Shutterstock 415629373 1

しまむらのおすすめバッグ・かばん27選!おしゃれなプチプラ人気商品は?

更新:2019.06.21

プチプラでトレンド商品がそろっているしまむらのおすすめのバッグ・かばんをご紹介いたします。季節ごとの商品や、定番の人気バッグなど最新のしまむらのバッグを厳選しました!またその他プチプラで人気のしまむら商品も一緒にご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらのバッグ・かばんがおすすめな理由は?その1

しまむらのバッグはとにかくプチプラ商品ばかり!

バッグ

おしゃれにするにはバッグや靴など小物もたくさんあるとよりおしゃれするの楽しくなりますよね。しまむらのバッグはほとんどが3,000円以下で買えるので、気軽に購入することができます。そして何より人気の理由がクオリティーの高さです。3,000円以下で買ったとは思えない品質の良さが人気の理由となっています。

プチプラだからこそプレゼントにも最適

プレゼント

しまむらのバッグは先にも記述した通り3,000円以下で買えるプチプラ商品が多数取り揃えてあります。そのため友達などへのプレゼントにも最適な価格設定ともいえます。プレゼントに悩んだ時はしまむらを覗いてみてはいかがでしょう?

しまむら以外にもプチプラファッションを楽しめる通販サイトも人気です。下記に紹介しておりますので、あなたもプチプラ商品を上手に使って賢くをおしゃれを楽しんでみてください。

しまむらのバッグ・かばんがおすすめな理由は?その2

SNSで最新情報がすぐにわかる!

インスタ

しまむらのバッグはインスタやSNSでよく話題になっています。そのおかげでしまむらのバッグの最新情報はSNSを見ることですぐにわかります。またしまむらの公式LINEアカウントを登録すると自動的に広告などお得情報が配信されるので、しまむらは店舗に行かずとも情報を得やすいので忙しい人にもおすすめです。

しまパトがSNSで大ブーム!

SNS

「しまパト」という言葉を見かけたことはありませんか?しまパトとは「しまむらパトロール」の略で、しまむらに通ってお得なしまむらアイテムを探すことを意味します。このしまパトが今インスタやツイッターなどSNSで人気を集めており、しまむらアイテムを紹介することが一つのブームになっています。

しまむらのおすすめの財布や最近人気のショルダーバッグ風の財布など紹介しています。しまむらのバッグと合わせて是非参考にしてみてください。

しまむらのバッグ・かばんが人気な理由は?その1

しまむらのバッグは品揃えが豊富

鞄

しまむらにはバッグと一言言っても、トートバッグ、ショルダーバッグ、マザーズバッグ、旅行バッグなど様々なバッグが揃っています。しかもそれらのバッグは最新のトレンドもしっかりと取り入れられており、プチプラとは思えないほどとてもハイクオリティです。しまむらに行くだけでバッグ選びで困ることはありません。

しまむらのかばんはハイクオリティで高品質!

驚きのハイクオリティ

しまむらのかばんは他のかばんと見比べても見劣りしないぐらいのハイクオリティで高品質の物ばかりです。そのためフォーマルなかばんや季節商品など、使う頻度が少ないかばんでもしまむらで揃えても問題ありません。その時の状況に合った買い物を安く賢く揃えられるのがしまむらの人気の理由ですね。

バッグの中でも最近幅広い年齢層から人気のリュックコーデをまとめてみました。しまむらでできるトータルコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか?

しまむらのバッグ・かばんが人気な理由は?その2

しまむらオリジナルのコラボ商品がとにかくすごい!

しまむらではしまむらオリジナルのコラボ商品が入手困難になるほど大人気です。コラボ相手は人気キャラクターから世界的なブランドなどかなり幅広く、しかもそのコラボ商品全てプチプラなものばかりです。可愛いだけでなく、コレクターの心をくすぐる戦法もしまむらのバッグが人気の理由ですね。

しまむらの人気の〇〇風バッグがおすすめ

我慢

しまむらでは人気ブランドバッグにそっくりな〇〇風のバッグが人気です。本物は高価で中々手が届かなくても似たデザインのバッグがプチプラで手に入れば、欲しくなりませんか?本物を手に入れるまでの間しまむらのバッグで、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみてください。

しまむら以外でもおしゃれをプチプラで賢くお得におしゃれを楽しめる記事をまとめてみました。是非参考にしてみてください。fgsgs


しまむらのおすすめバッグ・かばん27選!

