INDEX

おしゃれな女の子・素敵女子のバッグの中身・持ち物9選を公開

バッグの中身公開①女の子ならやっぱりピンク!

ピンクと赤で統一されたかわいいバッグ(カバン)の中身です。これはSNSで公開せずにはいられない可愛さですよね!女の子らしいアイテムでまとめられていて、統一感もあって可愛さもある女の子らしいバッグの中身ですね。リボンがついているアイテムやハート型のアイテム、パールが付いているアイテムなど可愛さ満載です

ピンクやリボンなどの可愛すぎるアイテムばかり持っていると男性の目ばかり気にしている、ぶりっ子、などと思われがちですがこの画像のバッグは黒で締めているので中身がピンクなどの可愛らしいものだらけでもパット見は引き締まった女性の印象になりますが、黒のバッグからピンクのものが出てくるギャップも良いですよね。

バッグの中身公開②大人っぽいシンプルアイテム

必要最低限の小物だけを持ち歩くシンプルなバッグの中身です。たくさん物を入れないので、必要なものがすぐ見つかるし良いですよね。バッグが小さくても全部入るのでカバンを選ばないもの良いですね。落ち着いた色味で大人の女性にもぴったりです。

シンプルなアイテムばかりなので、どんなコーディネートをしていてもばっちりハマるのでおすすめです。大人っぽい雰囲気になるので、大学生になって大人化したい人にももってこいのバッグの中身ですね。

バッグの中身公開③大学生でもOLでもミニマリスト

最近「ミニマリスト」という言葉が流行っているのはご存知ですか?必要最低限のものだけを残し、他は排除するやり方のことなのですが、バッグの中身にも必要なものだけを入れておくのがミニマリストです。財布とコスメ、鍵など絶対いるものをカバンに入れておきましょう。

断捨離が苦手な人でも一度勇気を出して本当に必要なものだけを残して生活してみると、物が少ない生活がよく感じると思いますよ!一度チャレンジしてみてくださいね。

バッグの中身公開④女の子らしさは忘れずに

ピンクのカバンなら、中身も可愛らしい色味で揃えたいですよね。ピンクや白のアイテムで女の子らしさを表現しながら必要なものだけを入れましょう。ピンクはSNS映えもするのでハッシュタグバッグの中身公開とつけてアップしてみるのも良いですね。

淡いピンクなので、そこまでしつこさもなく大人っぽさも兼ね備えられるのでおすすめです。女の子らしいアイテムが苦手な人でも白に近い淡いピンクならチャレンジできるのではないでしょうか。

バッグの中身公開⑤大学生はキャラクターアイテムで可愛さを

ディズニーやサンリオなど、キャラクターアイテムを持っている人多いのではないでしょうか。カバンの中身にひとつキャラクターものが入っているだけで心をくすぐられるはずです。ポーチや鏡などをキャラクターものにして、バッグからさりげなく出してみましょう!

キャラクターアイテムをひとつでもしのばせておけば、そこから友達の輪が広がる可能性もありますよね!可愛いイメージがあるので話しかけやすい雰囲気も作れるので大学生になったばかりの女の子はぜひバッグの中身にキャラクターアイテムをひとつでもいいので入れてみてくださいね。

バッグの中身公開⑥カバンと中身を揃える

メッシュバッグは最近のトレンドですよね。カバンのブランドと、中身のブランドを揃えると統一感があってまとまりがあるように見えます。この画像のカバンはイソップのものです。中にイソップのスキンケアアイテムなどを入れておけば女子力高めなアピールもできちゃいますよ。

バッグの中身公開⑦スッキリシンプルにOLらしく

日帰りのおでかけなら、そんなに荷物はいらないですよね。あると便利なタブレットと、財布や手帳、鍵など最低限のものだけを持ち歩くことで荷物が減らせてカバンの中身もすっきりしますね。バッグの中身がスッキリとシンプルに整頓されているときれい好きなイメージもついて良いですよね!

バッグの中身公開⑧大きめバッグで大容量!

バッグの中身、すっきりさせたくてもどうしても荷物が多い人や大きなバッグが好きな人もいますよね。そんなかたでも、バッグの中身をスッキリ見せるコツがあります。それは色味を揃えることです。白だと重たくもならなくておすすめですよ。大きなバッグだとおでかけした後に荷物が増えても安心ですね。

バッグの中身公開⑨ママでも荷物をスッキリと!

