Large thumb shutterstock 566961208

100均のアクリルケース10選!ダイソー・セリア別!クリアケースで収納上手に

更新:2019.06.21

100均のアクリルケースは、種類が豊富でいろいろな形があります。大きさもサイズもたくさんありますので、ダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめアクリルケースをご紹介いたします。また、クリアケースを使った収納方法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

100均のアクリルケースはとても便利!

100均のアクリルケースは種類が豊富

豊富

みなさんはアクリルケースを使っていますか?アクリルケースは透明のクリアケースで、中に何が入っているか一目瞭然のアイテムなので、とても人気がありますよね。文具などいろいろなものを収納することができるので、使いやすくてとてもおすすめのアイテムです。

アクリルケースを購入するとなれば、文具店や雑貨屋さんに行けばたくさんの種類が置いています。しかし、雑貨屋さん以外にも、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均などにもアクリルケースがたくさんあります。種類も豊富で、いろいろな形があるのでとてもおおすすめです。

100均のアクリルケースはクオリティ抜群

嬉しい

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアクリルケースは、クオリティが高いと評判です。一般的に、アクリルケースを購入しようとすれば、100円以上することが多いのではないでしょうか?たとえ1000円未満で購入できたとしても、小さいサイズのものが多いと思います。

しかし、100均にあるアクリルケースなら、100円で、しかもいろいろな大きさのものを購入することができるので、とてもお得感がありますよね。自分の使いたいサイズのものを100円で購入できるなら、これはもう100均で購入しない手はありません!

【ダイソー編】おすすめの100均アクリルケース5選!

ダイソーのアクリルケース①3段引き出しケース

棚

100均ダイソーでおすすめのアクリルケース・クリアケース1つ目は、3段引き出しケースです。ダイソーでは200円のアイテムですが、3段のアクリルケースが200円で購入できるなんて、こんなお得感のあるお買いものはありませんよね。透明ケースなので、中に何が入っているかも一目で分かります。

ポストカードなども入るくらいのサイズになっていますので、家に届く郵便物などの管理や、会社で小物を整理する際に重宝します。3段のアクリルケースなので、小分けにして収納できる点もうれしいですよね。とてもおすすめのアイテムなので、ダイソーに行ったときはぜひ探してみてくださいね。

ダイソーのアクリルケース②アクセサリースタンド

100均ダイソーでおすすめのアクリルケース・クリアケース2つ目は、アクセサリースタンドです。アクリルケースと言ってもいろいろな種類がありますよね。引き出しタイプになっているものもあれば、スタンドタイプになっているものもあります。写真は、スタンドタイプのアクセサリーケースです。

名前はアクセサリーケースになっていますが、いろいろな用途で使うことができます。コスメや文具などはもちろんのこと、スタンドにして使ったり、アクリルケースを縦長に置いて引き出しのような形にして使うこともできます。いろいろな使い方があるケースなので、とてもおすすめです。

ダイソーのアクリルケース③フィギアケース

人形

100均ダイソーでおすすめのアクリルケース・クリアケース3つ目は、フィギアケースです。みなさんの中にも、フィギアを集めている人も多いのではないでしょうか?せっかく集めた大好きなフィギアなら、ケースに入れて大切に保存しておきたいものですよね。そんな時には100均のダイソーがおすすめです。

ダイソーにはいろいろなフィギアケースがあります。フィギアにはいろいろな高さや大きさがありますので、ダイソーのアクリルケースでぴったりのサイズのものを選びましょう。大切なフィギアをほこりから守ることもできるので、とってもおすすめです。

ダイソーのアクリルケース④マスキングテープケース

収納

100均ダイソーでおすすめのアクリルケース4つ目は、マスキングテープケースです。今、マスキングテープが大人気ですよね。たくさん集めている人も多いのではないでしょうか。しかし、マスキングテープが増えれば増えるほど、収納に困ってしまいますよね。

そんなときには100均のダイソーにあるアクリルケースがおすすめです。アクリルケースの中には、クリアケースになっているマスキングテープ専用のケースまであります。これなら、マスキングテープのデザインも一目で分かるので、取り出しやすくて安心ですね。

マスキングテープケースはもちろんのこと、マスキングテープも100均にはたくさんあります。下記の関連記事も参考にして、お気に入りのマスキングテープを探してみましょう。

ダイソーのアクリルケース⑤書斎整理ボックス

書斎

100均ダイソーでおすすめのアクリルケース・クリアケース5つ目は、書斎整理ボックスです。書類を整理するとき、みなさんはどのように整理しているでしょうか?書類には、見えても大丈夫なものと見せたくない書類などもありますよね。見せたくないものについては、特に気を付けて管理しなければいけません。

そんなときは、ダイソーにあるアクリルケースはいかがでしょうか?これまでご紹介したクリアケースではなく、少し黒く色がついているのが特徴です。これなら、中に見せたくない書類などを収納しておくことが可能です。個人情報もしっかり守れて便利ですよ!

