Large thumb shutterstock 593279213

【手相】薬指の下(太陽丘)、付け根の線&ほくろの見方!薬指の横線・縦線・スターの意味って

更新:2020.02.10

薬指の下の線で、芸能人やアイドルに向いてるかわかる?あなたの人気運からなる人間関係やクリエイティブセンスがあるかどうかなどが分かるようになります。テレビで輝くタレント業って誰もが憧れるもの。しかし、誰もがなれるものではありません。事前に向き不向きが分かると嬉しいですよね!手相を読んで、自分の人気度を見てみましょう。

薬指の下の手相が伝えるあなたの運命とは?

薬指

薬指の下の手相でわかることは、人から協力を得て成功するタイプなのか、それとも、自分の力のみで成功するタイプなのかがわかります。また、その時期の運勢も見えてくるでしょう。

この手相は「ラッキー」に含まれるものなので、誰もが持っているわけではなく「実っていない」というパターンの方が多いと思っていいです。しかし、手相は変わっていくので、努力に比例して発達していくでしょう。

逆に、太陽丘が充実しているのに「自分一人の力で頑張ってきたんだ!」と思い込む人もいます。バチ当たりは、減点の対象になってしまうため、感謝する心を忘れないでください。それが、目上の人なのか部下なのかはわかりませんが、感謝するのに立場は関係ありません。

心得を頭の隅においたところで、早速自分の人間関係、能力、成功を占ってみましょう。

薬指の下の手のひらの丘の名前は太陽丘

薬指の下にある丘は「太陽丘」と言います。太陽丘が持つ意味は「人気運、芸術性」です。人から愛されやすいかどうか、協力をいただけるかどうか、芸術的な才能を秘めているのか、などを占うことができます。

丘がふっくらとしている人 周りが憧れるようなカリスマ性を秘めています。すでに開花されているかも?人を集めやすい強い魅力を持っている人です。自分を看板とする職業、タレント業などが向いています。
丘がまっ平、あるいはくぼんでいる人 他人の力は当てにできないでしょう。それは、家族も含まれます。自分の力で這い上がり、才能を開花させていきましょう。努力を重ねているうちに、手相が変化していきます。

薬指の下に出る線の名前は「太陽線」

太陽丘に向かい伸びている線を「太陽線」と言います。どこから伸び始めていても、たどり着くのが太陽丘であれば太陽線と呼んで間違いありません。

太陽線が持つ意味は「人気、成功、芸術、財」です。あなたに訪れる人間関係の良し悪し、成功を収められるのか?財運はどれほどのものか?自分の社会的地位は?などがわかります。

しかし、初めから誰にでもある線ではありません。産まれたときからある人はラッキー、ない人は手相が変わるように努力することが必要です。

太陽線は「その時期の運勢を見る」ことができる手相でもあります。時期によって現れることもあるため、見落とさないようにしましょう。

▼線の濃さ、薄さで見る

太陽線は刻まれているだけでラッキーな線。濃くくっきりと明確にわかるものは、もちろんそれだけ強運ではありますが、薄くても「ラッキー線」と言えます。

しかし、薄い線が途切れ途切れであるならな金運が不安定であることを示します。「お金が入ってきても失いやすい、出費が多い、貯金ができない」などの意味があります。金銭出納帳などを書き、いつ、何に、どのくらいのお金を使ったのかきちんと記載してください。

金銭管理をしっかりするように心がけることで、線がまっすぐな1本になるでしょう。

▼線の長さで見る

短い場合 短い線は、能力を活かしきれていない、お金儲けが下手、などの意味があります。あるいは、努力が認められるのが遅い、または、脚光を浴びている期間が短い、という意味があります。しかし、現れているということは、今していることが良い方向へ向かっているという意味でもあります。努力を重ねることで、線が伸びてくるかもしれません。
ちょうど感情線ぐらいまでの長さ 一般的な長さです。コツコツ前向きに努力することで貯蓄も叶います。
手首近くまで長い場合 くっきりとした太陽線が長くはっきりとしている場合、幸運が約束されているようなものです。人気・成功が長く続きます。金銭面で苦労することのないセレブ線でもあります。※ただし、障害線やほくろがあった場合注意が必要。

▼線の本数で見る

1本 小さなコツコツとした努力が報われ、確実に貯蓄できる。
2本 支援者、協力者に恵まれ、金運がアップする。
多数 お金が入っても、出やすい。出費がかさばる、ムダ遣いが起きる、器用貧乏。
線がない 働き方や金儲けの仕方をイマイチ理解していない、わからない人。興味があることを勉強してみましょう。

▼線の伸びる方向で見る

知能線(頭脳線) 頭を働かせて成功するタイプ。投資など頭を働かせることで、金運を伸ばしていきます。
運命線・生命線 本人の努力次第で成功するタイプ。天職を得やすく、仕事運に恵まれます。
月丘(小指方面) 芸術性、創造性、クリエイティブによって成功するタイプ。画家や漫画家、映画監督、などゼロから生み出せる力を持っています。
金星丘(親指方面) 協力者の援助を得て成功するタイプ。身内である場合が多いです。
手首の近くまで伸びている 金星丘と似ています。親の人気が強く生まれながらお嬢様・お坊ちゃま。親とのつながりが強くなります。無理に切ろうとはせず、七光りをうまく利用し活用していってください。
手首(地丘)から伸びている 先祖の力も大きくでます。お墓参りは大切な日にしてください。

太陽線に出るほくろや横線の意味は?

