Large thumb shutterstock 607588466

【2021年の室宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.06.08

室宿にとって2021年は、一体どういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる室宿の運勢についてご紹介します!結婚や恋愛、仕事に関する運勢だけでなく、室宿の性格、相性なども合わせて解説しています。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|室宿の性格の特徴とは?

①非常にモテる

モテる

室宿の女性には、異性にモテる人が多いと言われています。どんな時も自然体で過ごし、明るい雰囲気を持っているため、常に男性が周りにいる状態です。「一緒にいて心地良い」と感じさせるものを持っており、恋愛関係に進展した後は長続きする傾向にあります。

また室宿女性は、モテることを鼻にかけたような態度は見せません。どれだけモテていても友達との時間を大切にするため、同性からの評価も高めです。

②多少強引な面がある

強引

宿曜占星術によると、室宿女性は多少強引な性格であるといわれています。理論やロジックよりも、「自分はこうしたい!」という感情を優先させて全てを決定します。

他人の意見や考え方に縛られず、自分の思い通りに事を進めようと前向きに動くことが多いです。強引さが仇となり、周囲から「マイペースな人」と思われて孤立することも珍しくありません。しかし自分の意見は絶対に正しいと思っているため、例え失敗に終わっても納得しますよ。

③何事にもめげない

楽天的

室宿女性は、何事にもめげない強い心を持っているのが特徴です。難しいことは考えず、とにかく目標達成に向けて頑張ろうと突き進みます。目標達成のことしか頭になくなり、短所を指摘されたりトラブルに見舞われたりしても、ほとんど気にしません。

どんなことが起きても大丈夫、楽しい気持ちでいたいと思っており、不都合な事態になっても諦めないのです。不屈の精神を持って行動し続けるので、大物になる人が多いともいわれています。

宿曜占い|室宿と相性が良い宿曜とは?

①危宿

良好

27宿のうち、室宿との相性が良いのは危宿だといわれています。危宿は芸術的に優れた才能を持っているのですが、他人のサポートなしではなかなか能力を開花させられません。室宿が側についてサポートすることで、危宿の人の才能が開花するのです。

危宿は他人の言うことを素直に受け入れる性格なので、強引な部分がある室宿ともうまく付き合えます。上司や部下という関係や、ビジネスパートナーとして最強の相性を持っている2人です。


②壁宿

惹かれる

壁宿も、27宿の中で室宿との相性が良いといわれる宿曜です。壁宿は非常に真面目な性格で、どんなことにも真摯に取り組みます。自分とは違うタイプの壁宿に室宿は興味を抱き、仲良くしようと近づいていくのです。

壁宿も、室宿の目標に向かって突き進む性格や意思の強さに惹かれるため、すぐに仲良くなることができます。また壁宿は感情に支配されすぎず、論理的に物事を捉える傾向にあります。室宿が感情に囚われて暴走しても、うまくコントロールして正しい方向に導いてくれますよ。恋人や同僚など、どんな関係でもうまくいきます。

またこちらに、壁宿の年運がまとめられた記事を載せておきます。壁宿の性格や相性の良いタイプ、仕事や健康運などが詳しく解説されていますよ。壁宿の2021年の運勢が知りたいという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③参宿

支え

宿曜占星術によると、室宿と参宿の相性もかなり良いといわれています。参宿は非常に穏やかな性格で、強引な面がある室宿のことも温かく受け入れてくれます。広い心を持つ参宿に室宿も心を開き、お互いに打ち解け合うことができますよ。隠し事をしない、どんなことも話せるような特別な関係になれる2人です。

お互いに相手の一番の理解者となるため、一生涯の友人や夫婦として付き合い続けられますよ。また参宿は大胆な行動を取ったり、目標に向かって頑張ることができたりと、室宿と似ている部分も多いです。気が合うところがたくさんあるので、会話が尽きない関係になるでしょう。

またこちらに、宿曜占星術による参宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。参宿の恋愛や結婚、27宿との相性が詳しく解説されていますよ。2021年の参宿の年運が知りたいという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

宿曜占い|室宿と相性が悪い宿曜とは?

①婁宿

仲違い

27宿の中で室宿との相性が悪いのは、婁宿の人だといわれています。婁宿は自分の直感や意見を大事にするマイペースなタイプで、他人には従おうとしません。自分のペースを乱されることを嫌う頑固な性格なので、室宿が歩み寄ろうとしても全くうまくいきません。

お互いに譲り合わない性格なので、同じ職場などで意見がすれ違った時はかなり苦労します。どちらも「勝手なことをしないで欲しい」「私に合わせるべき」と考え、ストレスを溜め込んでしまいますよ。理解し合うのが難しい最弱の相性なので、無理に仲良くなろうとはせずに距離を置くことをおすすめします。


②女宿

合わない

室宿との相性が合わない宿曜に、女宿も挙げられます。女宿は他人に対して冷徹なところがあり、はっきりと物を言う性格です。伝えにくいことでもキッパリ真実を告げる女宿の性格に、室宿は共感できません。「もっと優しく接したら良いのに…」と感じて、モヤモヤを抱えることになります。

また女宿の方も、楽観的で楽しさを第一に考える室宿の性格を「気に入らない」と感じます。お互いに敬遠し合うため、仲良くなるきっかけを掴めないまま疎遠になるでしょう。

③尾宿

喧嘩

尾宿と室宿も、あまり相性が良くない2人だといわれています。尾宿は真面目で頑固な面があり、どんな時もロジックを大切にする性格です。何かを始める前には念入りに準備をしますし、「絶対に成功する」という確信がなければ動きません。

