Large thumb shutterstock 571212106

【場所別】手相・手のひらにできる赤い点・斑点の意味6選|結婚線/感情線

更新:2019.12.25

手のひらに赤い点(斑点)が出てきた!これは何?赤いほくろ?スピリチュアル的な意味はあるの?そもそも手相占いとは、手のひらに現れる線や肉付きによる手のひらの形に添ってその個人の持って生まれた才能や、運勢、健康状態を判断する占いです。またはその人の育ってきた環境や置かれた状況によっても手相は日々変化していきます。

手相・手のひらにできる赤い点・斑点の基本的な意味とは?

赤い点・斑点の基本的な意味と発疹との区別

手首の負傷

赤い点・斑点とはホクロやシミなどとは違い鉛筆の先で打ったような小さな点の事です。通常は線の色より少し濃い色で色んな所にあらわれます。発疹と間違えないようにしましょう。

赤い点・斑点があらわれた意味は?

トラブル発生の可能性

この赤い点・斑点があらわれた時は、出現した場所の手相の意味を妨げられたり邪魔をされたり、短期的、突発的なトラブルが発生する可能性をある事を示唆しています。

電話で占い相談をしてみよう!

赤いほくろのスピリチュアル的な意味は?

赤いほくろはそもそも何なのかと言うと

赤いほくろはそもそも何

赤いほくろのスピリチュアル的な意味を知る前に、赤いほくろの正体についてお話しします。赤いホクロの周りの皮膚をつまむと、赤みが消えて肌の色と同じ色になります。そして離すと再び赤くなります。こういった現象は通常の黒っぽいほくろでは起こりませんよね。

普通のほくろと違いこのようなことが起こるためか、赤いほくろは「毛細血管が増殖したもの」「皮膚の炎症」が正体だからと言う説があるようです。ホルモンのバランスが崩れることによっても赤いほくろは出現すると言われています。

赤いほくろのスピリチュアル的な意味は「傷」「ほくろ」「シミ」ど同じ

赤いほくろのスピリチュアル的な意味

1つ前の項目でご説明した通り、赤いほくろの正体は諸説あります。そのため赤いほくろ自体のスピリチュアル的な意味は残念ながら無く、傷や普通のほくろ、シミと一緒くたにされるケースが多いようです。

「傷」を元にした赤いほくろのスピリチュアル的な意味は「災いを自分で招く」、「ほくろ」を元にした赤いほくろのスピリチュアル的な意味は「生まれ持った災い」、「シミ」を元にした赤いほくろのスピリチュアル的な意味は「特定の人への不快感」がそれぞれ挙げられます。

それぞれスピリチュアル的に良い意味をあまり持たない赤いほくろですが、手相にできる赤いほくろにはどのような意味があるのでしょうか?いずれも赤いほくろが出来た部分の意味に気をつけようと言う傾向があるようですので、ここから詳しく見ていきましょう。

【場所別】手相にできる赤い点の意味6選

手相で見る丘と呼ばれる場所での意味

手のひらには太陽系の惑星の名前の付く丘(きゅう)と言うふくらんでいる場所ががあります。それぞれの名前の付く丘はその惑星のエネルギーを受けているそうです。ふくらみの厚さや薄さ、線がどのように入っているか、斑点があった時などで意味も変わってくるようです。

手のひらの木星丘に出来る赤い点の意味

木星丘は手のひらの人差し指の下にあるふくらみの事です。木星丘で見る手相の意味としては名誉や権力、野心、向上心や独立心、統率力や支配力などを見ることができます。リーダーシップの取り方が上手で努力を惜しまないため信用を得る力があるなどの意味があるようです。

ここに赤い点・斑点ができた場合は、つい偉そうな態度や横柄な態度を取ってしまったりして名誉失ってしまったり、または傷つけられてしまったり、あまりにも野心がむき出しで周りから敬遠され、仕事が思うように上手く運んでいかなかったり出世が遅れてしまうなどの意味があります。下記の記事も参照してみてくださいね。

手のひらの土星丘に出来る赤い点の意味

土星丘は手のひらの中指の下にあるふくらみの事です。この土星丘で見る手相の意味としては忍耐強さや探求心、堅実さや思慮深さ、自分自身を上手くコントロール出来る自制心や信仰深さなどがあらわれます。コツコツと積み上げていく努力家でもあるため責任感の高さもあらわれるようです。

ここに赤い点・斑点があらわれた場合は、自制心や思慮深さを欠いてコントロールが上手くできず思わぬケガや災難にあったり、忍耐力や堅実さなども妨げられることから、自分が掲げた目標や夢がなかなか達成しづらくなったりする意味があるようです。

また責任感があまりにも前に強く出過ぎてしまい、失敗した時のダメージが大きいようです。下記もオススメな記事です。併せて参考にしてみると良いかもしれません。

水星丘に出来る赤い点の意味

水星丘は手のひらの小指の下にあるふくらみの事です。この水星丘で見る手相の意味としては、金運、財運、商才や分析力、社交性やコミュニケーション能力の高さなどがあらわれます。判断力の高さや理解力もあるため仕事で成功を収める可能性も高いと言う意味もあるようです。

