INDEX

中指の下の土星丘とは?

指の付け根のふっくらしたところを手相では「丘」といって、星の名前がそれぞれついています。中指の付け根の下のふっくらしているところを土星丘といいます。中指の下にある土星丘は、向上や成長、忍耐、持久力を表す相がでる丘です。

土星丘が発達してふっくらしているとこれらの意味が強くなり、大変向上心や持久力があり、とても忍耐強い人であるということになります。そんなあなたは、研究や作家など一人でコツコツ取り組みむ仕事に向いています。

でも、土星丘があまり盛り上がっていると孤独を愛しすぎて社交性を失い、自分の殻に閉じこもる傾向が強くなります。自分の価値観を大切にしながら、周りの人との付き合いも大切にしましょう!

逆に、土星丘にふくらみが無い、または線が全くない相のあなたは、ちょっと飽きっぽい性格ではないでしょうか?コツコツと努力することが苦手なタイプです。そんなあなたは、目標を持ち、やり遂げる努力をするように気を付けましょう!

中指の下(土星丘)に現れる線の意味は?

中指の下(土星丘)の横線の意味は?

手相に現われる線は、基本的には、縦線が吉線であり、横線が停滞の線です。土星丘にでる線も同じです。ここに横線が現れると運勢を妨害して、運気の流れを止め、土星丘の良い面である向上や成長、忍耐、持久力を妨害することを表しますので、良くない相といえます。

これは、あなたへの注意を促すサインです!向上や成長、忍耐、持久力を妨害するなにかが、あるはずです。手相はあなたの心もちで変わります!現状を変えるように試してみてください。運勢が持ちなおしたと感じたとき、また、手相を確認して見てください。縦線が薄くなったり消えかかっているはずです。

中指の下(土星丘)の縦線の意味は?

先に話しましたが、手相に現われる線は、基本的に縦線が吉線であり、横線が停滞の線です。土星丘の縦線も同じです。土星丘に短い縦線が入っている人は、土星丘の良い面である向上や成長、忍耐、持久力を強めます。

土星丘に縦線があるあなたは、目標に向かって集中して努力を続け、成し遂げられる人です。孤独を好むというよりは、周りのことにかまわず、自分の道を突き進むため孤立することがありますが、自分自身の世界観がしっかりある本人は全く気にしません。

持ち前の執着とも呼べる集中力で挫折も乗り越え、信念を貫いて大きな成果を出せるので、研究職や専門職に向いています!アカデミックな才能があるようです。

中指の付け根からでる線①自己顕示線

人差し指と中指の間から出てる線は、自己顕示欲線といいます。別名タレント線ともいいます。このサインがある手相のあなたは、目立ちたがり屋さんではないでしょうか?人から注目を浴びるのが好きで、自分をよく見せたい、存在感を示したいと強く思い、自己アピールも上手です。

そんななたは、人前に立つ仕事が向いています。タレントや芸能人には必要な手相でしょう!ただ、自慢話や自分のことばかり語っても、自己中心的な人と思われます。人の話しにも耳を傾けるように努力しましょう!

中指の付け根からでる線②貢ぎ線

中指と薬指の間から出ている線は、貢ぎ線といいます。この線があるあなたは、誰かに貢いでしまう訳ではありません。自分自身に貢ぐのです!自己投資や自分の好きなものや好きなことに、お金を使って貯めることができません。

ただ使うお金がたくさんあるということは、金が良いのは間違いありません。そもそもお金がないと使えませんからね!ただし、この線に別線が出て「Λ」の字になったら浪費家のサインです。!無駄なお金が出て金運を逃してしまいますから、気を付けてお金の管理をしましょう!

中指の下(土星丘)に出る特徴的な模様(特殊紋)の意味は?

中指の下(土星丘)のスター

アスタリスク(*)のような印の相をスターといいます。手相の基本線とは別に3本から4本の線でできています。スターは、ある場所の丘や重なったり接したりする線の意味を強め、基本的に吉相とみます。

スターが土星丘にあるあなたは、土星丘の意味を強めた性質、性格です。なにかにのめり込んで、一つのことや一方向を深く追求するタイプではないでしょうか?「オタク」や「マニア」と呼ばれる人たちですね!これは、悪いことではなく、一芸に秀でることができる人という、良い相だと思いますよ!

