2020最新|グリーン系ヘアカラー17選!流行りのダークやアッシュなど集合!
更新:2022.04.11
グリーン系のヘアカラーが今人気なのをご存じですか?髪の赤みを抑えつつ、透明感を出したりマット系に仕上げたりなど、色々なニュアンスが楽しめると注目されています。ここではグリーン系のおすすめヘアカラーを紹介します。人気のグリーンカラーに挑戦してみてくださいね。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
【ダーク】グリーン系のヘアカラー4選
①ミントグレージュ
1つ目はミントグレージュです。2020年も人気が続く透明感カラー、グレージュに緑を足した色です。ミント色のように爽やかさのあるグリーンが、グレージュに違ったニュアンスを加えてくれますよ。
単色のグレージュには飽きた人、グリーン系に染めたいけど、奇抜な色にはしたくない人におすすめです。定番のグレージュにしつつ、ミントの持つ個性も楽しめます。
②ダークカーキ
2つ目はダークカーキです。赤みを抑えられるカーキ系のカラーは、流行が続いている人気色です。色落ちしにくく、その過程も綺麗なので長期間色味が楽しめますよ。
ダークカーキはブリーチなしの場合、光に当たるとほのかに緑色になります。ブリーチありにすると、よりカーキが持つグリーンの発色が鮮やかになるので、好みに合わせて選んでみてくださいね。
③ダークオリーブ
3つ目はダークオリーブです。カーキと同じく赤みを抑えられるオリーブ系は、ダークカラーにすると黒髪に近い色になります。自然な黒髪に似た色味で、かつ赤みや黄ばみを抑えたいという方におすすめですよ。
ダークオリーブはトーンを低めにすると、ほぼ自然な黒髪のような仕上がりになります。髪を派手な色に染められない時でも、使いやすいカラーです。
④ダークグリーン
4つ目はダークグリーンです。グリーン系でトーンの低いカラーは、黒に近い暗髪に仕上がりますよ。トーンそのものは低くても、しっかりと緑がかった発色が楽しめます。
なお、グリーン系のヘアカラーについては別の記事でも詳しく紹介しています。同じグリーンでも色味によって仕上がりが異なるので、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2022.04.112020最新|グリーン系ヘアカラー17選!流行りのダークやアッシュなど集合!
【アッシュ】グリーン系のヘアカラー3選
①ミントアッシュ
1つ目はミントアッシュです。流行のアッシュ系に明るいグリーンを足すと、ミント色のような色合いになります。ブリーチをした明るい髪にミントアッシュを使うと、透明感のある外国人風のハイトーンが楽しめますよ。
ハイトーンカラーで黄ばみを抑えたいなら、ミントアッシュを選びましょう。一方ブリーチなしで染めた場合は、ほんのりグリーン要素のある自然な黒髪に仕上がります。
②アッシュグリーン
2つ目はアッシュグリーンです。グレー系に仕上がるアッシュにグリーンを加えると、より赤みを抑えられる仕上がりになります。ブリーチありで行った場合、黄ばみを抑えた金髪のようなカラーに仕上がりますよ。
なお、アッシュグリーンのヘアカラーについては、別の記事でも詳しく紹介しています。人気のアッシュにグリーンを加えたおしゃれなカラーが気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2019.06.21緑系のヘアカラー!アッシュグリーンの髪色21選|ブリーチなし/グラデーション
③オリーブアッシュ
3つ目はオリーブアッシュです。定番のアッシュにオリーブの緑を加えた色は、特に秋冬シーズンに似合うカラーです。色落ちもしにくいので、長い期間サロンへ行けない方でも、色味が楽しめますよ。
アッシュ単色だとグレーのような仕上がりですが、オリーブ系にすれば緑系の色も楽しめます。単色グレーでは出せない色味を楽しみたいなら、オリーブを加えてみましょう。
【マット】グリーン系のヘアカラー3選
①ミントベージュ
1つ目はミントベージュです。マットにする時は、ツヤ感を抑えたベージュにグリーンを足しましょう。ベージュカラーに染める場合は、ブリーチをするとより綺麗なハイトーンになりますよ。
ブリーチなしの髪にベージュ系を使うと、明るく染まりにくいので注意が必要です。しかし、暗髪が好きな方、暗めでも柔らかさを出したい方は、ブリーチなしのミントベージュがおすすめです。
②マットグリーン
2つ目はマットグリーンです。マットな質感に仕上げたグリーン系のカラーは、ダメージで赤みが目立つ髪にもぴったりです。また、元の髪色が明るく黄ばみが目立ってきた時の、トーンダウンにもおすすめですよ。
一度ブリーチをした髪はどうしても黄ばみが目立ってきますが、マットグリーンで染めれば抑えられます。ハイトーンカラーに飽きたら、マットグリーンで色味を抑えましょう。
③グリーンブラック
3つ目はグリーンブラックです。暗髪のブラックにグリーンを加えたカラーは、赤みを綺麗に抑えてくれます。色落ちもしにくいので、暗めのグリーンを長く楽しみたい方におすすめです。
なお、グリーン系でマットな仕上がりにするには、イルミナカラーのフォレストがおすすめです。別の記事ではイルミナカラーフォレストを使ったヘアカラーを紹介しているので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2019.06.21イルミナカラー×フォレストでマットに!トーン別髪色レシピも
【オリーブ】グリーン系のヘアカラー4選
①オリーブベージュ
1つ目はオリーブベージュです。柔らかい雰囲気に仕上がるベージュにオリーブを加えた、人気のカラーです。ブリーチありで行うと、よりベージュの色味が出やすくなりますよ。
②ハイトーンオリーブ
2つ目はハイトーンオリーブです。オリーブ系のカラーでも、特にトーンの高い仕上がりが特徴です。しっかりとブリーチをして元の髪色を消すと、綺麗なハイトーンオリーブに仕上がります。
③オリーブグレー
3つ目はオリーブグレーです。人気のくすみ系であるグレーに、オリーブのグリーンを足したカラーです。明るめに染まるグレーを使うことで、透明感のある仕上がりになりますよ。
④オリーブブラウン
4つ目はオリーブブラウンです。定番カラーであるブラウンにオリーブを足すと、黄みが目立つのを抑えられます。仕上がりは暗髪ですが、透明感が出るのも特徴です。
なお、オリーブブラウンのヘアカラーについては、別の記事でも詳しく紹介しています。単色のブラウンとは違った色味が楽しめるので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2021.05.20【柔らかな印象に】オリーブブラウンの髪色特集!ブリーチあり・なし別にご紹介!
