Large thumb shutterstock 517365208

卵型の輪郭に似合う髪型・前髪32選!おでこが広い・狭い人は?前髪なしも

更新:2019.06.21

理想の輪郭といわれる卵型ですが、似合う髪形ばかりじゃなく、おでこの広さなどによっては、似合わない髪形もあります。魅力をアップするには、似合う前髪や髪形を把握することが大切です。この記事では、卵型の輪郭に似合う髪型と前髪、似合わない髪形と前髪をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



卵型に似合うおしゃれな髪型4選

卵型に似合うおしゃれな髪型①ゆるふわ明るめロング

卵型に似合うおしゃれな髪型の1つ目は、ゆるふわ明るめロングです。前髪を長めにして顔にかかるようにセットすると、可憐で儚げな雰囲気になりますよ。卵型の輪郭を綺麗に見せられるおしゃれな髪型をお探しの人におすすめの髪型です。

卵型に似合うおしゃれな髪型②耳出しふんわりボブ

卵型に似合うおしゃれな髪型の2つ目は、耳出しふんわりボブです。前髪が重めの髪型ですが、耳を少し見せることで軽やかさを出しています。さらに明るい印象にしたい場合は、明るめのハイライトを入れるといいですよ。

卵型に似合うおしゃれな髪型③ぱっつん前髪×ストレートロング

卵型に似合うおしゃれな髪型3つ目は、ぱっつん前髪×ストレートロングです。卵型の輪郭の人は、しっかりとした前髪も似合います。全体をさらさらのストレートにすると、清楚な印象になりますよ。綺麗目な服装にも、カジュアルな服装にも合う髪型にしたい方にはベストな髪型です。

卵型に似合うおしゃれな髪型④うざバング×丸みショート

卵型に似合うおしゃれな髪型の4つ目は、うざバング×丸みショートです。綺麗な卵型の輪郭を強調するため、前髪を長く作ってサイドとバックを思い切り短くする方法もあるんです。前髪の間に隙間がある長め前髪は、目を大きく見せてくれる効果もあります。可愛いよりも、大人のショートにしたい人におすすめの髪型です。

自分に似合う髪形がイマイチわからないという人は、似合う髪形を知ることができる、髪型シミュレーションアプリを使うといいですよ。以下の記事では、おすすめの髪型シミュレーションを詳しく紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

卵型に似合うおしゃれな前髪4選

卵型に似合うおしゃれな前髪①眉上でカットした無造作前髪

1つ目の卵型に似合うおしゃれな前髪は、眉上でカットした無造作な前髪です。ふんわりとしたナチュラルな印象の前髪は、カジュアルなファッションを好む人から人気を集めています。作りこまない無造作な雰囲気はとてもおしゃれですよね。

直毛の人がこの前髪にする場合は、くせ毛風パーマをかけることをおすすめします。いつも真っ直ぐ下ろしている人がこの前髪にするとがらっと印象が変わります。思い切ったイメージチェンジをしたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

卵型に似合うおしゃれな前髪②長めのアシメ前髪

卵型に似合うおしゃれな前髪の2つ目は、長めのアシメ前髪です。短かすぎると、せっかくの綺麗な卵型の輪郭を生かすことができずに、顔が長く見えてしまう可能性がありますので、長めのアシメがベストです。

適度に奥行きを作ることで卵型の輪郭が綺麗に見えますし、おしゃれな印象になります。ちょっと個性な前髪に挑戦したい卵型の人におすすめですよ。

卵型に似合うおしゃれな前髪③くせ毛風パーマのふわふわ前髪

卵型に似合うおしゃれな前髪の3つ目は、くせ毛風パーマのふわふわ前髪です。ふんわりとしたガーリーな雰囲気を目指す方に一押しの前髪です。隙間を少し作ることでおしゃれになると共に、卵型の綺麗な輪郭を生かすことができますよ。

今っぽい感じを強く出したい場合は、ワックスとヘアオイルを混ぜてウェット感を出すといいでしょう。直毛の人はくせ毛風パーマをかけることで髪が扱いやすくなりますので、朝は忙しいという方は楽になるでしょう。

卵型に似合うおしゃれな前髪④ゆるめのセンター分け前髪

卵型に似合うおしゃれな前髪の4つ目は、ゆるウェーブのセンター分け前髪です。卵型の人がセンター分けの前髪にしたい場合は、真っ直ぐよりも少しウェーブをつけたほうが輪郭が綺麗に見えるでしょう。ヘアアイロンで巻いてもいいですし、ゆるめのパーマをかけるのもいいですよ。

前髪がある時は、どんな風に帽子やキャップを被れば可愛いく見えるのか、どんな帽子やキャップが前髪に合うのか知りたい人は、以下の記事で詳しく知ることができますよ。是非チェックして、帽子やキャップをコーデにどんどん取り入れましょう!


