Large thumb 1021

【2020-21】ショートブーツの秋冬コーデ15選!カジュアルなどのスタイル集♪

更新:2020.10.25

ショートブーツをもっとおしゃれに履きこなしたいと思っていませんか?ショーツブーツを取り入れた、この秋冬おすすめのコーデをたっぷりご紹介します。今年らしいショートブーツのポイントもお教えするので、ぜひ参考にしておしゃれを楽しんでくださいね。

ショートブーツの流行りの着こなしポイント

①太めのパンツでショートブーツの履き口を隠す

太めのパンツにショートブーツを合わせる時には、ブーツの履き口にパンツの裾を被せて履きましょう。ブーツの履き口が見えないので、長めのアンクル丈でも短めのブーティでも対応できます。

今年はスキニーパンツよりも、ゆとりのあるワイドパンツやフレアパンツが流行していますね。パンツの裾をブーツに被せて履くと、足が途中で分断されないので、足長効果が期待できます。ヒールありのショートブーツを合わせると、足がより長く見えますよ。

今年の秋冬はワイドパンツをおしゃれに履きたいと思ったら、ぜひ下の記事を参考にしてください。おすすめのコーデや、おしゃれに着られるポイントも分かりますよ。

②ミモレ丈スカートで足首を見せる

ミモレ丈スカートにショートブーツを合わせる場合には、スカートの裾とブーツの間が少し開くものを選びましょう。足首を少し見せることで、履きこなすのが難しいミモレ丈でも、バランス良く着ることができます。鏡の前でバランスを見ながら、スカートの丈を調整すると良いですね。

③ロングスカートでブーツの履き口を隠す

ロングスカートにショートブーツを合わせる場合には、素足が見えないくらい長め丈のスカートを選ぶのがおすすめです。今年流行中の透け感のあるロングスカートを選べば、素足が見えなくても重たくなりません。ヒールなしよりもヒールありのショートブーツの方が、スタイル良く見せられるでしょう。

④ショートブーツをポイントにするならパイソン柄

着こなしのポイントにするなら、今年はパイソン柄のショートブーツがおすすめです。色味を抑えた着こなしに、パイソン柄のショートブーツを合わせれば、コーデ全体が引き締まって大人っぽくなります。より大人っぽく見せられるよう、ヒールありを選びましょう。人気のオールブラックコーデにもよく合うデザインですよ。

おしゃれのアクセントになるパイソン柄は、ショートブーツ以外でも、小物で取り入れるのがおすすめです。下の記事では、パイソン柄の様々な小物をご紹介しています。パイソン柄が気になったら、ぜひ読んでみてくださいね。

【秋】ショートブーツの秋冬流行りコーデ3選

①デニムジャケット×チュールスカート

黒のハイネックニットとシルバーのチュールスカートに、デニムジャケットを羽織った秋コーデです。足元をシンプルな黒のショートブーツにすると、派手目のスカートでも大人っぽい着こなしに仕上がります。

スクエアトゥのブーツは今年の流行りなので、ぜひチェックしておきましょう。チュールスカートは透け感があるので、ショートブーツで足首を少し見せると、上手な抜け感が出ます。

②白ベスト×レンガ色パンツ

白のカットソーとベストに、秋らしいレンガ色のパンツを合わせた秋コーデです。足元にトップスと同じ白のショートブーツを合わせると、秋らしいカラーを取り入れていても、軽さのある着こなしに仕上がります。

白のショートブーツは2020年~2021年の流行アイテムです。カジュアルコーデにもきれいめコーデにも合わせやすいので、ぜひ今年はチャレンジしてみましょう。

③ベージュニット×白リブパンツ

ベージュのふわふわニットとニットパンツに、ブラウンのショートブーツを組み合わせた秋コーデです。女の子らしい柔らかい雰囲気に仕上げたい時には、黒よりもブラウンのブーツをチョイスしましょう。

前からはブラウンのシンプルなブーツに見せますが、実はかかと側半分がパイソン柄になっています。スリットの入ったパンツを合わせると、さりげなくおしゃれなブーツをアピールできますね。先の尖ったショートブーツは、足長効果も期待できるので、スタイルを良く見せたい人におすすめです。

【冬】ショートブーツの秋冬流行りコーデ3選

①ベージュロングコート×デニム

赤ニットと濃いめのデニムに、ベージュのロングコートを羽織った冬コーデです。足元にブラウンのアンクル丈ブーツを合わせると、赤ニットと雰囲気がよく合って、ほっこりとしたコーデに仕上がりますよ。ヒールなしのブーツですが、甲の形がシュッとしているのでスタイル良く見えます。

②グリーンベスト×ベージュパンツ

白の長袖Tシャツとベージュのパンツスタイルに、グリーンのベストを重ねた冬コーデです。足元にパンツと同系色の白のショートブーツを履くことで、パンツと色が繋がって、足長効果が期待できます。ニットベストは今年の大流行アイテムなので、積極的に取り入れたいですね。

