Large thumb shutterstock 564753445

【2018】房宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2021.05.20

房宿の性格・恋愛・運勢・相性・恋愛・結婚について紹介します。宿曜占星術で房宿と判断された人は、自分がどんな性格でどんな運勢を持っているのか知っておくと、自分を成長させるきっかけになるでしょう。恋愛や結婚、相性も知って生きやすい人生にしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

宿曜占星術には、二十七宿と二十八宿があります。二十七宿と二十八宿の違いは、二十七宿には「牛宿」がなく、二十八宿には「牛宿」が含まれていることです。二十七宿では、牛宿を災いとして含まないようにしたという経緯があります。宿曜占星術は、カレンダーにも使われていることがあります。

二十七宿と二十八宿では、二十七宿のほうがより詳しく性格や、その年の運勢を知ることができると言われています。そのため、二十七宿を重点的に見る人が多いのです。ここでも、二十七宿について紹介していきます。

宿曜占星術の概要・計算方式

計算

宿曜占星術を二十七宿で見ると、「○宿」というものが二十七個あり、そのいずれかに自分が該当することになります。これは、生年月日や生まれた時間をもとに調べることができます。自分の持つ宿が分かったら、自分の性格や、運勢をより細かく知ることができるため、自分分析に役立ちます。

宿曜占星術を自動で計算することができるサイトを載せているので、是非活用してください。生まれた時間は分からなくても、生年月日が分かれば、どの宿に当てはまるか出すことができます。生まれた時間を適当に何回か入れてみましたが、全部結果は同じでしたので生年月日だけでも大丈夫です!

宿曜占星術を計算しよう!

宿曜占星術における房宿の概要・読み方・別名

占い

今回紹介する宿曜占星術は、「房宿」についてです。房宿の読み方は、「ぼうしゅく」です。「ふさしゅく」と読む人もいるようです。房宿の別名として、和名を紹介します。房宿の和名は、添星(そいぼし)です。占いで、宿曜占星術に慣れていない人にとっては、難しい名前に感じるでしょう。

房宿の概要を紹介します。宿曜占星術には、十二宮という太陽に所属する六宮と、月に所属する六宮に分けて、大まかな性格や特徴を出すものがあり、房宿は、「蝎宮」という場所に分類されます。蝎宮は、人を見抜く力があるとか、人の揚げ足を取るなどの特徴があります。

さらに、宿曜占星術は、七曜に分けることもできます。房宿は、「火」に分類され、情熱やチャレンジ精神に溢れているという特徴も持っています。ちなみに、筆者も調べてみたら房宿でした!

房宿の性格|男女別

房宿の性格①:穏やか

笑顔

房宿の性格1つめは、穏やかです。とても優しい性格をしていて、人から好かれる要素がたくさんあります。そして、いつもどこか余裕のある空気感を出しているでしょう。ただ、穏やかなときは非常に優しいですが、怒ったときは途端に冷たくなるという両極端な部分もあります。

房宿の人は、非常に金運に恵まれているため、それが心の余裕に繋がっている可能性もあるでしょう。金運の強さは、二十七宿の中で1番です。

房宿の性格②:上品で華やか


美人

房宿の性格2つめは、上品で華やかということです。房宿の人は、気品溢れる人が多く、美男美女も多いと言われています。かなりのオーラの持ち主で、そこにいるだけで注目を浴びるような存在感を持っています。本人は目立とうとは思っていないのですが、目立つオーラが生まれつき備わっているのです。

さらに、房宿の人は、頭の回転が非常に早いのも特徴です。頭の回転が早すぎて、それについて来れない人がいたら、ついつい見下してしまいます。人を見下してしまうと、せっかくの品が台無しになるので、気をつけたほうがいいでしょう。

房宿の性格③:警戒心が強い

疑う

房宿の性格3つめは、警戒心が強いということです。房宿の人は、本質を見抜く目を持っています。そして、人をそう簡単には信用しません。そのため、初対面の人には警戒をしてしまうところがあります。あまり話さないじょうたいで、相手を見極め、慎重に人と関わっていきます。

