Large thumb shutterstock 141792424

ドンキホーテで購入できるブラジリアンワックス6選|市販脱毛の注意点も

更新:2020.03.23

ドンキホーテでは、多くのブラジリアンワックスが販売されています。髭やデリケートゾーンまで自宅で簡単に脱毛することができます。市販脱毛を使用する際の注意点や、おすすめのブラジリアンワックスについて紹介しています。参考にしてください。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックスとは?

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス①clairwax

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス1つめは「clair wax」です。顔以外の全身に使用できます。海外製品ですが、無添加で日本人向けに作られているので安心して使用することができます。温める必要もないので、すぐに使用でき手間がかかりません。また、水で流すこともできるので簡単にオフできます。

わかりやすい説明書もついているので、初めてブラジリアンワックスを使用する方にもおすすめです。400gの大容量なので、髭はもちろん身体全体に使用していただけます。髭などの脱毛後の肌のケアをするオイルも付属されているので、肌のトラブルが気になる方も安心して使用していただけます。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス②GOSSO

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス2つめは「GOSSO」です。鼻毛専用のブラジリアンワックスになります。専用のノーズスティックの先端にストッパーがついているので、鼻の奥まで入りすぎる心配はいりません。使用方法も、とても簡単なので初めての方にもおすすめです。

鼻のブラジリアンワックス後に、鼻の中にワックスが残る心配もありません。ワックスは、ほんのりバニラの香りがするのでワックス特有の独特の臭いが嫌いな人や苦手な人にもおすすめです。内容量は、1箱に10回分も入っているのでコストパフォーマンスもとてもいいです。ドンキホーテでも人気のブラジリアンワックスです。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス③REPICA

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス3つめは「REPICA」です。日本製の無添加のブラジリアンワックスなので、敏感肌の方も初めてブラジリアンワックスを使用する方にもおすすめです。オーガニックにこだわっているので100%天然素材を使用しています。髭などの目立つ顔に塗っても安心して使用できます

脱毛サロンでも使用されているブラジリアンワックスなので、しっかりと効果を実感できます。品質管理も徹底しているので、安心です。最高級のハチミツをブレンドし、脱毛だけではなく美肌にも効果があります。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス④爽快鼻毛処理クリーナー

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス4つめは「爽快鼻毛処理クリーナーWAX ズポーン」です。紙カップと耐熱カップがセットになっています。購入してすぐに使用できるので、初めての方にもおすすめです。

ストッパーのついている専用棒なので、奥まで入り過ぎる心配もありません。しっかりと鼻の中と鼻の入り口の脱毛をすることができます。1箱で10回分入っているので、コストパフォーマンスもいいです。ドンキホーテのなかでも比較的お値段の安いブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスの種類は?

ブラジリアンワックス種類①髭にもおすすめの「ソフトワックス」

種類1つめの「ソフトワックス」は、ペーパーを毛に粘着させて剥がしながら脱毛するワックスです。1cmぐらいの範囲の脱毛をする際におすすめです。柔らかいワックスなので扱いやすいのが特徴です。ソフトワックスのなかでも「水性・油性」にわかれています。「水性ワックス」の場合は、安全性が高く初心者におすすめです

原料にハチミツや砂糖と食べられるものが使用されています。「油性ワックス」は、サロンで使用されていることが多いです。腕などの身体の脱毛におすすめです。粘着力が強く、肌に負担がかかるので敏感肌の方は注意してください。原料には、アレルギー反応がでやすい「松ヤニ」が使用されています。

ブラジリアンワックス種類②サロン仕様の「ハードワックス」

種類2つめはの「ハードワックス」は、油性のワックスです。固形になっており、溶かして使用します。よくVIOの脱毛に使われています。粘着力が強く、2㎜程度の毛でもしっかりと脱毛することができます。溶かして使用するので、時間や手間がかかります。湿度が高いとやけどする危険があるので注意してください。

