Large thumb shutterstock 598417454

【年代別】しまむらのリュックの値段は?おしゃれコーデ18選!

更新:2019.06.21

しまむらのリュックが今人気を呼んでいます。値段も安く買えるのに、おしゃれで可愛いとコスパも抜群!今回はしまむらのリュックを使ったコーデを、年代別にご紹介します。20代、30代、40代と、それぞれしまむらリュックコーデをお楽しみください!

しまむらのリュックが人気の理由は?

プチプラなのにおしゃれで可愛い!

プチプラなのにクオリティが高く可愛いファッションアイテムが揃っているしまむら。「しまラー」と呼ばれるファンも多く、若い女性を中心に幅広い層から支持されています。ファッションアイテムはもちろん、バッグ類も充実していますよ!

最近人気が高まっているのは両手が使えて何かと便利なリュックです。背中に背負えるので沢山荷物があっても楽チンですよね!しまむらのリュックはプチプラでありながらデザイン性も幅広く、可愛いと評判です。

安いだけでなくデザインも楽しめるしまむらのリュックは、一つだけでなく幾つも欲しくなってしまいますね!シーズンや色、デザインに応じてプチプラで買えるしまむらのリュックを、是非チェックしてみてください。

頑丈で使いやすい!

しまむらのリュックは値段が安い為安かろう悪かろうと思われるかもしれません。しかし、しまむらのリュックは値段が安いにもかかわらず非常に頑丈で使いやすい作りとなっています!

デザインもタウンユース向けのおしゃれなものからアウトドアなどに使える本格的なものまであり、多少の衝撃では壊れない丈夫さが魅力ですよ!特に通学などで毎日リュックを使う人は、知らないうちにくたびれてしまわないか心配ですよね。

しかし、しまむらのリュックなら頑丈な作りの為生地や形も崩れず、長く愛用できます。値段の安いものは作りも安っぽいものと思われがちですが、しまむらのリュックは縫製もしっかりしており使い勝手も抜群です!

人気ブランドとのコラボも

しまむらで売られているリュックに限らず、ファッションアイテムなど多くのものが人気ブランドとコラボしています。今までにコラボされたブランドで言うと、Harris Tweed、LIZ LISA、earth music&ecologyなどが挙げられます。

人気ブランドとコラボしているから値段もそれなりに高いんじゃないの?と思うかもしれませんが、そこは安心のしまむら。決して高くありません。人気ブランドとコラボしていながら、安い値段で買えるのは嬉しいですよね!

ブランドとのコラボアイテムはしまむらでしか買えないだけでなく、通常のアイテムよりもずっと安い値段で買えます。見た目もおしゃれで可愛く、しかも人気ブランドとのコラボだなんて、絶対に見逃せないアイテムですね!

【ブランド編】おすすめのしまむらリュックの値段

【しまむらリュックの値段】POLOのリュック:4,900円

ポニーのロゴマークで知られるPOLO RALPH LAURENですが、実はしまむらでも買えてしまうんです!人気ブランドのアイテムがしまむらの値段で買えてしまうなんて、驚きですよね。

こちらのPOLOのリュックは、女性にもおすすめのピンクが可愛いデザインです。大容量で中身もたっぷりと入り、鮮やかなピンク色ながらシンプルで飽きのこないデザインは、幅広い年代の方でも使えそうですね。

お値段は4,900円と、5,000円以下となっています。このお値段でPOLOのリュックが買えるのも、しまむらならではの安心価格です。長く使えるリュックが欲しい方には、こちらがおすすめですよ!

【しまむらリュックの値段】チャンピオンのリュック:1,900円

スポーツ系のファッションアイテムを展開している事で知られるチャンピオン。ファッションアイテムはもちろんですが、リュックなどの小物類も販売しています。

こちらのリュックはカーキ色の落ち着いたデザインが特徴で、すっきりとした四角いフォルムもコーデに合わせやすそうです。色合いやデザインは年齢を選ばないので、どのような世代の人でも使えそうですね!

このチャンピオンが手掛けるリュックは、なんとお値段1,900円!こんなに安い値段で買えてしまうなんて驚きです!もちろん素材や使い勝手もよく、1900円で買えるリュックとは思えないクオリティですよ!

