INDEX

100均で売られているボディタオルの種類!ダイソー/セリアなど

100均で売られているボディタオルの種類①泡立ちの良いボディスポンジ

100均で売られているボディタオルの種類、1つ目は泡立ちの良いボディスポンジです。体を洗う時には、主に素手で洗う派とタオル派とスポンジ派の3つに分かれると思いますが、ボディスポンジの魅力は何と言っても泡立ちの良さですよね。もこもこの泡なら敏感肌も安心です。

100均で売られているボディタオルの種類②綿・麻製ボディタオル

100均で売られているボディタオルの種類、2つ目は綿や麻でできたボディタオルです。綿でできたふわふわのボディタオルが100円で手に入るのは嬉しいですよね。「ぷるん」と書かれたパッケージのシンプルさや清潔なイメージも素敵です。

先ほどの綿のタオルと同じシリーズで、麻のタオルもあります。麻のタオルとは珍しいですよね!ゴシゴシと体を思い切り洗いたい、硬めのタオルがお好みの方におすすめです。パッケージに穴が開いているので、気になる方は店頭で肌触りだけでも試してみてはいかがでしょうか。

100均で売られているボディタオルの種類③手袋型垢すり

100均で売られているボディタオルの種類、3つ目は手袋型垢すりです。こちらは韓国式の垢すりで、軽くこするだけで垢が簡単に取れると人気のタオルなんですよ。垢は普段から気にすることは少ないですが、こうしていざ取ってみると、垢が多かったんだなあと思い直しますよね。垢を取れば、肌に透明感も生まれます。

100均で売られているボディタオルの種類④ナイロン製ボディタオル

100均で売られているボディタオルの種類、4つ目はナイロン製ボディタオルです。ボディタオルと言えば真っ先に思い浮かべるのがこちらというほど、ナイロン製のタオルはオーソドックスですよね。ナイロン製はゴワゴワとしていますが、洗いごたえがあり、泡立ちも良いので人気なんです。

100均のおすすめ人気ボディタオル8選!ダイソー/セリアなど

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル①シロクマボディタオル

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル、1つ目はシロクマボディタオルです。最近はシロクマのモチーフのものが人気で、女子高生から大人まで使えるグッズにも多くの種類のシロクマグッズが展開されていますが、ボディタオルにもこんなに可愛いシロクマシリーズがあるんです!これならお風呂も楽しみになりますね。

100均ダイソー・セリアのおすすめ人気ボディタオル②絹製ボディタオル

100均ダイソー・セリアのおすすめ人気ボディタオル、2つ目は絹製ボディタオルです。絹と言えば高級な繊維として有名ですが、なんとそんなシルク製のボディタオルがダイソーやセリアなどの100均で手に入るんです!このお手軽さは見逃せません。天然繊維100%なのでお肌に優しいですね。こちらはダイソー商品です。

セリアには綿と絹が混合されたボディタオルが販売されています。綿と絹のボディタオルとおそろいで売られているのが、こちらのボディスポンジです。体を洗う時、タオルではなくスポンジ派だけど、少しでもお肌に優しいものを使いたいという方はこちらのスポンジを一度試してみてはいかがでしょうか?

100均セリアのおすすめ人気ボディタオル③動物型ボディミトン

100均セリアのおすすめ人気ボディタオル、3つ目は動物型ボディミトンです。こちらは手袋の形状をしたタオルで、動物の形をしているので、まるでパペットのようですね!お風呂が嫌いなお子さまも、こんな可愛いボディタオルなら喜んで入ってくれるのではないでしょうか。柔らかいのでお子さまのお肌にも安心です。

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル④硬さが選べるボディタオル

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル、4つ目は硬さが選べるボディタオルです。こちらは硬さや洗い心地によって色が違う、とてもおしゃれなボディタオルなんです。ボディタオルの好みが違うご家族や、日によってタオルを使い分けている人は、浴室にかけておくだけでも一気に華やかになるのでおすすめですよ。

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル⑤のびーるボディスポンジ

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル、5つ目はのびーるボディスポンジです。ボディスポンジ派の人は、背中を洗う時が悩みの一つだと思いますが、こちらのボディスポンジは長さが32cmもあり、両端に持ち手が付いているので、背中もらくらく洗えるんです!こんな便利な商品があるのも100均の魅力ですよね。

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル⑥コンパクトタオル

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル、6つ目はコンパクトタオルです。こちらは、なんと水を含むと膨らんでタオルになるという画期的なタオルなんです!個包装の飴やクッキーくらいの大きさなので、日常的に使うのはもちろん、旅行カバンや非常袋にいくつか入れておくと、必ず役に立つ時がきますよ。

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル⑦使い分けできるボディタオル

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル、7つ目は使い分けができるボディタオルです。このボディタオルは、場所によって柔らかいところと硬いところがあるので、硬めも柔らかめも選べない!というわがままを1つで叶えてくれます。

使い分けができるタイプは、なんとボディスポンジにもあるんです。カラーバリエーションも豊富ですし、スポンジ版は裏表で硬さが違うので、タオルよりも使い分けが分かりやすいと好評なんですよ。

