Large thumb shutterstock 515308861

しまむらの敷きパッドおすすめ10選!おしゃれなプチプラ人気商品は?

更新:2019.06.21

しまむらにはかわいく種類豊富な敷きパッドやおしゃれでプチプラな人気商品がたくさんあります。この記事では、しまむらで人気のおすすめ敷きパッドランキングと敷きパッドの活用術や注意点、その他おすすめのしまむらプチプラ人気商品をご紹介しています。ぜひ最後まで楽しんでご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由は?

しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由①プチプラでお財布に優しい!

しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由1つ目は、全体的にプチプラで販売されているという点です。服や靴はもちろん、しまむらでは敷きパッドやシーツなどの寝具類もとても安いお値段で販売されています。

しまむらでは、寝具専門店のようにキングサイズやクイーンサイズなど大きいサイズの寝具は置いていませんが、通常のシングルやダブル、セミダブルのサイズであればどれも2000円もしない低価格な値段で販売されています。

家族が多く敷きパッドがたくさん必要な場合や季節で買い換える場合にもしまむらであればとてもお財布に優しく、安心して購入できますね!

しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由②キャラクターものが豊富!

しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由2つ目は、キャラクターものの敷きパッドが豊富な点です。実際にしまむらの店舗へ行ってみるとわかるのですが、しまむらには定番のディズニーやサンリオのキャラクターからアニメなどで旬のキャラクターまで数多くのキャラクター柄敷きパッドが販売されています。

キャラクター柄敷きパッドは、敷くだけで寝具を可愛くしてくれ、寝るときも好きなキャラクターに囲まれると幸せな気分にもなりますよね!子供はもちろん大人の方にこそとてもおすすめです。

しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由③チラシに頻繁に掲載される

しまむらの敷きパッドがおすすめ・人気な理由3つ目は、チラシに頻繁に掲載されるという点です。しまむらのチラシでは服以外に敷きパッドなどの寝具類も頻繁に値下げセールや期間限定セールが行われます。

そのため普段からお安い敷きパッドがさらに安く、1000円を下回る価格で手に入ることもよくあります。ただし売り切れも早いので、色や柄で同じものを揃えたい場合には難しく注意が必要です。

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング10選

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第10位】ブライス柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第10位は、くりくりした大きな瞳がチャーミングなドールのブライス柄敷きパッドです。この商品はしまむらとブライスのコラボ商品で、敷きパッド以外にも布団カバーや枕カバーなどのブライス柄寝具が販売されています。

また、このブライスはアリスの衣装を纏っており、柄もティーポットやトランプといったアリス柄がとても可愛い敷きパッドです。ブライスだけでなくアリス好きにもたまらない敷きパッドではないでしょうか。

しまむら敷きパッドブライス柄

価格 1900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第9位】ひんやり敷きパッド


しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第9位は、ひんやり敷きパッドです。ひんやり敷きパッドといえば夏のイメージですが、秋口にもまだまだ使用されている方も多いようです。

ひんやり敷きパッドはそのひんやりとした気持ち良さからつい癖になってしまいますよね!吸湿、放湿に優れており、特に汗かきの方には夏に引き続きおすすめの敷きパッドです。

しまむらひんやり敷きパッド

価格 1000円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第8位】夏目友人帳ニャンコ先生柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第8位は、しまむらとアニメ「夏目友人帳」とのコラボアイテムであるニャンコ先生柄敷きパッドです。もふもふとしたニャンコ先生が可愛く、たくさんいるので一緒に寝ているようでとても癒されますね!

他にも枕カバーやもちもちクッションなども販売されており合わせて揃えることでより癒されます。夏目友人帳好きの方はもちろん知らない方にもニャンコ先生柄はとても可愛くおすすめの敷きパッドです。

しまむら敷きパッド夏目友人帳ニャンコ先生柄

価格 1900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第7位】ディズニーアリエル柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第7位は、ディズニーのリトル・マーメイドアリエル柄敷きパッドです。アリエルやフランダーと一緒に海の中にいるような深いブルーが可愛い商品です。

こちらの元値は1900円の商品ですが、セールの値下げで900円で購入された方もいるようです!しまむらでは人気のディズニー商品も値下げすることがよくあるので、お洋服などを見に行った際にはぜひ寝具コーナーもチェックしてみてください。

しまむら敷きパッドディズニーアリエル柄

価格 1900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第6位】ディズニーアリス柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第6位は、7位に引き続きディズニー不思議の国のアリスのアリス柄敷きパッドです。全体に淡いピンクカラーやアリスっぽいパステルイエローやパステルグリーンのカラーが可愛いですね!

