Large thumb shutterstock 734428267

【100均の腕時計ベルト4選】ダイソー・セリアの「バネ棒外し」付きなら交換も簡単

更新:2021.03.25

腕時計のベルト交換をしたいときは、100均の腕時計ベルトが便利ですよ。ダイソーやセリアでは、ベルト交換に必要な「バネ棒外し」つきのベルトが手に入るので、交換も簡単です。この記事では、100均の腕時計ベルトや、腕時計ベルトの交換方法をご紹介します。ベルトのおしゃれなアレンジ術もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の時計ベルトの特徴

①種類が豊富

100均では腕時計だけでなく、腕時計ベルトも取り扱っています。しかも100均の腕時計ベルトは種類が豊富なのです。NATOベルトタイプ(ナイロン素材の軽くて丈夫なベルト)やレザータイプのベルトなども手に入ります。壊れてしまった手持ちの腕時計のベルト交換はもちろんですが、その日の気分によって複数種類のベルトを交換してコーデするという使い方もできますよ。

②おしゃれでコスパ抜群

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている腕時計ベルトは、コスパが抜群で非常に人気があります。デザインがおしゃれなものが多く、とても100均とは思えないクオリティのものばかりです。ブレスレットと同じようにファッションとして楽しめるものがたくさんあります。

どの腕時計ベルトも100円で購入できるというだけでもうれしいのですが、日によって自分の気分で腕時計ベルトを交換することもできるので、毎日どの時計ベルトにしようか考えるのも楽しいですよね。100均に行ったときはいろいろな腕時計ベルトを探してみてくださいね。

100均のおすすめ時計ベルト4選!ダイソー・セリア別!

①ダイソー:ボーダーデザインの時計ベルト


100均ダイソーでおすすめの時計ベルト1つ目は、ボーダーデザインの時計ベルトです。写真のボーダーデザインの時計ベルトは、とても人気のあるアイテムで、カラーバリエーションも豊富にそろっているので、男性から女性まで、また子供にも人気のあるアイテムになっています。

普段使っている腕時計からイメージを一新したいようなときは、ぜひダイソーのボーダーデザインの腕時計ベルトを活用してみましょう。特に普段は革製品などの腕時計ベルトを使用している人なら、写真のようなボーダーデザインのベルトに変えるだけで雰囲気も変えることができて心機一転しますよ。

②ダイソー:アーミーデザインの時計ベルト

100均ダイソーでおすすめの腕時計ベルト2つ目は、アーミーデザインの時計ベルトです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では、アーミーデザインのアイテムをたくさん取り扱っています。少し前まではありませんでしたが、今はたくさんのアイテムがあります。

クッションや雑貨などのアイテムはもちろんのこと、写真のように腕時計ベルトにもアーミーデザインのものがあります。時計ベルトは、普段使っているものからアーミーデザインの時計ベルトになるだけで全然雰囲気の違うものになりますので、ぜひ活用してみましょう。

③ダイソー:レザーの時計ベルト

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている時計ベルト3つ目は、レザーの時計ベルトです。100均でレザーの時計ベルトを売っているなんて、とてもうれしいですよね。ダイソーで売っているレザーの腕時計ベルトは、100円ではありませんが200円で購入することができます。

レザーは、100均以外のお店で購入しようとすれば、数千円もすることもあれば数万円するものもあります。そんな高価なアイテムであるレザーが100均で購入できるなんて、本当にうれしいですよね。見た目にも100均で購入したなんて分かりませんので、ぜひダイソーで探してみましょう。


④セリア:フェイクレザー時計ベルト

フェイクレザー

100均セリアでおすすめの時計ベルト4つ目は、フェイクレザーの時計ベルトです。先ほどはダイソーにあるレザーの時計ベルトをご紹介しましたが、今回はセリで取り扱っているフェイクレザーの時計ベルトです。レザーでもフェイクレザーでも、100均でレザーアイテムが手に入るのはうれしいですよね。

セリアで取り扱っているフェイクレザーの腕時計ベルトは、男性用の太いタイプや、女性用の細いタイプまであります。腕時計ベルトの幅にもバリエーションがあるのはうれしいですよね。セリアに行ったときはぜひ、フェイクレザーの時計ベルトを探してみてくださいね。

