Large thumb shutterstock 332500766

緑系のヘアカラー!アッシュグリーンの髪色21選|ブリーチなし/グラデーション

更新:2019.06.21

アッシュグリーン系ヘアカラーと聞いてどんなカラーを想像しますか?日本人特有の髪の毛の赤みを消して透明感のある髪色にしてくれるアッシュ系の中でブリーチなしで明るめの色にできる色でもあります。おすすめのアッシュグリーン系ヘアカラーをご紹介しますので今後のイメージチェンジの参考にしてみてはいかがでしょう。

緑系(グリーン系)アッシュの髪色の種類は?

オリーブアッシュ

ブリーチなしでもできる暗めのアッシュグリーンのヘアカラーです。マットな質感を作ってくれるグリーン系と今トレンドの透け感を作ってくれるアッシュ系を混ぜているヘアカラーです。グリーン系を強めに出すことで少し深みのある艶っぽい髪色にもなります。どんな長さにも似合う髪色なのでぜひ挑戦してみてはいかがですか。

ミントアッシュ

オリーブアッシュより明るめのアッシュグリーンになります。マットな質感を残しつつも少し黄色味もあるのでブリーチなしで流行りの明るめの透明感を出すことができるヘアカラーです。オリーブアッシュの明るさでは物足りない人にはオススメのヘアカラーになります。外国人のような透明感が欲しいときにイチオシです。

ヘアカラーにもいろいろな色があって何が自分に似合う色なのかわからなくなりませんか?パーソナルカラーというものを知って自分に似合う色を見つけてみてはいかがでしょうか。ヘアカラーだけではなくファッションやメイクにも役立ちます。

アッシュグリーンヘアカラー6選

明るめのグリーン系アッシュ①

見た感じ暗めで深みのあるアッシュグリーンですがブリーチでバレイヤージュを施してからグリーンやや強めのアッシュグリーンをかぶせてあります。ブリーチ部分の透け感がとてもきれいに見えるので地毛の赤みが気になる人にはおすすめカラーになります。

明るめのグリーン系アッシュ②

若干アッシュが強めのアッシュグリーンになります。こちらもブリーチオンカラーになるので髪の毛の赤みがしっかりとれていて外国人のような透明感がでます。アッシュが少し強いことでクールっぽさが増しかっこいい感じの印象になります。ロングもいいですがショートスタイルにも似合う色になります。

明るめのグリーン系アッシュ③

こちらはブリーチでしっかりと色を抜いてから薄めのアッシュグリーンをかぶせています。ブリーチでかなり赤みが消え薄くアッシュグリーンを入れることでよりほんのりとグリーンがかって透明感や抜け感が出ます。何回かブリーチをすることでかなりダメージも出ますが人とはかぶらない個性的な髪色にはなります。

明るめのグリーン系アッシュ④

少しマット味が強めの明るいアッシュグリーンになります。マットが若干強いことで少し黄色味が増えてアッシュで染めるよりも明るく見えます。アッシュが強いと髪色がくすんで少しパサついて見えやすいのですが、グリーン系を少し強めに出すことで深みがプラスされツヤ感がアップします。

明るめのグリーン系アッシュ⑤

こちらもグリーン系が強めの明るいアッシュグリーンです。ハイトーンなのでアッシュが少なめでもしっかり透明感が出せています。柔らかく軽い印象を与えるので毛量が多く髪を軽く見せたい人におすすめのヘアカラーになります。毛先をコテで巻くことで軽やかさがよりアップします。

明るめのグリーン系アッシュ⑥

こちらはアッシュがやや強めのアッシュグリーンになります。グリーン系を抑えることでくすんだ感じが増してややグレー感が強まります。グレー感が強まることで派手になりすぎず大人っぽいイメージを与えることができます。大人っぽさを出したいときにはアッシュを少し強めにだすことをおすすめします。

アッシュグリーンのように今は外国人風の透明感があるヘアカラーが流行りです。ミルクティーヘアカラーもそのひとつになります。ミルクティーヘアカラーもとても透明感があり柔らかく優しい印象を与えることができます。ぜひ参考にしてみてください。