③黒スウェット×黒パンツ

黒スウェットに黒パンツというオールブラックコーデに、パイソン柄のショートブーツを履いた冬コーデです。スウェットのインナーに、黒のタートルネックニットを着込んでいるので、防寒対策もばっちりですね。オールブラックコーデにブーツのパイソン柄をピリッと効かせて、大人っぽく洗練されたコーデに仕上がっています。

コーデのポイントとしてショートブーツを履くなら、今年はパイソン柄が一押しです。「派手過ぎるかな?」と思っても、色味がモノトーンで意外と履きこなしやすいので、ぜひチャレンジしてみましょう。

【カジュアル】ショートブーツの秋冬流行りコーデ3選

①タートルニット×キャミソールワンピース

ベージュのタートルネックニットに、流行中のキャミソールワンピースを重ねたカジュアルコーデです。足元にベージュのショートブーツを合わせることで、ニットの色がリフレインして、コーデ全体が落ち着いた印象にまとまっています。服に使う色味を抑えると、バッグの柄がポイントになっておしゃれになりますよ。

②ケーブルカーディガン×プリーツスカート

ベージュのケーブルカーディガンに、流行中のエコレザープリーツスカートを合わせたカジュアルコーデです。黒のシンプルなショートブーツは、スカートと色や質感が同じなので、下半身がすっきり見せることができます。

シンプルな黒のレザーショートブーツは、色々なコーデに組み合わせられるので、基本の1足として持っていると便利です。かっちりコーデの下半身と相反して、トップスはゆるっとした雰囲気にすることで、キメ過ぎないちょうど良い抜け感が出せますよ。

③MA-1ジャケット×デニム

パーカーとデニムのシンプルな組み合わせに、MA-ジャケットを羽織ったカジュアルコーデです。足元のワークブーツは、ジャケットと色を合わせています。全身で使うカラーを抑えると、カジュアルでも大人っぽい着こなしに仕上がりますよ。

メンズライクなアイテムばかりを使ったカジュアルコーデなので、大きめのピアスをアクセントにして、女らしさをプラスするのもポイントです。ヒールなしのワークブーツは、カジュアル派女性の間で注目のアイテムなので、ぜひチェックしておきましょう。

【きれいめ】ショートブーツの秋冬流行りコーデ3選

①白ニット×黄緑パンツ

白ニットと黄緑色のパンツを組み合わせた、大人っぽいきれいめコーデです。薄いベージュのショートブーツは、ニットと色を合わせているので、全体的に統一感のある着こなしになっていますね。淡い色遣いの着こなしは、きれいめコーデの中でも優しい印象に仕上がります。女性らしい着こなしが好きな人におすすめです。

②黒ニット×チノスカート

黒のニットにチノスカートを合わせた、シンプルなきれいめコーデです。チノ素材はカジュアルに傾きがちですが、ヒールありのシンプルな黒ブーツのおかげで、上品な着こなしにまとまっています。ニットの黒もスカートのベージュも上品カラーなので、ブーツOKの会社なら、オフィスコーデにもぴったりですね。

③グリーンロングコート×ホワイトパンツ

ベージュのハイネックニットときれいめの白パンツに、くすみグリーンのロングコートを羽織った冬コーデです。白のショートブーツを履いてパンツと色を統一することで、つま先まで白が続いて、足を長く見せることができます。くすみグリーンのコートは、白やベージュと相性が良いので、淡いカラーできれいにまとまりますよ。

【かわいい】ショートブーツの秋冬流行りコーデ3選

①フリル白ニット×グレースカート

白のフリルニットにグレーのスカートを合わせた、かわいい着こなしです。足元の白いストレッチブーツは、ストーム付きなので、ヒールが高めでも疲れにくいのが嬉しいアイテムですね。

大きなフリルの付いたニットを着ていますが、スカートの形がタイトで大人っぽいので、甘くなり過ぎません。大人がかわいいコーデをする時には、少しだけ大人っぽさや辛口な部分をプラスするのが、上手に着こなすコツですよ。

②白ケーブルカーディガン×ブラウンギャザースカート

白のニットとカーディガンに、ブラウンのギャザースカートを合わせた女の子らしいコーデです。サイドゴアのヒールなしショートブーツは、ブラウンを選ぶとスカートと一体感を出せますよ。少し厚底のサイドゴアブーツは、ヒールなしでも足を長く見せてくれます。楽に履けるので、たくさん歩く日にもおすすめです。

③白ニット×オレンジニットスカート

白にニットとオレンジのニットスカートに、グレーのサイドゴアブーツを合わせた、かわいい着こなしです。鮮やかな色のスカートを履く時には、落ち着いた色味のブーツがぴったりですよ。サイドゴアで履きやすいブーツですが、ヒールありなので、女性らしい着こなしが好みの人におすすめです。

ショートブーツを使ったコーデでおしゃれにキメよう

ショートブーツは、合わせるボトムスとのバランスが取りづらいと悩んでしまう人も多いアイテムです。しかし、着こなしのポイントさえ押さえれば、秋冬のコーデをグッとおしゃれにしてくれます。今年の秋冬は、ご紹介したコーデを参考に、ショートブーツの流行のおしゃれをぜひ楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。