Large thumb shutterstock 437928601

ディズニー双子コーデ31選|春夏秋冬のペアルックや友達とお揃いの服装も

更新:2022.03.05

ディズニーランドで仲のいい友達と双子コーデを決めてみませんか?春夏秋冬それぞれの季節に合わせた、おすすめペアルックをご紹介します。キャラクターグッズを使ったお揃いコーデや、ハロウィン、イースターといったイベント別の双子コーデも!



ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ5選【春】

【ディズニー双子コーデ・春】イースターはウサギの耳で

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、春におすすめの1つ目は、春の人気イベントイースターをイメージした双子コーデです。ディズニーのイースターと言えば、うさぎ、たまご、花といったモチーフがよく使われています。

白いスカートにデニムジャケットを合わせたコーデは、春らしいファッションですね。うさぎの耳はイースターの定番アイテムです。グッズを付けるだけで一気にディズニーらしい雰囲気になりますよ!ディズニーイースターにおすすめのコーデはこちらもご覧ください。

【ディズニー双子コーデ・春】お揃いのプリントシャツが可愛い

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、春におすすめの2つ目は、ミッキーマウスのフェイスプリントがされたお揃いのシャツコーデです。

ディズニーのキャラクターがプリントされたアイテムは、ディズニーの双子コーデには欠かせません。インパクトのあるデザインでお揃いにすると可愛いですよ!シンプルなスカートと合わせる事で、よりプリントを引き立てています。

【ディズニー双子コーデ・春】ミニーマウス風双子コーデ!

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、春におすすめの3つ目は、ミニーマウスをイメージしたキュートな双子コーデです。キャラクターのファッションをイメージしたコーデも、ディズニーの双子コーデでは人気です。

黒のトップスに赤い水玉スカートを合わせることで、仮装しなくてもコスプレ風のコーデに仕上がります。ディズニーならではの双子コーデですね!

【ディズニー双子コーデ・春】赤いスカートがポップな印象

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、春におすすめの4つ目は、真っ赤なスカートが目を引くポップな印象の双子コーデです。春らしい明るい色ですね。

お揃いのトップス、お揃いのスカートで全身揃えた双子コーデは、カラフルな色合いでディズニーランドの風景にもよくマッチします。写真映えもバッチリです!マリン風なのでディズニーシーにもよく合いそうですね。

【ディズニー双子コーデ・春】色違いのお揃いコーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、春におすすめの5つ目は、ゆったりとして動きやすいワイドパンツの色違いコーデです。

一見カジュアルなコーデに見えますが、人気キャラクター、ダッフィーの耳を付けることでさり気なくコスプレ風にも見えるコーデです。おしゃれで可愛いだけでなく、活動的なところもポイントですね!

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ5選【夏】

【ディズニー双子コーデ・夏】ロングスカートの爽やかコーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、夏におすすめの1つ目は、ロングスカートで合わせた夏らしいコーデです。涼しげな色とデザインですね。

お揃いでディズニーを楽しみたいけど、あまりキャラクター要素が強いのは苦手という方にもおすすめの、おしゃれな双子コーデです。また、夏は暑さ対策や日焼け対策も重要なので、こちらの記事で夏におすすめのコーデもご確認くださいね。


【ディズニー双子コーデ・夏】さり気なくコスプレ風!

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、夏におすすめの2つ目は、パステルカラーのチェックワンピースで合わせた双子コーデです。

一見仮装の要素は無いように見えますが、よく見るとスカートにうさぎのしっぽが付いています。イースターの期間中は、このようにさり気ないコスプレを楽しんでみても!