【しまむらリュックの値段】チャンピオンのリュック②:2,900円

こちらも同じくチャンピオンのリュックです。柔らかい素材で出来たリュックは、大容量で中身もたっぷりと荷物が入ります。大きめの本なども余裕で入るので、学生さんの通学用バッグとしても人気なのだそうです。

こちらのお値段はなんと2,900円!チャンピオンというブランド品で、しかも丈夫で素材もよくたっぷり入るのに3,000円以下!これはもうしまむら以外では買えない値段設定ですよね。

ちなみにチャンピオンのリュックは通常ですと4,000円~7,000円ほどの値段で売られている場合がほとんどです。それを考えると、いかにしまむらのお値段が安いのかがわかりますよね。安くいいリュックを買いたい方は要チェックです!

おすすめのしまむらリュックの値段

【しまむらリュックの値段】ディズニーのリュック:3,000円

しまむらはディズニーのグッズを多く扱っていることでも知られています。ディズニーと言えば子供から大人まで大好きなキャラクターですよね。そんなディズニーキャラクターのリュックまで、しまむらで買えてしまうんです。

こちらのリュックはシンプルかつ品のあるデザインが特徴のもので、さり気なく書かれたミッキーマウスのシルエットやロゴが、子供っぽくなりすぎません!値段はなんと3,000円という安さです。

東京ディズニーリゾートへ行く人は、両手が自由に使えるリュックを背負っていく人も多く居ます。ディズニーのキャラが描かれたリュックなら、ディズニー行きもますます楽しくなりますね!お気に入りのマスコットなどを付けてみてはいかがでしょうか?

【しまむらリュックの値段】シンプルな無地のリュック:900円

こちらのリュックはなんと驚きの900円です!ただでさえ安いしまむらの商品ですが、リュックが1,000円以下で買えてしまうというのは驚きですね。勿論品質も良く、しっかりと荷物が入るサイズに使い勝手の良さも魅力です。

無地のデザインはシンプルで飽きが来ず、年齢も気にすることなく使えます。通学用バッグとして使う学生さんはもちろん、小さなお子様がいる主婦も愛用しているとの事です。

毎日の通勤や通学は、時に雨や雪に濡れてしまう日もありますよね。高いリュックだとどうしても気を使ってしまいますが、しまむらの安い値段で変えるリュックなら安心です。沢山使えば確実に元が取れるお値段ですよね!

【しまむらリュックの値段】anello風合皮のリュック:1,900円

リュックを中心としたバッグ類が人気のブランドanello(アネロ)。実はしまむらにはanelloによく似たデザインのリュックも売られています。手前がしまむら、奥がanelloのリュックですが、まるで同じブランドに見えますよね!

合皮で出来たこちらのリュックは、なんと1,900円で買えてしまいます。本物のanelloと比べると、お値段は半額かそれ以下の安さです。口も大きく開き使いやすいリュックが、このお値段で買えてしまいます。

落ち着きのあるブラウンは、様々なコーデにも合わせやすそうですね!おしゃれで安く使いやすいリュックは、毎日のコーデにもとても役立ちます。是非ファッションに合わせてしまむらのリュックを買ってみてくださいね。

【年代別】しまむらリュックのおしゃれコーデ6選:20代

①ピンクベージュのしまむらリュックで春らしく

ピンクベージュのリュックを使った春らしいコーデです。ややツヤのあるリュックの素材は、適度に高級感がありお出掛けコーデには最適ですね!春に使いたくなるピンク系の色は、一つは持っていたいアイテムです。

ブルーのGジャンにイエローのパンツを合わせたスタイルも、春らしくまとまっています。足元はスニーカーを履くことで、カジュアルかつ爽やかな印象です。これから春のお出掛けも多くなるシーズン、しまむらのリュックを背負ってお出掛けをしてみませんか?

②肌寒い日のコーデにも活躍

まだまだ肌寒さが目立つ季節、冬や春先の寒い日に着たいコーデにも、しまむらのリュックは役立ちます。無地のコーデュロイパンツに柄のニットを組み合わせた冬コーデ。

足元はムートンブーツで防寒対策もバッチリです。背中には黒い無地のリュックを背負っています。黒無地なので、柄の服も邪魔をしていませんね。どのようなファッションにも合わせやすいアイテムです。

➂モノトーンでまとめたコーデがおしゃれ!