【おでこが広い人】卵型に似合う髪型4選

おでこが広い卵型に似合う髪形①ふんわりセンター分けショート

おでこが広い卵型に似合う髪形の1つ目は、ふんわりセンター分けショートです。おでこが広い人は、前髪を作って下ろすのもいいですが、おでこを出すスタイルもお似合いです。ふんわりカールをつけることで、視線が分散されるので、おでこの広さが気にならなくなりますよ。

ショートヘアにチャレンジしたいけど、女性らしさも欲しいという方におすすめの髪型です。卵型の輪郭を綺麗に見せながら女性らしい柔らかさもしっかりあり、男性だけではなく女性にも受けると評判の髪型なんですよ。

おでこが広い卵型に似合う髪形②前髪厚めのマッシュボブ

おでこが広い卵型に似合う髪形の2つ目は、前髪厚めのマッシュボブです。ちょっと個性的なラインなので、黒髪だとしても地味になりませんよ。おでこの広さをカバーしながら、輪郭を綺麗に見せてくれる髪型です。ショートに挑戦したいけど、広いおでこを隠したいという方にもベストです。

おでこが広い卵型に似合う髪形③オールバックポニーテール

おでこが広い卵型に似合う髪形の3つ目は、オールバックポニーテールです。おでこを全て見せたポニーテールは、輪郭を綺麗に見せてくれますよ。きっちりまとめてしまうとオシャレ感が出ないので、一つにまとめた後、ところどころつまみ出してルーズ感を出すのがおすすめです。

おでこが広い卵型に似合う髪形④シースルーバング×外ハネボブ

おでこが広い卵型に似合う髪形の4つ目は、シースルーバング×外ハネボブです。おでこを見せたヘアスタイルをしたいけど、全部見せるのは抵抗があるというおでこ広めの卵型の人におすすめの髪型です。

広いおでこをしっかりカバーしながら、軽やかな雰囲気のシースルーバングは、今っぽさも欲しい方に最適でしょう。サイドとバックの毛先は、外ハネにするとキュートなイメージをプラスすることができますよ。

ミディアムやショートヘアもいいけど、ロングヘアにしたいという人は、以下の「ロングパーマヘアスタイル」の記事を合わせてチェックしてみてくださいね。きっと好みのロングヘアスタイルが見付かるでしょう。

【おでこが広い人】卵型に似合う前髪4選

おでこが広い卵型に似合う前髪①厚めに下ろした前髪

おでこが広い卵型に似合う前髪の1つ目は、厚めに下ろした前髪です。おでこの広さをカバーしながら卵型の輪郭を綺麗に見せるのに最適な前髪ですよ。画像のようにところどころに明るめのハイライトを入れると、軽やかになっていいですね。

おでこが広い卵型に似合う前髪②しっかり下ろした斜め前髪

おでこが広い卵型に似合う前髪の2つ目は、しっかり下ろした斜め前髪です。こちらの前髪は、可愛い雰囲気が好みの方におすすめの前髪です。しっかりとトップから下ろすことで、おでこの広さをカバーできてキュートな雰囲気にもなりますよ。根元にクセがあって綺麗に下りないという方は、縮毛矯正をかけるのもいいでしょう。

おでこが広い卵型に似合う前髪③ぱっつん前髪

おでこが広い卵型に似合う前髪の3つ目は、ぱっつん前髪です。おでこの広さをカバーしつつ、個性的な雰囲気になりますよ。おでこが広い卵型の人がこの前髪にすると、とてもバランスが良く、輪郭を最大限に綺麗に見せてくれますよ。

おでこが広い卵型に似合う前髪④かきあげバング

おでこが広い卵型に似合う前髪5つ目は、かきあげバングです。おでこが狭い卵型の人は、思い切っておでこを前回にするのもおすすめです。オールバックにしてひとつ結びしてもいいですし、今っぽさを出したい場合は、根元を立ち上げるようにドライヤーを当ててかきあげバングにするといいでしょう。


一気に女性らしい雰囲気になるので、デートの時にもおすすめしたい前髪です。ヘアアイロンを使うことが多いという方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【おでこが狭い人】卵型に似合う髪型4選