100均の時計ベルトの交換はバネ棒外しと工具で簡単にできる

①バネ棒外しを使って簡単に交換

腕時計ベルトを交換するには、「バネ棒外し」という道具が必要です。バネ棒外しはダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で手に入りますよ。100均で腕時計ベルトを買えば、バネ棒外しも付属していることが多いです。

もし腕時計バンドに付属していなくても、バネ棒外し単体でも100均で売っていることがほとんどです。別途単体で購入しても100円ですから、とてもお得ですよね。バネ棒外しがあれば、簡単に今使っている時計ベルトを外して新しい時計ベルトに付け替えることができます。ぜひ100均でバネ棒外しを探してみて、ベルト交換に役立ててみましょう。

②バネ棒外しがないときは工具のドライバーで代用


ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている時計ベルトを交換するときはバネ棒外しのような工具がおすすめですが、バネ棒外しのような工具が100均にないときは、ドライバーで代用することもできます。工具のドライバーならみなさんの家に必ずあるものではないでしょうか。

もしお家になかったとしても100均にドライバーなどの工具も売っていますので、準備しておきましょう。ドライバーのような工具が家にあるだけで、ベルト交換以外にもいろいろな面で役に立ちますので、ぜひ100均で工具を購入しましょう。

100均の時計ベルトアレンジ活用術

①マスキングテープでアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている腕時計ベルトをアレンジするなら、ぜひマスキングテープを活用してみましょう。マスキングテープはとても人気のあるアイテムで、100均でも大人気のアイテムですよね。とても安くて可愛いものが多く、たくさんの量を取り扱っています。

そんな大人気のマスキングテープを使って時計ベルトをアレンジすれば、写真のように可愛い腕時計ベルトに大変身しちゃいます。自分の好きなデザインのマスキングテープを見つけて、ぜひ腕時計ベルトをアレンジしてみてくださいね。

100均で取り扱っているマスキングテープは、とても種類が豊富で大人気なので、ぜひ下記の関連記事も参考にしてみましょう。きっとあなたのお気に入りのマスキングテープが見つかるはずです。

②ネックストラップと組み合わせてアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている腕時計ベルトをアレンジするなら、ネックストラップを腕時計ベルトにアレンジしてみてはどうでしょうか。ネックベルトは、携帯をぶら下げたり、名札やIDカードをぶら下げたりする際にとても役立つアイテムですよね。

ネックストラップはとてもたくさんのデザインがあり、シックなものからカラフルなものまでたくさんあります。腕時計ベルトの上から重ねて貼っていくだけで、あなただけのオリジナルの腕時計ベルトができちゃいます。ぜひあなたの時計ベルトもアレンジしてみましょう。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはたくさんのネックストラップがあります。あなた好みの好きなデザインを見つけることができるはずなので、ぜひ下記の関連記事も参考にしてみましょう。

③デニムを使って男前にアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている腕時計ベルトをアレンジするなら、ぜひデニム生地を使ってみましょう。100均の時計ベルトはそのままでも十分おしゃれで素敵なデザインですが、ちょっとデニムでひと手間加えるだけでおしゃれで素敵なデザインに生まれ変わります。

デニムの生地は、家にある使っていないデニムパンツなどの生地を使用してもいいと思います。また、100均でもいろいろなハギレが売っていて、デニムの生地もあります。デニム生地を時計ベルトに貼るなら、ぜひグルーガンを活用しましょう。ぴったりと貼りつくのでとても簡単にアレンジできますよ。

100均にはたくさんのグルーガンがあります。使うグルーにもいろいろなカラーがありますので、ぜひ下記の関連記事も参考にしてみましょう。

100均の時計ベルトでおしゃれを楽しもう

いかがでしたか?100均の時計ベルトはとてもおしゃれで素敵なものがたくさんあります。100円で素晴らしいクオリティのものばかりですので、ぜひ100均で時計ベルトを購入しましょう。また、ベルト交換に必要なアイテムも揃えて、100均の時計ベルトでおしゃれを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。