Large thumb 20210524191146920 1000

【紫に合う色の組み合わせコーデ21選!】パープルが映えるおしゃれ配色はコレ♪

更新:2022.03.05

紫に合う色はどのようなカラーがあるのでしょうか。色の組み合わせ方を学ぶことで、バランスの良い着こなし方が完成します。紫に合う色を使ったコーデ方法を様々紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。ワンランク上の着こなし方を楽しめるので、おすすめですよ。



紫に合う相性のいい色はどんなカラー?

①紫を引き立たせる色

ファッション

紫を引き立たせる色であるグリーン系の色合いは、相性の良いカラーです。目立たせたいときに使う色合いであり、小物で取り入れるとバランス良く着こなせます。

②類似色

女性のファッション

紫の類似色であるブルー系の色合いは、相性の良いカラーです。複数のカラーをコーデに取り入れるとうるさくなってしまうので、締めの色を合わせて使うと良いでしょう。

③締め色

美女

紫色のアイテムを取り入れたファッションを楽しむ為には、締め色であるブラックや濃い色合いのブラウンなどを加えると良いです。コーデが引き締められるので、ファッションのバランスが良くなります。

③無彩色

白ファッション

無彩色とは、彩度がない黒・白・グレーが当てはまり、どの有彩色とも合う色として知られています。有彩色のカラーと反発することがないので、紫に合うのは黒・白・グレーだと言えます。

【ホワイト】紫に合う色の組み合わせコーデ6選

①白パンツ×紫シャツ

白パンツに紫のシャツを合わせた、春夏のレディースコーデです。紫・白・ブラウンの3色でまとめた着こなしは、落ち着いた大人の女性を演出しています。濃い色合いのブラウンのタンクトップを締め色にした、バランスの取れたおしゃれな着こなしの完成です。

②紫トップス×白スカート


紫のトップスに白スカートを合わせた、大人カジュアルなコーデです。白のスニーカーを履いてカジュアルダウンすると、大人っぽくまとまります。バッグも白で統一したファッションは、まとまりがあっておしゃれ度がアップします。レース素材のロングスカートは女性らしく、とてもシックにまとまっているのでおすすめです。

③紫のストライプスカート×グレートップス

紫のストライプスカートにグレートップスを合わせた、春夏の着こなしです。ワンピースは羽織って着ると、Iラインが強調されてスタイルアップが期待できます。紫と白の組み合わせは爽やかであり、大人っぽさを演出できるのでおすすめです。季節を感じるブラウンの麦わら帽子を持つと、コーデの引き締め役になります。

④紫パンツ×白タンクトップ

紫パンツに白タンクトップを合わせた、シンプルな春夏のコーデです。ブラウンのクリアバッグを持って季節感を演出した、バランスの取れたファッションの完成です。ハイウエストパンツを着用するときは、トップスをインしてウエスト周りをすっきりと仕上げてください。

⑤紫ニット×ドット柄スカート

紫ニットにドット柄スカートを合わせた、大人可愛いコーデです。袖部分にボリュームのあるトップスには、タイトめなデザインのスカートが良く合います。白と紫を組み合わせた着こなしは、大人っぽく落ち着いた印象を与えるのでおすすめです。コーデを引き締める為に、パンプスとバッグは黒で統一してください。

⑥紫ニット×白コート

紫ニットに白コートを合わせた、大人可愛い秋冬のファッションです。白のスカートに合わせるように、コートも同色にすると統一感がでます。パンプスは黒にして、コーデを引き締めるようにしてください。ゆったりとしたファッションは女性らしく、淡い色でまとめると可愛さが際立ちます。

【ブラック】紫に合う色の組み合わせコーデ4選

①紫パンツ×黒ブラウス

紫パンツに黒ブラウスを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。黒と紫の色の割合を半々にすると、大人の落ち着いた印象を与えられます。アクセサリーが映えるようにブラウスは黒にして、華やかさを演出してください。

また、下記の記事では、シフォンブラウスの大人なファッションを紹介しています。カジュアルからフォーマルまで幅広く紹介しているので、参考にしやすいです。シフォンブラウスは着回しがきくアイテムなので、持っておくと重宝します。そんなシフォンブラウスを使った着こなし方を、ぜひ参考にしてみてください。


②紫ワンピース×黒バッグ

紫のワンピースに黒のバッグを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。濃い色合いの紫ワンピースには、黒のバッグと靴を合わせてコーデを引き締めてください。相性の良いカラーで着こなすことが難しい方は、紫と黒の2色のみで仕上げると良いです。

③紫パンツ×黒トップス

淡い色の紫パンツに黒トップスを合わせた、フェミニンな夏の着こなしです。ワイドパンツにはタイトなデザインのトップスを合わせて、メリハリある着こなしを楽しみましょう。淡い色の藤色のパンツは爽やかな印象を与えますが、黒のトップスを合わせると大人の魅力を感じさせます。

④紫ワンピース×黒サンダル

紫ワンピースに黒のサンダルを合わせた、大人可愛い夏の着こなしです。ロングワンピースのウエストを絞ると、スカート部分がふんわりと広がり女性らしさを演出できます。サンダルやバッグ、ヘアアクセサリーを黒で統一した2色コーデは、デートにもおすすめの着こなしです。

