INDEX

韓国人女性の肌が美肌な理由

バランスの良い食生活で綺麗肌!

韓国といえばキムチと言われるくらい韓国人は毎日キムチを食べる習慣があります。キムチはカプサイシンが豊富で、ニンニクやショウガも含まれているため代謝を促進する効果があります。韓国人はとても食生活を大切にし、外見の美しさは身体が健康でないと得られないといった考えを持っています。

韓国では野菜の消費量が多く、バランスの良い食生活を心掛けています。間食をほとんどせず食事の時間も決めているため、スリムな方が多いのも納得です。こだわりのある食生活を心掛けているため、健康的で美肌な韓国人が多いのはこのためです。

下記記事では健康的な美肌になる食べ物を詳しくご紹介しています。身体の中から綺麗になりたい方は是非チェックしてみてくださいね!

美容エステサロンの数がとても多い!

韓国旅行で思い浮かべることといえばエステがあげられるほど、韓国には日本以上にエステティックサロンが多く有ります。旅行者のみならず、韓国人の方もたくさん利用している本格的なエステがリーズナブルな価格で受けられるのも嬉しい点。

韓国エステでは身体に溜まった老廃物を排出し、綺麗になることをコンセプトに掲げています。お肌が綺麗になることはもちろん、身体の内側から健康的になるので一石二鳥ですね。韓国人のお肌が綺麗な理由は日頃溜まった毒素を定期的にエステでデトックスしているからなんです。

美白注射で綺麗肌!

簡単で即効性のある美白注射が手軽に受けられるのも韓国人のお肌が綺麗な理由の一つ!美白注射とは美白を目的にビタミンCやプラセンタなどの美容成分を血管に注射や点滴で直接注入するものです。顔だけではなく、全身の美白やアンチエイジングに効果が期待できるため、とても人気のある美容施術となっています。

日本の美容クリニックでも安く受けられる店舗がたくさんあり、美意識の高い女性はすでに取り入れている方も多いです。特に今一番人気の白玉注射は透き通るような色白肌になりたい韓国人に大人気の美白注射!韓国人のような色白肌に憧れる方は是非試してみてくださいね。

紫外線を徹底的に避ける

真っ白美肌な韓国人は一年中紫外線対策をしています!韓国では一年中日焼け止めが売れていて、真冬でも紫外線対策を行っているのです。さらに塗る日焼け止めだけではなく、飲むタイプの日焼け止めも使用し、身体の内側から日焼け止め予防したりとその紫外線対策は徹底しています。

韓国や中国では日焼けをしている人は「貧しい・肉体労働者・農家」などのマイナスイメージがあります。逆に色白肌は「お嬢様・玉の輿・金持ち」などのプラスイメージがあるため、日焼け肌は恥ずかしいといった考えから日焼け人口が少ないです。紫外線を徹底的に避ける方が多いのはそのためです。

番外編|市販の美白化粧品よりもMASTERWHITEがおすすめ!

透明感のある女性

ツヤがあり透明感のある美肌にするには、美白コスメが大事!と考えてている人が多いかもしれません。確かに美白コスメは"対策"的な役割としては良いのですが、内側からの"予防"ができる美白サプリも必要です。

美白サプリには様々な美白成分が含まれており、身体のら内側からサポートする役割があるので美白サプリなしで美白化粧品だけだと外側だけの対策となってしまい効果が薄れてしまいます。そこでオススメなのがMASTERWHITEの美白サプリです!

紫外線の影響を受けにくくする成分だけでなく、シミ対策をも可能にする成分が豊富含まれているので、紫外線対策だけでなく内側からの美白UVケアを目指したい方に特におすすめです!今なら通常10,800円のところ初回購入だと980円(税込)となっているので、上質な美容成分を毎日摂りたい方は今がチャンスです!

韓国人女性が取り入れている美肌法とは?

サウナで体の中から健康に

韓国人女性は週に2~3回ほどサウナに入るといった習慣があります。汗をかいてデトックスをし、身体の中から綺麗になることを目的にしています。サウナには新陳代謝がアップし、肌が新しい細胞へと生まれ変わるのを助けてくれるといった利点があります。

サウナと同時に垢すりをする方も多く、肌サイクルを整えてくれるため肌がより美しくなります。特によもぎ蒸しは新陳代謝促進やデトックス効果はもちろん、生理不順などの婦人系疾患にも効果があるため、女性にとても人気が高い施術となっています。顔が出るため息苦しさがなく、サウナが苦手な方にオススメの温活法です!

