカラーに似合う万能オレンジブラウンメイクは、#92マリアージュのラメ感で差をつけましょう。オフィスなどの普段メイクではラメを控えめに、アフター5などはしっかりラメをのせてツヤ感をプラスするのがおすすめです!

【ブルベの方におすすめの使い方】くすみピンクでセクシーEyes

ブルベ

ブルベの方におすすめの使い方は、くすみ色をメインに仕上げたセクシーEyesです!使用する色は「#68ノスタルジア」と「#80クライベイビー」と「#99ミスユーモア」の3色。まず、まぶた全体と下まぶたに#80を入れます。次に目のキワから二重幅に#68を入れます。最後にまぶた全体に#99を入れて完成!

ブルべの方に映える、トレンドのナチュラルで大人っぽい目元に仕上げることができます。元々の肌の色味によって、ベースメイクやアイシャドウの似合う色が変わってきます。下の記事では、イエローベースとブルーベースの特徴や似合うメイク、ヘアカラーなどを詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

RELATED ARTICLE

ADDICTIONのアイシャドウでメイクをもっと楽しく!

楽しくメイク

今回は「アディクションのアイシャドウ人気色7選」をおすすめの種類と組み合わせを含めてご紹介しました。お気に入りのアイシャドウは見つかりましたか?枠にとらわれない自分らしいスタイルのアイシャドウで、毎日のメイクをもっと楽しみましょう!

アディクションにはアイシャドウの他にも、今が旬のコスメを種類豊富に取り揃えています。下の記事では、アディクションのリップやネイルポリッシュなどをご紹介していますので、この機会にぜひ合わせてご覧ください!

RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。