Large thumb shutterstock 607588466

【室宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

更新:2020.07.12

こちらの記事では、宿曜占星術の「室宿」の人が持つ2020年の運勢について、恋愛や結婚、仕事などのカテゴリ別に解説しています。運勢だけでなく、人との相性や細かい性格、好きなタイプなどの情報も載っています。是非参考にしてください。

宿曜占星術とはどんな占い?

①相性関連を言い当てるのが得意な占い

言い当てる

宿曜占星術とは、相性関連の占いに特化している占いです。人との相性によって変わる恋愛運や仕事運、好きなタイプなどを言い当てることができますよ。男女別に微妙に異なる性格や相性の違いなども全てお見通しです。適職や結婚の時期なども分かる、万能な占いなのです。

②使用がためらわれる時期があったほど効果が高い

占い

宿曜占星術は、その力の高さが特徴的だと言われています。未来を言い当てられる力が他の占いよりずば抜けていました。そのため日本では「政治体制を脅かす」という理由から使用が制限された過去を持つほど、その効果は絶大なのです。政治界のトップが恐れるほどの強大さ、と言って良いでしょう。

宿曜占星術|室宿男性の性格的特徴とは?

①楽観的な思考回路を持つ

楽観

室宿男性は、楽観的な思考回路・性格の持ち主です。基本的に「どうにかなる」という余裕を崩しません。トラブルに巻き込まれたとしても、この性格は変わらないでしょう。運が強く、これまで大変なことに巻き込まれた経験がないということも、楽観的な性格を構成する要素の一つです。

このおおらかさが好きなタイプだ、という女性が多いため、恋愛面で苦労することはほとんどありません。ただし危機管理能力がないことから仕事などでは苦労します。危機管理や慎重さが求められる仕事は適職にはならないでしょう。この性格にマッチする適職を見つけられるかどうかで運勢が変化するでしょう。

②他人の心に鈍感である

鈍感

室宿男性は人の感情に非常に鈍感です。特にマイナスの感情に疎く、誰かの「悲しい」「辛い」という感情を汲み取ることが苦手です。そのため気持ちを察することができず、恋愛がうまくいかなくなる場面も見られるでしょう。また本人が気づかないうちに、心無い言葉で誰かを傷つけている可能性もあります。

宿曜占星術|室宿女性の性格的特徴とは?

①才色兼備である

才色兼備

室宿女性は、才色兼備な性格です。知性に富んでおり物事の要領が良く、非常に仕事ができるタイプの人が多いです。またこういった知性や品性が外見にも現れており、常に見た目にもきが払われています。頭脳も明晰な上、容姿が美しい人が多いとのが、室宿女性の特徴です。も周りからの熱狂的な支持を集めることもありますよ。

②パワフルで強引

強引

室宿女性はパワフルな性格です。自分の頭脳や外見に絶対的な自信を持っているため、周りをやや強引に引っ張っていくような節が見られます。才能・カリスマ性があるため大抵の人が疑問を持たずついていきますが、一部の人からは敬遠される性格でしょう。人の意見を聞くように努めれば、信頼は回復していきます。

2020年|室宿と相性の良い宿曜とは?

①底宿

パートナー

室宿との相性が良い宿曜は、底宿です。底宿とは「胎」という繋がりで結ばれており、非常に縁深い関係です。底宿は、室宿よりもエネルギーに溢れた性格なので、室宿の好きなタイプとなります。室宿が底宿をサポートするような相性です。主に仕事などで良い相性を見せ付けます。もちろん恋愛面でも抜群の相性です。

またこちらに底宿の2020年の恋愛・仕事・結婚運などの運勢が載っている記事を紹介しておきます。底宿の詳しい性格や相性、好きなタイプや適職などの情報が盛りだくさんです。底宿についての詳しい事柄が知りたい方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

②井宿

2人

井宿と室宿も相性の良い宿曜だと言われています。井宿とは「業」という繋がりがあり、前世で縁を持っていたとされています。双方共に「好きなタイプだ」と感じ、いつのまにか行動を共にしている相性です。エネルギッシュで暴走しがちな室宿を、井宿がうまくいなすような関係で、相性が深まります。

あまり人からの意見を聞き入れない室宿ですが、不思議と井宿の発言は受け入れることができます。井宿がそばにいるのといないのでは、周囲との関係や仕事、恋愛などが全く違う進み方を見せるでしょう。井宿は、室宿にとっての「人生のキーパーソン」なのです。

またこちらに、井宿の人が持っている2020年の仕事・結婚・恋愛運などの運勢が紹介された記事を載せておきます。井宿の好きなタイプや適職など、運勢以外の情報も多数解説されています。井宿についての見解を深めるのにもってこいの記事ですので、是非目を通してみてくださいね。

2020年|室宿と相性の悪い宿曜とは?

