Large thumb shutterstock 605234267

100均の窓目隠しシート13選!ダイソー・セリア別!すりガラスシート

更新:2019.06.21

今回は、「100均の窓目隠しシート」をご紹介していきます。デザイン性の高い窓目隠しシートを中心にコスパの良いガラスシートなども見ていきます。ダイソーやセリアといったデザイン性の高いアイテムを多く取り揃える店舗のアイテムを使ったアレンジ法なども紹介していくので参考にしてみてください。

100均の窓目隠しシートはデザイン性の高いアイテムが揃う

簡単におしゃれにリメイクできる

おしゃれ

外からの目隠しに便利な100均の窓目隠しシートが今、話題になっているのをご存知ですが?貼るだけで簡単に目隠しできるだけでなく、見た目もおしゃれに仕上がるので便利なおススメのアイテムなんです。今では、ダイソーやセリアといった常にトレンドの最先端をいくような店舗のものもデザインも豊富に揃っています。

今回は、そんな窓目隠しシートを使ったリメイク法なども併せてご紹介していくのでぜひ100均の窓目隠しシートを使ったアレンジを楽しんでみてください。自分なりのアレンジ法を楽しめるのも100均の窓目隠しシートの醍醐味です。

使い勝手抜群!

主婦

お部屋にある窓に貼るのはもちろん、様々なものに貼る事ができるので雑貨などのアレンジに使っている人が多いのも事実です。ガラスと名前の付く場所に貼る事ができるのはもちろん、ツルツルとした表面の物であれば何にでも使用できるという事もあり、部屋の模様替えにも一役買ってくれるようなアイテムとも言えます。

おしゃれな窓目隠しシートが今熱い!

お部屋の雰囲気を簡単に変える事も可能

お部屋のテイストを変える事も簡単

100均の窓目隠しシートには、ガラスシートもありますのでお部屋の家具などに使用するのもおススメです。これから紹介していくのは窓目隠しシートだけでなく、ガラスシートのおススメアイテムも同様に紹介していくのでぜひ、お好みのシートを探してみて下さい。気軽に試せるというのも100均だからこそです。

100均のガラスシート活用法。レトロな要素をお部屋にプラス♡

100均なので張り替えるのも気軽にできる

簡単

貼るだけで簡単にリメイクできるという100均の窓目隠しシートは、デザインに飽きたらすぐに取り換える事ができるというのもおススメしたいポイントです。やはり、思い立った時にすぐに取り換える事ができなかったり、コスト的に我慢してそのお部屋に住み続けるよりは遥かに住み心地も良いものです。

【ダイソー編】おすすめ100均窓目隠しシート6個!

ダイソーの窓目隠しシート①:窓ガラス目かくしシート(小鳥)

ダイソーの窓目隠しシートは、おしゃれで豊富な種類から選ぶ事ができるというのも特徴です。その為、自分好みのデザインに出会える可能性も充分高いと言えます。お部屋のテイストに合わせたアイテムやデザインから選びたいという時にはダイソーへ出かけてみて下さい。

どこに貼りたいのかでも選ぶアイテムは違ってくると思いますので、そういう意味でも実用性のあるデザインを選びたいものです。窓ガラスに貼る事を前提とした商品なので、ガラスシートという事もありガラスの入っている家具などにも簡単に貼る事ができますよ。100均の窓目隠しシートはアレンジも自在です。

ダイソーの窓目隠しシート②:窓ガラス目かくしシート(ダマスク)

ダマスク柄というのは、見た目にもおしゃれなデザインなので好んで選ぶ方が多いのも特徴です。シートに隙間なくデザインされているのでプライバシーを守る為に購入を考えている方にはもってこいの商品だと思います。また、おしゃれなデザインという事もあり、お部屋に貼ってアレンジを楽しむのもおススメです。

ダイソーの窓目隠しシート③:ガラス目かくしシート(タイル模様)

ガラス目かくしシートという商品名で売られているこちらの商品は、お部屋の模様替えなどにもおススメです。窓目隠しシートというよりは、ガラスシートは窓をリメイクするよりもお部屋の家具や雑貨などに貼って楽しむものという認識で購入いただけると良いと思います。

写真のように、冷蔵庫の庫内ケースの目隠しにもおススメです。見た目にもおしゃれで中身が全く見えないようにできるので、リビングに面している時でも来客時にも見えずに、適度に隠す事もできるのでぜひ真似してみてください。貼るのも簡単にできてリメイクするにはもってこいです。

収納ケースのリメイク法!