色々と扱いが大変なので、初心者にはおすすめのワックスではありません。効果はあるのでデリケートゾーンや鼻毛など狭い範囲にする方におすすめです。

ドンキホーテでも買えるブラジリアンワックス6選

ドンキホーテでも買えるブラジリアンワックス①「シュガーワックス」

「シュガーワックス」は他のワックスと比べてとても使いやすいのが特徴です。ムラなく均等に塗ることができ、ブラジリアンワックス初心者の方にもおすすめです。肌にも負担がかからないので、敏感肌の方も安心して使用することができます。また、肌のケアをしながら脱毛することができます。

ブラジリアンワックス後に肌が乾燥しないように「ヒアルロン酸、水溶性のコラーゲン」などの保湿成分もしっかりと配合されています。お肌に負担のない水溶性のソフトシュガータイプで、より肌へ考慮した作りになっているのも人気のポイントです。髭などの目立つ箇所に塗っても、安心して使用していただけます。

ドンキホーテでも買えるブラジリアンワックス②Youkiking

専用ウォーマー付きのブラジリアンワックスなので、適温で温められます。ハードワックスですが、温めることで扱いやすくなります。ハニー、バラ、ラベンダーなど色で部分ごとにわかれています。ウォーマーは、160度以下になると自動的に温めを開始します。240度になると自動でオフになるので安心です。

また、スパチュラシートも付属でついてくるので購入したらすぐに使用できます。スパチュラは、部位によって塗りやすいように大きさが分かれています。もちろん髭にも使用していただけます。ドンキホーテで気軽に購入できますが、説明書が英語表記になっているので注意してください。

ドンキホーテで買えるブラジリアンワックス③CBeautyProShop

アロマ効果のあるブラジリアンワックスです。ソフトタイプなので、肌に優しく脱毛することができます。脱毛後の肌のかゆみを抑えてくれる「ビタミン・ミネラル」が配合されているので、しっかりとケアができます。とくに、髭や敏感肌の方やデリケートゾーンに使用したい方におすすめです。

ドンキホーテでも気軽に購入でき、香りもいいのでブラジリアンワックスの特有の香りが苦手な方にもおすすめです。自宅のお風呂場やお部屋で使用しても、いい香りが広がります。

ドンキホーテでも買えるブラジリアンワックス④moofee

ブラジリアンワックスを初めて使用する方にもおすすめです。日本人のために独自に開発されているので、安心して使用することができます。無添加にこだわっているので、敏感肌の方にもおすすめです。温めずに使用できるので手間がかかりません。脱毛後は、しっかりと化粧水などでケアすれば乾燥などする心配もありません。

ソフトタイプのブラジリアンワックスですが、産毛までしっかりと脱毛することができます。男性にもおすすめです。常温で少し硬く感じる場合は、少し湯銭で梳かしてから使用してください。ドンキホーテでも気軽に購入できます。

ドンキホーテでも買えるブラジリアンワックス⑤アンジェリカワックス

無添加で食品成分で作られたブラジリアンワックスなので、安心して使用することができます。このブラジリアンワックスは、脱毛サロン監修のもとで作られています。サロンのような仕上がりを自宅でも試すことができるので、しっかりと効果を実感したい方にもおすすめです。濃い髭の方にもおすすめです。

また、100%天然素材を使用し「ハチミツ・レモン」など口にいれても大丈夫です。敏感肌や自然派にこだわっている方にとくにおすすめで全身の脱毛に使用することができます。

ドンキホーテでも買えるブラジリアンワックス⑥ボタニカルワックス

厳選した天然素材を配合したボタニカルのブラジリアンワックスです。香料、着色料、バラベンフリーなので、敏感肌の方でも安心して使用していただけます。水溶性のワックスです。あたためも不要なので、手間がかからず購入してすぐに使用することができます。使用後も、ワックスで肌がべたつく心配もありません。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合したブラジリアンワックスなので脱毛後の肌のケアもしっかりとしてくれます。保湿効果もあるので、乾燥しません。脱毛後の毛の成長を抑える効果のある「エモリエント成分」を3種類も配合しているので、脱毛と同時に肌の古い角質までしっかりと取り除いてくれてすべすべの肌になります

ドンキホーテでも購入可の市販脱毛アイテムの注意点は?