スキンケアクリニック

整形大国と呼び名の高い韓国ですが、スキンケアクリニックも多く存在します。スキンケアクリニックとは美容ケアも扱う皮膚科のことで、医療レベルで美肌ケアができると人気を呼んでいます。普通の皮膚科に通っても治らないひどい肌荒れなどもスキンケアクリニックで綺麗に治療することが可能です。

主にレーザーや美容点滴、ピーリングなどを専門の機械で行うので自分でケアするよりもレベルの高いスキンケアが可能。保険が効かない自由診療のため少しお値段はお高いですが、その分満足度の高い施術が行われるのがメリット。日本でもスキンケアクリニックが増えてきたので気になる施術を試してみるのもいいですね。

プチプラ美容コスメが豊富!

コスメ大国と言われるくらい韓国には美容コスメがたくさんあります。しかも価格が安く、色々な種類を試すことができます。特にスキンケアアイテムはとっても力を入れていて、次々新しい機能を備えた画期的なアイテムを作り出しては大ヒットを生み出しています。

中でも美白アイテムは優れた効能を持ち合わせたアイテムが多く、生まれつきのような美白肌を演出できるウユクリームがとっても人気!また、ファンデーションのようにカバー力があり、肌を保護するクリームで大ヒットしたBBクリームは今やCC、DD、EEクリームまで登場しています。

これからもどんどんトレンドアイテムを生み出していく韓国コスメを要チェックしておけば、最新のコスメアイテムを手に入れること間違いなしですね。下記記事ではオススメの韓国スキンケアコスメをご紹介しています。是非チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 666259579
関連記事 【最新版】韓国の化粧水ランキングを発表!おすすめスキンケア方法って?

言わずと知れた美容大国である、韓国。韓国人の女性の肌を見ると、どれだけ

韓国女性の美容方法・スキンケアは?

睡眠をしっかりとる

睡眠

韓国人は肌表面のお手入れだけでは美肌は作られないという考えを持っていて、内側からケアすることで肌本来の綺麗さを引き出せることを知っています。内側からのケアで最重要なのがやはり「睡眠」!寝ている間は成長ホルモンの分泌が盛んになるので、日中のダメージを修復することができます。

美肌の方が多い韓国人は睡眠を大切にし、しっかり睡眠をとって疲労回復させています。中には睡眠中も美容タイムとして利用し、スリーピングパック(寝ている間につけっぱなしにしてもいいパックやクリーム)でトリートメントを行っています。寝ている時もお肌に栄養を与えることで、しっとりした美肌を手に入れています。

肌断食で綺麗美肌に!

肌断食

スキンケアを毎日しっかり行うとかえって肌を疲れさせてしまう原因になってしまいます。そんなお肌を休ませるには「肌断食」が最適!週末のみスキンケアをお休みしてお肌本来の回復力を取り戻すための方法です。韓国人はしっかりスキンケアを行う日と肌断食を交互に行い、お肌を休ませる週間をつけています。

高級な化粧品を使ってスキンケアをしているのに肌荒れが改善しない、すぐ化粧崩れを起こしてお昼前には顔がドロドロといった方はお肌を触り過ぎてキメが崩れていたりキメがなかったりなんてことも。そんな方には肌断食がとってもオススメ。しばらく過剰なスキンケアをお休みしてしっかり角質を育てる事が大事です!

下記記事では顔の肌荒れの原因を詳しくご紹介しています。自己流のスキンケア方法が間違っているか気になる方は是非ご参考にしてくださいね。

美容コスメでたっぷり保湿

保湿

韓国人の水を浴びたような水光肌の秘密はなんといってもたっぷり保湿!日本人女性が思っている以上に保湿をするのが韓国人流スキンケアなんです。たっぷりの保湿成分がしみ込む秘訣は「角質ケア」。ゴワゴワの角質を優しく取り除くことで、その後の化粧水や美容液の栄養成分がお肌にグングン染み込んでいきます!

夜は化粧水の後にエッセンスやリペアアンプル、美容液・マスク・アイクリーム・ナイトクリームと豪華なラインナップコスメで毎日スキンケアをします。これを習慣づけているので韓国人のお肌はいつもピカピカ!保湿を十分にすることで日焼けしにくい肌になるので美白効果もあります。今日からたっぷり保湿を心掛けましょう!

韓国人に倣う簡単美肌法とは?

化粧水を冷蔵庫に保管は韓国人の常識!