【カーキ】グリーン系のヘアカラー3選
①カーキグレージュ
1つ目はカーキグレージュです。透明感が出ると人気のグレージュに、カーキを加えてグリーンのニュアンスを足したカラーです。グリーン系の中でも大人っぽく仕上がるカーキの効果で、落ち着いた色合いになりますよ。
なお、カーキグレージュの髪色については別の記事でも詳しく紹介しています。明るめ、暗めによっても仕上がりのイメージが違うので、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2019.11.07カーキグレージュの髪色とは?明るめ&暗めのヘアカラー12選!
②カーキグレー
2つ目はカーキグレーです。ブリーチをしたグレーは黄色っぽくなりやすい欠点がありますが、カーキを混ぜれば解決できます。ハイトーンカラー特有の黄ばみが苦手な方は、カーキも加えてみましょう。
③カーキブラウン
3つ目はカーキブラウンです。定番カラーのブラウンでも、赤みと黄ばみのない色にしたいならカーキブラウンにしましょう。カーキの効果が明るくなりすぎるのを抑えて、ハイトーンでも落ち着く仕上がりのブラウンにしてくれます。
グリーン系に染まる市販のヘアカラー6選
ここからは、グリーン系に染まる市販のヘアカラーを紹介します。市販のアイテムを使ってグリーン系に染めたいときに、役立ててくださいね。
①メイクアップカラーヘアカラーブルーグリーン
1つ目は「メイクアップカラーヘアカラーブルーグリーン」です。ミステリアスな印象の、青みがかったグリーンに染まるカラー剤です。明るい髪色ほど綺麗に発色しますよ。
ポイントは、事前にしっかりとブリーチをして髪の色を抜いておくことです。ブリーチなしの髪に使うと発色しづらいので、注意しましょう。明るい髪に使うほど、より青みの強いグリーンになります。
②メイクアップカラーヘアカラーマットカーキ
2つ目は「メイクアップカラーヘアカラーマットカーキ」です。ブルーグリーンと比べて黄みが強く、マット感のある仕上がりになります。こちらの色もブリーチありの髪に使う必要があるので、事前にしっかりブリーチをしておきましょう。
ブリーチなしの髪に使った場合、緑色のニュアンスは弱まりますが、全体をマットな色味にしてくれます。緑色にするより緑がかったマットヘアにしたい方は、ブリーチなしで使ってみましょう。
③ヘアカラーフロッググリーン
3つ目は「ヘアカラーフロッググリーン」です。落ち着きのあるアッシュグリーンに仕上がるカラー剤で、明るい髪ほど緑っぽい色に染まります。緑系の仕上がりが好みなら、ブリーチありがおすすめですよ。
一方ブリーチなしの髪に使った場合、赤みや黄みを抑えたアッシュ系になります。染めたては暗めの深緑になりますが、色落ちするにつれて綺麗な色の変化が楽しめますよ。
④ミルキーヘアカラーミントアッシュ
4つ目は「ミルキーヘアカラーミントアッシュ」です。黒髪からでも比較的染まりやすい明るめトーンのカラー剤で、緑がかったアッシュに仕上がります。ブリーチありの髪に使うと、明るいアッシュグリーンになりますよ。
また、暗めのトーンの髪に使った場合、マットなくすみ系の暗いアッシュになります。グリーン系のアッシュは髪の赤みや黄みを抑える効果もあるので、ダメージヘアの変色が気になる方にもおすすめです。
⑤ホイップヘアカラーベビーオリーブ
5つ目はホイップヘアカラーベビーオリーブです。流行のマットなスモーキーカラーに染まるカラー剤なので、髪にくすみ感を出したいときに使ってみましょう。
使い方は付属の容器にカラー剤を入れて振ったら、ホイップ状になるのでその泡を髪に塗るだけです。塗りやすく液だれもしないため、初心者でも染めやすいアイテムですよ。
⑥バニティカラーヘアカラーカーキグレージュ
6つ目は「バニティカラーヘアカラーカーキグレージュ」です。流行のグレージュにカーキを混ぜた、マットな仕上がりが特徴のカラー剤です。やや明るめの仕上がりになるので、マット系でも透明感が出ますよ。
定番人気のカラーであるグレージュに、ほんのり緑系のニュアンスを足したいときにもおすすめです。ブリーチありの髪に使うと、より綺麗なカーキ色に仕上がります。
グリーン系のヘアカラーを試してみよう!
おしゃれでシックなカラーに染まるグリーン系のヘアカラーには、オリーブやカーキなどの種類があります。同じグリーン系でも種類によって仕上がりが異なるので、今回紹介したカラーを参考に、好きな色を楽しんでみてくださいね!
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。