【ブルー系】紫に合う色の組み合わせコーデ3選

①デニムパンツ×紫トップス

デニムパンツに紫トップスを合わせた、大人カジュアルな夏の着こなしです。メンズライクなボトムスには、レディなデザインのトップスを合わせてください。トップスの袖部分はフリルになっているので、メンズライクなボトムスと相性が良いです。

下記の記事では、ワイドデニムパンツを使ったコーデ術を紹介しています。春夏秋冬着回しが利くデニムパンツは、一着あると便利に使えるおすすめのアイテムです。トップスを選ばずに着こなせるワイドデニムパンツを使って、様々なおしゃれコーデを完成させてみてください。

②紫ニット×水色のデニムパンツ


紫ニットにデニムパンツを合わせた、大人カジュアルなファッションです。ニットとデニムを合わせたカジュアルなコーデですが、かごバッグを持つと季節感を演出できます。足元はスニーカーにしてラフさを加えると、大人の余裕を感じさせるコーデが完成します。

③紫ブラウス×デニムパンツ

紫ブラウスにデニムパンツを合わせた、大人カジュアルな春夏の着こなしです。ボリュームのあるブラウスには、スキニーデニムパンツを合わせてすっきりと仕上げてください。白のスニーカーを履いてラフさを取り入れると、大人の余裕を感じられる着こなしになります。

【ブラウン系】紫に合う色の組み合わせコーデ4選

①紫ニット×ブラウンワイドパンツ

紫のニットにブラウンのワイドパンツを合わせた、大人カジュアルな秋冬の着こなしです。ニットの裾から白のシャツを覗かせると、コーデのポイントになっておしゃれ度が増します。女性らしく仕上げる為にブーツを履いて、大人っぽさを演出してください。

②ブラウンワンピース×紫シャツワンピース

ブラウンワンピースに紫のシャツワンピースを合わせた、大人可愛いファッションです。シャツワンピースの前は開けて着こなすと、Iラインが強調されておしゃれ度が増します。紫とブラウンの組み合わせは、落ち着いた印象を与えてシックに着こなせるのでおすすめです。

③紫ワンピース×ブラウンのサンダル

紫ワンピースにブラウンのサンダルを合わせた、大人可愛い夏のファッションです。暑い夏はノンストレスなゆったりめのワンピースを着用して、ラフな着こなしを楽しんでください。紫とブラウンの2色コーデは、落ち着いた印象を与えられるのでおすすめです。

④紫トップス×ベージュのハーフパンツ

紫トップスにベージュのハーフパンツを合わせた、きれいめカジュアルな夏のファッションです。白のバッグと靴を取り入れると、コーデ全体が爽やかになります。半袖とハーフパンツの組み合わせはカジュアルですが、バレエシューズを取り入れるとレディさが増します。

【グリーン系】紫に合う色の組み合わせコーデ4選

①カーキコート×紫パンツ

カーキコートと紫パンツを合わせた、モードな秋冬のファッションです。ワイドパンツには、トップスをインしてウエスト周りをすっきりと仕上げています。ショート丈のコートを羽織って、モードな印象を与えるとシックにまとまるのでおすすめです。

②紫パンツ×グリーンスウェット

紫のパンツにグリーンのスウェットを合わせた、大人カジュアルな秋冬のファッションです。ゆったりめのスウェットに合わせたスニーカーは、大人の余裕を演出できます。ゆったり感が女性らしいファッションは、休日コーデにおすすめです。

下記の記事では、きれいめ大人女子に合うスニーカーのコーデを紹介しています。パンツとスニーカーをおしゃれに着こなす為のコーデ術など、様々なファッションを紹介しているので参考にしてみてください。そんなスニーカーを履いて、きれいめな大人女子を目指してみてはいかがでしょうか。

③ストライプのシャツワンピース×グリーンパンツ

ストライプのシャツワンピースにグリーンのパンツを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。ロング丈のシャツワンピースは、グリーンのパンツを合わせて爽やかさを演出してください。季節感がだすために、かごバッグを持って春夏らしい印象を与えましょう。

④グリーンコート×紫スカート

グリーンコートに紫のスカートを合わせた、大人可愛い秋冬のファッションです。アニマル柄のブーツを履いて、コーデのアクセントにするとシックにまとまります。スカートとコートのどちらもロング丈にすると、大人っぽくおしゃれに仕上がるのでおすすめです。

下記の記事では、ショートブーツを使った秋冬のコーデ方法を紹介しています。カジュアルなスタイルなどに取り入れやすいショートブーツは、秋冬の必須アイテムです。そんなショートブーツを使ったファッションを参考にして、おしゃれな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

紫に合う色のコーデでおしゃれを楽しもう!

ラベンダー

紫に合う色を使ったコーデ方法を紹介しましたが、どれもおしゃれで大人っぽい印象を与えます。淡い色や濃いカラーの紫などありますが、どの色合いも大人っぽく仕上がるのでおすすめです。そんな紫のアイテムを使って、シックな大人コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、パープルに合う色や相性の良い服装などを紹介しています。紫の色と相性の良いトップスで、いつもよりも素敵な女性を演出してみてはいかがでしょうか。紫を取り入れたファッションは、大人っぽく落ち着いた印象を与えるのでおすすめです。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。