Large thumb shutterstock 280554656

男子校あるある30選!面白いまとめ!男子高校/出身/彼女/文化祭

更新:2019.06.21

男子校には男子校でしか見ることができない「男子校あるある」が存在します。今回はその中から、ついクスっと笑いが出てしまう、え!?とびっくりしてしまう、男だらけの青春をおくっている男子校生の生態から、厳選した男子校あるある30選!を紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男子校あるある30選!【生活編】

生活編:男子校あるある①異性と話をするのは母親だけ

母親

男子校あるある1つ目は「異性と話をするのは母親だけ」です。男子校あるあるはまず生活編から紹介していきたいと思います。男子校には男子しかいない..これは言わずもがなですが、男子校の生徒は姉・妹がいないかぎり、1日に話をする異性が母親だけ...という悲しい生態があります。

生活編:男子校あるある②あまり外見が気にならない

だらしない男

男子校あるある2つ目は「あまり外見が気にならない」です。高校生ともなれば色気づいてきて、学校に行く前に髪をセットしたり、眉を整えたりと朝の身支度に時間をかけるはじめるものですが、男子高校生は違います。右を向いても左を向いても女子がいない環境では、外見を気にする生徒は限りなく少ないものなのです。

生活編:男子校あるある③共学に憧れる

憧れの共学

男子校あるある3つ目は「共学に憧れる」です。男子校の生徒はなんだかんだ男子校最高!なんてよく口にしますが、内心、共学に強烈な憧れを抱いています。男子校の変なノリが楽しいとは思いつつ、共学の男子生徒はどこかキラキラして見えるようです。

生活編:男子校あるある④百合漫画にはまる人がいる

百合漫画

男子校あるある4つ目は「百合漫画にはまる生徒がいる」です。女子がBL漫画を読むというのはもはや周知の事実になりつつありますが、男子には百合漫画があるのです。共学の生徒はそこまで百合漫画と触れ合うことはありませんが、男子校では百合漫画好き人口がかなりの比率を占めているようです。

生活編:男子校あるある⑤周りの生徒も彼女がいない妙な安心感

彼女のいない男たち

男子校あるある生活編の最後、5つ目は「周りの彼女がいない妙な安心感がある」です。高校生はお年頃。自分に彼女がいなければ、周りの彼女持ち率が気になって仕方がないところですが、男子校ではほとんどの生徒が付き合ったことすらないので、生徒間は妙な安心感と連帯感で結ばれています。

男子校あるある30選!【学校編】

学校編:男子校あるある⑥教室が臭い

男子の教室の臭い

男子校あるある6つ目は生活編から学校編にうつって「教室が臭い」から始めます。思春期の男子は体臭が気になり始めます。でも、男子校は女子の目がないことで、何も気を使わないという生徒も多いもの。そんな男子校の教室はとにかく臭い...男子校の授業参観に行くとまず教室の匂いには覚悟しなければいけないそうです。

学校編:男子校あるある⑦すぐ裸になりたがる


裸になる男

男子校あるある9つ目は「すぐ裸になりたがる」です。女子がいない開放感なのでしょうか、それとも裸の付き合いは良い!という思想なのでしょうか、意味はよく分かりませんがとにかくみんな裸が好きです。なにかといえばとりあえず脱ぐ、悪ふざけで脱がす、これはスキンシップを超えるレベルで日常化しています。

学校編:男子校あるある⑧ゲイに傾きそうな瞬間がある

ゲイに傾きそうな人

男子校あるある8つ目は「ゲイに傾きそうな瞬間がある」です。男子しかいない環境下では、活発な思春期の男性ホルモンが突き動かされる対象の女子がいません。そのせいか男に興味はなくても、ふとした瞬間に「かわいい」と学校の男子にキュンとなる時があるのですが、卒業と同時にそんな気持ちはなくなってしまいます。

学校編:男子校あるある⑨先生が下ネタを言う

男子校の先生

男子校あるある9つ目は「先生が下ネタを言う」です。男子しかいない安心感からか、男子校のノリがそうさせるのか...なぜか男子校の先生にはは授業中下ネタ満載トークを繰り広げる傾向があります。共学でこれをやれば大問題で校長、果ては教育委員会までいく大問題ですが、男子校では日常の一コマのようです。

学校編:男子校あるある⑩席替えのドキドキ感がない

ドキドキ

男子校あるある10番目は「席替えのドキドキ感がない」です。共学なら、クラスに好きな人がいればもちろんのこと、そうじゃなくても可愛い子の近くにならないかと席替えには毎回ドキドキ感があふれていますが、男子校の場合女子がいないので、「席替え?ちゃっちゃと終わらそうぜ」くらいのノリで、感動も何もありません。