市販脱毛アイテムの注意点①使用できる部位要確認

ドンキホーテで購入できる市販脱毛使用時の注意点1つめは「使用できる部位を確認」です。間違った使用部位にブラジリアンワックスを使用すると、肌トラブルの原因になってしまいます。

ブラジリアンワックスには、種類があるので使用できる範囲もおすすめする箇所が異なってきます。ソフトタイプは、広範囲向けでハードタイプは、VIOラインを含むデリケートゾーンにおすすめです。ですが、全ての製品がおすすめの箇所が決まっているわけではないので、商品に記載されている内容をしっかりと守ってくださいね。

市販脱毛アイテムの注意点②使用期限内に使う

ドンキホーテで購入できる市販脱毛使用時の注意点2つめは「使用期限内に使用する」です。ブラジリアンワックスには、使用期限があります。なので、商品を購入したらしっかりと使用期限を確認してください。期限を過ぎたものを使用することで品質が変化してしまいます。肌トラブルの原因になるので、注意してください。

また、ブラジリアンワックスの保管方法は常温で大丈夫です。冷蔵庫に入れると、硬くなります。使用時に、温める必要があり手間がかかります。ブラジリアンワックスは、気温によって硬さが変わるので注意してください。ゆるすぎると、ワックスは塗りやすいですが粘着力が弱まってしまうので注意してください。

市販脱毛アイテムの注意点③生理中や日焼け後はNG

ドンキホーテで購入できる市販脱毛使用時の注意点3つめは「使用時期」です。生理中はホルモンバランスの影響で普段より肌が敏感になっています。なので、ブラジリアンワックスを使用すると炎症や肌荒れが起きてしまう可能性が高くなります。日焼け後も、生理中と同じ状態なのでブラジリアンワックスの使用は避けてください

夏場など日焼けした際は、最低でも2日以上たってから使用することをおすすめします。また、脱毛する箇所に傷ができてしまった場合は傷が完治するまでは、ブラジリアンワックスの使用は控えるほうがいいです。ブラジリアンワックスをした当日は、肌が敏感になっているので湯船につからずシャワーだけにするといいです。

日焼けした肌でも負担をかけずにどうしても脱毛したい、という場合には、思い切って脱毛サロンに通うのも一つの手です。以下記事で紹介しているラココでは、最新機械を使用することで、日焼けした肌にも施術をすることが可能なんですよ。BELCY編集部員が実際に体験したリポート内容になります。是非ご参考になさってください!

市販脱毛アイテムの注意点④髭などの顔などに使用する際はパッチテスト

ドンキホーテで購入できる市販脱毛使用時の注意点4つめは「パッチテスト」です。ブラジリアンワックスは、ハチミツなどの天然成分を使用されていることが多いですが、松ヤニなどを使用されているものもありアレルギーを起こしやすいです。なので、敏感肌の方はとくに使用前にパッチテストをすることをおすすめします。

使用前は、身体の目立たない箇所に少量塗って確認してください。また、使用する際は毛がしっかりと隠れるぐらいにブラジリアンワックスを塗ってください。少量では効果がでません。ハードワックスの場合は剥がし方も重要になります。肌に対して直角に剥がすと痛みが増します。なので、肌に沿わせるように剥がしてください。

ドンキホーテで気軽に脱毛ケアを

ドンキホーテでは、さまざまなジャンルの商品が販売されています。脱毛ケア商品も多く販売されているので、気軽に購入することができます。ブラジリアンワックスは、自宅でもサロン同様の脱毛効果があるので、サロンに行くのがめんどくさい人もぜひ、ブラジリアンワックスを試してみてください。

また、下記の関連記事では脱毛後の肌に塗るとおすすめのボディークリームを紹介しています。脱毛後にしっかりと保湿することで、肌トラブルを防ぐことができます。おすすめや香りについて、また保湿効果の高いボディークリームなど自分にあったボディークリームを見つけてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。