しまむらのかばん【第27位】まん丸な形が可愛いポシェット

丸いシルエットがレトロで可愛いポシェット(2,300円)です。厚みもないのであまり荷物は入りませんが、小ぶりなポシェットを肩掛けにして使っているととてもこなれ感が出ておしゃれに見えます。スカートにでもパンツにでもどちらにも合わせやすいので、荷物が少ない時には便利なバッグです。

しまむらのかばん【第26位】持ち手がフリルで可愛いかごバッグ

持ち手がフリルで夏にピッタリなかごバッグ(1,900円)です。固めのかごバッグではなく、少し柔らかく案であるかごバッグなので服を傷めにくく合わせやすいです。持ち手がフリルになっているのでフェミニンなかごバッグがさらに可愛らしく見える夏のデートにピッタリなバッグです。

しまむらのかばん【第25位】ライダースジャケット風2WAYバッグ

ライダースジャケット風の2WAYバッグ(1,500円)です。ライダースジャケットのデザインをバッグにするなんてとても斬新でパンチの効いているデザインです。個性的なバッグなのでそれに負けないようなパンクな服装に合わせて、イメージチェンジするのも何か新しい発見があって楽しいかも知れませんね。

しまむらのかばん【第24位】人気ブランドプリマクラッセ風ショルダー

地図の柄がトレードマークの人気ブランドプリマクラッセ風のショルダーバッグ(2,900円)がしまむらしで販売されています。本物はとても高価なかばんですがそれに似たかばんが3,000円以下で買えるなんて夢のような話ですね。高級ブランドの雰囲気をプチプラで味わえるのは、魅力的です。

しまむらのかばん【第23位】上品な手提げかばん

ピンクが買ったベージュが落ち着いた女性らしさを引き出してくれる手提げかばん(2,900円)です。プチプラ商品ですが、言わなければ全く気付かれないぐらいのハイクオリティのおしゃれなかばんです。一つこういう落ち着いたかばんを持っているとTPOを選ばずに使えて便利ですね。

しまむらのかばん【第22位】高見え商品!マークジェイコブ風バッグ

本物のマークジェイコブのバッグと見間違えるぐらいハイクオリティのトートバッグ(2,300円)です。バッグ自体が大きいので旅行バッグやマザーズバッグとしても使えるぐらいの大容量なバッグです。中に仕切りが3つあるので使い勝手やすく、様々なシーンで活躍してくれそうなおすすめのバッグです。

しまむらのかばん【第21位】大人気商品!ディズニーショルダーバッグ

みんな大好きディズニーのショルダーバッグ(1,900円)です。最近しまむらでは人気キャラクターとのコラボ商品がとても人気で、特にディズニーとのコラボ商品は生活雑貨まであり種類豊富でおすすめです。このバッグはこれからの季節にピッタリな素材ですので、ヘビロテ間違いなしのアイテムになるはずです。

しまむらのかばん【第20位】スタッズ付きショルダーバッグ

人気のスタッズ付きバッグ(1,900円)です。大きさは小さめのショルダーバッグですが、スタッズが付いていることで存在感がありアクセントになりそうなバッグです。甘辛コーデやかっこよく決めたい時に大活躍してくれそうなバッグです。黒だけでなく他の色もありますので、あなたの服装に合わせて選んでください。

しまむらのかばん【第19位】かばんの中の整理におすすめバッグインバッグ

サンリオの人気キャラクターが集まったバッグインバッグ(1,500円)です。ポケットがたくさんあるので小物をまとめるのにとても便利です。ティッシュや絆創膏など衛生用品をまとめておいてバッグに入れておくと何かあった時に役に立ちます。バッグの中の整理に便利なバッグインバッグも要チェックアイテムです。

しまむらのかばん【第18位】レトロな雰囲気が可愛いがま口バッグ

チェーンストラップ付のレトロな雰囲気が可愛いがま口バッグ(1,900円)です。がま口バッグは可愛いだけでなく口金が付いているので、しっかりと閉じておけば中の物が落としたり、盗られにくいので安全性も高いバッグでおすすめです。金口を開けるとバッグの中全体が見渡せるので、中身を取り出しやすく便利です。

しまむらのかばん【第17位】ハンドルが珍しいバンブーバッグ


バンブーのハンドルが斬新な編み込みがお洒落なバッグ(1,900円)です。普通のバッグにマンネリ気味ならこんな一風変わったバッグもおしゃれで、どんなコーデに合わせるか考えるのが楽しくなります。また編み込みの部分が高見えするので、大人の女性が持つにもピッタリなバッグです。

しまむらのかばん【第16位】大人気ミッキーマウスのカメラポーチ

普通のかばんだけではなく、なんとしまむらではカメラポーチ(1,500円)まで置いてあります。しかも人気のディズニーコラボのカメラポーチです。無地や地味な物が多いカメラポーチですがこんな可愛いカメラポーチもありますので、インスタ好きな方やカメラを使う機会が多い方は探してみてはいかがでしょう?