ここに赤い点・斑点があらわれた場合はコミュニケーションが上手く図れず感情的になり、考えなしの行動を起こしたりするため事業に失敗してしまう恐れがある事を意味します。また欲が強くなるためそれが仇となります。お金の流れも悪くなるため金銭トラブルなどにも気をつけなければならないとされます。

太陽丘に出来る赤い点の意味

太陽丘は手のひらの薬指の下にあるふくらみの事です。この太陽丘で見る手相の意味は、芸術や音楽などのセンス、名誉や成功、そして金運をあらわしています。また創造力や表現力も豊かなため人気運の高さもあらわしています。周りから憧れの存在として見られることもあるようです。

こに赤い点・斑点があらわれた場合は、何をやっても上手く行かず信用を失ってしまったり、要らぬ汚名を受けてしまったりするようです。努力をしても芸術的な才能が開花しづらい状況に陥り人気が出なかったり、また金運にも障害が起こるため思わぬ出費があるなどの意味があります。

軽はずみな言動や行動などにも注意しましょう。周りの反感を買ってしまい陰口や悪口をたたかれたり、根も葉もないウワサを流されるかもしれません。以下の記事にも太陽丘の持つ意味について紹介してありますのでチェックしてみると良いかもしれません。

月丘に出来る赤い点の意味

月丘は手のひらの小指の下の方で手首の近くにあるふくらみの事です。この月丘からみる手相の意味としては、創造力が豊かで感性が鋭く、直観力やインスピレーションにも長けているため神秘性が高いとされます。美的センスもあり魅力ある人気運あらわしています。ロマンチストでもあるようです。

ここに赤い点・斑点があらわれた場合は、精神的に落ち込むことがあったり、どこかヒステリックになってしまったり、人とのご縁が薄くなったりまたは遠くなったりするなどの意味があるようです。

そして肉体的の疲労もあらわす意味があるようです。泌尿器系のトラブルをあらわすので膀胱炎などに注意です。ホルモンバランスもあらわすようなので体調が悪いと感じたら医師に診てもらうことも視野に入れておいた方がいいかもしれません。

金星丘に出来る赤い点の意味

金星丘は手のひらの親指の付け根辺りのふくらみの事です。生命線よりは内側をみます。この金星丘で見る手相の意味としては、生命力や愛情運、肉体的・精神的な健康面、恋愛に関する運などがあらわれる場所です。また子宝運も見ることが出来るようです。

ここに赤い点・斑点があらわれた場合は、愛情や優しさに欠けてしまうため夫婦間や親族間でケンカがあったり裏切られたり、恋愛面でも勘違いや仲たがいなど何かとトラブルを抱えてしまうようです。金銭トラブルにも注意です。

運気が低迷してしまうため物事に消極的になってしまいます。仕事などの面でもミスなどが重なり上手く行かなくなるようです。また生命力が低下していることも意味しています。消化器系のトラブルをあらわしているので、胃腸の調子が悪くなりがちです。特に気にかけたいのは生命線に近いほど大きな病気が隠れているようです。

手相の結婚線にできる赤い点(斑点)の意味とは?

手相で見る結婚線の意味

結婚線とは小指の付け根から感情線との間の横に伸びる線の事です。手相の意味としては、結婚できるできないでは無く、相手に対しての気持ち、自分自身の結婚観、どういった結婚生活に縁があるのかなどを見るようです。また男女の出会い運などの意味ももちます。

手相で見る結婚線にあらわれた赤い点・斑点の意味

ここに赤い点・斑点があらわれた場合は、自ら結婚のチャンスを遠ざけてしまったり、避けてしまったりする行動をとっていると言う意味があるようです。

手相の感情線にできる赤い点(斑点)の意味とは?

手相で見る感情線の意味

感情線とは小指の下から人差し指に向かって伸びている線です。この感情線から見る手相の意味としては、感情線と言うだけあって心の変化を表します。喜怒哀楽の度合いや性格、感受性の豊かさや物事に対する接し方などを意味します。

手相で見る感情線にあらわれた赤い点・斑点の意味

ここに赤い点・斑点があらわれた場合は、慎重な行動がとれなくなったりするため人間関係や恋愛面でのトラブルや争いごとが生じると言う意味があるようです。

赤い点・斑点があらわれた時の過ごし方

手

手のひらに赤い点・斑点があらわれる事は比較的あるようです。この赤い点・斑点はあらわれた場所の手相の意味を、妨げたり邪魔したりする阻害の意味がありますが、それにプラスして自分自身の行動や感情によってその原因を作り出しているという状態でもあるという事です。

つまり自分自身にも原因があるならば、その原因が何なのか?と見つめ直すいい機会にもなります。見つめ直して原因が分かったら、それを改めるという事が出来ます。それは最近の行動はどうですか?感情の動きはどうですか?不摂生はしていませんか?と知らせてくれている時でもあります。

何かトラブルが起こるんだという事だけに目を向け悲観的にとらえるだけではなく、自分自身の心がけ次第でそれを回避できるチャンスでもある事を併せて知っておくと良いと思います。あなた自身を大切に出来るのは、あなたしかいません。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。