ダイソーの窓目隠しシート④:窓ガラス目かくしシート(スター)

どんな時でも人気の柄というのは「星柄」ですよね。今、100均のアイテムも星柄のアイテムというのは人気のアイテムが多いというのも特徴です。星柄のガラスシートは、リビングの窓に貼るのもいいですし、お子様の部屋に貼るのも簡単におしゃれな雰囲気を演出でき、おススメです。

お子様のタンスや雑貨収納ケースに貼っても可愛いですよね。星柄というのは貼る場所を選ばないという事だけでなく、簡単におしゃれに見せる事ができるという意味でも一押しのデザインです。100均の中でも星柄の窓目隠しシートというのはダイソーにしかないデザインなので星柄がほしい時にはダイソーを覗いてみて下さい。

ダイソーの窓目隠しシート⑤:窓ガラス目かくしシート(無地)

すりガラスのような見た目にする事のできるシンプルなデザインのこちらは、地震などの災害時に窓ガラスが割れるのを防ぐ為に使用したい人にもおススメです。見た目にもシンプルなので、お部屋のテイストを変える事なくリメイクが楽しめるおススメのアイテムなんです。リメイク初心者の方にもいいですよ。

一見すると最初からそんなデザインであるかのように見せる事もでき、貼るだけという手軽なリメイク法なので災害時の対策としてしておくのもいいでしょう。もちろん、外から見える事もないので、プライバシー保護にも一役買ってくれるアイテムになること間違いなしですよ。

ダイソーの窓ガラス目かくしシートはおススメ商品!

ダイソーの窓目隠しシート⑥:窓ガラス目かくしシート(オリエンタル)

まるで元々このようなデザインだったかのようなクオリティーに貼るだけで簡単に仕上がるこちらのガラスシートは、少しレトロな雰囲気漂うデザインが特徴です。すりガラス風のデザインになっているので、プライバシー保護もバッチリできますよ。花のデザインがいいアクセントになっておしゃれです。

100均のすりガラスシートでおしゃれに!手軽にできるすりガラスリメイク術

【セリア編】おすすめ100均窓目隠しシート5個!

セリアの窓目隠しシート①:スリガラス風カッティングシート

レトロな雰囲気漂うスリガラス風ガラスシートは、カッティングシートという名の通り、使い勝手抜群です。シートの裏に弱いノリが付いているので、貼りやすくリメイク初心者にも使いやすいというのも特徴です。主張の少ない場所を選ばないデザインが人気となっています。

その為、家具などのガラス面の目隠しや照明のリメイクにも使用して楽しんでいる方が多いのもポイントです。自分好みのアイテムにするにはもってこいのデザインのガラスシートなのでセリアらしいおしゃれなデザイン性も相まって人気の商品となっています。

セリアの窓目隠しシート②:窓目隠しシート(フェザー柄)

おしゃれなデザインで定評のあるセリアの窓目隠しシートは、例外でもなくおしゃれなデザインが揃っている事でも知られています。フェザー柄は、見た目にもおしゃれであまり主張しないシンプルさがウケています。お部屋のテイストを崩す事無く、場所を選ばないので使い勝手も抜群です。

おしゃれさで定評のあるセリアの商品は、デザイン性の高さで選びたいという時には断然おススメです。きっと自分好みのアイテムが見つかるはずですよ。種類も豊富なので、気になったデザインを見つけた場合には早めに買っておく事をおススメします。

セリアの窓目隠しシート③:窓目隠しシート(ロゴ柄)