しまむらのかばん【第15位】メンズにもおすすめ!クーリエバッグ

クーリエバッグとはメッセンジャーバッグとも呼ばれる片方の方から斜め掛けにして背負うバッグ(1,500円)です。リュック同様両手が空くので、とても便利です。また男性用のかばんとしてピッタリですし、女性が使うならスポーティーなクーリエバッグはアウトドアやボーイッシュなコーデにピッタリのアイテムです。

しまむらのかばん【第14位】ガーリーコーデにおすすめデニムフリルバッグ

デニム生地のフリルバッグ(1,900円)です。トートバッグでたくさん荷物が入り、デニム生地なので丈夫なので安心して持ち運びができます。学生さんにもピッタリです。フリルがついていてとてもガーリーで、女の子らしいバッグです。荷物が多い時に助かるバッグです。

しまむらのかばん【第13位】リボン付きショルダーバッグ

サイドに編み込まれているリボンが可愛らしく、ポイントになっていてお洒落なショルダーバッグ(1,900円)です。このバッグをカジュアルなコーデに加えて可愛さをプラスするアイテムとしても使えますし、ガーリーなコーデに合わせてさらに女子力高めの可愛いコーデにすることもできますね

しまむらのかばん【第12位】オフィスにもおすすめ3WAYトートバッグ

なんと1つで3パターンで使えるバッグ(2,000円)です。ストラップを使うことでショルダーバッグとして使えますが、このストラップを中の帆布バッグに付けることで全く違う印象のバッグとしても使えます。1つ買うだけで3度美味しいこのバッグはお買い得商品です。大きめのバッグなのでオフィス用としても使えます。

しまむらのかばん【第11位】HKWORKSLONDN2WAYバッグ

しまむらで人気の大人可愛いコシノヒロコさんプロデュースのブランドHK WORKS LONDNの2WAYバッグ(2,000円)です。ショルダーバッグかハンドバッグとしても使え、大人の女性らしさを感じさせる落ち着いた色でとても上品なバッグです。チャームのフリンジがアクセントになっています。

しまむらのかばん【第10位】チャンピョンのスウェットリュック

スポーツメーカーでお馴染みのチャンピョンのスウェットリュック(2,300円)です。外にポケットが2つあり、Wチャックで中身も取り出しやすい構造です。リュックとしてだけでなく、手提げとしても使えて、便利なリュックです。こんなリュックがプチプラで購入できるのでしまパトはやめられません。

しまむらのかばん【第9位】秋冬に合うコーデュロイ生地のトートバッグ

秋冬に大活躍間違いなしのコーデュロイ生地のトートバッグ(1,200円)です。持ち手の部分にはモコモコの暖かそうなボア素材で、季節感を感じるバッグです。コーデュロイ生地は丈夫ですし、トートバッグなので収納力もばっちりです。服装だけでなく季節に合わせてバッグを変えるとよりおしゃれに見えますね。

しまむらのかばん【第8位】修学旅行におすすめラプンツェルの旅行バッグ

ディズニーのラプンツェルのポーチと旅行バッグ3点合わせて、セール中で2,000円ととてもお買い得でした。旅行バッグの中を仕分けるのに便利なポーチも合わせて買えると、旅行準備もしまむらですべて揃えられますね。お子さんにも喜ばれるキャラクター商品なので修学旅行などお子さんの旅行バッグにおすすめです。

しまむらのかばん【第7位】プチプラだけどバーキン風バッグ

女性の憧れバーキン風のバッグがしまむらなら2,000円で買えちゃいます。今回はデニム調の物を掲載していますが、皮調の物はもちろんカラーバリエーションも豊富ですのでしまむらに行った際は探してみてください。バーキン風ですので幅広いおしゃれなコーデに合わせられますよ。