白いワンピースを中心にモノトーンでまとめたシンプルスタイルです。真っ白なワンピースを際立てるように、黒いリュックと同じ色でまとめたサンダルがワンポイントとなっていますね。

麦わら帽子と合わせることで涼しげな爽やかスタイルに仕上げた、夏らしいコーデです。カジュアルすぎずガーリー過ぎない、絶妙な組み合わせがおしゃれなモノトーンコーデに仕上がっています。

④すっきりとした白×黒コーデにも

白と黒の組み合わせはすっきりとして落ち着いて見えます。シーズンも関係なく着こなせるモノトーンコーデは、どの季節も最低1パターンは持っていたい組み合わせですね。

黒のトップスはレースアップになっており、シンプルになり過ぎないデザインが可愛いですね。白のスカートはレース素材でガーリーなイメージです。そこにしまむらのリュックを合わせることで、甘すぎずカジュアルすぎないコーデに仕上がっています。

⑤黒×赤のビビットな組み合わせ!

黒と赤の組み合わせは一見派手なイメージですが、使うアイテムによってはビビットでも統一感のあるコーデに仕上がります。こちらは黒のトップスに、黒のしまむらリュック、黒のキャップと色を統一したコーデです。

小物類を全て同じ黒で統一する事で、スカートの赤がより際立ちますね!しまむらのリュックはシンプルで使い回ししやすいものを持っていると、どのようなコーデにも合わせやすいのでおすすめです。

⑥赤いしまむらリュックはシンプルコーデにおすすめ

しまむらのリュックは様々なデザインや色があります。赤いリュックは派手に思えますが、実際に使ってみると意外と可愛くて使いやすいのでおすすめです。こちらはデニムを使ったカジュアルコーデに合わせています。

並んだボタンが特徴のトップスとデニムを組み合わせたコーデは、色遣いもシンプルな仕上がりです。しかし、赤いリュックを合わせることで大人しい色合いに上手くパンチが生まれていますね!

【年代別】しまむらリュックのおしゃれコーデ6選:30代

⑦白いしまむらリュックにはスカーフを付けて

白いリュックはシンプルな印象ですが、柄物のスカーフを付ける事で地味になりすぎずにおしゃれな小物使いに仕上がっています。トップスはカーキ色の無地、スカートは柄物と、白いリュックがコーデの邪魔をしていませんね。

白いバッグは明るい印象に仕上がるので、カーキ色のように少し暗めのアイテムと合わせるのもおすすめですよ。また、柄物のスカートのように華やかなアイテムも白いリュックならよく合います。

⑧花柄スカートを使ったフェミニンコーデ

30代になるとそろそろ可愛い系のコーデも難しく感じていませんか?しかし、使うアイテムによっては可愛いアイテムを使っても上品で綺麗なフェミニンコーデに仕上がりますよ。

こちらは白地のスカートに花柄が入ったスカートを使ったコーデです。花柄と言っても色や柄が落ち着いているので、上品に見えますね!あえてハンドバッグではなくリュックを使う事で、程よく崩したラフさも加わります。

⑨ハーフパンツも上品に!

若者向けアイテムという印象のハーフパンツですが、組み合わせるアイテムによっては大人っぽく上品なコーデに仕上がります。こちらは黒い無地のハーフパンツを使ったコーデで、余計な色を使わない組み合わせがおしゃれです。

トップスは白いレース風のノースリーブで、上下とも露出は高めですがデザインと色の組み合わせが上品に仕上がっています。そこにしまむらのリュックを組み合わせることで、カジュアルにまとまっています。帽子使いも可愛いですね。

⑩同系色でまとめたセットアップ風

一見同じ色と素材を使ったセットアップ風コーデに見えますが、実はそれぞれ別のアイテムを使っています。別々のアイテムでも、色を統一するとセットアップのようなコーデに仕上がりますよ。

同じブラウン系でまとめたコーデに、黒いしまむらのリュックが引き締めるワンポイントになっています。黒いしまむらのリュックはパンツ、スカート両方とも合わせやすいので、是非一つは持っておきたいアイテムです。

⑪花柄のトップスがおしゃれ!

黒地にカラフルな花柄がおしゃれなトップスが目を引きます。30代になると花柄を使ったアイテムは可愛すぎてちょっと…と思う方も居るかもしれませんが、落ち着いた色合いのアイテムなら大丈夫ですよ!