房宿に人は、簡単に心を開かない上に、無口な傾向にあるので、最初は怖い人と思われることもあるでしょう。人との壁を無意識に作ってしまいます。しかし、信用した人には、心を開き、優しさを注ぎます。

房宿の女性の性格:お嬢様タイプ

お姫様

房宿の女性の性格は、お嬢様タイプです。小さなことから可愛がられて育ち、何不自由なく暮らしてきたという雰囲気をまとっています。そして、自分の思い通りにならなかったことが、ほとんどないという恵まれた人物でもあります。そのため、ちょっと苦労知らずなところがあるのです。

自力で何かをするというよりは、周りがやってくれるのが普通と思っているところもあるでしょう。完全なるお嬢様気質なのです。だからこそ、人を上から目線で見てしまったり、わがままで自己中だと思われることも多くなります。ただ、上品で華やかで美人なので、根っから嫌われることはないでしょう。本当に得しています。

房宿の男性の性格:自分を持っているタイプ

男性

房宿の男性の性格は、自分を持っているタイプです。ゴーイングマイウェイで物事を進めていきます。なんといっても頭が良く、行動力と決断力も備わっているので、全てを自分で決めることができるのです。思い立ったらすぐに行動を起こし、才能もあるので、何事にも成功しやすいでしょう。

ただし、協調性がありません。人を見下し、うまくいかないことがあると無理矢理でも自分のペースに持ち込もうとするので、人と対立しやすくなるのです。あまりにもわがままが出すぎると、対人運が下がるタイプでもあります。ただ、頭がいいので、従うしかない雰囲気を出すのも上手です。

房宿の恋愛傾向|男女別

房宿の恋愛傾向①:モテる

モテる

房宿の恋愛傾向1つめは、モテるということです、これは、見た目が美男美女が多いので、異性が放っておきません。女性も男性も、房宿の人は異性に困ったことはないでしょう。ただ、モテるといっても、本人が誰でもいいわけではないので、モテるわりに恋愛経験がたくさんあるわけではありません。

声をかけられたり、連絡先を聞かれることが多いのですが、房宿の人は自分が相手を認めない限り、恋愛においても心を開きません。そのため、モテるけど高嶺の花になることも多いでしょう。恋愛でも警戒心強めなのです。

房宿の恋愛傾向②:学歴・地位に弱い


学歴

房宿の恋愛傾向2つめは、学歴や地位に弱いです。房宿の人は、相手の学歴や地位、年収を見て恋愛をするところがあります。プライドが高いのです。自分にふさわしい人は、素敵な学歴や地位を持った人と思っているところがあります。また、房宿の人は自分が頭がいいので、頭がいい相手を望みます。

学歴や地位を見るとなると、全く相手の内側を見ていないと思われますが、房宿の人は人を見抜く力があります。そのため、相手の内側のこともしっかり見ているのです。

房宿の恋愛傾向③嫉妬しやすい

嫉妬

房宿の恋愛傾向3つめは、嫉妬しやすいというものがあります。房宿の人は自分が1番なので、パートナーに大事にされなかったり、パートナーが違う人と会話しているのを見ると、激しく嫉妬します。チヤホヤされて育った分、恋愛では嫉妬心で苦労することがあるのです。

房宿の人はモテますが、嫉妬心があまりにも強いと、パートナーから振られることもあるでしょう。嫉妬はほどほどにしておかないと、呆れられるだけです。

房宿の女性の恋愛傾向:玉の輿タイプ

女性

房宿の女性の恋愛傾向は、玉の輿に乗るタイプです。房宿の人は、とても強い金運があります。そのため、恋愛相手が自然とお金持ちであることが多いのです。自分自身もお金に困らないのですが、恋愛相手もお金に困っていない人がきます。まさに、お金がお金を呼ぶというやつです。

そのため、房宿の女性は、恋愛での金銭トラブルなどに合うことはないでしょう。お金を持っていない人と付き合うと、お金を出しすぎるところがありますが、長続きしません。すぐに裕福な人との交際が始まるでしょう。

房宿の男性の恋愛傾向:狙った恋愛は手に入れるタイプ

手に入れる

房宿の男性の恋愛傾向は、狙った恋愛は絶対に手に入れるというものがあります。自分が好きになった人のことは、必ず落とします。房宿の男性は、恋愛になると非常に口がうまくなり、相手をその気にさせるのが上手なのです。イケメンでモテる傾向にあるので、房宿の男性に言い寄られると嫌だとは女性も思わないのです。

また、房宿の男性は、行動力もあるので、好きになった女性に対してのアプローチはすごいものがあります。さらには、見た目も大事にするので、美人を好きになる傾向にあるでしょう。

宿曜占星術|房宿の結婚・婚期は?