しまむらのかばん【第6位】丸いシルエットが可愛いミニボストンバッグ

小さくてコロッと丸くて可愛らしいミニボストンバッグ(1,900円)です。見た目の可愛さはもちろん収納力抜群でとても使いやすいバッグです。開口部も広いので中の物も取り出しやすいので、旅行バッグとしてもデートにもピッタリな優秀なバッグです。ストラップを付ける事でショルダーバッグとしても使えます。


しまむらのかばん【第5位】フェイクファーが高見えするクラッチバッグ

ふわふわなフェイクファーが高級感を感じさせるクラッチバッグ(1,900円)です。カラーバリエーションも数種類ありますので、普通のコーデに合わせるもよし結婚式などにも使えそうなクラッチバッグですね。プチプラですがファーの手触りもとても気持ちよく、ハイクオリティなおすすめのバッグです。

しまむらのかばん【第4位】他の人と被らない斬新なバケツバッグ

普通のデザインに飽きたらこんな斬新なデザインのバケツバッグ(1,900円)はいかがでしょうか?円柱状でコロンとした形が可愛く存在感のあるバッグです。開け口は巾着になっているので、中身が見えたり中身を落とすこともありません。どんなコーデにも合わせやすく使いやすいバッグです。

しまむらのかばん【第3位】大人気商品!ラルフローレンのトートバッグ

ラルフローレンのロゴが入ったこのバッグが4,900円で購入できるのは流石しまむらです。キャラクターとのコラボ商品だけでなく、世界的に有名なブランドラルフローレンともしまむらはコラボ商品を出しています。有名ブランドなだけに他のしまむらバッグに比べると割高ですが、見つけたら即買いのおすすめ人気商品です。

しまむらのかばん【第2位】夏には欠かせないかごバッグ

夏のお洒落には欠かせないアイテムのかごバッグ(2,900円)です。しまむらのかごバッグは形も色合いも様々あるので、一つあると夏のコーデの幅が広がりますよ。今までかごバッグをお持ちでない方もこんなにリーズナブルならちょっと気になりませんか?今年の夏のおしゃれに是非取り入れてみてください。

しまむらのかばん【第1位】王道のシンプルなトートバッグ

このクオリティーで2,900円とはしまむらは本当に良心的です。かなり高見えが狙えるかばんです。上品で落ち着いたシンプルなデザインですので、普段使いはもちろんオフィス用としても使えますね。シンプルなデザインだからこそ他の人と被りたくない人は、チャームなどで個性を出して楽しむこともできます。

家具で有名なニトリですが、最近ニトリのトートバッグが便利だと注目を集めています。ニトリの人気トートバッグを紹介しておりますので、是非参考にしてみてください。

1,000円以下で買えるおしゃれなプチプラ人気商品は?

いくつあっても足りない女性に必需品のポーチ

しまむらのポーチは650円とプチプラですが、ポーチは荷物が多い女性にとっては必要不可欠な大切なアイテムなので助かりますね。特に化粧ポーチなど汚れやすい物は定期的に交換したい方も多いのではないでしょうか?1,000円以下とお手頃価格なので気分によって変える事もできますね。

超お買い得の大人気プチプラリュック

一見普通の何の変哲もないリュックですが、なんと650円で買えちゃいます。リュックは重い物を入れても楽ですし、両手が空くので持ち運びに便利なバッグです。このリュックはカラーバリエーションもかなりありますので、2色大人買いしても1,300円なので思わず買ってしまいますね。

プチプラ便利商品!ナイロン巾着トートバッグ

サンリオで人気キャラクターのポチャッコのナイロン巾着トートバッグ(650円)です。生地は薄いので畳んでバッグに入れておけば、エコバッグとしても使えますしバッグカバーとしても使えます。また付属品のマルチケースは中がタオル地になっており、ペットボトルや使い終わった折り畳み傘を入れて使えます。

プチプラなワンコイン以下のシューズバッグ

お子さんに必需品のシューズバッグ(300円)です。キャラクター物からスポーツメーカーの大人も使えそうなシューズバッグもあり、使う人に合わせて選べます。お値段も300円とプチプラなので気軽に買い替えることができます。普通のバッグ以外もたくさん商品があるので、しまむらは本当に便利ですね。

