Large thumb shutterstock 502355851 1

彼氏の束縛例4つ!きつい/ひどい/別れ方/振り方/内容

更新:2020.07.06

自分だけを見て欲しいと要求し、恋人を束縛する人がいます。ここではよくあるカップルの例を挙げつつ、束縛彼氏と束縛彼女はどう違うか、そのきつい振り方やひどい別れ方などをご紹介します。あなたは恋人をがんじがらめにしていませんか?

彼氏のきつい束縛例4つ

彼氏のきつい束縛例①スマホをチェックされる

スマホ

彼氏のきつい束縛例1つ目は、スマホをチェックされるなど、持ち物を勝手に探られることです。彼は自分の彼女が浮気していないか、本当は好かれていないのではないか、と心配になるあまり、礼を欠く行動をしてしまいます。その行動で、信じていないと思った彼女が傷つくことなど、当たり前の想像力に欠けていますね。

愛情には信頼が不可欠であるのと、どんなに親しい間柄でも勝手に踏み込んではいけないエリアがあります。その行動には断固としてNOというべきです。それが愛ではなく執着であることを本人は理解していないのですが、心の上を満たすように彼女に甘え、束縛します。理不尽なことは、一度受け入れるとエスカレートします。

彼氏のきつい束縛例②友達との集まりについてくる

集まり

彼氏のきつい束縛例2つ目は、友達との付き合いに首を突っ込んでくることです。誰と出かけるとか、誰からの電話だとかしつこく訊かれてうんざりします。そして友人との集まりにまでついてきます。恋愛以外の付き合いも大事なものです。放置すれば友人をなくしますので、毅然とした態度をとり、わからないなら逃げましょう。

迷惑は自分までです。恋人としては付き合えるものでも、他人を巻き込み、迷惑をかけることを許してはいけないと思います。話し合うチャンスを1度は差し上げて、それでも反省してくれなければ別れます。その姿勢でいましょう。厳しさも愛情であり、二人のいい関係を作るために必要なことです。

彼氏のきつい束縛例③自分好みを押し付ける

押し付け

彼氏のきつい束縛例3つ目は、何かにつけて自分の好みを押し付けてくることです。服装の好みや、彼女はこうあるべきという偏った理想などを、叶えてくれることが愛だと要求します。言ってることはおかしいのですが、人の話は聞かないので、話し合いはできず、エスカレートすればモラハラや暴力をふるうこともあります。

きつい束縛をするタイプほど、振り方に注意がいりますね。ひどい別れ方をすると、あとあと大変な例が後を絶ちませんので、別れ方は慎重にしなければなりません。

彼氏のきつい束縛例④その日の行動を全て報告させる

報告させる

彼氏のきつい束縛例4つ目は、その日にあったことを微に入り細を穿つように、すべて聞き出そうとすることです。記憶があいまいなとことがあれば、思い出すまで責められます。へとへとになっていても、納得するまでやめません。これはどんな彼女も精神的にもたないでしょうね。

束縛彼氏から別れる方法3選

束縛彼氏から別れる方法①断固としてNO!と言う振り方

NO

束縛彼氏から別れる方法1つ目は、断固としてNOということです。脅されても絶対に首を縦に振らない覚悟をしてください。そして会わないと決めることです。説得しようとすると、キレることがあります。もう嫌いになったことはどれほど言葉を尽くしてもうけいれませんから、罵られてもひるまないと決めてください。

ずいぶんきつい振り方をするとうらまれますが、途中で折れると、ゴネたら聞いてくれるという刷り込みがなされます。何度も別れるのを失敗しますから、ここ一番が肝心です。人でなし呼ばわりされても、泣き落としにあっても頑として譲らない、会わないと言ったら会わない!何があっても折れない覚悟を決めてください。

束縛彼氏から別れる方法②連絡を徐々に間遠にする別れ方

連絡

束縛彼氏から別れる方法2つ目は、連絡を徐々に間遠にするということです。返信はしますが、こちらからは連絡しません。今すぐブロックしたい気持ちはわかりますが、外科手術前の麻酔のつもりで、気長にことを運びます。そうして返信の回数を少しずつ減らしていきます。徐々に距離をおきましょう。

ひどい振り方をされたという悔しさが、だいぶ緩和されます。相手に抗議すべきことが生じたときは感情を入れず、迷惑の内容だけを冷静に伝えることです。恋人としての情と共有する時間を、少しずつ引き算していくという方法です。丁寧に距離をとっていくことは、そばにいてくれた人への誠実さでもあります。

束縛彼氏から別れる方法③イメージをガラリと変える方法

カウンセラー

束縛彼氏から別れる方法3つ目は、イメージをガラリと変えることです。ヒールの高さや香水も変えましょう。もう自分の彼女ではないと、認識させるためです。彼氏の好きだったイメージを残さないことで、気持ちが落ちつきます。そういうところでも心の距離をとっていきましょう。

ひどい振り方をするではなく、彼のほうから、こんな人ではなかったかな?あれ?と、好きになった女性はもういないと思いがさめてくれたらそれが一番いいですね。気に入っていたイメージを壊すのは有効な方法です。長い髪が気に入っていたなら切るとか、シックな服装が好みなら、大胆な色やカットのものを着ましょう。

束縛彼氏と長くお付き合いする方法3選

束縛彼氏と長くお付き合いする方法①愛情を普段から十分表現する

愛情

束縛彼氏と長くお付き合いする方法1つ目は、愛情を普段から十分表現するようにすることです。自信がないと束縛します。あなたが一番だと言い続けてあげることで、心が満たされ、落ち着きます。それでも改善しなければ、自分の手に負えない根の深いものだと思って、見切ることをおすすめします。

相手を良い方向に導くのは、覚悟が要ります。多くの場合、こちらが100の愛情を注いでも、相手の欲しがるのは300だったり1000だったりします。幼児期の心の傷はそれほど深く、簡単ではないと思ってください。愛情を発信し続けるのは、辛抱が要りますし、覚悟がためされます。それほど愛していますか?