楽観的で「とにかくやり始めることが大切」と考える室宿とは、全く意見が合わないのです。話が合わず、お互いがお互いの価値観を否定し合うような関係になってしまいます。「この人とは違う道を歩む運命なんだ」と割り切って、距離を取りながら付き合うと良いです。

宿曜占い|2021年の室宿の恋愛運

①非常に安定している

安定

2021年の室宿の恋愛運は、非常に安定しています。恋人がいる方はパートナーと喧嘩になることが減り、心穏やかに毎日を過ごせるようになります。恋人がいないフリーの室宿女性は、特別なことをしなくても理想の異性に巡り会えるといわれていますよ。

②マンネリ化には注意

マンネリ

今年の恋愛運は非常に安定していますが、一方でマンネリ化しやすい年運でもあります。恋人との関係が良好になりリラックスすることが増える分、「刺激が足りない」と感じるようになります。こういった状況に不満を感じてしまうと、恋愛運は大きく低迷することになるため注意してください。

③カップル2人で旅行に行くのが吉

旅行

恋愛運を上昇させたいのなら、カップル2人で旅行に行くことをおすすめします。居住地から少し離れた場所へ、1泊2日ほどの日程で旅行をしてみてください。日常から離れることで良い刺激が受けられますし、彼氏の魅力的な部分も見つかります。

恋人がいない方も、旅行に行くことで停滞しがちな年運をアップさせられますよ。1人でも友人同士でも良いので、この機会に行きたい場所に赴いてみましょう。

宿曜占い|2021年の室宿の結婚運

①パートナーとの会話を増やすのが吉

会話

結婚運アップには、恋人との会話を増やすことが大切です。2021年は、恋人が喜んでくれる言葉を無意識に選ぶことができ、パートナーとの親密度が高まりやすい時期だとされています。相手に積極的に質問をしたり、恋人が興味を持つ話題を取り入れたりして、話を聞き出してみてください。

②ファッションやメイクに気を使うとモテる

メイク

結婚相手を探している室宿女性は、ファッションやメイクを常に意識するようにしてください。外見を整えれば良い運気が流れてきて、素敵な結婚相手に巡り会える確率が高まります。自分に合うメイクや服装を研究し、身なりを整えるようにしましょう。

③レジャーに行くと運気がアップ

レジャー

既に結婚している室宿女性は、家族と一緒にレジャーに行くことで年運がアップします。レジャーを提案したり、計画を立てて実行に移したりする過程で、家族との絆がどんどん深まっていきます。

「この人と家族になれてよかった」と感じられ、結婚運や家庭運が急上昇しますよ。是非この機会に、レジャーの計画を立ててみてください。

宿曜占い|2021年の室宿の仕事運

①かなり好調

好調

室宿女性の2021年の仕事運は、かなり好調です。思った通りに仕事をしているだけで、大きな成果を挙げられます。これまで苦戦していた案件が急にスムーズに進んだり、チームの人との親睦が深まったりと、良い出来事に恵まれますよ。人として大きく成長を遂げる時期でもあるので、周りからの信頼も厚くなります。

②今の仕事にやりがいを感じられる

やりがい

2021年は、今就いている仕事にやりがいを感じられる時期でもあります。室宿女性が求めていた通りの仕事に携われるので、「ここに就職できてよかった」と感じる瞬間が多々訪れます。仕事への億劫さもなくなり、新しいことに挑戦したいという意欲が溢れてきますよ。

③自分なりのやり方を見つけると吉

仕事

更に仕事運を高めたいのなら、興味のない分野や案件にも積極的に携わることをおすすめします。新しい物事を取り入れることで視野が広がり、仕事のコツを掴み取れます。これまで敬遠してきた仕事がある方は、怖気付かずにどんどんチャレンジしてみましょう。

宿曜占い|2021年の室宿の健康運

①前向き思考を心がけると良い

ポジティブ

2021年の健康運アップのためには、前向き思考が欠かせません。「私なんてダメだ」と落ち込んでいると、悪い運気の流れを引き寄せてしまいます。「私ならできる」「必ずうまく行く」と、何事もポジティブに考えるようにしてください。

②生活リズムの乱れには注意

不調

2021年は生活リズムが乱れやすく、そのせいで健康運が低迷する時期なので注意してください。特に夜更かしによる寝不足が増え、運気が乱れやすくなるといわれています。どんなに仕事が忙しくても、睡眠時間だけは減らさずにしっかり眠るようにしてください。

③不調を感じたら早めに休息を

ストレス

健康運を安定させたいのなら、少しでも不調を感じたら休息することを徹底しましょう。「まだ大丈夫」と無理を重ねると、心や体に疲労が溜まって運気が乱れてしまいます。どんな時も早めの休養を心がけ、疲労やストレスを溜め込まないようにしてください。

宿曜占星術で2021年の室宿の運勢を占いましょう!

生年月日を用いて運勢を占う宿曜占星術は、的中率が高いことで知られています。占い結果を参考にしながら行動すれば、この先の運勢が良いものになっていきますよ。是非今回紹介した室宿の運勢を意識しながら、今後どう過ごしていくべきか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。