しまむらでは、こんなに可愛くて1000円もせずセール日以外でも900円で買えてしまうため、しまむらのプチプラ価格にはいつも驚かされます。淡いピンクの色合いは女性ホルモンを活性化し若返りにも良いとされているのでぜひ積極的にしまむらの敷きパッドを利用し寝具に使ってみてください。

しまむら敷きパッドディズニーアリス柄

価格 900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第5位】CLOSSHIボーダー柄


しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第5位は、CLOSSHI敷きパッドです。この敷きパッドには、「やわらかい肌触り」、「抗菌防臭加工」、「強化ゴム使用」、「洗濯OK」という4つのこだわりが詰まった敷きパッドです。

口コミでもそのやわらかな肌触りで寝ていても気持ちが良いと評判の敷きパッドです。そんなこだわりの敷きパッドもしまむらでは驚きの900円で販売されているため、大変おすすめの商品です。

しまむらCLOSSHI敷きパッド

価格 900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第4位】サンリオマイメロディ柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第4位は、サンリオのマイメロディとピアノちゃん柄敷きパッドです。お値段も900円とお財布に優しい価格です。マイメロディはその可愛さからファンも多く、しまむらでは沢山のマイメロディ関連の商品を扱っています。

しまむらのマイメロディ敷きパッドは、通常のさらさらとした素材から、タオルケット素材、メッシュ素材、寒い時期にはもこもこで暖かな起毛素材まで季節に合わせて様々な取り揃えがあるためお買い物の際には要チェックです!

しまむら敷きパッドサンリオマイメロディ柄

価格 900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第3位】トイ・ストーリーロッツォ柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第3位は、ディズニーピクサー映画「トイ・ストーリー3」で登場したロッツォ柄の敷きパッドです。劇中では、悪者のロッツォですが、その愛くるしい見た目からロッツォのグッズは大人気です。

そのキュートなピンクカラーからこの敷きパッドからはロッツォのようにイチゴのにおいがしてきそうですね!こちらもしまむらでは大人気商品のため見つけた際には早めにゲットしましょう!万が一なかった場合、他店舗から取り寄せてもらえることもあるため店員さんに相談しましょう。

しまむら敷きパッドディズニートイ・ストーリロッツォ柄

価格 900円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第2位】もこもこ敷きパッド

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第2位は、低価格で高品質なCLOSSHI VALUE(クロッシーバリュー)のもこもこ敷きパッドです。この敷きパッドは暖かいだけでなく、肌触りも気持ちよくリラックスして快眠できるおすすめの敷きパッドです。

カラーはグレー、ベージュ、ブラウンの3色あり、どの色も落ち着きがあり男女問わずお使いいただけます。家族で揃える場合にも同じものを買いやすくおすすめです。その他次項では、しまむらで販売している敷きパッドと合わせておすすめの敷布団や掛け布団を紹介した記事もございますのでよろしければこちらもご覧ください。

しまむらCLOSSHI VALUE敷きパッド

価格 980円

しまむらのおすすめ人気敷きパッド【第1位】スヌーピー柄

しまむらの敷きパッドおすすめプチプラ商品ランキング第1位は、癒され度No.1のスヌーピー柄敷きパッドです。物心ついた時からいるスヌーピーは可愛いだけでなく懐かしさもあり今なお多くの方から愛される人気のキャラクターです。

また、このふわもこで暖かい起毛素材の敷きパッドとスヌーピーとの相性は抜群で、ゆっくり熟睡できそうですね!お値段も1900円と安心のお手頃価格です。スヌーピー好きの方はぜひしまむらのスヌーピー敷きパッドを探してみてください。

しまむら敷きパッドスヌーピー柄

価格 1900円

しまむらの敷きパッドの活用術と注意点

敷きパッドの活用術①赤ちゃんやペットにも使える

赤ちゃん

しまむらの敷きパッドは赤ちゃんやペットへの使用にもおすすめです。赤ちゃんであれば敷きパッドをそのまま折りたたんで使うことで程よい厚みが出てクッション性が増し快適にお休みできます。また低価格なしまむらでは、小さめサイズに大胆にカットするのもおすすめです。