中指の下(土星丘)のリング

リングとは、指の付け根を囲むように描く半円の線のことです。中指の付け根を囲むように描く半円の線を土星環といいます。古くは、土星環は、かなりの凶相と言われていました。

土星丘を切り取るように環を描く線なので、土星丘の持つ意味を強めすぎてしまいます。土星環のある人の性格は、非常に個性的です。人の話しを聞かない頑固者で、興味のあることには異常な執着心があり、人間関係を煩わしく思う、いわゆるかなりの変人です。

土星環は、運命線が上る到達点にあたるところである土星丘に、運命線を横切るように入るので、妨害線とみなします。これによって、挫折や苦悩の多い人生を歩みがちです。これらが凶相といわれていた理由です。

こんな波乱万丈の人生を生きる変人ですが、そのお陰で芸術や文学で人には醸し出せない味のある特殊な才能を発揮する人や、持ち前の執着とも呼べる集中力で挫折も乗り越え、研究職や専門職で有名になる人もいます。

また、たまに強い孤独を感じている時や何かに熱中、夢中になりすぎている時にもあらわれる相ですから、執着するのもほどほどにしましょう!

中指の下(土星丘)のスクエア(四角紋)井桁

スクエア、井桁は、基本的に「災い転じて福となす」「ピンチはチャンス」のような復活や大逆転のサインです。ですから、幸運の前に、まず災難や不運に見舞われることになるでしょう。

土星丘にスクエア(四角紋)や井桁があるあなたは、「九死に一生を得る!」というサインです。突発的な事故や命の危険を感じるような状況に遭遇しますが、奇跡的に助かります!間一髪、紙一重的な奇跡的な助かり方をする強運を指しています。

また、このスクエアが運命線に接していたり、運命線が途切れて井のサインで、横の運命線に繋がっていると、リストラや勤めている会社の倒産などの不運に見舞われます。ところが、スクエアや井桁のサインが示すように、誰かが助けてくれたりと逆転して良い運気にしてくれますので心配ありません。

このように、人生分岐点になるようなが大きな出来事に遭遇します。それが、リストラや倒産など、一見すると悪いことが起こったように感じても、心配しないでください。それは、次なるステップアップのための良い区切りになり、もっと素晴らしい人生が開けるきっかけと思ってください!

中指の下(土星丘)のグリル

手相で、縦横に線が入った格子状の網目模様のことを「グリル」や「グリル線」、「格子紋」といいます。土星丘にグリルのサインがあると「良く考えないで行動するおっちょこちょいな性格」となり、土星丘の意味にマイナス要素が加わります。

中指の下(土星丘)のほくろ

ホクロは基本的に、どの部位にあっても汚点や失墜など悪い意味合いを現す相です。 これはかなり悪い意味合いがあり、悪いことが過ぎると薄くなって徐々に消えていきます。土星丘は、運命線が上る到達点にあたるところです。また50代以降の晩年の運勢がでるのも土星丘です。

その土星丘に、ホクロやシミがある場合は、人生の晩年に運勢的な不運に見舞われる暗示です。なるべく回避できるように、健康や人間関係に気を配って人生を切り開く努力をしましょう!

まとめ

手相は、よくも悪くも日々変わっていくものです。良い相が手のひらにないから、運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?自分と向き合って考える時間を持ってみてください。

あなたの気持ち次第で手相は変化していきますよ!手相は迷った時の応援メッセージ。すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとして利用することを忘れないでくださいね!

最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!ゴールドのペンを買ってきて、あなたがなりたい自分、あなたが叶えたい夢にそった手相を手のひらの土星丘に描いてみましょう。きっとあなたの望む方向に運が開けるはず!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!以下の記事で強運の珍しい手相を紹介していますのでぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 強運の珍しいレア手相!いい手相ランキング!右手/左手/両手/左右対称

強運を引き寄せる珍しい手相とは?自分の両手をじっくり眺めたことはありま

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。