房宿の結婚に対する考え方:現実的

結婚

房宿の結婚に対する考え方は、現実的です。結婚に夢を見たりしません。結婚をするためには、経済力があること、安定した生活ができることが条件になります。そのため、好きだから結婚するとか、愛情だけで動くことはないでしょう。

足元をしっかり固めてから結婚をするタイプなので、結婚までに時間がかかることもありますが、失敗することは少ないでしょう。結婚後は安定した幸せな生活を送ることができます。お金の心配もまず必要ないでしょう。

房宿の結婚と相性が良いタイプ:無理せず自然にいれる心宿


カップル

房宿の結婚と相性が良いタイプは、無理せず自然にいれる人がいいでしょう。宿曜占星術でいうと、「心宿」の人です。心宿の人とは、自分をさらけ出し、心から信頼しあうことができるので、結婚の相性がとてもいいのです。房宿の人は、女性はお嬢様タイプ、男性はゴーイングマイウェイタイプなので、無理ができません。

いつも自分のやりたいように生きていきたいタイプなので、結婚しても縛らない人がいいでしょう。結婚という枠の中に入れられてしまうと、窮屈さを感じて、房宿らしさがなくなります。

2018年の房宿の婚期は?

結婚

房宿の2018年の婚期を紹介します。2018年に房宿の人が結婚をするなら、9月かもしくは11月後半~12月がいいでしょう。この時期が運気の流れがよくなっているときなので、結婚にピッタリの時期になります。房宿の人で2018年に結婚を考えているのなら、いい時期を狙いましょう。

ちなみに、2018年の9月13日は、「天赦日」という大安よりも縁起がいい日と言われています。何をしてもうまくいく日なので、入籍するのに適しているでしょう。

宿曜占星術|房宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|房宿の全体運

泣く

房宿の2018年の運勢を紹介します。まずは全体運を見ましょう。房宿の2018年の全体運は運気低下です。何かとトラブルが発生しやすく、疲れることが多いようです。この1年は苦労すると感じることもあるでしょう。特に、人間関係には注意してください。人を見下す態度はとってはいけません。謙虚でいることです。

あまり良い運勢には恵まれていませんが、2018年も11月になると徐々に運が上がってきます。悪い運勢はずっと続いたりはしないので、安心してください。

2018年の運勢|房宿の恋愛運

恋愛

房宿の2018年の恋愛運は、好調です。普段からモテてはいますが、2018年はもっとモテる運勢になります。房宿の人がモテ期に入ると、次々とアプローチをされることでしょう。自分でもモテていることに気がつくでしょうが、決して鼻高になってはいけません。

確かに恋愛運は良く、モテるのですが、そのために恋愛トラブルにも発展することがあります。自分の気持ちを大事にして、大切な人だけに愛情を注ぐようにしましょう。

2018年の運勢|房宿の結婚運

結婚

房宿の2018年の結婚運は、絶好調です。結婚するなら2018年がいいというぐらい運気が上昇しています。房宿の人で、パートナーがいない人は、結婚を考える相手との出会いがあったり、運命を感じる出会いを経験するでしょう。

ただ、房宿の人はモテる運勢を持つので、多くの人から声をかけられます。しかし、この人!と決めた人から心がブレてしまったら、結婚運はどんどん下がるので注意してください。決めた心を変えないことが幸せになる道に繋がります。

2018年の運勢|房宿の仕事運

仕事

房宿の2018年の仕事運は、あまりいい運気ではありません。仕事はもともと出来るタイプで、頭がいいので、重要なことを任せられることも多いでしょう。しかし、房宿の人は、人を見下すところがあるので、仕事において孤立してしまうことがあります。