セリアの窓目隠しシートには、こんなブルックリン風のデザインのシートもありますよ。セリアと言えば、ブルックリン風のデザインのアイテムが豊富に揃っている事でも知られています。その為、お部屋のテイストに合わせた使い方をする事も可能なんです。

今では、100均で多く手に入るブルックリン風のテイストの雑貨などでインテリアを楽しんでいる人も多いと思います。その為、自分好みのアイテム選びを様々なデザインから選ぶ事のできるセリアの商品はコスパも高めだと言えます。

セリアの窓目隠しシート④:窓目隠しシート(ドイリー柄)

こちらの窓目隠しシートは、レース柄で可愛い雰囲気に簡単にできるという優れものです。見た目の可愛さから簡単にリメイクする事ができるという点でもおススメのアイテムと言えます。セリアの商品はテイストの違う様々なデザインから選ぶ事ができるという点でも自分好みのデザインのものに出会える可能性が高いと言えます。

可愛いデザインなので、お部屋の家具などに使用するのがおススメです。密にデザインされているので、中身を見せたくない食器棚などのリメイクに使用する人が多いのも特徴です。生活感を感じさせたくないアイテムの目隠しにはもってこいのアイテムと言えます。

100均グッズで食器棚を目隠し♪

セリアの窓目隠しシート⑤:窓目隠しシート(ディズニー柄)

セリアには、可愛いディズニーデザインの窓目隠しシートがあるんです。見た目にも可愛いですが、ディズニー好きにはたまらないアイテムになる事間違いなしですよ。適度にすりガラス風になっているので、プライバシー保護にも一役買ってくれるアイテムになってくれます。

【キャンドゥ編】おすすめ100均窓目隠しシート2個!

キャンドゥの窓目隠しシート①:窓用バブルシート(ノルディック柄)

「バブルシート」というのをご存知ですか?バブルシートというのは、窓からの冷気をシャットアウトしてくれる冬の寒い季節にマストなアイテムなんです。梱包用のエアパッキンで作られているこちらのシートは、梱包用のエアパッキンよりも空気を含む層が厚く断熱効果に優れたアイテムと言えます。

それだけでなく、キャンドゥのバブルシートは、デザイン性にも優れています。見た目の可愛いアイテムで機能性にも優れた商品というのは人気が出ない訳はないですよね。人に見られても恥ずかしくないおしゃれなデザインなのでおススメです。

キャンドゥのバブルシートを使ったインテリアアイデア♪

キャンドゥの窓目隠しシート②:ガラスシート

キャンドゥには、こんなシンプルでデザイン性の高いガラスシートがあるんです。見た目にもシンプルなので、お部屋のテイストを崩す事無く、インテリアとしても最適です。年代問わず受け入れられるデザインというのは、ありそうでなかなかないというのが特徴ですが、これなら男女問わず便利なアイテムですよね。

100均の窓目隠しシートの活用法!

100均窓目隠しシート活用法①:キャリーケースをおしゃれにリメイク

雑貨

雑貨などのあらゆるものにリメイクシートの要領で貼るだけでも簡単にアレンジする事ができるのでおススメです。100均のガラスシートは、表面がツルツルとした素材であればどこにでも貼る事ができるだけでなく、大きなものをリメイクしたい時にも1枚100円で購入する事ができるのでコストを抑えたアレンジも可能です。

大きなものをリメイクする時の注意点なのですが、シート1枚をそのまま貼ってしまうと柄を合わせたりする事が難しいので、1枚1枚柄を切り抜いて貼れば比較的簡単に上手く貼る事ができますよ。見た目にもそういう形で売られていたかのようなクオリティーに簡単に仕上げる事ができるのでおススメです。

100均窓目隠しシート活用法②:収納ケースのリメイクに

ダイソーやセリアでも購入できるガラスシートを使った収納ケースのリメイクも簡単にできておススメです。そのままだとシンプルなデザインも写真のようにガラスシートを貼るだけでこんなにもおしゃれに見せる事ができます。透明の収納ケースであれば中身を隠す意味でも活躍するのでおススメです。

ダイソーやセリアでは、見た目もおしゃれに見せる事ができるようなガラスシートが揃っていますのでぜひ、試してみて下さい。様々なケースをリメイクするアレンジアイデアを載せているサイトがありますので参考にしてみてください。

シックな高級感がいいんです♡100均「目隠しシート」で簡単DIY!