おでこが狭い卵型に似合う髪形①被せ前髪×ボブ

おでこが狭い卵型に似合う髪形の1つ目は、被せ前髪×ボブです。狭いおでこを広く見せるには、実際の前髪よりも上から髪を持ってきて前髪にするといいですよ。おでこの狭さをカバーできますし、可愛い雰囲気になる髪型です。サイドとバックの毛先を軽くすることで、重くなりすぎない印象になっています。

おでこが狭い卵型に似合う髪形②流し前髪×ルーズアップ

おでこが狭い卵型に似合う髪形の2つ目は、流し前髪×ルーズアップです。斜めの前髪が、おでこの狭さをカバーしつつ上品な雰囲気を醸し出しています。トップはボリュームを出しすぎると顔が長く見えてしまうことがあるので、程ほどがいいでしょう。耳上の毛を少し引き出すと、今っぽいルーズでナチュラルな印象になります。

おでこが狭い卵型に似合う髪形③眉上バング×明るめアッシュカラー

おでこが狭い卵型に似合う髪形の3つ目は、眉上バング×明るめアッシュカラーです。眉上の前髪は、おでこの狭さをカバーしながら、卵型の綺麗な輪郭を引き立ててくれます。明るめのアッシュカラーは、全体を軽やかに見せつつ、おしゃれな雰囲気を作ることができておすすめですよ。

おでこが狭い卵型に似合う髪形④アシンメトリーバングのショートヘア

おでこが狭い卵型に似合う髪形の4つ目は、アシンメトリーバングのショートヘアです。左右非対称のアシンメトリーな前髪は、あでこの狭さをおしゃれにカバーしてくれます。

また、思い切り耳を出したショートは、卵型の綺麗な輪郭を引き立ててくれます。スタイリングする時に全体に動きをつけると、アクティブな印象になりますよ。

ショートボブを検討している人は、以下の記事の「ショートボブに似合うコーデ」も合わせてチェックしてみてくださいね。ショートヘアをより魅力的に見せるための参考になりますよ。

【おでこが狭い人】卵型に似合う前髪4選

おでこが狭い卵型に似合う前髪①短めぱっつん前髪

おでこが狭い卵型に似合う前髪の1つ目は、短めぱっつん前髪です。おでこの狭い卵型の人が前髪を長くすると、似合わないわけではありませんが、バランスが悪くなってしまうことがあります。前髪を作った時に綺麗に輪郭を見せてくれるのは、こちらの前髪です。ちょっと個性的な雰囲気が好きな方にもおすすめの前髪ですよ。

おでこが狭い卵型に似合う前髪②ストレートの斜め前髪

おでこが狭い卵型に似合う前髪2つ目は、ストレートの斜め前髪です。こちらの前髪は、大人っぽい雰囲気を目指す人におすすめですよ。大人の女性のイメージになるだけじゃなく、狭いおでこをさり気なくカバーして綺麗な輪郭に見せてくれる効果があるんですよ。

現在ロングヘアで、自分でカットすることに興味があるという人は、以下の「ロングヘアの簡単なセルフカット!後ろ髪の切り方や毛先をすくコツは?」の記事がとても参考になると思いますので、チェックしてみてくださいね。

おでこが狭い卵型に似合う前髪③おでこの端に隙間を作った前髪

おでこが狭い卵型に似合う前髪の3つ目は、おでこの端に隙間を作った前髪です。おでこの狭さをカバーしながら、卵型の輪郭を生かすために、わざとおでこの端に隙間を作っています。抜け感が出ておしゃれさを感じることもできますね。

髪質がストレートで前髪が上手く決まらないという方は、毛の流れを出すために軽くパーマをかけるのもいいでしょう。または、斜めになるようにヘアアイロンで軽く巻いて横に流してもいいですよ。


おでこが狭い卵型に似合う前髪④重めカール前髪

おでこが狭い卵型に似合う前髪の4つ目は、重めのカール前髪です。可愛い雰囲気が好きな卵型の輪郭のおでこが狭めの方におすすめですよ。コテをお持ちの方は、軽く巻くだけでこのキュートな前髪を作ることができます。毎朝巻くのは面倒…という方は、パーマでカールをつけるのもおすすめです。

ヘアセットをする時はヘアアイロンが欠かせない、という人は、以下の「ヘアアイロン向けのスタイリング剤ランキングTOP7」の記事も合わせてご覧ください。お気に入りになるスタイリング剤と出会えるかもしれませんよ。

【あえて前髪なし】卵型に似合う髪型4選

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型①暗めアッシュカラーの前下がりボブ

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型の1つ目は、暗めアッシュカラーの前下がりボブです。大人っぽくて上品な髪型を検討している卵型の輪郭の人におすすめのショートボブです。

