INDEX

【ダイソー編】おすすめ100均靴べら6選

ダイソーおすすめ100均靴べら➀マットタイプ

おすすめ100均靴べら1つ目は、ダイソーのマットタイプです。素材はプラスチックでできていますが、表面に光沢がなくマットな質感です。こちらの靴ベラは、白色1色のみで、長さは39.5センチです。

本体に細長い穴が開いているので、紐を通して引っかけられますよ。色がモノトーンでマットな質感なので、父の日のプレゼントにピッタリです!

100均で買えるラッピング袋と包装紙を下記の記事で紹介しています。オリジナルのラッピングをしてお父さんにプレゼントしたら、喜ぶこと間違えなしですよ!

Small thub shutterstock 507096637
関連記事 100均のラッピング袋・包装紙13選!ダイソー・セリア別!プレゼントに!

今回は、「100均のラッピング袋」をご紹介していきます。人に渡すプレゼ

ダイソーおすすめ100均靴べら②ラメ入り

おすすめ100均靴べら2つ目は、ダイソーのラメ入りタイプです。落ち着いたグレーにラメがちりばめられていてとっても可愛いですよ!この靴べらの長さは、マットタイプの靴べらと同じ39.5センチです。

素材はプラスチックでできています。マットタイプの靴べらと比べて、表面がツルツルしているので光沢がありますよ。本体の上部に、プラスチック製の丸い輪っかがついています。輪っかが本体よりも少し大きめなので、使用するときに滑らず、持ちやすいですよ!

ダイソーおすすめ100均靴べら③ロングタイプ

おすすめ100均靴べら3つ目は、ダイソーのロングタイプです。こちらの靴べらは2色展開で、紺色と白色があります。長さは約60センチで、マットタイプの靴べらより約20.5センチも長くなっています。

長さがとても長いので、高身長の方にピッタリです。また、立ったまま靴を履けるので、靴を履くためにいちいちしゃがむのが面倒な方にもおすすめですよ!

ダイソーおすすめ100均靴べら④木製タイプ

おすすめ100均靴べら4つ目は、ダイソーの木製タイプです。こちらの靴べらは、ブナの木で作られています。ブナの木は、高級な家具に使われることも多い木なので品質がいいですよ。また、ほかの木に比べて木目があまり出ないので、スッキリした印象になります。

また、靴べらを引っかけられるように紐がついています。この紐が革製なのでとってもおしゃれですよ!出しっぱなしにしていてもインテリアになじみます。持ち手部分に英字のプリントがあるのもおしゃれですよね。表面の加工も滑らかに仕上げられています。

長さは30センチで、他の靴べらと比べて短めにできています。素足で靴を履くとき、プラスチック製の靴ベラだと肌に張り付いて滑りが悪いですが、木製タイプの靴べらだとってもスムーズに使えるのでおすすめですよ!

ダイソーおすすめ100均靴べら⑤携帯用

おすすめ100均靴べら5つ目は、ダイソーの携帯用靴べらです。他の100均靴べらと比べて小さめなので、かばんに入れて携帯してもかさばらずおすすめですよ!本体の上部に穴が開いていて、紐やストラップが通せるようになっています。100均で携帯用靴べらを買う際に、お気に入りのストラップも探してみてくださいね!

素材はプラスチックでできています。色はべっ甲のような色合いなので、デザインもとってもおしゃれですよ。形も普通の靴ベラと比べて丸っこい形なので、可愛らしい印象です。

100均の携帯用靴べらを持ち歩いていれば、デートでお座敷のあるお店に入った時もさっと彼に渡せて、女子力アップ間違えなしですよ!女子力がアップする可愛いコーデも下記の記事で紹介していますので、合わせて見てみてくださいね!

Small thub shutterstock 424656016
関連記事 白タイトスカートで可愛いコーデ!春夏は女子力アップを目指そう!

白タイトスカートは、どんな季節でも履きたくなるアイテムです。特に暖かい

ダイソーおすすめ100均靴べら⑥ステンレスタイプ

おすすめ100均靴べら6つ目は、ダイソーのステンレスタイプです。サイズは縦8センチ横4センチで、こちらの靴べらも小さめで携帯するのに向いているタイプですよ!本体の上部に穴が開いていて、携帯するときに便利なボールチェーンがついています。

かばんにぶら下げておけば、外出先でもすぐ使えますよね!楽天でもステンレスタイプの携帯用靴べらが売っていて、大きさが縦10センチ横4センチとなっています。価格は100円ですが、送料がかかるので、携帯用靴べらだけ買いたい方は100均のほうがお得ですね!

ステンレスタイプの靴べらは、フォーマルな服装によく合うため、通勤時に持ち歩くと便利ですよ!フォーマルな服装と合わせる機会が多い革靴は、そのまま履いているとかかと部分に負荷がかかって傷みやすくなるので、100均の携帯用靴べらを活用して長持ちさせましょう!