太陽線に出る横線、斜め線、ほくろなどはすべて障害線(妨害線)の意味になります。これは、文字通りあまり意味ではありません。それぞれの線の意味を知り、事前の対策を心がけましょう。

細くて薄い障害線 謙虚さを失う、他人からの嫉妬に苦労する。 自慢、軽はずみな言動、調子にのり過ぎる行動にはお気をつけてください。
くっきりした障害線 足を引っ張られる、妨害を受ける、挫折をする。 信頼できる相手かどうかしっかり見極めましょう。
十字(クロス) 短期的な金銭トラブル。太陽丘に現れる十字線は人生の中断、停滞の意味を持ち、金運や人間関係においての冬時期を示します。見直しの時期。無理は禁物です。新しいことは避け、高望みをしないようにしてください。 ただし、手のひらの真ん中(感情線と知能線の間)に現れている場合は「太陽十字線(芸術十字線)」と呼ばれる線です。芸術、創造性を開花させクリエイティブな力を発揮します。
島紋(アイランド) 長期的な金銭トラブル、人間関係のトラブル。誹謗中傷、嫌がらせ、足を引っ張られる、など人間関係に溝ができやすくなり、それが金運にも大きく影響します。 人の目線を気になりやすい時期こそ、堂々とし少数の支持者に耳を傾けポジティブなエネルギーのみを吸収するように心がけてください
ほくろ 他からの嫉みを受けやすい、敵意を向けられる、敵を作りやすい。ひどい時には、妨害や足を引っ張られすべてを奪い去られる、崩される場合があります。 謙虚さを忘れずに、上下関係なく感謝をしましょう。また、観察力を磨いておいてください。

太陽丘にあるスター線の意味とは?

スター線とは、3本の線がお米印(*)のように重なりあっているマークのことです。このスター線はどの丘にあっても、幸運を意味します。太陽丘にポツンとあるスター線でも十分ですが、太陽線と重なるようにして4本の線からなるスター線であるならかなりの強運になります。

スター線が現れた時は、予想だにしていなかった幸運に恵まれやすくなります。家族、友人、仕事の同僚、周りにいる全ての人たちから強力を得ることができるでしょう。

たいして努力をしていないのに、人間関係で幸運に恵まれやすくなりますが、その反面感謝の気持ちを忘れがちになる場合があります。そうすると、スター線が薄れていくかも?運任せにするのではなく、自分自身でありがたみをしっかりと認識することが大切です。

太陽丘にあるフィッシュ(魚紋)の意味とは?

もし、あなたの手のひらに画像のような魚を思わせる手相があったのなら幸運です。生まれつきフィッシュが現れている人は少なく、ふとみたら突然手相の中にいることの方が多いようです。

スィーっと泳いで幸運を運んできてくれるお魚さん。しかし「島紋(アイランド)」と見間違えてしまうこともあります。手相を読み間違えないために、見分け方を覚えておきましょう。

フィッシュ線の見分け方は「2本の尾の長さがだいたい同じ」であることです。そして、「どの線にも重ならずくっきりと単体」または「魚の頭あるいは尾がちょこんっと他の線にくっついている」ものがフィッシュ線です。

他の手相の線と重なって丸くなっているものは、残念ながら「島紋(アイランド)」と呼ばれる不吉な線となります。

フィッシュ線が現れた時は、近々驚くような幸運が舞い込んでくることを示します。フィッシュ線が薄かってり、途切れている場合は、チャンスが近づいているという意味です。なので、小さなことも見落とさず掴むことができればくっきりとしたフィッシュ線が現れると思います。

太陽丘にあるグリル線の意味とは?

複数の線が網目のように重なっている線のことを「グリル線」と呼びます。このグリル線は現れる場所によって吉か凶か大きく分かれる線です。

太陽丘に現れた場合は吉を意味する手相となります。突然人気がうなぎ昇りになり、周りからの注目が集まり期待されるような人材になります。個性的なセンスが開花され、それが成功のカギとなるようです。

グリル線にくっきりとした太陽線があるのなら最強の線の意味を持ちます。自分の中の直感を信じ、迷わずに前へと進んでみてください。大きな成功を収められるはずです。

太陽線で見る人間関係からつながる金運?

金運

人間は1人では生きていけません。どこかで、必ず人と関わりを持つものです。店員とお客の立場であっても「人間関係」に含まれます。そして、人間関係は間接的に金運へとつながるのです。

円満な人間関係を築くことで、地位や富を手にするものだと私は思います。そんな大切な運勢を占うのが「太陽丘・太陽線」です。この手相は時期によったり、自分の動き次第で変わっていく手相です。

チャンスを見落とさないように、チェックを忘れずに!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。