100均窓目隠しシート活用法③:ガラスシートをキャンドルアレンジに

シンプルなキャンドルであれば、ガラスシートのようにデザインの部分だけが浮かび上がるようなシートはおしゃれに仕上がるおススメのアイテムだと言えます。ダイソーのダマスク柄のガラスシートであればこんなにおしゃれでシックな印象に仕上がりますよ。貼るだけという簡単アレンジなのでぜひ、挑戦してみてください。

100均窓目隠しシート活用法④:転写シートをプラスしてさらにおしゃれに

ガラスシートと100均でも購入できる転写シートとの組み合わせでおしゃれなリメイクが簡単にできるんです。ダイソーやセリアの転写シートというのは、今ではリメイクアイテムの定番になりつつあります。その為、徐々に種類も増えているというのもポイントです。

ブルックリン風やカフェ風などお部屋のテイストに合わせた転写シートを利用すれば、お部屋のテイストとも馴染みやすく、おしゃれにまとまりますよ。ガラスシートを利用したアレンジ法を紹介しているサイトがありますので参考にしてみてください。

100均のすりガラス風カッティングシートをインテリアに活用しよう!

100均窓目隠しシート活用法⑤:テレビボードを簡単アレンジ

テレビボードをおしゃれにリメイクしてみるのはいかがでしょうか?DIYでテレビボードを作った際に、もうひと手間加えたいという時にも活躍するアイテムです。すりガラス風のガラスシートを使用すれば、レトロ感もプラスできるので、ブルックリン風のお部屋のテイストとも見事にマッチしますよ。

100均窓目隠しシート活用法⑥:ガラスシートで時計リメイク

今、100均の材料を使って時計をリメイクするのがトレンドになっているのをご存知ですか?こちらは、100均でも購入できるフォトフレームや時計の針などをリメイクしてオリジナリティ―溢れるアイテム作りに使えるんです。基盤にガラスシートを使用すれば高級感もプラスできます。

時計リメイクは、何もフォトフレームを利用した方法だけではありません。どんなものでもリメイクする事は可能ですので、時計リメイクのやり方を載せているサイトがあるという事もありぜひ、参考にしてみてください。

100均時計リメイクのやり方★

100均窓目隠しシート活用法⑦:インテリア雑貨にリメイク

フォトフレームを使ったこんなアレンジはいかがでしょうか?フォトフレームの写真を入れる部分にガラスシートを貼るだけという手軽さとお好みのポスターやポストカードを組み合わせればこんなにおしゃれなインテリア雑貨に早変わりしますよ。100均でも購入できるウォールシェルフと組み合わせればより、おしゃれです。

フェイクグリーンをプラスしてナチュラルな印象を強めにアレンジするのもおススメです。ナチュラルな印象の中にも、おしゃれなリメイク法なのでシンプルなアレンジを求める人にはピッタリだと思います。ぜひ、挑戦してみてください。

100均の窓目隠しシートを利用しておしゃれな部屋つくりを楽しもう

今回は、「100均の窓目隠しシートやガラスシート」を利用したアレンジ法やリメイク法、おしゃれな雑貨が豊富に揃う100均の中でも特に人気の高いダイソーやセリアの商品を中心にご紹介してきましたがいかがでしたか?窓目隠しシートは、簡単に貼る事ができるのに、おしゃれに仕上がるという便利なアイテムです。

それだけでなく、様々なアレンジ法にも使用できるという使い勝手の良さも人気の理由になっています。見た目にこだわりたい人も地震対策に備えたい人にもおすすめのアイテムなので実用性を兼ね備えた窓目隠しシートをぜひ、お部屋のインテリアリメイクに使用してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。