【セリア編】おすすめ100均靴べら6選

セリアおすすめ100均靴べら➀透明タイプ

おすすめ100均靴べら1つ目は、セリアの透明タイプです。この靴べらはプラスチック製ですが、透明なタイプなので暑い時期にはぴったりです。カラーも黄色、ピンク色がありどちらもおしゃれでかわいいですよ。

また、この靴べらは本体の上部にダイヤ型の輪っかが付いているんです!100均で買える靴べらに輪っかが付いている商品はたくさんありますが、ダイヤ型の輪っかが付いているのはこの靴べらだけなんですよ!もちろん見た目だけではなく、ダイヤ型の輪っかが付いていることで持ちやすくなっています。

セリアおすすめ100均靴べら②モノトーンタイプ

おすすめ100均靴べら2つ目は、セリアのモノトーンタイプです。こちらの靴べらは白色と黒色の2色展開となっています。カラーがモノトーンなので、スタイリッシュでインテリアにもなじみますよ。

ダイソーのラメ入りタイプ靴べらのように、本体の上部にプラスチック製の輪っかが付いているので、持ちやすく使いやすいですよ。

セリアおすすめ100均靴べら③ミニタイプ

おすすめ100均靴べら3つ目は、セリアのミニタイプ靴べらです。こちらの靴べらは縦18センチ横3.5センチとなっています。カラーは白色と茶色の2色展開です。本体の真ん中が少しくびれているので、使いやすいですよ。

一般的な靴べらに比べてかなり短めで、靴箱に入れても邪魔にならないので便利ですよね!シューズラックを綺麗に使うための、靴の収納アイデアを下記の記事で紹介しています。綺麗に収納して、靴も靴べらも取り出しやすくしちゃいましょう!

Small thub shutterstock 395182768
関連記事 【100均】靴の収納アイデア15選!シューズラックを綺麗に!ダイソー/セリア

100均アイテムを使った靴の収納アイデア実例をご紹介します!増え続ける

セリアおすすめ100均靴べら④ロングタイプ

おすすめ100均靴べら4つ目は、セリアのロングタイプ靴べらです。皆さんは靴べらを使うとき、かがんで腰が痛くなった経験はありませんか?このロングタイプ靴べらは、横が4センチ縦が58センチととても長いのでそんな心配もありません。立ったままでも楽々使えますよ。

本体の上部が曲がっているのも、持ちやすくて便利ですよね!そのまま下駄箱に引っかけることも可能です。カラーは白色、黒色、黄色、ピンク色などがあり、カラー展開が豊富なのも嬉しいですよね。特にピンク色はビビットなピンク色なので女性に人気ですよ!



セリアおすすめ100均靴べら⑤ショートタイプ

おすすめ100均靴べら5つ目は、セリアのショートタイプです。こちらの靴べらの大きさは縦26センチ横4センチとなっています。一般的な靴べらに比べて20センチほど短いので、靴箱にもすっぽり収まりますね。

素材はスチロール樹脂でできているので、とっても軽いですよ!カラーは白色と茶色の2色展開です。本体上部に細長い穴が開いていて、紐を通せます。

セリアおすすめ100均靴べら⑥携帯用靴べら

おすすめ100均靴べら6つ目は、セリアの携帯用靴べらです。セリアにも携帯用の靴べらが売っているんですよ!ダイソーの携帯用靴べらはプラスチック製でしたが、セリアの携帯用靴ベラはステンレス製です。この携帯用靴べらはカラビナがセットでついているんです。

携帯用靴べらに、カラビナがついているのはセリアだけなんですよ!100均でカラビナは売っていますが、この携帯用靴べらにはセットでついているのでお得ですよね!カラビナが付いていることで、通勤用かばんの取っ手部分につけられます。

かばんの開け閉めをする時も、邪魔にならず便利ですよね!カラビナとステンレスの携帯用靴べらの色がシルバーで統一されているので、かばんにぶら下げていても様になりますよ。

【キャンドゥ編】おすすめ100均靴べら2選

キャンドゥおすすめ100均靴べら➀ステンレススチールタイプ

おすすめ100均靴べら1つ目は、キャンドゥのステンレススチールタイプです。この靴べらはステンレススチールでできているためスタイリッシュですよ!ステンレススチールには表面に薄い保護膜があり、表面に傷が付いても保護膜が再生するので錆びにくくなっています。

そしてステンレススチールは鉄がベースで、耐久性にも優れていますよ!こちらの靴べらは大きさが15センチで、他の靴べらと比べて小さめにできているので携帯にも便利です。ボールチェーンも付いているので、かばんにぶら下げて持ち歩けますよ。

キャンドゥおすすめ100均靴べら②シンプルタイプ

おすすめ100均靴べら2つ目は、キャンドゥのシンプルタイプです。こちらの靴べらはスチロール樹脂でできています。スチロール樹脂は、ガラスの数倍強いのに重さは半分以下なんです。湿度にも強い素材なので、耐久性に優れていますよ。