暗めのアッシュグリーンヘアカラー6選

暗めのグリーン系アッシュ⑦

かなりグリーン系を強めに出している暗めのアッシュグリーンです。光の加減でかなり濃いグリーンが出ていますね。強めのグリーンでかなり深みが出て重厚感を感じさせます。暗めなのでパサつきを感じさせずツヤも出て見えるので落ち着いた印象を出したいときにはおすすめのヘアカラーになります。

暗めのグリーン系アッシュ⑧

濃い目で深みのある暗めのアッシュグリーン系のヘアカラーです。暗めだとパッと見て色味を感じにくいのですが毛先にカールをつけることによって動きが出てより透け感や色味を感じられることができます。ですので暗めだけど色味を見せたい時にはパーマのスタイルがピッタリのヘアカラーになります。

暗めのアッシュグリーンヘアカラー⑨

こちらは黒に近いアッシュグリーンです。こちらもグリーンが強めに入っているので外に出たりした時や光の加減で緑味を感じさせます。かなり黒に近いアッシュグリーンなので職場や学校で髪色を明るくできない人にはおすすめのヘアカラーになります。明るくはできないけれどちょっと雰囲気を変えたい時にいいですね。

暗めのアッシュグリーンヘアカラー⑩

暗めなのでしっかり髪の毛にツヤがでて見えるアッシュグリーンになります。赤味のない落ち着いた髪色は大人っぽさを倍増させ穏やかで優しい印象を与えます。濃い目のアッシュグリーンで深みのあるヘアカラーなのでどちらかというと秋冬にとってもよく似合うヘアカラーになりますね。

暗めのアッシュグリーンヘアカラー⑪

暗めで緑味が強いアッシュグリーンになります。暗めのアッシュグリーンは髪の毛を明るくできない人にもオススメしたいヘアカラーでもあります。赤味を感じさせるヘアカラーよりも暗めに見えますので染めたいけど派手に染められない方にとってはトレンド感を入れながらヘアカラーも楽しめるのでぜひ一度試してみてください。

暗めのアッシュグリーンヘアカラー⑫

クールに見えやすいアッシュグリーン系のヘアカラー。ボーイッシュなショートやボブスタイルにもぴったりのヘアカラーです。グリーン系の深みがあるのでストレートの髪の毛ではよりいっそうツヤ感がたっぷり出るのも暗めのアッシュグリーンならではです。髪の長さで雰囲気も変わるのでぜひ参考にしてみてください。

アッシュ系はクールなイメージも出しやすいのでショートヘアやボブスタイルにとっても似合うヘアカラーになります。明るめ、暗め、レングスで印象が格段に変わりますので、今現在ショート・ボブの人はこちらの記事も参考にしてみてください。

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー6選

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー⑬

ブリーチをしないでも透明感が出せるのがグリーン系アッシュの特徴のひとつです。グリーン系強めでツヤも出るので明るめの髪色でもツヤツヤで触りたくなってしまう髪になります。ブリーチなしなので明るくしたいけれど傷みやすいロングヘアーにもおすすめのカラーになります。

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー⑭

こちらもブリーチなしのアッシュグリーン系のヘアカラーになります。明るさも程よくありアッシュの中にもしっかりとグリーン系の色がわかるヘアカラーです。ブリーチなしでも色味がここまででますので今までヘアカラーで失敗した経験のある人も挑戦しやすいと思います。

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー⑮

ブリーチをしなくても髪の毛にここまでくすみがでるのもアッシュグリーンの特徴のひとつです。しっかり色味を入れることで赤味を感じさせないようにできますので髪の赤味が気になっている方にはもってこいのヘアカラーになります。落ち着きのある雰囲気になるので毛先にカールをつけて動きをだすとかわいいですね。

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー⑯

一見暗めのヘアカラーに見えるようでも外の光に当たるとしっかりと色味を感じられるアッシュグリーン系のヘアカラー。ブリーチなしでもハッキリと色味が楽しめるというのも特徴のひとつです。髪の毛のダメージも軽減されるので髪の毛のダメージが気になっている人にとってはうれしいヘアカラーですね。

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー⑰

ブリーチなしなのでツヤ感たの仕上がりになります。光に当たることで色味に変化が出るので髪をかき上げてあげるることで様々な雰囲気が醸し出されます。グリーン系の深みで髪の毛のダメージもないように見せてくれるので髪をキレイに見せたい人にはピッタリのヘアカラーです。