男子校あるある30選!【イベント編】

イベント編:男子校あるある⑪文化祭にミスコンがある

文化祭

男子校あるある11番目はイベント編に移って「文化祭にはミスコンがある」です。頭の中に?マークが浮かんだ人も多いかもしれませんが、男子校でミスコンです。何かといえばイベントで女装企画が持ち上がるのが男子校の常。であれば、文化祭では女装してミスコンもあって当然で、みんな女装に気合が入ります。

イベント編:男子校あるある⑫運動会で面白く走ろうとする生徒がいる

男子校の運動会

男子校あるある12番目は「運動会で面白く走る生徒がいる」です。運動会の花型といえばやはり短距離走。100m走では足の速い生徒がタイムを競います。しかし中にはタイムよりも笑いを取ろうとする生徒が必ずいて、後ろ向きに走ってみたり、でんぐり返しを取り入れたりと、面白い走り方をして観客を沸かせます。

イベント編:男子校あるある⑬入学式で早速後悔する

後悔する男性

男子校あるある13番目は「入学式で早速後悔する」です。中学まで共学の生徒は「男子校」に実感があまりありません。もちろん女子がいないのは頭では分かっていますが、偏差値やスポーツのレベルの高さから男子校を選んで入学してきます。しかし入学式で初めて周りが全員男だと実感し早速後悔してしまいます。

イベント編:男子校あるある⑭バレンタインのチョコ率が気になる

バレンタイン

男子校あるある14番目は「バレンタインのチョコ率が気になる」です。男子校には女子がいない。この妙な安心感はバレンタインあたりに少しバランスが崩れます。母親や女兄弟しかチョコをもらう対象がいないはずなのに、女の子からチョコをもらう話を聞くと心がざわついてしまいます。

イベント編:男子校あるある⑮修学旅行でバスガイドに悪ふざけをする

悪ふざけする男子

男子校あるある15番目は「修学旅行でバスガイドに悪ふざけをする」です。日頃女性と接することがあまりない男子校の生徒たち。そんな男子校生が、一定の時間一緒に過ごす修学旅行のバスガイドさんはちょっぴり特別で、若いバスガイドさんだとつい調子に乗って悪ふざけをしたり、質問攻めにしたりしてしまいます。

男子校あるある30選!【部活編】

部活編:男子校あるある⑯試合で他校の女子生徒をチェックする

他校の女子たち

男子校あるある16番目は部活編にうつって「試合で他校の女生徒をチェックする」です。日頃女子が周りにいない男子校の生徒は、試合で他校の女性とのチェックを欠かしません。特に共学の高校に赴いて試合をする時には、応援席以外にも女生徒がいるので、「あの子かわいい!」なんてすぐにチェックしてしまいます。

部活編:男子校あるある⑰相手チームのマネージャーが羨ましい

マネージャーの女性

男子校あるある17番目は「相手チームの女子マネージャーが羨ましい」です。運動部といえば女子マネ。これは小さいころから憧れていたシチュエーションですが、男子校には当然女子マネがいません。女子マネは憧れても実現不可能なのに、さらにその女子マネがかわいい女の子だったらもう軽い殺意まで抱いてしまいます。

部活編:男子校あるある⑱先輩が異常に怖い

怖い先輩

男子校あるある18番目は「先輩が異常に怖い」です。共学でも先輩は怖いものですが、男子校の先輩は輪をかけて怖いです。しかも運動部の先輩は怖い、これはもう定説です。先輩の命令は絶対で、時にいじられ、時に怒鳴られ、絶対的な上下関係の下、鍛えられていきます。

部活編:男子校あるある⑲部活帰りにラーメン

男子校の部活帰りのラーメン

男子校あるある19番目は「部活帰りのラーメン」からです。部活帰り、腹ペコ男子生徒たちは家に帰る前にまずラーメン!食欲旺盛な年齢の男子たちですから、夕飯前にラーメン食べてもしっかり家の夕飯もおかわりできます。男子校の近くには安いラーメン屋がある率も高く、そういう店は生徒の行きつけになります。


部活編:男子校あるある⑳共学チアリーダーVS男子高校応援団

青春

男子校あるある20番目は「共学チアリーダーVS男子校応援団」です。試合になると応援団は花型で、観客席から熱いコールを送ってくれますが、共学には華やかな女子のチアリーダーがいます。対して男子校は暑苦しい応援団。応援団はチャラチャラした女どもに負けるな!と声をあげますが、選手の目はチアに釘付けです。