【ディズニー双子コーデ・夏】大人可愛い双子コーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、夏におすすめの3つ目は、大人女子にも是非おすすめできるスタイリッシュな双子コーデです。

あまり可愛らしいデザインやキャラクターもののアイテムを使ったコーデはしたくない方でも、この双子コーデなら大人っぽく着こなせますね。同じデザインのアイテムですが、色違いがクールでおしゃれです。

【ディズニー双子コーデ・夏】白いスカートが夏らしいコーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、夏におすすめの4つ目は、夏らしい素材とデザインが爽やかで可愛い双子コーデです。

ふわっとしたチュールスカートは春夏のコーデに欠かせないアイテムです。パフスリーブのブラウスと組み合わせて、ガーリーな夏コーデに仕上がっています。可愛いぬいぐるみを持てば、より乙女な雰囲気に!

【ディズニー双子コーデ・夏】メルヘンなロリータ風双子コーデ!

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、夏におすすめの5つ目は、お揃いのロリータファッションがメルヘンで可愛らしいコーデです。

パステルカラーのロリータファッションはディズニーで写真を撮るときにとても可愛く写るのでおすすめです!頭のリボンはディズニーで買えるアイテムなので、キャラクターグッズを身に付けなくてもディズニーらしく仕上がります。

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ5選【秋】

【ディズニー双子コーデ・秋】ハロウィンシーズンは仮装も!

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、秋におすすめの1つ目は、ダッフィーをイメージしたコスチュームの仮装風双子コーデです。秋と言えばやはりハロウィンですね!ハロウィンシーズンは園内での仮装も可能です。

ぬいぐるみのようにモコモコと可愛いコーデは、仮装初心者にもおすすめですよ。秋のディズニー一大イベントであるハロウィンは、キャラクターもののコスチュームを着るにはもってこいのシーズンです。是非仮装をお楽しみください。

【ディズニー双子コーデ・秋】シックで落ち着いた双子コーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、秋におすすめの2つ目は、シックな色合いで統一した落ち着きのある双子コーデです。秋になるとそろそろ肌寒い為、温かみのある素材がおすすめです。

黒のトップスと赤いスカートで配色自体は落ち着いていますが、ミッキーマウスをイメージしたカラーリングなので、シンプルながらディズニーらしいコーデに仕上がります。

【ディズニー双子コーデ・秋】シンプルコーデにキャラグッズを合わせて


ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、秋におすすめの3つ目は、パステルカラーのパーカーワンピで合わせたコーデです。

コーデ自体はシンプルですが、人気作品モンスターズインクのキャラクター、サリーのグッズを見に付けることで、仮装風のお揃いコーデになっています。ワンピースの色合いも、キャラグッズを引き立てる組み合わせになっていますね。

【ディズニー双子コーデ・秋】活動的なサロペットコーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、秋におすすめの4つ目は、おしゃれで動きやすいサロペットを使用したコーデです。ディズニーはおしゃれなコーデで行くのはもちろん、一日中遊んでも疲れない動きやすさも重要ですよね

デニムのサロペットは活動的なので、双子コーデにもおすすめです。胸元に引っかけてあるディズニーデザインのサングラスは、アクセサリーとしてもおしゃれなワンポイントになっています。

【ディズニー双子コーデ・秋】後姿も可愛いコーデ!

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、秋におすすめの5つ目は、バックにもプリントが施されている長袖Tシャツがポイントのコーデです。

プリントTシャツというと前ばかりに注目しがちですが、後ろに可愛いプリントがされていると、このように後姿の写真を撮っても可愛く撮れます。ふわっとしたスカートとの組み合わせもおしゃれです。

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ5選【冬】

【ディズニー双子コーデ・冬】小物もお揃いの完璧双子コーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、冬におすすめの1つ目は、パーカー、スカート、そしてバッグなどの小物も全てお揃いにした完璧な双子コーデです。

全身同じアイテムで統一すると、とても写真映えする可愛い仕上がりになりますね。キャラクターのシルエットをかたどったポーチも、おしゃれなワンポイントです。白いアイテムは冬の雪を思わせる季節にあったカラーです。

【ディズニー双子コーデ・冬】キャラ違いのパーカーが可愛い

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、冬におすすめの2つ目は、キャラクター違いのプリントパーカーを使った双子コーデです。