ペットであればゲージや休む所に敷いてあげると寒い時期にも暖かく快適にお休みできます。しまむらの敷きパッドは洗濯機で丸洗いできるものも多いため汚れても安心して敷いてあげれます。

敷きパッドの注意点②四隅のゴムが伸びたらカットして縫い直すだけでOK

敷きパッドは布団やベッドに四隅をゴムでかけるだけで敷けるのでとても便利です!だけど意外にそのゴムが伸びてゆるゆるになってしまうもの早く、困ることも多いですよね。

そんな時は新しくゴムを替えるのが良いですが、それでは手間もお金もかかるためゴムを替えずに少し手を加えるのがもっともおすすめです。やり方はゴムの端を切り、ゴムのゆるんでいらない部分を捨ててサイド縫い直すだけでOKです!

少し手を加えるだけでまるでゴムを新品に替えたように見違え元の使いやすさに戻ります。敷きパッドのゴムがゆるんでしまった時には、捨てるのではなく、ぜひ一度試して見てください。

敷きパッドを洗う頻度は?

最低でも月に1回以上洗おう!

洗濯

人は季節にかかわらず寝ている時に大量の汗をかいています。暑い夏の時期には200ml〜600ml、多い人でなんと1Lもの汗をかくそうです。まして吸湿性にも優れた敷きパッドはより汗を吸収しやすいため面倒でも敷きパッドの洗濯は非常に大切です。

そのため最低でも月に1回以上、できれば2週間に1回洗濯をするように心がけましょう!もし時間がなければ天日干しをするだけでも殺菌・放湿効果があるのでおすすめです。

こまめに洗うことで気持ちよくアレルギー対策にも

睡眠

汗や汚れの染み込んだ敷きパッドはどうしてもダニやカビが発生しやすく、気づかずにアレルギーの原因になっていることもよくあります。こまめに敷きパッドを洗うことは、ダニやカビを洗い流しアレルギー対策にもなるのでとても重要です。

なにより洗いたての敷きパッドはとても気持ちよく、快適な安眠にも繋がります。敷きパッドは意外にすぐに乾き、洗濯もそれほど手間はかからないので、時間のある時に洗濯して気持ちの良い睡眠を手に入れましょう!

次項では敷きパッドを含め、ベットパッドなどの洗い方や手順、おすすめの洗剤から乾燥に至るまで詳しく記載した記事もあるためこちらも是非あわせてご覧ください。

しまむらのおすすめプチプラ商品

しまむらのおすすめプチプラ商品①枕カバー・枕パッド

View this post on Instagram

#しまむら枕カバー#枕パッド#380円

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

しまむらのおすすめプチプラ商品1つ目は、枕カバー・枕パッドです。しまむらでは敷きパッドに引き続き、枕カバー・枕パッドも安くて可愛いものばかり取り揃えています。セール時以外では約380円から、セール時にはなんとその半額で枕カバー・敷きパッド買えることもあり本当におすすめです。

またしまむらの枕カバー・枕パッドは安いだけでなく品質にもこだわっています。洗濯で丸洗いもでき、安心です。毎日使うものだからこそプチプラで買えるしまむらの枕カバー・枕パッドをぜひ使ってみてください。

しまむらのおすすめプチプラ商品②低反発クッション

しまむらのおすすめプチプラ商品2つ目は、もちもちの低反発クッションです。特に現在はフォトジェニックなトースト柄が人気でインスタ映えも抜群です。他にもクロワッサンやメロンパンなどのパン型クッションも可愛く、どれも本物のようでとても美味しそうですね!

値段は980円〜1200円程度で買えるためこちらもとてもお手頃価格でお財布に優しいクッションです。しまむらの低反発クッションは柔らかく触り心地が良いだけでなく、腰痛を和らげたり、座っていてお尻が痛くなるのを防いでくれるためぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

プチプラで可愛いしまむらの敷きパッドを使ってぐっすり快眠しよう!

しまむらのおすすめ人気敷きパッドやその活用術・注意点、敷きパッドを洗う頻度、その他おすすめのしまむらプチプラ商品を紹介致しましたがいかがでしたか。しまむらはトレンドにも敏感に察知し、旬の可愛い敷きパッドを取り揃えてくれるためいつお店に行っても楽しめます!

プチプラな安心価格で敷きパッドを買えるため、しまむらに行った際には自分のお気に入りの敷きパッドがないかぜひチェックしてみてください。しまむらの敷きパッドを使ってお休みタイムを楽しく過ごしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。