2018年は、特に仕事において孤立を感じることが多く、自分を理解してもらえないと感じる日々になるでしょう。態度が悪いので、勘違いされることもあります。

房宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?心宿/壁宿/柳宿

恋愛

房宿と相性がいい二十七宿ベスト3は、心宿、壁宿、壁宿です。心宿は、房宿にとって心落ち着ける存在で、まるで空気のように自然な感覚を持つことができます。壁宿は、穏やかな心と優しさで房宿を癒します。房宿も根が優しいので相性バッチリです。そして、壁宿は、頭の回転が早いため、房宿と合うのです。

心宿、壁宿、柳宿の特徴や恋愛傾向について、詳しく見たい方は関連記事を参考にされてください。より詳しく知ることで、いい恋愛相手を見つけることに繋がるでしょう!

房宿と二十七宿の相性一覧

相性

房宿と二十七宿の相性を一覧で紹介します。上から順にランキング形式で紹介します。相性はいい相性ばかりでなく、悪い相性も知っておく必要があります。悪い相性を知っておくと、その人との付き合い方が分かり、トラブルを防止することもできるのです。

房宿二十七宿の相性一覧

  1. 房宿と心宿の相性:空気が読めて居心地が良い
  2. 房宿と壁宿の相性:平和に過ごせる相性
  3. 房宿と柳宿の相性:お互いの気持ちが分かる
  4. 房宿と井宿の相性:物事のテンポが合うベストパートナー
  5. 房宿と底宿の相性:人気者同士で高めあうことができる
  6. 房宿と室宿の相性:思い切りのいい室宿なので大胆なカップルになる
  7. 房宿と奎宿の相性:メンタルの部分で繋がることができる
  8. 房宿と鬼宿の相性:鬼宿に房宿がどんどん惹かれていく
  9. 房宿と参宿の相性:参宿の明るさと房宿の品の良さは和む相性
  10. 房宿と尾宿の相性:まじめな尾宿に房宿がふざけたらダメだが基本相性が良い
  11. 房宿と星宿の相性:尊敬し支えあう相性
  12. 房宿と斗宿の相性:心が広い斗宿なので大人な恋愛ができる
  13. 房宿と危宿の相性:気が合い楽しむことができるが近づきすぎはダメ
  14. 房宿と箕宿の相性:尽くし尽くされるが少々雑さもある
  15. 房宿と女宿の相性:疑いから入って徐々に尊敬していく可能性がある
  16. 房宿と畢宿の相性:尊敬できるが近づこうとしない
  17. 房宿と軫宿の相性:価値観が違うので分かりあえると良い
  18. 房宿と亢宿の相性:一応仲良くはするが心は開かない
  19. 房宿と婁宿の相性:価値観は合うがお金のトラブルに発展しやすい
  20. 房宿と角宿の相性:嫉妬し合う関係
  21. 房宿と翼宿の相性:お互いに警戒し本心を出さない
  22. 房宿と昴宿の相性:品があり良いのだが全く近づかない
  23. 房宿と張宿の相性:惹かれはするが張宿がついてこない
  24. 房宿と胃宿の相性:機嫌が悪くなりやすい胃宿に嫌気がさす
  25. 房宿と觜宿の相性:指摘しあう関係で対立する
  26. 房宿と虚宿の相性:気分の波が激しくて分かり合えない
  27. 房宿と房宿の相性:裏切りあうことがあって嫌い合う

比較的相性が良いといわれている底宿や、室宿の性格や恋愛傾向について詳しく書かれている関連記事を紹介するので、是非参考にされてください。

房宿の2018年の運勢は結婚運に注目!

占い

房宿の性格や恋愛傾向、結婚、2018年の運勢について紹介しました。筆者は房宿なのですが、自分でも気づいていない特徴がいくつかあり驚きました。宿曜占星術を初めてした人にとっては、新たな発見が沢山あるでしょう。房宿に人は、生まれながらの得を活かすためにも、謙虚さが必要です。

房宿の人は、金運に恵まれたり、見た目に恵まれることが多いので、人の気持ちを理解するように務めて誰にでも親切で優しい人になりましょう。そうすると、生まれながらの良さがさらに光るでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。