同じデザインでそれぞれドナルドダック、プルートのキャラクターが描かれています。ダメージデニムとかっちりしたスニーカーで、ボーイッシュなコーデに仕上げています。

【ディズニー双子コーデ・冬】レザージャケットのハード系コーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、冬におすすめの3つ目は、レザージャケットを使ったハード系の双子コーデです。

レザージャケットはハードなイメージですが、赤いスカートやキャラクターグッズと組み合わせることで可愛いコーデになります。赤と黒で色を統一しているのも、おしゃれコーデに仕上げるコツです。

【ディズニー双子コーデ・冬】ボーイッシュなカジュアル双子コーデ

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、冬におすすめの4つ目は、ボーイッシュなアイテムで統一したカジュアルな双子コーデです。

デニムは寒い冬場でも足が冷えない為、秋冬の双子コーデには便利なアイテムです。カジュアルでシンプルなコーデですが、ディズニーのカチューシャなどグッズを使う事でディズニーらしさもプラスしています。


【ディズニー双子コーデ・冬】さり気ないキャラ使いがポイント

ディズニーランド・ディズニーシーの双子コーデ、冬におすすめの5つ目は、ダルメシアン柄のスカートを使ったコーデです。モノトーンで統一しているのがポイントです。

ダルメシアンと言えばディズニー作品の101匹わんちゃんに出てくる犬ですよね。人気ディズニー作品のキャラクターをイメージした柄を使う事で、仮装しなくてもキャラクター風のコーデになります。

ディズニーキャラクターの双子コーデ5選

【ディズニーキャラクターの双子コーデ】アナ雪の人気キャラコーデ!

続いてはディズニーキャラクターのコスチュームを使った双子コーデをご紹介します。ディズニーキャラクターの双子コーデ、1つ目はアナと雪の女王に出てくるキャラクター、オラフのコーデです。

被ることでオラフの顔になるキャラクターパーカーは、ハロウィンシーズンの仮装にもピッタリですね!もちろん冬のディズニーにもおすすめです。雪をイメージした白いアイテムと組み合わせると統一感が出ます。手袋もオラフで全身可愛いコーデですね。

【ディズニーキャラクターの双子コーデ】ハロウィンにもおすすめ

ディズニーキャラクターの双子コーデ、2つ目はディズニー作品ふしぎの国のアリスに登場する双子のキャラクター、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムのコスチュームです。

公式で双子のキャラクターなので、双子コーデや双子ハロウィンを楽しみたい方におすすめです!仲のいいお友達と一緒に仮装する時は、このような双子キャラクターを選ぶと可愛い仮装が楽しめます。

【ディズニーキャラクターの双子コーデ】人気のダッフィー風コーデ

ディズニーキャラクターの双子コーデ、3つ目はディズニーシーの人気キャラクター、ダッフィーとシェリーメイをイメージした双子風コーデです。

ダッフィーとシェリーメイには様々なコスチュームがあり、そのコスチュームをイメージしたコーデを楽しむファンも多いようです。ぬいぐるみをイメージした双子風のコーデはとても可愛いですね!

【ディズニーキャラクターの双子コーデ】プリンセスのドレス

ディズニーキャラクターの双子コーデ、4つ目は女子の憧れ、ディズニープリンセスのドレスです。こちらはリトルマーメイドのアリエルをイメージしたドレスです。

ふわっと裾が広がったドレスやマーメイドドレスなど、人魚姫のようなドレスはとてもロマンティックです。色違いで並ぶとカラフルで綺麗ですよ!

【ディズニーキャラクターの双子コーデ】大人数でやりたいコーデ!

ディズニーキャラクターの双子コーデ、5つ目は双子コーデとは少し違いますが、大人数でディズニーのキャラクター風コスチュームを着たコーデです。大人数でディズニーに行く際は、一度真似してみたいですね!