ボトムスにはパンツを合わせることで、花柄のアイテムを使ったコーデでも甘くなりすぎずにまとまっています。リュックを合わせることで、より抜け感のあるカジュアルなコーデに仕上がっています。

⑫模様入りのしまむらリュックが可愛い

デニムジャケットにデニムパンツを組み合わせた、ダブルデニムコーデです。インナーのボーダートップスやスニーカーなど、全体的にカジュアルなアイテムを使っていますね。

リュックは模様が入っており、無地のリュックとは一味違ったデザイン性があります。しまむらのリュックはおしゃれな柄ものも多いので、是非チェックしてみてください。

【年代別】しまむらリュックのおしゃれコーデ6選:40代

⑬ユニセックスな雰囲気のシャツ&パンツコーデ

こちらは全体的にユニセックスな雰囲気のシャツとパンツのコーデです。どちらも無地のアイテムでシンプルにまとまっていますが、色の組み合わせにセンスを感じますね!

更にリュックを合わせることで全体的にスポーティーでカジュアルなコーデとなっています。しまむらのリュックは一つあれば上品なきれいめカジュアルからスポーティーなファッションまでなんにでも合わせやすいアイテムです。

⑭カーキとグリーンで統一したコーデ

全体的にグリーンやカーキ系のカラーで統一したコーデがおしゃれです。カーキ色のコートに靴も同系色で、グリーンのリュックも組み合わせに統一性を持たせていますね。

ボーダーのトップスにベストを羽織りデニムと合わせたコーデは、普段使いに使えそうなカジュアルコーデとなっています。グリーンのリュックはしまむらでも常にあるわけではないので、見つけたらぜひゲットしたいですね!

⑮鮮やかな色のトップスに注目!

ひときわ目を引く鮮やかなブルーのトップスは、まるで南国の海のようです。麦わら帽子と組み合わせて、リゾート風のスタイルに仕上がっていますね。夏のお出掛けやリゾートでのバカンスにいかがでしょうか?

トップスの色は派手ですが、黒のパンツと黒のしまむらリュックを組み合わせることで、落ち着きのあるコーデとなっています。派手な色が苦手な方でも、黒系と組み合わせるとまとまりやすいのでおすすめです。

⑯可愛らしいデザインのしまむらリュックを使った冬コーデ

こちらのしまむらリュックはデザインに注目です。一般的なリュックとは違い、シンプルながら可愛らしいデザインに仕上がっていますよね。大人可愛いコーデにも是非おすすめです。

ブラウンのムートンコートに白いパンツを組み合わせたコーデは、大人っぽく上品なイメージです。そこにムートンブーツとリュックを組み合わせることで、カッチリし過ぎないカジュアルさが生まれています。

⑰上品なきれいめコーデにもしまむらリュックがおすすめ

襟元のファーがゴージャスな雰囲気に仕上がっている上品コーデです。ショート丈のコートにパンプスなど、きれいめコーデの定番アイテムを使っています。この組み合わせにはハンドバッグが定番ですが、あえてリュックを使っています。

上品なきれいめコーデには一見リュックは不釣合いですよね。しかし、あえてリュックを合わせることで、こなれた印象に仕上がっています。一つだけカジュアルなアイテムを持つのがポイントです。

⑱ピンク系のしまむらリュックも甘くなり過ぎないコーデに!

40代となるとピンクのアイテムも苦手意識を持ち始めていませんか?ピンクのリュックだとつい可愛いイメージになってしまうので、選ばない方も多いのではないでしょうか?

しかし、ピンクのリュックも組み合わせ次第で甘すぎないカジュアルコーデに仕上がります。デニムやベスト、スニーカーなどと組み合わせることで、ピンクのアイテムも可愛くなり過ぎません。

しまむらリュックでおしゃれなコーデを楽しもう!

しまむらのリュックは値段が安いだけでなく、デザインの良さや使い勝手の良さなど様々な面でおすすめできるマストアイテムです!中には有名ブランドとのコラボリュックが安い値段で買えるものもあり、プチプラにこだわる方は要チェックですよ!

どれも手頃に買える値段のものばかりなので、シーズンごとに揃えたり色違いで買ってみたりするのもいいですね。しまむらのリュックをコーデに取り入れて、おしゃれなカジュアルスタイルを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。