Large thumb shutterstock 343990808

100均|ダイソー・セリアなどネックストラップ12選!スマホを下げられるものも!

更新:2021.01.12

100均では様々なネックストラップを販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのネックストラップをまとめてみたので、是非参考にしてみて下さい!また、ネックストラップのアレンジ方法も掲載しているので、自分流の使い方を見つける事ができますよ。

ネックストラップは100均のどの売り場で買えるの?

①キーホルダー売り場

キーホルダー

100均のネックストラップは、キーホルダー売り場で販売しています。特に、レザー素材や柄付きの様なおしゃれなデザインのネックストラップは、キーホルダー売り場にある事が多いです。キーホルダー売り場の一番下の棚やラックに陳列されている事が多いので、見逃さないようにして下さい。

ショップによってはキーホルダー売り場以外にも、ネックストラップを置いてある事があります。そのため、たくさんのネックストラップから選びたい場合は、他の売り場もチェックしてみましょう。

②電子機器売り場

スマホ

100均では、ネックストラップを電子機器売り場に置いている事もあります。スマホケースや携帯機器などを置いている売り場に、ネックストラップを販売している事が多いです。特に、シンプルなデザインのネックストラップは電子機器売り場に売ってるケースが多いので、是非チェックしてみて下さい。

③キャラクターグッズ売り場

キャラクター

100均のネックストラップは、キャラクター売り場に置いてある事もあります。ネックストラップの中にはキャラクターデザインの物も多く、通常のタイプとは売り場が異なります。キャラクターグッズ売り場の色々な商品の中に陳列されているので、欲しい時は注意して探しましょう。

100均では、色々な種類のネックストラップを販売しています。以下の記事でも、ダイソー・セリア・キャンドゥのネックストラップをまとめているのでチェックしてみましょう。スマホやガラケーを首から下げるのに便利なので、紛失防止にも役立ちます。

ダイソー編|100均のネックストラップ3選

①着脱リング&ネックストラップ

ダイソーでは、着脱式リングが付いているネックストラップを販売しています。紐が途中で外れる造りになっているので、携帯やスマホを首から下げる時に重宝します。リング部分を押して紐を外すので、取り外し方も簡単ですよ。

黒色のシンプルなネックストラップなので、会社でも使いやすいです。100均では色々なネックストラップを販売していますが、着脱式の物は珍しいので機能的な商品が欲しい方に向いています。

②ビビッドカラー

派手なネックストラップが欲しい方は、ダイソーのビビッドカラーをチェックしてみましょう。赤・青・黄色の3色がラインナップされているので、好みに合わせて選べます。また、全色購入して使い分ける事もできるので、自分の好きな使い方をしてみましょう。

③シンプルネックストラップ

ダイソーではシンプルなネックストラップも販売しています。紐の部分がワイドな造りになっているので、長時間首から携帯を下げても負担がかかりにくいです。取り外しできる部分が2カ所付いているので、シーンに合った使い方ができますよ。

セリア編|100均のネックストラップ6選

①モコモコタイプ

キュートなデザインのネックストラップが欲しい場合は、セリアのもこもこタイプをチェックしましょう。ふわふわとした素材なので、長時間首から下げる時にもおすすめです。柄や色が豊富に揃っているので、自分の気に入ったデザインの物を見つけやすいですよ。

②ワイドネックストラップ

紐の幅が太いネックストラップをお探しの方は、セリアのワイドタイプがおすすめです。通常タイプよりも負担がかからないので、首から下げる時間が長い時に重宝します。ベージュ・ブルー・ブラックの3色展開なので、自分好みのカラーを購入したい方にぴったりです。

シンプルなデザインですが、英字がプリントされているのが特徴になります。「会社でも使えるシンプルなネックストラップが欲しいけれど、派手過ぎる物は嫌だ」という方は、ワイドタイプをチェックしてみましょう。

③丸紐ネックストラップ

細いネックストラップをお探しの方は、セリアの丸紐タイプがおすすめです。紐の部分が丸くなっているので、通常のネックストラップよりも細くなっています。細めのネックストラップですが肌に負担のかからない素材でできているので、長時間首に下げても問題ありません。

また、セリアの丸紐ネックストラップは長さ調節が可能になっています。そのため、自分の身長や首から下げたいアイテムに応じて長さを変えてみましょう。100均のネックストラップの中には長さ調節できない物も多いので、購入する際に確認して下さい。

④スリムネックストラップ

セリアでは、スリムデザインのネックストラップも販売しています。紐の部分が平たくスリムになっているので、ネックストラップを目立たせたくない方にぴったりです。色も青や黒のようにシーンを問わず使えるカラーバリエーションなので、社員証を下げたい方にもおすすめですよ。