それぞれに違ったキャラクターのコスチュームを着ているので、見た目も楽しく写真映えもします。画像は大人数ですが、もちろん人数を二人にしても大丈夫です。また、ディズニーハロウィンにおすすめの服装はこちらもご覧ください。

グループでのディズニーお揃いコーデは?

3人でプーさん風お揃いコーデ

続いてはグループでディズニーへ行くときにおすすめのコーデをご紹介します。3人グループにおすすめのコーデは、赤いシャツと黄色いスカートのプーさん風コーデです。

くまのプーさんをイメージしたコーデは、シンプルなアイテムでも可愛く仕上がるのでおすすめです。コスプレ衣装とは違い、手に入りやすいアイテムなのもいいですね。

4人でキャラを統一したお揃いコーデ

4人グループにおすすめのコーデは、ミニーマウスをイメージしたコーデで統一したグループコーデです。グループでお揃いにする時は、デザインよりキャラクターを合わせる事をおすすめします。

ワンピースやTシャツなど服装のデザインは違うものを使っていますが、キャラクターを合わせる事で似たような雰囲気になり、違うアイテムを着ていても統一感のあるコーデになります。

5人でカラフル色違いコーデ

5人グループにおすすめのコーデは、色違いのボーダーシャツ、プリーツスカート、ベレー帽でお揃いにしたコーデです。同じデザインの色違いコーデは、まるで5つ子のようです!

パステルカラーのボーダーシャツとプリーツスカートは、5人並ぶととても可愛く見えます。シーズンイベントで言うと、華やかなイースターにもおすすめですよ!ここにキャラクターグッズをプラスしても、ますます可愛くなります。

友達とのディズニーお揃いコーデは?

制服ディズニーは小物も揃えて

友達とディズニーに行く時のおすすめお揃いコーデをご紹介します。学生ならではのお揃いコーデと言えば、やはり制服ディズニーですよね!制服ならコーデに悩むこともありませんし、記念にもなります。

友達と制服ディズニーに行く時は、小物類も統一するとより可愛くなります。例えばお揃いのポーチを持ったり、カチューシャやサングラスなどもお揃いにすると、制服+ディズニー感も出ておすすめですよ。制服ディズニーに関する記事はこちらもどうぞ。

パーク内で買えるペアルックもおすすめ

友達とディズニーに行く時のおすすめお揃いコーデ、1つ持っていると便利なアイテムと言えば、ディズニーのTシャツです。特にパーク内で売っているキャラクター柄のTシャツがおすすめです。

全体にキャラクターがプリントされたカラフルなTシャツは、着るだけで一気に気分が盛り上がりますね。これなら簡単にペアルックが楽しめますし、カジュアルな服装でもお揃いコーデに仕上がります。

夏シーズンは浴衣の双子コーデも

夏のお楽しみと言えば浴衣でディズニーです。実は毎年夏に行われている七夕イベント中は、浴衣で行くと特典が貰えるなど、嬉しい事が盛りだくさんなんですよ!

浴衣ならお揃いのデザインでなくても一緒に着るだけでペアルック感が出ますし、このシーズンしかできない特別なイベントとしても楽しめます。夏は思い切ってお気に入りの浴衣を着たディズニーはいかがですか?

ディズニーの双子コーデを楽しもう!

ディズニーランドやディズニーシーにおすすめの双子コーデをご紹介しました。仲のいいお友達と楽しむには最適な双子コーデは、ディズニーをますます楽しめるでしょう。

双子コーデというと全身お揃いのペアルックと考えがちですが、似たような色、デザイン、素材といったアイテムで揃えるだけでも、気軽に双子コーデが楽しめます。

大好きなキャラクターもののアイテムを使ったり、シンプルでカジュアルなコーデで合わせたり、ハロウィンはお揃いの仮装をしたりなど、ディズニーの双子コーデをお楽しみくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。