長さは30センチで、ほかの100均で買える靴べらと比べて少し小さめです。カラーは茶色なので、靴箱に引っ掛けておいてもなじみますね。小さめなので場所も取りません。100均で買えるフックを下記の記事で紹介しています。靴べらを引っかける時に、参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 578007733
関連記事 100均のフック10選!ダイソー・セリア別!壁掛けやマグネットも

今回は、「100均のフック」をご紹介していきます。ダイソーやセリアなど

100均靴べらアレンジ方法2選

100均靴べらアレンジ方法➀グリップ

100均靴べらアレンジ方法1つ目は、グリップです。靴べらを使っている時、滑って使いにくいと感じたことはありませんか?そんな時はグリップを作っちゃいましょう!まず靴べらの上部裏表に両面テープを貼ります。両面テープの剥離紙を剥がしたら、靴べらの裏側から麻紐を巻き付けていきましょう。

徐々にずらしていき、両面テープが全て隠れたら、巻き終わりを靴べらの裏側でボンドでとめます。巻きはじめと巻き終わりを靴べらの裏側にまとめることで、仕上がりがきれいになりスッキリした印象になりますよ!麻紐がつけ終わったらお好みでスタンプを押したりしましょう!

自分で消しゴムはんこを作って押すと、さらにオリジナリティーあふれる仕上がりになりますよ。消しゴムはんこの材料は100均で買えます。下記の記事で詳しく紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 483932800
関連記事 【100均】消しゴムはんこ・スタンプの作り方!ダイソー・セリア!持ち手も

消しゴムはんこは100均の材料で作ることが出来ます。難しそう…と思って

100均靴べらアレンジ方法②合皮

100均靴べらアレンジ方法2つ目は、合皮です。100均の携帯用靴べらを合皮で覆って、おしゃれにアレンジしちゃいましょう!100均の携帯用靴べらを挟み込むように合皮を置いて、隅を縫い合わせるだけなので簡単です。靴べらを使ったときの色移りを防ぐために、なるべく淡い色の合皮を使うのがポイントですよ。

お好みで合皮の色を裏表で変えて見たり、お気に入りの布でアレンジしても可愛いですね!布を使うときは布がしわになったり、ずれるのを防ぐため、縫い付ける前に両面テープで靴べらに張り付けてから作業してくださいね!

100均靴べらアレンジ方法③ウッドバーニング

100均靴べらアレンジ方法3つ目は、ウッドバーニングです。ウッドバーニングとは電熱ペンを使って木に焼き目をつけ、模様や絵を描く方法です。焼き目をつけるので、靴ベラを使った時に色移りもしませんよ!

写真の方のようにおしゃれで可愛い絵をへら部分に書けば、世界に一つだけのオリジナル靴べらの完成です!ウッドバーニング初心者の方は、持ち手部分に文字やマークを入れることから挑戦してみましょう。英語で単語を入れるだけでもおしゃれになりますよ!

100均靴べら収納方法2選

100均靴べら収納方法➀ワイヤーネット

100均靴べら収納方法1つ目は、ワイヤーネットです。100均で買えるワイヤーネットを、下駄箱の扉裏に取り付けてみましょう。たったこれだけで下駄箱の扉裏が一面収納に早変わりします!

S字フックで靴べらを吊るしてもよし、目玉クリップなど大きめのクリップで靴べらに通した紐を挟んでもよし、アイデア次第色々な収納ができますよ。

100均で買えるワイヤーネットをダイソー、セリア別に下記の記事で紹介しています。ワイヤーネットを使って靴べらを収納するときは、参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 570925540
関連記事 100均の網21選!ダイソー・セリア別!ワイヤーネット/焼き網

100均の網21選をダイソーやセリアなど100円ショップ別にご紹介しま

100均靴べら収納方法②100均セメント

100均靴べら収納方法2つ目は、100均セメントです。なんと100均セメントを使えば、靴べらスタンドが作れちゃうんですよ!写真の方は半分に切った牛乳パックに100均セメントを流しいれ、固まる前にラップでくるんだ靴べらを差し込んだそうです。

後は固まるまで放置するだけ。とっても簡単に靴べらスタンドができちゃいます!セメントで作られているため、玄関に置いておいても様になりますよ!流し込んで固めるだけなので、DIY初心者の方でも簡単です。ぜひチャレンジして、素敵な靴べら収納を作ってくださいね。

100均の靴べらはとっても便利!

100均で買える靴べらを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。安いのに機能性に優れた便利なものばかりでしたよね!デザインも、おしゃれなものや可愛いものなどたくさんありました。大きさも通常、ロング、ショートとあるので、使い勝手に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

お気に入りの靴は、長くきれいな状態で履きたいですよね!そのまま靴を履いていると、つま先に重心がかかり靴の芯が歪んでしまいます。靴の芯が歪むと靴が変形したり、生地が破れてしまうことも。靴を長持ちさせるためにも、靴べらは必須です。100均でお得に買ってフル活用しちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。