男子校あるある30選!【男子校出身者編】

男子校出身編:男子校あるある㉑女子と接し方が分からない

女子の接し方が分からない男子

男子校あるある21番目は「女子との接し方が分からない」です。男子校出身者は、一定期間男子としか接しなかったことで、卒業しても女子との距離感や接し方に苦労するときがあります。よそよそしいのも嫌われると思って慣れ慣れしくしすぎたり、ぎこちなく距離をとりすぎたり、とにかく自然な会話ができません。

男子校出身編:男子校あるある㉒卒業後も続く固い絆

友達との絆

男子校あるある22番目は「卒業しても続く固い絆」です。男だらけの環境下で多感な時期を過ごした男子校生徒は、卒業しても密に連絡をとりあって、一生涯の友達になることが多いようです。10年後に合っても20年後に会っても、顔を見れば当時のことがよみがえって、同じノリでふざけてしまいます。

男子校出身編:男子校あるある㉓男子といる方が気が楽

男子同士の友情

男子校あるある23番目は「男子といる方が気が楽」です。ある意味強がりともとれるこの言葉ですが、実際男子校の生徒は女子と接する機会がないので、どう話をしていいのか分かりません。それならデブでも痩せでも外見を気にすることがない男子生徒と一緒の方がずっと気が楽というのは案外本音なのです。

男子校出身編:男子校あるある㉔共学出身者との格差を感じる

カップル

男子校あるある24番目は「共学出身者との格差を感じる」です。高校在学中に格差を感じるだけでなく、男子校出身者は卒業してからもたびたび共学との格差を身に染みて感じる瞬間があります。高校の時のキラキラした思い出もそうだし、大学に入って異性と自然に話ができる特殊能力にも軽い嫉妬を感じてしまいます。

男子校出身編:男子校あるある㉕上下関係にうるさい

上下関係

男子校あるある25番目「上下関係にうるさい」です。部活編でも上下関係に触れましたが、実はその上下関係は男子校にいる間だけではなく、卒業してからもその関係はずっと続いていきます。可愛がってもらえるのはありがたいですが、ずっと先輩の無茶ぶりに付き合わされることがあります。

男子校あるある30選!【恋愛編】

恋愛編:男子校あるある㉖女の子は3割増しかわいく見える

3割り増しにかわいい女の子

男子校あるある最後はお待ちかねの恋愛編から「女の子は3割増しかわいく見える」です。周りに全く女の子がいないいない男子校ですから、そもそも女子に飢えています。街で見かける女子、交流試合で目にする女子、男子校の生徒は女子っていうだけでかわいいと思ってしまう傾向があります。

恋愛編:男子校あるある㉗彼女ができると一気に広まる

噂が広がる

男子校あるある27番目は「彼女ができると一気に広まる」です。男子校の生徒はみんな「彼女がいない」という妙な連帯感でつながっているのですが、バイトで知り合った、幼馴染と付き合うことになったなんて、彼女ができるともはや羨望の的。一気にその話はみんなに回ります。

恋愛編:男子校あるある㉘共学だったら彼女ができると過信する

共学への憧れ

男子校あるある28番目は「共学だったら彼女ができると過信する」です。俺に彼女がいないのは男子校だから!周りに女子がいないんだから仕方がない...そう思って彼女がいないのを男子校のせいにするのは男子校生徒あるあるです。共学だったら彼女くらいできる...こうやって自分に言い聞かせているフシがあります。

恋愛編:男子校あるある㉙大学に入ったら彼女が簡単にできると思っている

大学への憧れ

男子校あるある29番目は「大学に入ったら彼女が簡単にできると思っている」です。彼女ができないのは男子校だからと言ってはばからりません。ということは当然、大学に入ったら簡単に彼女ができると思っています。でも大学に入ったからといって女子と自然に話せるわけではないので、状況がすぐに変わることはありません。

恋愛編:男子校あるある㉚付き合うと結婚を意識する

結婚の意識

男子校あるある最後の30番目は「付き合うと結婚を意識する」です。女子に免疫のない男子たちは付き合うと初めての彼女でもすぐに「結婚」を意識してしまいます。

男子校あるあるが面白い!

独特な校風の男子校。男子校生徒たちは毎日男子しかいない環境で面白おかしくすごしています。特殊な環境下では面白い「あるある」がたくさんあってついクスっと笑ってしまいます。そのほかの高校生あるあるはまた違うので、気になる方はチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。