ブリーチなしのアッシュグリーンヘアカラー⑱

アッシュグリーン系の色はブリーチなしのときにはアッシュのみよりも明るく見えます。明るさを保ちながら髪に深みも残すのでパサパサした質感もなく透け感出せますのでツヤツヤな髪の毛に見えるのもいいですね。ブリーチしたくないけど外国人のような髪色を求める方にはオススメの色味になります。

ブリーチオンカラーやハイトーンカラーは透明感が出てきれいなのですがカラーの持ちもあまりよくありません。しっかりとしたケアできれいな色を持続させましょう。ヘアカラーが長持ちするためにできることをまとめてみましたのでこちらも見てみてきれいなヘアカラーを保ってくださいね。

アッシュグリーンをさらに楽しむヘアカラーは?

グラデーションカラーで楽しむアッシュグリーン⑲

全体の髪色を明るくしてしまうと派手に見えすぎてしまって嫌だという人にオススメ。徐々に毛先を明るめのアッシュグリーンにすることによって毛先の抜け感がさらにアップしよりこなれた感じがでます。ちょっとしたヘアアレンジもグラデーションカラーにすることによってよりオシャレに見えること間違いなしです。

緑系インナーカラーで楽しむアッシュグリーン⑳

インナーカラーとは髪の内側に少しだけ入れるヘアカラーのことです。部分的に入れるので髪をかき上げた時にさりげなく見えるオシャレ上級者なヘアカラーです。グリーン系やアッシュ系が苦手で全体的に染められない人や個性的な髪色にしたい人にはオススメです。強めの緑系をインナーに入れることでより個性的になります。

メッシュで楽しむアッシュグリーン㉑

ブリーチしたいけど全体をするのには抵抗がある人にはメッシュでを入れるのがオススメです。メッシュを入れることによって髪型に立体感が出るのでグッと大人っぽい印象になります。さらに髪をコテで巻くことによって動きもプラスされアッシュグリーンの透明感がより一層引き出され髪の軽さもアップします。

ヘアカラーの楽しみ方にもいろいろあることがわかったでしょうか?その中でも人気のあるグラデーションヘアカラーについてまとめてありますのでこちらもぜひご覧ください。黒髪にも似合う色や暗めのグラデーションカラーもあるので覗いてみてくださいね。

市販のアッシュグリーンのおすすめヘアカラー剤は?

セルフカラーで髪色をアッシュグリーンにする①

まず、1つ目がビューティーン メイクアップカラーのミントアッシュです。今トレンドの高明度のアッシュグリーン系のヘアカラーになります。明るめのアッシュグリーンにしたい人向きです。明るい髪にしっかり発色するので失敗も最小限に。泡立つ乳液でムラなく染まるので誰でも簡単に染められます。

セルフカラーで髪色をアッシュグリーンにする②

2つ目がビューティーン メイクアップカラーのカーキアッシュです。こちらもトレンドのアッシュグリーン系のカラーになります。ミントアッシュより濃いめの染料なので深みのある色になり暗めのアッシュグリーンにしたい人にはオススメのヘアカラーです。

セルフカラーで髪色をアッシュグリーンにする③

3つ目はホーユー シエロ デザイニングカラー ミントアッシュになります。質感カラー処方で「黒髪も気になるちらほら白髪もキレイに染まる」ということで白髪が気になる人にもおすすめのアッシュグリーン系ヘアカラーです。色持ち成分も入っているようなので色持ちがよくない人にもいいようです。

ヘアカラー剤には1日だけカラーを楽しむヘアカラー剤もあります。休みの日や特別なイベントがある日などはその日だけ楽しめるヘアカラーもありますのでちょっとだけ冒険したいときにはおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。ヘアカラーの種類と特徴を知ってさらにヘアカラーを楽しみましょう。

アッシュグリーンでトレンドヘアに

アッシュグリーンのヘアカラー21選はいかがだったでしょうか。今回はアッシュグリーンに的を絞りご紹介してきましたがトレンドカラーで人気が高いことがわかったでしょうか?まだアッシュグリーン系のヘアカラーに挑戦したことがない人、これからする人の参考になっていただけたらと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。