チップとデールおむつポーチ

可愛いおむつポーチ(1,000円)もあります。ハンドルが付いているので持ち運びにもとても便利ですし、ナイロン製の作りなので汚れも付きにくいです。おしりふきを入れる部分もついていますし、お手頃価格なのでママにはとても嬉しい商品ですね。マタニティグッズもしまむらで賢くお得に揃えられます。

マザーズバッグにもピッタリなトートバッグ

マザーズバッグとしても使えそうなトートバッグ(1,000円)です。外にポケットがあるのでティッシュなど入れておけば何かこぼしてしまった時などに、すぐに取り出せてとても便利です。またマザーズバッグは汚れてやすいので、この価格なら汚れてしまってもすぐに買い替えられてお母さんには嬉しいですね。

プレイボーイのウェストポーチ

ショッキングピンクがポイントになるプレイボーイのウェストポーチ(900円)です。プチプラ商品やコラボ商品だけでなくしまむらには、有名スポーツブランドの商品も多数取り揃えてあります。しかもお値段は安心のプチプラ価格で購入できますので、しまむらに行った際はその点にも注意してお得に買い物を楽しみましょう。

シンプルなイニシャルトートバッグ

モノトーンのイニシャル付きのトートバッグ(780円)です。イニシャルバッグは最近人気のデザインで、どんな服装にも合わせやすいのでコーデに悩むこともありません。またトートバッグは大容量ですしこのバッグは仕切りもたくさんあるので、ザーズバッグとしても使いやすいのでおすすめです。

ルコックスポーツのトートバッグ

鶏のロゴでお馴染みのルコックスポーツのトートバッグ(900円)です。外にポケットがたくさん付いているので、中身がサッと取り出せてスポーツバッグやマザーズバッグとして活躍してくれそうなかばんです。スポーツメーカーのバッグなので強度もあり、たくさん荷物が入れられておすすめです。

おしゃれな人のバッグの中身を大公開しております。散らかりがちなバッグの中もおしゃれさんたちはこうやって整理しています。おしゃれさんから便利な整理術を学びましょう!

しまむらのバッグ・かばんの活用術

トレンドや季節に合わせて賢く買い替えしよう

買い替え

お気に入りのバッグを何年も大切に使い続けることも大切ですが、しまむらではプチプラで最新のトレンドバッグが多数取り揃えてあります。またそれらの商品がさらにお買い得に買えるセールなどもありますので、ワンシーズンだけ楽しんで買い替えという贅沢な使い方もしまむらならではの楽しみ方です。

マザーズバッグやお子さんの入学準備などしまむらで揃えられます

子供

しまむらには一口にバッグと言っても様々な種類のバッグが揃っています。お子さんが小さい時に必要になるマザーズバッグとして使えそうなバッグはもちろん、お子さんの入学準備などに使えそうなシューズケースなども取り揃えてあります。プチプラですので買い替えも気軽にできますので、賢くしまむらを活用しましょう。

お子さんが小さい時は何かと荷物が増えてしまいますよね。そんなママにおすすめのおしゃれなマザーズバッグを紹介しています。新米ママさんから子育て中のママにぴったりなバッグがきっと見つかるはずです。是非ご覧ください。

しまむらのバッグ・かばんの注意点

かばんの材質選びと購入後の使い方をしっかり考えて購入を

考える

しまむらではできるだけプチプラで品質のいい物を提供するよう努力されていますが、物によってはやはり安く見えてしまったり傷つきやすかったりすることがあります。いいデザインのかばんを見つけても、そのかばんの材質や購入後の使い方はしっかりとイメージしてから購入する方が失敗が少ないのでおすすめです。

購入のタイミングが重要

出会い

しまむらのバッグは最新のトレンドを取り入れたお洒落なバッグばかりですが、しまむらでは在庫を残さないためにとにかく商品の回転がとても速いです。特にコラボ商品などは入手困難と言われるほどすぐに売り切れてしまいます。もし気に入った商品を見つけた際はできるだけその時に購入しておくことをおすすめします。

しまむらのバッグ・かばんでお洒落をもっと楽しみましょう!

コーデの主役にもなりえるバッグがたくさんあると、コーデの幅が広がりお洒落がさらに楽しくなりますね。また差し色などアクセントに使うとお洒落上級者に見えるバッグは形だけでなく色や柄で、コーデの雰囲気をガラリと変えてくれます。しまむらであなたのクローッゼットにお気に入りのバッグを増やしていってください。

40代の女性向けのしまむらでできるコーデをまとめています。プチプラなのに高見えする賢いコーデ術を是非参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。