束縛彼氏と長くお付き合いする方法②つく嘘を賢く選ぶ

嘘

束縛彼氏と長くお付き合いする方法2つ目は、つく嘘を賢く選ぶことです。正直に言って刺激したら束縛がひどくなりかねないので、余計なことは耳に入れないことが肝心です。けれども誰か会っていたことを、会ってないと嘘をついたら、信用をなくします。人と会ったとか事実に関しては隠し事をしないほうがいいのです。

むしろ前もって報告して、やましくないことをアピールしましょう。ただし、その人が好みだとか、自分にきがありそうだとかいうことは、絶対に聞かせてはなりません。あくまでも仕事関係、友人関係など色気抜きであること、本当でも嘘でもそうしておきましょう。

束縛彼氏と長くお付き合いする方法③仕事内容や友人のことは話しておく

聞く

束縛彼氏と長くお付き合いする方法3つ目は、周りの人のことは、あらかじめ話しておくことです。どんな仕事で、どんな友達と仲が良くて、どこで遊んでいるのかなど、話しておいてあげると、予想がつくことで、不安にならずに済みます。ちょっとした気遣いが、自分を楽にしますので、面倒でもやりましょう。

束縛がひどい彼氏は自信がない分、嫉妬も強いです。嫉妬なんて無用だと思わせる必要がありますね。こちらの記事も合わせてご覧ください。

束縛彼氏と束縛彼女の傾向と対策

ひどい束縛彼氏の傾向と対策

束縛彼氏

束縛彼氏は社会的な自信が欠如しています。自分の価値を認めてくれない環境で育ち、承認欲求が満たされていません。だから自分がヒーローになれ、支配欲を満足させる女性を切望しています。女性にとって、自分が唯一無二の存在であり、崇拝者であることを求めます。

束縛彼氏には、自信を持たせることが必要です。あなたには私を喜ばせる能力があり、幸せにできる人だと認めていると理解させれば、心が満たされます。辛抱のいることですが、そうして愛情を注ぎ続けることで、束縛彼氏は束縛のない信頼関係を創れる相手になれます。簡単ではありませんが、可能性は0ではありません。

きつい束縛彼女の傾向と対策

束縛彼女

束縛彼氏は愛着に不安があります。愛情飢餓感を感じて育っていますから、たくさん愛情を欲しがり、愛され守られることを切望します。精神的にべったりと寄り掛かろうとします。連絡がないと不安がったり、自分が尽くして迷惑だということもなかなか受け入れらず、困惑した相手のきつい振り方を恨みます。

束縛は承認欲求の飢え、または愛着障害といえますね。毒親の影響は、恋愛や仕事にもひどい悪影響を及ぼします。そのことを書いた本もたくさん売られていますので、一読をおすすめします。参考までに関連記事を用意しました。こちらの記事も合わせてご覧ください。

束縛しないための対策|自分の闇とはっきり向き合う

闇

束縛はカップルで闇を持っている例が珍しくありません。束縛するほうも、そういう異性に惹かれるほうも自己評価が低かったり、愛情に飢えているものです。恋人は自分の物ではありません。それは幼いころの愛情を十分もらえなかった記憶がひずみをつくっているのです。本人はそのことに気づかず自分は愛が深いと思います。

激しく愛していると思う気持ちは、ただの執着です。自分のために相手が欲しいという時点で愛ではなく、愛している人を苦しめることはありません。そのような人に惹かれるのは自分も心に闇があるのだと、正直に振り返ることができれが幸です。自分の闇と、先にはっきり向き合ったほうが、健康な関係に舵取りをしていけます。

束縛彼氏には自信を持たせよう!

愛

束縛彼氏とおつきあいしている方に、個人的には別れることをおすすめします。自分の愛で救いたいと思っても、闇は深く複雑で、多くは精神科または宗教の管轄だからです。けれども好きになることはあります。一生のパートナーとして愛していくと決めた方もいらっしゃるでしょう。そんな方のために書いているつもりです。

束縛彼氏は毒親に支配されてきた人間です。自尊心が壊れています。あなたは大切な人に、愛される価値があり、自分を幸せにする能力があることを、辛抱強く伝える覚悟がありますか?それができるなら、きっと救うことはできるでしょう。愛情をそそぎ、心を満たしてあげることで、束縛のない成熟した大人になる例もあります。

愛をおねだりするだけでなく、自分から与えることのできる人のみが、奇跡を起こすことができます。ひどい振り方をしてしまうことになっても、幸せな未来につなげられます。束縛する恋人と、別れるかつづけるかは、自分の心と向き合って答えを出してください。あなたにとって最良の結果になりますように、お祈りしています。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。