①女宿

疲れ

室宿と女宿が、かなり相性が悪い宿曜です。この2人は「壊」という関係性のもとにあり、お互いの人生を壊していくような関係となります。最初は仲良くなれるのですが、時が経つにつれて室宿の横暴な性格が色濃くなってきます。室宿に女宿が振り回される日々が続き、女宿は徐々に疲れてしまい、関係を解消します。

②軫宿

嫌う

軫宿と室宿は、相性が最悪な2人だと言われています。この2人も「壊」の関係です。軫宿は真面目で落ち着きがあり、慎重な行動を取る性格です。一方室宿は楽天家で、物事の危険性を考えずに突っ走る傾向があります。この室宿の態度に軫宿は不信感を抱きます。親密な関係になることはなく、終わってしまうでしょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が室宿の恋愛運とは?

男性①好きなタイプの恋人と巡り会える年

伴侶

2020年の室宿男性は、好きなタイプだと感じている性格の女性と出会うことができる年です。これまで恋愛運に恵まれていないと感じていても、2020年はうって変わって運勢が巡ってきますよ。この機会に人生のパートナーを見つける、という気概で頑張ってみてください。

男性②傷つくことを恐れずに恋愛すると吉

恋愛する

2020年の室宿男性は、傷つくことを恐れずに恋愛をしてみてください。室宿男性はもともと非常に臆病な性格です。この臆病さを隠す為にわざと適当な態度を取っている部分があり、このスタンスが恋愛にも反映されがちです。しかし2020年は、結果を恐れずに前に出てみましょう。

女性①愛情を押し付けると凶

禁止

2020年の室宿女性は、愛情を押し付けるような行為は控えるようにしてください。室淑女性は愛情深い性格ですが、好きなタイプの男性には想いが余って過剰な愛を押し付けるような場面が見られます。そうすると男性は、室宿女性の重みに耐えきれなくなり、逃げ出してしまいます。

女性②危険な恋愛は身を滅ぼす

ストップ

2020年の室宿女性は、危険な恋愛は身を滅ぼす結果になると覚えておいてください。室宿女性は刺激のある恋愛を好みます。そのため好きなタイプは、自分に新しい世界を見せてくれる男性です。しかしこの場合、恋愛をすることで危険な目に合う可能性もあります。気をつけてください。

2020年の運勢|宿曜占星術が室宿の金運とは?

男性①お金に対する執着が湧いてくる

お金

2020年の室宿男性は、お金に対する執着が湧く年になります。2019年は金銭に対する興味を失いがちな年でしたが、2020年はお金を気にかけるようになるでしょう。室宿はお金との因果関係が強い宿曜ですので、お金との繋がりが増えるごとに運気も上昇します。2020年は金運がアップしやすい年と言えます。

男性②急な衝動による散財に注意が必要

散財

2020年の室酒男性は、急に発生する欲望や衝動に任せて出費をしてはいけません。お金との関わりが深い室宿は、急にお金を使うことで一気に運勢を地に落としてしまうのです。出費のタイミングや金額には十分気をつけましょう。

女性①財布にお金を入れておくと運勢がアップする

財布

2020年の室宿女性は、できるだけ財布にお金を入れておくようにしましょう。お金を持っているという状況は室宿女性を安心させます。余裕が生まれるため、お金を手元に持っているだけで、結婚運や仕事運など、他の運気が上昇しますよ。是非試してみてくださいね。

女性②不安を買い物で消そうとするのは凶

凶

2020年の室宿女性は、何か不安を感じてもそれを買い物で埋めようとする行為はNGです。不満を周囲に吐き出さない性格のため、自分で解決するためにパーっとお金を使いがちなのですが、それでは運気はどんどん下がっていきます。買い物以外のストレス解消法をみつけましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が室宿の結婚運とは?