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル⑧リッチな泡立ちボディタオル

100均ダイソーのおすすめ人気ボディタオル、8つ目はリッチな泡立ちボディタオルです。こちらはダイソーで200円のボディタオルですが、200円以上の価値があります。ボディタオルなのに少しのせっけんでたっぷりな泡立ちなんです!硬さももちろん2種類あるので、お好みに合わせて選べますよ。

ボディタオルに今までこだわってこなかった方の中には、そもそもお風呂に入るのがめんどくさい、お風呂が好きではないという人も多くいると思います。そんなときの対処方法をまとめた記事がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 384225742
関連記事 お風呂に入るのがめんどくさい時の対処方法!入浴時におすすめのグッズ16選

今回は、「お風呂に入るのは面倒くさい理由と心理とは?」をテーマに、その

綿・絹など|ボディタオルのリメイク方法7選!

綿・絹など|ボディタオルのリメイク①キッチンタオル・ふきん

ボディタオルのリメイク方法、1つ目はキッチンタオルやふきんです。もともとボディタオルとして使っていたタオルや、もらったけれど使わずに眠っていたタオルや、簡単にふきんとしてリメイクする人が多いですね。このように、ふちを別の布や専用のテープで縫い付ければ、一気にふきんらしくなりますよ。

綿・絹など|ボディタオルのリメイク②バスマット

ボディタオルのリメイク方法、2つ目はバスマットです。お風呂で使っていたものは最後までお風呂で使いたいという方におすすめです。バスマットはかなり濡れるので、こちらは2枚重ねているそうです。表にガーゼを縫い付けることで、さらさらの肌触りになりますよ。

綿・絹など|ボディタオルのリメイク③首に巻くタオル

ボディタオルのリメイク方法、3つ目は首に巻くタオルです。夏場は熱中症や日焼け対策に、首に薄手のタオルやストールを巻く人が増えましたよね。ボディタオルなら汗もしっかり吸収しますし、仕込んだ保冷剤の結露もバッチリ吸収してくれますよ。

綿・絹など|ボディタオルのリメイク④転倒防止リュック

ボディタオルのリメイク方法、4つ目は転倒防止リュックです。お子さまが急に後ろに倒れて、ヒヤッとしたことはありませんか?8の字になったこちらの転倒防止リュックなら、頭を保護できると人気なんです。もちろん既製品で売っているのですが、ボディタオルで作ってしまうと節約になりますよ。

綿・絹など|ボディタオルのリメイク⑤タオルキャップ

ボディタオルのリメイク方法、5つ目はタオルキャップです。お子さまのスイミングでは、みんながドライヤーを使うのでなかなか乾ききらず、濡れたまま帰ってくることも多いのではないでしょうか?冬は特に風邪が心配ですよね。わざわざタオルキャップを買うよりも、使わないボディタオルで手作りしてあげれば喜びますよ。

綿・絹など|ボディタオルのリメイク⑥ポシェット・ショルダーバッグ

ボディタオルのリメイク方法、6つ目はポシェットやショルダーバッグなどです。ボディタオルは、そのふわふわ感を用いて、こんなに可愛らしいショルダーバッグに変身させることができるんです!お子さま用なら、ご自宅にあるひもを付けるだけで簡単にできますね。形や使う布の色を工夫すれば、いろいろな動物ができますよ。

綿・絹など|ボディタオルのリメイク⑦かぼちゃパンツ

ボディタオルのリメイク方法、7つ目はかぼちゃパンツです。こちらのかぼちゃパンツは頂き物のボディタオルを使っているそうで、文字のところを活かしてこんな面白いかぼちゃパンツに仕上げたそうです。かぼちゃパンツの他にも、タオルでお洋服一式を作ってしまう人も続出しているんですよ。

タオルなら、お肌の弱いお子さまもかぶれにくく、店頭で好きなタオルを自由に選ぶことができます。お子さまはすぐに大きくなってしまいますが、タオルなら安くすぐに作り変えられますし、汚してしまっても問題ありません。よだれなどの吸水性もバッチリです。ぜひ、ご自宅の余ったボディタオルでお洋服を作ってみませんか?

ボディタオルのリメイクにはお裁縫道具が欠かせませんが、ところでお裁縫道具ってなかなかかさばりますし、細かいものも多くて収納に悩んでいるご家庭も多いのではないでしょうか。こちらに、裁縫道具の収納方法のアイデアをまとめた記事をご紹介しますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

Small thumb shutterstock 607492355
関連記事 難易度別|裁縫道具の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

裁縫道具の収納方法を難易度別にご紹介します。ハンドメイドが好きな人の中

100均のボディタオルでスッキリ洗おう

ダイソーなどの100均には様々な種類のボディタオルがあり、驚かされてしまいますね!泡立ちの良いものや絹製のものなど、おすすめのボディタオルやボディスポンジがあるので、ぜひお好みの洗い心地に合わせたお気に入りのボディタオルを選んでくださいね。使い終わっても捨てずに、ぜひリメイクも楽しんでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。