【セリア編】おすすめの100均アクリルケース3選!

セリアのアクリルケース①サマーアクリルケース

サマー

100均セリアでおすすめのアクリルケース・クリアケース1つ目は、サマーアクリルケースです。セリアと言えば、おしゃれでかっこよくて、可愛いアイテムがたくさんあることで人気の100均ですよね。アクリルケースも、可愛いアイテムやおしゃれなアイテムがたくさんあります。

サマーアクリルケースは、ケースの下に夏の柄がデザインされているアイテムになります。クリアケースや透明ケースと言えば、デザインがなく透明一色のようなものも多いですが、ワンポイントデザインが施されているだけでも素敵なケースになりますよね。

セリアのアクリルケース②英字のアクリルケース

英語

100均セリアでおすすめのアクリルケース・クリアケース2つ目は、英字のアクリルケースです。セリアと言えば、アメリカンで英字のロゴのあるアイテムをたくさん取り扱っているイメージがあります。英字があるデザインは、それだけでかっこよく見えるのでうれしいですよね。

このアクリルケースも背面に英字のデザインが施されています。スタンドタイプのアクリルケースですが、中に小物を収納しても、うっすらと背面に見える英字がなんとも言えなくかっこよくて素敵ですよ。セリアの人気アイテムですので、売り切れになる前にゲットしてくださいね。

セリアのアクリルケース③カラフルアクリルケース

オレンジ

100均セリアでおすすめのアクリルケース・クリアケース3つ目は、カラフルアクリルケースです。アクリルケースの色がとってもきれいで、オレンジ色のグラデーションがとても素敵な、女性に大人気のアクリルケースです。オレンジ色の他にも、ピンクやグリーンなどもあります。

どのカラーもグラデーションがとてもきれいで、素敵なアクリルケースなので、ぜひセリアに行ったときには探してみましょう。文具の収納に使ってもよし、化粧品の収納に使ってもよし、オールマイティなアクリルケースなので、とてもおすすめです。

【キャンドゥ編】おすすめの100均アクリルケース2選!

キャンドゥのアクリルケース①クリアケースディープ

PC

100均キャンドゥでおすすめのアクリルケース・クリアケース1つ目は、クリアケースディープです。キャンドゥにもたくさんのアクリルケースがあります。その中でも、クリアケースディープはとても人気があります。ディープタイプは深さがあるので、たくさん収納できておすすめです。

奥行の長いクリアケースなので、長いペンなどの収納することが可能です。また、文具に限らず、キッチンのカトラリーケースや食品のストックなどの収納にも使用することができますので、とても使い勝手のあるアクリルケースです。ぜひ活用してみましょう。

キャンドゥのアクリルケース②アメリカンなアクリルケース

アメリカン

100均キャンドゥでおすすめのアクリルケース・クリアケース2つ目は、アメリカンなアクリルケースです。英字や数字のロゴがとてもかっこいいアクリルケースで、キャンドゥでもとても人気のアイテムになっています。クリアケースの底の部分にデザインがされているだけでも、とても華やかです。

小物の収納に役立つサイズで、家の中や会社の中にある細々したものを収納するのにとても便利です。底のデザインはホワイト基調のものと、黒を基調としているものもありますので、お好みで好きなカラーを選んでぜひ活用してみてくださいね。

100均のアクリルケース・クリアケースのアイデア収納術~初級編~

100均のアクリルケース・クリアケースはコスメの収納に最適

コスメ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているアクリルケースやクリアケースを使って収納をするなら、やはりコスメの収納がおすすめです。女性にとって、コスメは増えることはあっても減ることがありませんよね。それだけ必須のアイテムです。