前下がりのシルエットというだけでも充分に今っぽい髪型ですが、カラーを暗めの落ちついたアッシュカラーにすることで、おしゃれ度がさらにアップします。頭の後ろに少しボリュームを持たせれば、頭の形が綺麗に見えますよ。

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型②顔が優しく見えるふんわりショート

View this post on Instagram

こっちの方が良かったかな?とか反省したりするところはありますが、その時のベストを常にチョイスしていった結果だとすごくすんなり受けられる現実… もっとやれば良かったとかの後悔はなかなか次へ進んでいきません… 常に全力でやった結果とそうでない結果は明らかです… 今の自分の持てる全力を常に… そう思いながら今日もがんばります✂️ . 何か気になること(カットやカラー、スタイリングなど)あれば気軽にコメントください(^-^)/ ご予約もお待ちしてます‼️ zectSOUTH ; 小林 俊之 . . インスタからのご新規指名のお客様は20%OFFさせていただきます! tel.045-846-1181 . 携帯予約はこちらから http://zect-south.com/ 気軽にご連絡ください(^-^)/ . . #美容室#美容院#美容師#ヘアサロン#ヘアカタ#ヘア撮影#撮影#ヘアスタイル#ヘアスタイル写真#ヘアカラー#ヘアモデル#サロンモデル#コンテスト#ショートヘア#ふんわりショート#大人ショート#ナチュラル#ナチュラルヘア #横浜#戸部#上大岡#zectplus#zectsouth#写真すきな人と繋がりたい#オシャレ好きな人と繋がりたい#オシャレさんと繋がりたい#ファインダー越しの私の世界

A post shared by zect_hairsalon/ショート×ボブ×イノアカラー (@zect_hairsalon) on

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型の2つ目は、顔が優しく見えるふんわりショートです。眉毛の上でカットした前髪と、全体をふんわりしたシルエットで、卵型の輪郭を美しく見せてくれる髪形です。トップだけじゃなくサイドの毛先も遊ばせることで、可愛さと女性らしさを感じさせています。

髪質が直毛で動きをつけにくい場合は、全体にデジタルパーマをかけるのもいいですよ。カラーは明るめのカラーだとアクティブで、暗めだと落ち着いた大人の女性の印象になります。

髪型を変える際、パーマも気になるけどハイライトヘアカラーを入れてみたい、立体的でおしゃれな印象になりたいという人は、以下の「ハイライトヘアカラーの入れ方と髪型14選」の関連記事も合わせてチェックしてみることをおすすめします。

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型③ぱっつん内巻きボブ

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型の3つ目は、ぱっつん内巻きボブです。顎下でカットしたボブの毛先を内巻きにして、柔らかい雰囲気を持たせています。顎ラインで切りそろえると、首のラインを美しく見せる効果もあるんですよ。

気分によって内巻きにせずストンと下ろしてもいいですし、コテで外ハネに軽く巻けばアクティブな雰囲気になれますよ。シンプルな形の髪型なので、アレンジがいくつも効くところが嬉しいですね。

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型④エレガントな強めパーマヘア

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型の4つ目は、エレガントな強めパーマヘアです。ゴージャスな雰囲気が好きな人におすすめの髪型ですよ。強めにパーマをかけてボリュームを出すことで、華やかさ抜群のスタイルになります。

顔周りもしっかりふんわりさせることで卵型の綺麗な輪郭が引き立ちますよ。強めのパーマは髪が傷みそうだからちょっと…という人は、普段はストレートヘアで過ごし、お出掛けの時だけ、ヘアアイロンを使って自分で巻くという方法もいいかもしれませんね。

髪に動きをつけるために、デジタルパーマを検討しているという人は、以下の「デジタルパーマ向けスタイリング剤の人気ランキングTOP10」の記事も合わせてチェックすると参考になりますよ。

【あえて前髪なし】卵型に似合う前髪4選

あえて前髪なしの卵型に似合う前髪①大胆なオールバック前髪

あえて前髪なしの卵型に似合う前髪の1つ目は、大胆なオールバック前髪です。思い切りクールな印象を持たせたい人におすすめの前髪です。おでこを全部見せることで卵型の輪郭を目立たせることができます。チャームポイントを最大限に生かした髪型です。

トップだけにボリュームを持たせると顔が長く見えてしまうことがあるので、サイドの髪も少し引き出してボリュームを出すと全体のバランスが良くなりますよ。ウェット感のあるスタイリング剤を使うと、程よくセクシーな雰囲気になります。大人の女性を目指す人は是非お試しくださいね。

