Large thumb 20200605122921921 1000

シフォンブラウスの大人コーデ!カジュアルからフォーマルまで幅広くご紹介!

更新:2021.09.15

シフォンブラウスの着回し方が知りたくありませんか?一着持っていれば、カジュアルからフォーマルまで幅広く着こなすことができるアイテムです。万能なシフォンブラウスを使った大人コーデを紹介しますので、チェックしてみてください。



シフォンブラウスとは

透け感のある柔らかい生地からできているトップス

透明感のあるシフォンブラウス

シフォンブラウスは、透け感のある柔らかい生地からできているトップスのことを指します。さらりとした肌触りが特徴で、女性らしいシルエットを引き立てることができます。着こなし次第では、一枚着ただけで女性らしいガーリーな印象を与えることができるアイテムです。

フォーマルな場面で大活躍するアイテム

鮮やかなオレンジ色のシフォンブラウス

シフォンブラウスは、フォーマルな場面で大活躍するアイテムです。着るだけで上品な雰囲気に演出することができるため、オフィスコーデやお呼ばれコーデにぴったりですよ。きれいめなファッションスタイルをしたい時の人気アイテムです。

カジュアルな場面でもOK

可愛らしいシフォンブラウス

フォーマルな場面で以外にもシフォンブラウスは、カジュアルな場面でも着ていくことができます。カジュアルの定番アイテムであるデニムパンツや、チノパンなどを組み合わせると、きちんとしたカジュアルコーデに仕上がります。デートや友人との買い物にぴったりのアイテムです。

【オフィス×半袖】シフォンブラウスの大人コーデ4選

①パンツスタイルできれいめ春夏コーデ

シンプルなシフォンブラウスにきれいめなパンツを合わせた、オフィスコーデです。全身淡い色で統一しているため、柔らかい印象を与えることができますよ。半袖のシフォンブラウスは、パンツにインをして、こなれ感を演出してください。

②清潔感溢れるオフィスコーデ

ふんわりとしたデザインの半袖シフォンブラウスに、タイトスカートを合わせたオフィスコーデです。トップスと合うように、下はタイトスカートで上品さをプラスしています。小ぶりなアクセサリーを組み合わせれば、大人の着こなし方ができますよ。

③淡い色でまとめて上品に


可愛らしい雰囲気のオフィスコーデをしたい時は、淡い色のシフォンブラウスにフレアスカートを合わせてください。全身を淡いピンクとグレーでまとめているため、おしゃれな着こなしに仕上がっています。また、襟元のキラキラが、全体のアクセントになっています。

④女性らしさ満載の通勤コーデ

シンプルなデザインの半袖シフォンブラウスに、裾スカラップのタイトスカートを合わせた通勤コーデです。袖のリボンはあまり目立たないデザインになっているため、大人女子でも着こなすことができます。フォーマルな着こなし方が、オフィスコーデにぴったりですよ。

【オフィス×長袖】シフォンブラウスの大人コーデ4選

①花柄スカートでモノトーンコーデ

ガーリーなデザインの長袖シフォンブラウスを、おしゃれに着こなしてみましょう。長袖のシフォンブラウスに、フレアスカートを合わせた通勤コーデです。

シフォンブラウスの袖がフリルになっており、華やかな印象を与えることができます。また、フレアスカートは大人でも着こなしやすい、小花柄のデザインになっているのがポイントです。

②ボルドースカートでオフィスコーデ

秋を感じるボルドーをメインにしたオフィスコーデです。デコルテがきれいに見えるVネックの長袖シフォンブラウスが、ボルドーのスカートを引き立てています。また、トップスの白色は顔を明るく見せる効果があるため、オフィスコーデにぴったりのファッションアイテムです。

③上品な甘さがポイントの夏コーデ

ガーリーな長袖シフォンブラウスに、ストライプ柄のスカートを合わせた夏コーデです。ドット柄のシフォンブラウスは、透け感のある素材でできており、上品な印象を与えることができます。また、清潔感のある夏コーデになっているため、オフィスに来ていくのにおすすめです。

④脚長効果のあるパンツできれいめコーデ

透け感のあるシフォンブラウスに、シンプルなデザインのパンツを組み合わせた、オフィスコーデです。きれいめのパンツは、足首にいくに連れて細くなっているため、女性らしいシルエットを演出することができます。大人の女性にぴったりな着こなし方です。


【オフィス×ノースリーブ】シフォンブラウスの大人コーデ4選

①爽やかなナチュラル夏コーデ

爽やかなナチュラルカラーでまとめた夏コーデです。ゆったりしたワイドパンツは、履き心地も良く、今や女性の定番アイテムとなっています。

また、フォーマルな着こなし方をしているため、オフィスコーデにぴったりです。アクセントとして、小ぶりなネックレスやブレスレットなどを付けると、よりおしゃれ度がアップします。

②定番人気のデニムパンツでシンプルに

定番人気のデニムパンツに、カジュアルなシフォンブラウスを合わせたカジュアルコーデです。トップスはノースリーブになっているため、夏を感じることができます。また、きれいめな着こなし方をしているので、オフィスに着ていくことが可能です。