増えるいっぽうのコスメを収納するなら、やはり100均のアクリルケースやクリアケースがおすすめです。アイシャドウの段、口紅の段、ファンデーションの段と分けて収納することができて、どこに何を収納しているのか一目瞭然なので、とてもおすすめです。

コスメの収納には、100均のアクリルケース以外にも無印良品のアクリルケースも人気があります。ぜひ下記の関連記事も参考にしてみましょう。

100均のアクリルケース・クリアケースは文房具の収納に最適

文房具「

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアクリルケース・クリアケースを使って収納するなら、やはり文房具の収納も外せません。家でも会社でも、文房具はどんどん増えてきますよね。整理しようにも、なかなかどう整理して良いのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

そんな時には100均のアクリルケースやクリアケースを使用してみましょう。3段ボックスなどもありますので、そのようなアクリルケースを活用すれば、文具の種類によって分けて収納することができます。何を収納しているのか分かるように見出しをつけておけば、よりわかり易くて良いですよね。

100均のアクリルケース・クリアケースのアイデア収納術~応用編~

100均のアクリルケース・クリアケースはビーズの収納に最適

ビーズ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているアクリルケースやクリアケースを収納として活用するなら、ビーズを収納してみても良いと思います。ビーズは女性にとって大人気のアイテムで、ネックレスやブレスレットなど、いろいろなアクセサリーを作ることができます。

ビーズは細かいアイテムなので、整理するのも大変ですよね。そんな時は100均のアクリルケースを活用すれば簡単です。写真のように、小分けにされているアクリルケースがありますので、ビーズの種類によって分けて収納すれば、使うときも取り出しやすくて便利ですよ。

100均のアクリルケース・クリアケースはアクセの収納に最適

アクセ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアクリルケースやクリアケースを使って収納として活用するなら、やはりアクセサリーの収納は外せません。アクセサリーの中でも、ピアスやイヤリング、指輪などの小さなアクセサリーは、きちんと収納しておかないと無くしてしまう危険性があります。

100均のアクリルケースを使用すれば、サイズが豊富にそろっていますので、小さなアクリルケースにはピアスなどの小物を、長いアクリルケースにはネックレスなどの長いものを収納することができます。大きさによって分けて収納できて、しかも100円という安さなら、使わないわけにはいきません。

100均のアクリルケース・クリアケースのリメイク活用術~初級編~

100均のアクリルケース・クリアケースをレースでリメイク

レース

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているアクリルケースやクリアケースをリメイクするなら、レースのデザインで可愛くリメイクしてみてはどうでしょうか?100均のアクリルケースは透明のアイテムがほとんどなので、自分の好きなデザインにリメイクして使うことができます。

100均のアクリルケースをレースのデザインにリメイクするなら、レースのデザインの目隠しシートを使うと便利です。引き出しの全面に目隠しシートのレースデザインを貼るだけで、一気に女性らしく華やかになりますよね。ぜひチャレンジしてみましょう。

目隠しシートは100均でたくさん取り扱っています。下記の関連記事で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみましょう。

100均のアクリルケース・クリアケースを転写シールでリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアクリルケースやクリアケースをリメイクするなら、やはり転写シールは外せません。転写シールは、100均でたくさん取り扱いがありますが、普通のシールと違って貼り方に少しコツが必要です。でも難しくないので安心してくださいね。

アクリルケースに転写シールを使って何を収納しているのかデザインしても可愛いですし、英字を並べるだけでもかっこいいと思います。下記の関連記事では、100均の転シールについて詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみましょう。転写シールの貼り方の動画もぜひ見てくださいね。

100均のアクリルケース・クリアケースのリメイク活用術~応用編~

100均のアクリルケース・クリアケースをデコパージュでリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のアクリルケースやクリアケースをリメイクする際、デコパージュならとっても素敵なデザインにリメイクすることができます。デコパージュは、デザインペーパーや専用の液を使ってデザインしていく方法ですが、全然難しくありません。

材料もすべて100均で揃えることができますので、リメイクするのにお金もかからないという点も素敵ですよね。デコパージュの方法は下記の関連記事でも詳しくご紹介していますし、動画もつけていますので、ぜひ使い方をマスターして、アクリルケースを素敵にリメイクしちゃいましょう。

100均のアクリルケース・クリアケースをラインストーンでリメイク

リメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているアクリルケースやクリアケースをリメイクする際、ラインストーンを使ってリメイクすると、とても華やかできらきらした可愛いデザインのケースが出来があります。