韓国人の美容あるあるの一つに「化粧品を冷蔵庫に保管する」というのがあります。化粧水や乳液を常温で保管しておくと品質が落ちてしまいます。冷やした化粧品は品質が落ちるのを防いでくれたり、毛穴を引き締める効果がアップしたりといい事づくめ!明日から取り入れられる簡単な美容ケアの一つですね。

食品と一緒に化粧品を冷蔵庫に入れたくないといった方は、化粧品専用のミニサイズの保冷庫なども売っているので是非見つけてみてはいかがでしょうか。

韓国人は1日1パック!

パック

とにかく韓国人の女性はパックが大好き!韓国コスメはパックの種類が本当に豊富な上にコスパもグッドなんです!毎日パックをすることで水分補給が充分にでき、キメも整えられ美肌に近づきます。しかし角質ケア成分が入っているパックは逆効果!毎日使用するパックは保湿用のものにしてください。

長時間パックをつけっぱなしにするのも、パックの水分がお肌の大事な水分と一緒に蒸発してしまうので逆効果。シリコンマスクと一緒にパックをすることで余計な蒸発を防いでくれます。中には寝ながらパックする方や、自家製のパックを使用する上級者もいます。お気に入りのパックで潤い補給してくださいね。

下記記事ではオススメの目元パックや保湿方法を詳しくご紹介しています!目元の感想やクマが気になる方は是非参考にしてみてくださいね!

オフの日はなるべくスッピン

韓国人女性は新しいコスメを買ってメイクを研究することが大好きですが、同じくらいすっぴんで過ごすことも大好きです。特に用事のない日は肌に負担をかけないようになるべくスッピンで過ごす方が多いと言われています。

アイライナーやアイシャドウ、口紅などは色素沈着を起こしやすいので極力避けたいところ。オフの日はなるべく余計な物を顔に付けないように過ごしたいですね。しかし、家の中でも紫外線が入ってくるので、気になる方はSPFの低い日焼け止めを薄く塗っておくとお肌に負担をかけずに紫外線から保護してくれます。

韓国人女性のきれいな色白肌に近づく美白メイク方法は?

メイク前のたっぷり保湿は常識!

実はメイク前の保湿が一番重要!この保湿が充分か充分でないかでその日のメイクノリが決まってしまいます!韓国人はメイク前に必ずたっぷりの保湿に時間をかけます。乾燥肌の方はもちろん、脂性肌の方もしっかり水分補給をしてください。化粧水やパックで水分補給した後は乳液やクリームで3分間の顔マッサージがオススメ!

マッサージ効果で血行がよくなり、血色のいいモチ肌になります。また、むくみも取れてスッキリするのでいつもより小顔に感じる方も。マッサージ後は余計な油分をティッシュオフしてからベースメイクを始めてくださいね。

化粧下地の前に美白クリーム!

定番になった美白クリームで有名なウユクリーム。塗るだけで地肌が生まれつき透明感のある白肌に見えちゃう夢のような優秀コスメです!お肌をワントーン明るくしてくれるので、ファンデーションを控えたい日はウユクリームと化粧下地だけで充分に美肌を演出することができちゃいます。

しっかりメイクしたい日にも活躍してくれるウユクリーム!化粧下地の上に塗ってティッシュオフ後にファンデーションを使うとベースから色白肌に見せることができます。美白メイクのやりすぎで顔と首の色が違うとお悩みの方は首に塗れば元々から色白肌を演出できます!メンズにもオススメの美白クリームです。

下記記事ではウユクリームの詳しい使い方をご紹介しています!韓国人のような美白肌を目指している方は是非チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 547046794
関連記事 韓国発!ウユクリームの使い方☆オルチャンメイクで陶器のような白肌に

使い方はとっても簡単なのに瞬間美白!登場して以来高い人気を誇っているウ

プライマーで韓国人風毛穴レス肌!

韓国人メイクのキモは毛穴レス!お肌が綺麗な人は毛穴がキュッと引き締まっていて見当たりません。毛穴が開きっぱなしのままメイクをしても毛穴落ちしてスッピンよりも酷い顔になってしまうなんてことも。そんな毛穴にはプライマー下地!プライマーには色々な種類がありますが、オススメはバームタイプ。

固めテクスチャーで見事に毛穴を消してくれる優秀コスメ!毛穴詰まりが気になる方はリキッドやジェルタイプのプライマーでも毛穴をコーティングしてくれ目立たなくしてくれます。化粧下地の後、毛穴が気になる部分にポイント使いするのが上手に使うコツです!