男性①家庭を最優先にすると吉

家族

2020年の室宿男性の結婚運は、家庭を最優先にすることで上がるとされています。もともとは子どもや家族が大好きな室宿男性ですが、2020年は仕事や友人付き合いが増え、十分に家族サービスができない可能性があります。なるべくこういった付き合いはほどほどにして、結婚生活を大切にしましょう。

男性②妻に愛情を持つと良い

愛情

2020年の室宿男性は、妻に愛情を持つよう心がけてください。2020年は、少し気持ちが他の女性に傾きがちです。この欲望のままに行動すると結婚生活は台無しになるでしょう。妻への愛情をつかさないような努力が必要です。

女性①好きなタイプより将来性で判断すると吉

結婚

2020年の室宿女性は、結婚相手は将来性で判断することを心がけましょう。室宿女性の好きなタイプは、いわゆる「ダメ男」が多いです。結婚は好きという感情で判断してはいけません。今後幸せになれるかで決めましょう。

女性②旦那の運勢を上昇させられる

運気上昇

2020年の室宿女性は、旦那の運勢を上昇させることができます。結婚後も真面目で一途に尽くす室宿女性の性格が、夫が本来持っている以上の力を引き出す手助けをするのです。特に仕事に関する運気上昇効果が高く、結婚前と後では別人のように見違えるでしょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が室宿の仕事運とは?

男性①手助けには感謝を示すようにする

感謝

2020年の室宿男性は、たくさんの人に支えられながら仕事をこなすことが多いでしょう。室酒男性がしてしまったミスもうまくカバーしてもらえます。こういった手助けを当たり前だと思わず、しっかり感謝を伝える姿勢を大切にしてください。ここで感謝を伝えるかどうかで今後の運気が変動しますよ。

男性②体調管理に気をつけるべき年

健康

2020年の室宿男性は、体調管理に十分気をつけてください。大切な仕事の前に頑張りすぎて、体調を大きく壊してしまう事態が発生しやすい運気です。特にインフルエンザなどの感染症には気をつけるようにしましょう。体調一つで大きな仕事を失う可能性もあります。予防できるものは事前に対策しましょう。

女性①自身の成長が期待できる年

頑張る

2020年の室宿女性は、自分自身の成長に期待できる年です。2020年は課題や問題がたくさん降りかかってくる年です。しかしこれらを自力で乗り越えられれば、必ず自分の成長に繋がるでしょう。「なぜ私ばかりトラブルに見舞われるのか」とネガティブにならず、「将来のための投資だ」と考えて前向きに頑張りましょう。

女性②部下との関係を大切にすると吉

部下

2020年の室宿女性は、部下との関係性を大切にすると良いでしょう。2020年は上司よりも部下の手助けに救われる年です。上司や同僚よりも部下との関わりを重視するようにしてください。確実に仕事の運気が上昇していきますよ。

2020年の運勢|宿曜占星術が室宿の適職とは?

①トレーダー

トレーダー

室宿の人が適職としているのはトレーダーです。何にでも諦めることなく取り組める性格のため、コツコツ取り組める仕事は性に合っており、適職です。また実力主義者でもあるので、自分の才能がしっかりと評価や給料に結びつく職業が適職だとも言われています。これらの要素から、トレーダーが適職だと判断されます。

②スポーツ関係の仕事

スポーツ

室酒の人にはスポーツ関係の仕事も適職です。室宿は勝ち負けがはっきり区別されている世界を好みます。スポーツは言わずもがな、勝ち負けがはっきりと目に見えますよね。このスポーツの性質が、室宿の性格にマッチしているのです。スポーツの選手として活躍するも良いですし、スポーツトレーナーや監督なども適職です。

室宿の運勢を占い2020年を更に良い年にしましょう!

2020年の室宿の運勢を宿曜占星術で占うことによって、2020年に起こる出来事や、カテゴリー別の運勢などが読み取れます。また、自分の好きなタイプの人間がわかるため結婚に繋げられたり、適職判断を就職に役立てることもできます。宿曜占星術で運勢を占えば、2020年以降の未来も変えることができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。