まず専用のデザインペーパーでデコパージュしたものを、ラインストーンでデザインしていきます。アクリルケースにリメイクする際は、ラインストーンだけ使ってリメイクしてももちろんOKです。素敵なデザインを作って、みんなに自慢しちゃいましょう。

100均のアクリルケース・クリアケースのアレンジ活用術~初級編~

アクリルケースに取っ手をつけてアレンジ

取っ手

100均にはたくさんのアクリルケースやクリアケースがありますが、収納として活用する際、中のものを取り出しやすい方が良いですよね。そんな時は、アクリルケースに取っ手をつけてみてはどうでしょうか?取っ手があるだけで引き出しが引きやすくなって、とっても便利ですよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどにはたくさんの取っ手を売っています。しかも可愛いデザインのものがたくさんあるんですよ。取っ手は、同じ100均にあるグルーガンを使えば簡単に取り付けることができます。グルーガンのことなら、下記の関連記事もぜひ参考にしてみましょう。

100均のアクリルケース・クリアケースをマスキングテープでアレンジ

テープ

100均のアクリルケースやクリアケースは透明で無地のものが多いので、そのまま使うのは味気ないと思っている人もいるかもしれません。しかし、そんな時はマスキングテープを使えば簡単にアレンジすることができます。しかも可愛くアレンジできて簡単なので、とってもおすすめです。

マスキングテープをアクリルケースの底面に貼ってみたり、小さく切って表面にデザインしても素敵だと思います。デザインの方法はたくさんありますので、マスキングテープを使って、お気に入りの世界に1つだけのアクリルケースを作りましょう。

100均のアクリルケース・クリアケースのアレンジ活用術~応用編~

100均のアクリルケースや透明ケースにフェルトを使ってアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているアクリルケースや透明ケースを使ってアレンジするなら、ぜひフェルトを使ってみましょう。フェルトを使えば、高級なアクセサリーケースにアレンジすることができます。

アクリルケースにそのままアクセサリーなどを収納するのは、傷がつきそうで抵抗のある人も多いと思います。しかし、写真のようにフェルトを敷いておくだけで、大切なアクセサリーを優しく扱うことができるので、とってもおすすめです。

100均のアクリルケースを使ってコスメタワーにアレンジ

100均にはいろいろなサイズのアクリルケースがあります。どれも収納に役立つアイテムばかりですが、100均のアクリルケースを上手に組み合わせれば、コスメタワーも簡単にできちゃいます。特に仕切り付きのアクリルケースを使えば、パズルのように並べるだけなので、時間もかかりません。

組み合わせたアクリルケースは、中央部分に取っ手をつけてデザインしてあげると、まさにコスメタワーですよね。いろいろな種類のコスメを収納すれば、毎日のお化粧が楽しくなること間違いなしですね。

まだまだある!100均のアクリルケース・透明ケースの以外な活用法

100均の透明ケースはキッチンの排水溝ネットの収納に最適

キッチン

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている透明ケースは、他にもいろいろな使い方ができます。特にキッチンでは、排水溝ネットの収納にとても便利です。みなさんは排水溝ネットをどのようにして保管しているんでしょうか?袋のまま保管している人も多いのではないでしょうか?

そんな時は、100均にあるアクリルケースの中でもポケットティッシュサイズの透明ケースを活用すれば、片手で楽々ネットを取り出すことができるので、とても便利です。透明ケースにデザインすれば、さらに可愛く変身できますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

100均の透明ケースはおもちゃ入れにも最適

おもちゃ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアクリルケースや透明ケースは、おもちゃ入れにも最適です。小さい子供たちはおもちゃが大好きですよね。しかもおもちゃは細々したものが多いので、収納するのも困ってしまいます。なくさないようにもしたいですしね。

そんな時は100均の透明ケースを活用しておもちゃを並べていけば、あっという間に収納できちゃいます。また、ディスプレイとして飾っておくこともできるので、どんどん活用して細々したおもちゃを収納しましょう。

100均のアクリルケースをアレンジしてみよう

いかがでしたか?100均のアクリルケースはいろいろな使い方があって、とても役に立つ情報がたくさんでしたね。また、リメイクをすれば、シンプルなデザインから素敵で可愛いデザインにアレンジすることができます。あなたもアクリルケースをアレンジして、収納を楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。