セリアのネックストラップの多くは、ナスカンや着脱可能のパーツが付いています。そのため、ニーズや好みに合わせてチェーンやカラビナなどに変更してみましょう。チェーン類のパーツも100均なら安く手に入るので、ネックストラップと一緒に探してみて下さい。

⑤柄付きネックストラップ

派手なネックストラップをお探しの方は、セリアの柄付きを選んでみましょう。白と黒の2種類があり、それぞれ英字のロゴや細かい柄がプリントされています。派手で目立つネックストラップですが、モノトーンなので大人の女性でも使いやすいデザインです。

セリアの派手なネックストラップは、リング式になっているのが特徴的です。そのためチェーンやカラビナなど、自分の好きなパーツを取り付けて使えます。携帯やスマホなどのアイテムによって金具を変えられるので、多様性のある使い方ができて便利です。

⑥パステルカラー伸縮リール付きネックストラップ

可愛くて機能的なネックストラップをお探しの方は、セリアの商品がおすすめです。パステルカラーのキュートなネックストラップで、色の種類も豊富に揃えています。ピンクや水色だけでなく、パープルなどの色も取り揃えているので、お気に入りのカラーを見つけてみて下さい。

セリアのパステルネックストラップは、長さ調節できるのがポイントです。自分のサイズに応じて長さ調節できるので、幅広い体型の方に向いています。また、最長70cmのリールが付いているので、首から下げたままスマホなどを使う事ができますよ。

100均では様々なネックストラップを販売していますが、リール式の物は珍しいです。そのため、リール式のネックストラップをお探しの場合はセリアの商品をチェックしてみましょう。

キャンドゥ編|100均のネックストラップ3選

①ディズニーキャラクターのネックストラップ

ストラップ

キャンドゥでは、ディズニーキャラクターのネックストラップを販売しています。様々なキャラクターのネックストラップが販売されているので、お気に入りのデザインを見つける事ができますよ。キャラクター用品売り場に売っているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

②サンリオキャラクターのネックストラップ

カラフル

キャンドゥでは、サンリオキャラクターのネックストラップも販売しています。キャラクターの種類が豊富なので、自分の好きなデザインを選べるのが魅力的です。最大で200gに対応できるので、社員証ケースやチケットホルダーに装着しましょう。

キャンドゥで売られているサンリオキャラクターのネックストラップは、安全装置が付いています。緊急時に外れるような仕組みになっているので、ネックストラップが絡まってしまって首が締まる危険を回避できますよ。そのため、お子さんに使うネックストラップとしてもおすすめです。

③ドラえもんのネックストラップ

紐

キャンドゥでは、ドラえもんのネックストラップも販売しています。ドラえもんとドラミちゃんの2種類が展開されているので、自分の好みに合った物を選んでみて下さい。ストラップと金具の両方が付いているので、ぶら下げるアイテムに応じて使い分けましょう。

ドラえもんのネックストラップには、キーホルダーが付いているのが特徴的です。金具部分にキャラクターのイラストが描かれたキーホルダーが付いているので、アクセントになります。キーホルダー付きのネックストラップは珍しいので、他の人と差を付けたい時にもぴったりです。

100均のネックストラップを使ったアレンジ

①ゲームストラップにする

100均のネックストラップをアレンジして、ゲームに取り付けましょう。手作りのゲームストラップになるので、持ち歩く時にも便利です。作り方は簡単で、ネックストラップを丁度良いサイズに合わせてカットするだけになります。気軽にできるので、DIYが苦手な方にもおすすめです。

②コントローラーストラップにする

ゲームをする機会が多い方は、ネックストラップをアレンジしましょう。コントローラーにネックストラップを取り付ければ、手首にぶら下げて使えます。コントローラーを落とす危険が回避できるので、快適にゲームを楽しめますよ。

③スマホのフィンガーストラップにする

ネックストラップをケースに貼り付けて、フィンガーリングを作ってみましょう。100均のネックストラップをカットして、スマホケースに貼り付けるだけなので気軽にアレンジできます。ネックストラップなら肌当たりも良いので、長時間スマホを使用しても指が痛くなりません。

100均のネックストラップをチェックしてみよう!

100均では様々なネックストラップを販売しています。金具部分が取り外せる物も多いので、チェーンやカラビナなどに付け替えて自分流の使い方を試してみて下さい。また、デザインの種類も豊富なので、自分の好みに合ったネックストラップが見つかります。

以下の記事では、100均の商品でショルダーストラップを作る方法を掲載しています。簡単に可愛く作るコツがまとまっているので、DIY初心者さんにもおすすめですよ。また、自作でネックストラップを作る時に使えるアイデアも紹介されているので、是非併せてチェックしてみて下さい。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。