③シンプルにまとめた大人コーデ

ナチュラルなシフォンブラウスに、ゆったりデザインのパンツを合わせた、大人きれいめコーデです。ノースリーブのトップスは爽やかな黄色で、華やかさを演出しています。おしゃれに着こなすコツは、トップスを少しパンツにインすることです。前だけパンツインすると、こなれ感を演出することができます。

④カジュアルな雰囲気の大人コーデ

仕事ができる女性を演出したい時は、ノースリーブのシフォンブラウスにデニムパンツを合わせましょう。カジュアルダウンしすぎない、大人のオフィスコーデに仕上がっています。また、ウエストのリボンで、女性特有のウエストラインをきれいに魅せています。

【休日×半袖】シフォンブラウスの大人コーデ4選

①甘いブラウスが決め手のきれいめコーデ

透け感のあるドット柄のシフォンブラウスに、Aラインのスカートを合わせた休日コーデです。大人の女性でも真似しやすいように、きれいめに着こなしています。また、半袖のトップスは甘めのアイテムで、スカートはシンプルなデザインで合わせているのがポイントです。


②落ち着きのある上品コーデ

休日のデートにぴったりな上品コーデです。透け感のある半袖のシフォンブラウスは華やかになっているため、スカートは落ち着きのあるタイトスカートを合わせています。大人でも着こなすことができるウエストのリボンが、おしゃれポイントです。

③透け感のあるブラウスで爽やかに

透け感のあるシフォンブラウスに、きれいめパンツを合わせたカジュアルコーデです。爽やかな印象の半袖シフォンブラウスは、暑い夏に役に立つアイテムです。きれいめのパンツをハイウエストで履くことで、脚長効果が期待できます。

④秋を感じるチェックパンツコーデ

半袖のシフォンブラウスに、チェックパンツを合わせた休日コーデです。トップスもボトムスも深みのある色でまとめているため、夏から秋にかけて着こなせるファッションスタイルです。ボリュームのある袖口が、ワンポイントになっています。華やかな秋コーデをしたい時は、ゴールド系のアクセサリーを付けてみてください。

▽【休日×長袖】シフォンブラウスの大人コーデ4選

①柳模様のブラウスでカジュアルコーデ

女性らしいシルエットが出やすいデニムパンツに、袖がボリューミーのシフォンブラウスを合わせた休日コーデです。柳模様の長袖シフォンブラウスは、落ち着いた色をしているため、カジュアルコーデにぴったりのアイテムです。フォーマルに着こなしながらも、ほどよく抜け感を出しています。

②上下同じテイストでセットアップ風

小花柄のスカートに、長袖のシフォンブラウスを合わせた休日コーデです。女性らしいガーリーさを演出しています。洋服と小物は同じ色でまとめているのが、おしゃれポイントになっています。一見セットアップに見えますが、上下似たようなテイストの洋服を合わせています。

③トレンチコートできれいめコーデ

長袖のシフォンブラウスに、トレンチコートを合わせた、きれいめコーデです。シフォンブラウスとトレンチコートは相性が良く、スカートやパンツなど、様々なボトムスと合わせることができます。

④ティアードスカートでふんわりコーデ

長袖のティアードスカートにシフォンブラウスを組み合わせた、ガーリーコーデです。ブラウスもスカートもふんわりしたデザインなので、女性らしさを感じるコーデに仕上がっています。

全身を淡い色でまとめるのが、おしゃれのポイントです。小ぶりのアクセサリーを付けると、より可愛らしいおしゃれなコーディネートに仕上がりますよ。

【休日×ノースリーブ】シフォンブラウスの大人コーデ3選

①爽やかなラベンダーコーデ

ノースリーブのシフォンブラウスに、プリーツスカートを合わせたラベンダーコーデです。淡い紫と白でまとめたコーデは、女性らしい印象を与えることができます。また、ノースリーブとスカートは、縦に線が入っているデザインのため、スタイル良く見せることができますよ。

②エスニック柄でこなれ感を演出

エスニック柄のシフォンブラウスが、こなれ感を出している休日コーデです。ノースリーブが柄物になっているため、ボトムスはシンプルなもので合わせています。エスニック柄は金色のアクセサリーとの相性も良く、よりおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

③全身白コーデで清潔感をUP

ノースリーブのシフォンブラウスに、イージーパンツを合わせた休日コーデです。全身白色でまとめているため、清潔感のあるファッションスタイルに仕上がっています。コーデのアクセントには、差し色になる黒のレースかごバッグなどを使用しましょう。また、足元のレースアップシューズで、女性らしさを演出しています。

シフォンブラウスで大人コーデを着こなそう!

肌触りの良いシフォンブラウスを上手に着こなして、大人の女性になりましょう。シフォンブラウスはカジュアルコーデからきれいめコーデまで、あらゆるファッションスタイルに使用することができます。お気に入りのコーデを見つけたら、ぜひシフォンブラウスを一年中着回してみてくださいね。

以下の関連記事でも、オフィスや休日にぴったりなブラウスコーデを紹介していますので、一緒にチェックしてみましょう。暑い夏におすすめのカジュアルコーデやオフィスコーデなど、さまざまなジャンルのファッションスタイルが目白押しです。本記事と一緒にチェックすることで、よりおしゃれな女子になれますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。