子供が居るママは、自分のものと子供のもので荷物が増えますよね。バッグも大きめになるのでごちゃごちゃ入れてしまうと必要なものがすぐに手に取れなかったりとめんどくさいですよね。でも、ひとつひとつのアイテムをポーチなどに入れることでバッグの中身がスッキリして、荷物が多くてもストレスフリーです。

おしゃれな女の子・素敵女子のクラッチバッグの中身・持ち物5選を公開

クラッチバッグの中身公開①クリアバッグで中身を公開

最近クリアバッグが流行っていますよね。カバンの中身が丸見えになるクリアバッグは、実はおしゃれをアピールする絶好のアイテムなんです。こちらの画像のバッグの中身は、サングラスや大きなヘアクリップ、財布など色味が合わせられているのでとてもおしゃれですよね。

これからの暑い時期にもクリアバッグは持ちやすいのでクリアバッグとともに中身もコーディネートに入れてみてはいかがでしょうか。

クラッチバッグの中身公開②小さな物でスッキリと

クラッチバッグは、マチがあまりないものがおおいのでたくさんの荷物や大きな荷物は入れにくいですよね。最近ではミニウォレットが流行っているので思いっきって財布を小さめに変えてしまいましょう!そしたらクラッチバッグでもかさばらず、パンパンにならずに収納できますよ。

クラッチバッグの中身公開③荷物は少なくが基本!

先程も言いましたようにクラッチバッグはあまり荷物が入りませんよね。なので、本当に必要なものだけを持ち歩くようにしましょう!女の子なら、コスメは必要ですが最近はよれにくいコスメも多いのでお直し用はリップだけでもいいかもしれませんね。あとはミニウォレットと家の鍵くらいでじゅうぶんです。

クラッチバッグの中身公開④ポーチで小分け

クラッチバッグは仕切りのないカバンが多いですよね。小物を入れるにもバッグの中で見当たらなくなりそう!って思いませんか?そんなときは小さなポーチに小物を収納してバッグに入れればなくすこともおないしバッグの中身もスッキリ見えて良いですよ。

ポーチの色味は揃えてもおしゃれですし、わかりやすく色を分けてもおしゃれですよね。好きな色をたくさん集めると性格も出るし気分もあがるのでおすすめですね。

クラッチバッグの中身公開⑤色味を揃えて統一感

女の子の持ち物には、モノトーンカラーやビビッドカラー、パステルカラーなどさまざまな色のものがありますよね。でもクラッチバッグの中に色んな色のものを入れていたらごちゃごちゃして見えるし統一感が出ません。なのでモノトーンならモノトーン、パステルカラーならパステルカラーと合わせることですっきりします。

おしゃれな大学生のバッグ(カバン)の中身・持ち物は?

大学生のフレッシュさばっちり!色物で目立たせる!

大学生になったばかりのピカピカの新入生は、まだまだ大人っぽさや落ち着きはいりません!ビビットなカラーアイテムをたくさんもって色物でバッグ(カバン)の中身まで目立たせてしまいましょう!バッグ(カバン)の中身は意外と周りの人から見られているかも知れません!

女の子ならコスメの見た目も大事!

Amazonで商品の詳細を見る

女の子の必需品はコスメですよね。コスメと一言で言ってもたくさんのコスメがあるのですが、パッケージがかわいいのがとっても重要なんです!中でも大学生の女の子に人気なのはイブサンローランのリップ。名前を刻印してくれるサービスがあったりしてとっても人気なんです。持っていない大学生はいないかも知れませんね。

イブサンローラン以外にも、ちふれやキャンメイクなどのプチプラコスメのリップもとても人気です。大学生ならプチプラアイテムのほうが周りが真似しやすくていいかも知れませんね!色んな色があるので迷っちゃいますよ。

上級生はシンプルアイテムを!

大学生になって1~2年経ったら、そろそろバッグ(カバン)の中身を落ち着いた色味のものにチェンジしていきましょう!白や黒、グレーなど落ち着いたカラーのアイテムで大人っぽさを演出!一気に大人の女性に変化しますよ。必要最低限のものだけをバッグ(カバン)に入れておきましょう。

おしゃれなOLのバッグ(カバン)の中身・持ち物は?

マストな必需品のみ!

OLのバッグ

働く女の子・OLは毎日の通勤で大荷物を持つのはしんどいですから、できるだけ荷物は最低限に抑えたいですよね。OLのバッグ(カバン)の中身は、本当に必要なものしか入れていない事が多いです。財布やリップ、定期入れ、スマホだけという方も多いようです。

ミニマリストという言葉が流行っているように、バッグはスッキリ荷物は少なくするのがマストです。その中に、これから紹介するあると便利なものやおしゃれ!と思ってもらえるアイテムを入れておけばもう大学生もOLも完璧な女の子です!

あると助かる!【ハンカチ】

なかなか毎日バッグにハンカチを入れている人は少ないのではないでしょうか?でもやっぱり女の子っぽさを出すにはハンカチを持っていると気が利くと思ってもらえますよね。ハンカチは小さなバッグに入れてもかさばらないのでぜひ1枚入れておきましょう。

おすすめはジェラートピケやマーキュリーデュオなど女の子らしいふわふわした印象のハンカチです!パッとカバンの中からジェラートピケやマーキュリーデュオのハンカチが出てくると男性ウケはもちろん女性ウケもよくてみんなからの好感度が上がりますよ。

女の子に必須!【メイクポーチ】

OLは、通勤時にも汗をかいたり、メイクがよれちゃうことって多いですよね。そんな時バッグ(カバン)にメイクポーチをしのばせておけば、休憩中やトイレの際にサッとメイク直しをすることが出来るので持っていると便利です。仕事終わりに飲みに行ったりデートの予定が急に入っても安心ですね!