あえて前髪なしの卵型に似合う前髪②動きのある長め前髪

あえて前髪なしの卵型に似合う前髪の2つ目は、動きのある長め前髪です。大人っぽくて品のある女性を目指す人におすすめの前髪です。卵型の人はおでこを前回にすると、人によっては顔が長めに見えてしまうことがあります。ですが、コテで巻いたりパーマをかけて動きを出すと視線が分散されるので、似合うようになります。

髪が多くて全体が重たくなってしまうかもれない…という人は、ところどころに明るめのハイライトを入れて軽さを出すといいですよ。髪型だけじゃなく、クールでかっこいいファッションに興味がある場合は、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あえて前髪なしの卵型に似合う前髪③かきあげ前髪×ショートボブ

あえて前髪なしの卵型に似合う前髪の3つ目は、かきあげ前髪×ショートボブです。卵型の輪郭がよくわかる、大人可愛い髪型をしてみたい人におすすめです。ざっくり分け目をつけて、前髪部分はドライヤーを下から根元に当てるとうまくかきあげ前髪になりますよ。

カラーは、くすんだアッシュカラーが今っぽい雰囲気になります。流行を押さえた短めボブにしてみたい卵型の輪郭の人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型④キュートなねじり前髪

あえて前髪なしの卵型に似合う髪型の4つ目は、キュートなねじり前髪です。前髪をねじってピンでとめるだけで、こんなに可愛い雰囲気になります。いつものセンター分けや斜め前髪に飽きたという人にもおすすめです。

前髪を少し変えるだけで雰囲気ががらりと変わりますし、気分転換にもなりますよ。長めの前髪があれば、ショートでもロングでもできる前髪です。

髪型を変えることをきっかけに垢抜けたい!と考えている人は、この「垢抜けない女性の特徴&垢抜ける方法6選」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。髪型だけじゃなく、メイクで垢抜ける方法も詳しく紹介していますので、参考になると思います。

卵型の輪郭に似合わない髪型・前髪4選

卵型の輪郭に似合わない髪型①高めのお団子ヘア

卵型の輪郭に似合わない髪型の1つ目は、高めのお団子ヘアです。卵型の人が高い位置でお団子を作ると、顔が面長に見えてしまう可能性があります。高めのお団子ヘアはとてもおしゃれなので、したくなるかもしれませんが、お団子ヘアにするなら低めにすることをおすすめします。

卵型の輪郭に似合わない髪型②トップにボリュームを持たせたスタイリング

卵型の輪郭に似合わない髪型2つ目は、トップにボリュームを持たせたスタイリングです。トップにボリュームを作ると頭の形が良く見えるというメリットがあります。ですが、卵型の輪郭の人がトップにボリュームを作ると、顔が長く見えてしまいます。卵型を生かすには、トップのボリュームは控えめにしたほうがいいでしょう。

卵型の輪郭に似合わない前髪①ストレートのセンター分け前髪

1つ目の卵型の輪郭に似合わない前髪の1つ目は「ストレートのセンター分けの前髪」です。ストレートのセンター分けの前髪は、今っぽい雰囲気でとてもおしゃれなのですが、卵型の人がやると、顔が実際よりも面長に見えてしまいます。

卵型の人がセンター分けにしたい場合は、少しパーマをかけるかヘアアイロンで少し巻いてゆるふわにすると似合うようになりますよ。

卵型の輪郭に似合わない前髪②かなり短めの前髪

卵型の輪郭に似合わない前髪の2つ目は、かなり短めの前髪です。卵型の輪郭を生かすためには、短くても眉より少し上に留めたほうがいいでしょう。短すぎると肌が出る面積が増えるため、顔が大きく見えたり長く見える可能性があるので、避けたほうが無難です。

前髪なしの人は、以下の「前髪なしでも可愛いヘアアレンジ23選」の記事も合わせてご覧ください。アレンジに慣れていない方でも簡単にできる方法を紹介していますので、参考になると思いますよ。

卵型に似合う髪形を知っておしゃれを楽しもう!

卵型に似合う髪形や前髪、似合わない髪形や前髪を紹介してまいりましたが、いかがでしたか?髪型ひとつで大きく印象は変わるものです。自分に似合う髪型や似合わない髪型を知ることで、魅力を数倍にもアップさせることができるはずですよ!これまでしたことが無い髪型にも、自信を持って積極的チャレンジしていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。