下記記事では毛穴を隠せるオススメの化粧下地を詳しくご紹介しています。毛穴が気になる方は要チェック!是非毛穴レス肌を目指してくださいね。

Small thumb shutterstock 130331513 1
関連記事 毛穴を隠せるおすすめ化粧下地TOP13!いちご鼻や黒ずみにも対処

化粧下地を使っていますか?もし使っていないのならば、手間でも取り入れる

ストロボクリームで韓国人のような発光肌

韓国人の綺麗な肌の秘密は水に濡れたような水光肌!本来の肌の綺麗さがあっての美しいツヤ肌だと思いますが、メイクアップアイテムでも水光肌を演出できるんです!韓国人女子の間で必須コスメになりつつあるストロボクリームは微細なパール感が艶のある肌に見せてくれると話題のアイテム!

最近ではカラーの種類も豊富になり、自分の肌色や演出したいメイクに合わせたクリームカラーを選ぶことができるようになりました。トレンドの立体顔メイク「ストロービングメイク」でも必須アイテムとなっているストロボクリームで憧れの水光肌を手に入れてくださいね!

紫カラーで透明感ゲット!

韓国人メイクで大事なのが透明感!透明感っていまいちよくわからないし、透明感を出そうと頑張ったら顔だけ真っ白になってメイクが失敗なんて女子もいるのではないでしょうか?そんな方にオススメなアイテムがパープル下地!メイク前に紫色のコントロールカラーを仕込むだけで簡単に透明感を手に入れられます。

塗り過ぎると白浮きしてしまうので、少量を顔全体に薄く塗るのがコツ!中級者さん以上は明るく見せたい頬や鼻筋・顎・額は薄く二度塗りして透明感を高めるのもオススメ!また、紫色のチークを使うとグッと透明感が高まります。ピンクと色味が似ているのでピンクチークを使用する要領で使ってみてくださいね。

クッションファンデはもう古い!これからはテンションパクト!

クッションファンデを愛用している方も多いと思いますが、2018年最新ファンデはテンションパクトが主流になると言われています。クッションファンデとの大きな違いはリキッドファンデを染み込ませているクッションがテンションパクトはネットになっているといった点。

ネットにすることでパフに均一にファンデーションが付くので仕上がりが綺麗になるといったメリットがあります。また、テクスチャーがクッションファンデより固めで、クリームファンデのような粘り気があり、カバー力や密着力が高いといった点も嬉しいメリット!

従来のクッションファンデよりカバー力があり、厚塗り感がなく、保湿力抜群!マットなのにツヤ感ある仕上がりになるテンションパクトはこれからのマストアイテムです!また、下記記事ではまだまだ人気のクッションファンデの詳しい使い方をご紹介しているので、クッションファンデの使い方もマスターしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 401799376
関連記事 クッションファンデの使い方|崩れる・よれる原因は?パウダーでツヤ肌に

クッションファンデの使い方、理解していますか?クッションファンデは、最

韓国人女性で肌荒れの人はいるの?

韓国人は日本人より肌が強い!

美肌

実は日本人の肌は韓国人よりきめ細やかで皮膚が薄くとても繊細な肌をしているんです。そのため少しダメージを与えてしまうと肌荒れを起こしてしまいます。韓国人の肌は日本人より皮膚が厚く丈夫で、少しの刺激でも肌荒れを起こしてしまう日本人と比べて肌が強いと言われています。

肌が強いため、色々なコスメをジプシーしても平気なため韓国人の女性はたくさんのコスメを試すことができます。一方日本人の女性は敏感肌な方が多く、使い慣れないコスメを使用すると途端に肌荒れを引き起こしてしまうといった方がいます。本来はとても綺麗な肌の日本人ですが、そのため敏感すぎるのが玉に瑕です。

肌荒れは病気!すぐ病院!

韓国人は肌荒れやニキビを病気と思っています。病気になればすぐさま病院!自分で自然治癒なんてことはしません。病院でケアや薬を処方してもらい、跡が残らないように綺麗に治すためとても肌が美しいんです。

日本人は少し肌が荒れても大したことないと皮膚科に行く人は少ないですよね。肌荒れに悩んでいる方は皮膚科の先生に相談しに行くのも一つの手です。

韓国人の美肌の秘訣を真似しよう!

韓国人の美肌の理由を紹介していきましたがいかがでしたか?韓国人女性にとって美白で綺麗な肌は自分をお嬢様に見せるための武器なのです。日本人女性以上に美肌を手に入れるために様々な方法を取り入れ努力しています。

明日から真似できる美容法もたくさんあるので、是非スキンケアのワンステップに取り入れて韓国人のような透明感ある水光肌を手に入れてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。