身だしなみチェック!【鏡】

女の子にとって鏡はなくてはならないものではないでしょうか。朝、出勤する直前に前髪やメイクよれなどを確認できたり、昼食を食べた後、口の周りになにか付いていないかなどをチェックできるので鏡はマストアイテムです!小さな鏡なら100均にも売っていますし、ファッションブランドショップでも販売されています。

男性受けするバッグ(カバン)の中身・持ち物は?

ウエットティッシュ

男性受けするバッグ(カバン)の中身1つめはウエットティッシュです。何かと手が汚れることってありませんか?食べ歩きした時やちょっと手がベタついたときなどに、女の子のバッグの中からウエットティッシュが出てきたらポイントは高いです!女子力高いと思ってもらえておすすめです。

100均などにウエットティッシュのフタが販売されているので、乾燥防止にそれを張っておくのもおすすめですよ。キティやディズニーキャラクターなど色んな柄があるので好みのものを選べるのも嬉しいポイントです。

絆創膏

男性ウケするバッグ(カバン)の中身2つめは絆創膏です。絆創膏は男性ウケのみでなく同性受けも良いアイテムです。大学生なら授業中紙で切っちゃったり、OLなら靴ずれしちゃったりと意外と絆創膏を使いたい場面って多いと思うんです。バッグの中に数枚しのばせておけば便利ですよ。

絆創膏には大きなサイズから小さなサイズ、キャラクター柄のものなどいろいろあるので彼の好みに合わせて持っていても良いかも知れませんね。

のど飴などの小さなお菓子

男性ウケするバッグ(カバン)の中身3つめはのど飴などの小さなお菓子です。パッケージがかわいい外国のお菓子なら尚ポイントが高いかも知れません!小さなお菓子を入れておけば小腹が空いたときや口の中をすっきりさせたいときなどに使えるのでいいですよ!賞味期限は気をつけてチェックしておいてくださいね!

他にもアイシングクッキーやチョコレートなどを入れておけば甘い物が食べたくなった時にも良いですよね。散策デートや、大学の授業中などにもぴったりですよ。

ボールペン

男性ウケするバッグ(カバン)の中身4つめはボールペンです。急に仕事の電話が来てメモを取りたいときや、レシートの裏などに連絡先を書いたりと「ペンがあったらよかったのに!」と思うことって日常的に意外とありませんか?ボールペン1本くらいならバッグの中身もかさばらないので1本入れておきましょう!

スケジュール帳

男性ウケするバッグ(カバン)の中身5つめはスケジュール帳です。最近ではスマホでスケジュールを管理している人もおおいですが、やっぱりスケジュール帳に予定を書き込んでいるほうが「デキる女」って感じがしますよね!「土曜日あいてる?」などと聞かれた際にスケジュール帳をさっと出せばポイント高いです!

それにちょっとしたメモを書いたりもできるので、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいるときなどにもスケジュール帳を出して思い浮かんだことをメモしたりしていると周囲からのポイントも高いかも知れません!

バッグ(カバン)の中身を簡単に整理するコツ

ポーチで小分けする

大学生やOLの女の子たちは毎日使うバッグって決まっていますよね。毎日使っているバッグだと中身がだんだんごちゃごちゃしてきたり、整理しているつもりでも「あれ?どこいったかな?」となったりしませんか?バッグには仕切りやボタンがついた収納スペースがあることが多いですがそれだけじゃ女の子は足りないですよね。

バッグの中身をすっきりさせたいときは、ポーチで小分けするのがおすすめです。ボタンやファスナーがついている小さなポーチにコスメや鍵、サプリなど細かいものを入れておけばバッグの中でごちゃごちゃせずスッキリ整理することができますよ。必要なものもすぐ取り出せますね。

定位置を決める

先ほど紹介したように、ひとつひとつポーチに入れるのはめんどくさい!ぱっと必要なものを取り出したい!という方もいますよね。そんな方は、荷物の直し方を決めちゃいましょう!いつも決まった位置に直すことで物がごちゃごちゃせずいつもスッキリしたバッグの中身を保てますよ。

バッグ(カバン)の中までおしゃれをしよう!

大学生の女の子やOLのバッグ(カバン)の中身を公開しましたがいかがでしたでしょうか?ショルダーバックからトートバッグやクラッチバッグなどカバンの種類だけでもたくさんありますが中身は見えるものとしてかわいいものやおしゃれなもので揃えると気分もあがりますよね!ぜひ一度バッグの中身を見直してみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。