Large thumb shutterstock 609739646

100均のお弁当箱11選!ダイソー・セリア別!おしゃれな商品が沢山!

更新:2019.06.21

100均のお弁当箱は種類が豊富でおしゃれだと話題になっています。ダイソーやセリア、キャンドゥにあるおすすめのお弁当箱と一緒に、お弁当を作る際に必要になる素敵な雑貨も合わせてご紹介しちゃいます。100均のお弁当アイテムを使って、あなたも可愛いお弁当をたくさん作っちゃいましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のお弁当箱は大人気

100均のお弁当箱は種類が豊富

100均にはいろんな種類のお弁当箱があります。形はもちろん、デザインも材質も豊富で、今は100均でお弁当箱を購入する人が増えているくらいなんですよ。また、機能性もあると評判です。100均のお弁当箱はそれだけ充実してるので、とても使い勝手が良いと人気になっています。

お弁当箱は、その日の気分や詰めるものによって使い分けたいですよね。種類も豊富な100均のお弁当箱なら100円で購入することができるので、たくさんの種類を購入しておけば、毎日いろんなお弁当を楽しむことができます。好きなようにお弁当箱を選べるなんて嬉しいですよね。

100均のお弁当箱はとっても可愛い

100均のお弁当箱はデザインがとても可愛いと話題になっています。女性の場合、お弁当箱を購入する時は、デザインなどの可愛さを重視して購入する人も多いと思います。そんな時には100均のお弁当箱がとっても便利です。たくさんの可愛いデザインがありますので、あなた好むのものを選ぶことができます。

また、100均では今いろんなメーカーとコラボしたアイテムを取り扱っていることもありますので、よりデザインの可愛いものが増えています。そんな素敵なお弁当箱を100円で購入できるなら、たくさん揃えて毎日楽しみたくなっちゃいますよね。100均に行った時はぜひ、お弁当箱のコーナーも覗いてみてくださいね。

【ダイソー編】おすすめの100均お弁当箱4選!

ダイソーのお弁当箱①デリタイムシリーズのお弁当箱

100均ダイソーでおすすめのお弁当箱1つ目は、デリタイムシリーズのお弁当箱です。ダイソーではこれまでシンプルなお弁当箱を取り扱っていましたが、写真のようにおしゃれなお弁当箱が増えてきました。特にデリタイムシリーズのお弁当箱は大人気なんですよ。

フタの種類も何種類もありますし、おにぎり用やデザート用などいろんな大きさのお弁当箱が揃っています。お弁当箱のフタも、赤色や白色などカラーも豊富ですので、好きなカラーで集めてもいいですし、全てのカラーを集めても使い分けができて重宝しますよ。

ダイソーのお弁当箱②ダイソーとフリュのコラボお弁当箱

100均ダイソーでおすすめのお弁当箱2つ目は、コラボのお弁当箱です。ダイソーでは、写真のようなユニークなお弁当箱があります。ダイソーがフリュとコラボして作ったお弁当箱ですが、デザインがとても面白いですよね。

ダイエット中の人はこのお弁当箱を使うと、食べ過ぎを防ぐことができますし、普段から食べるのが早い人もゆっくり噛んで食べるようになるかもしれません。こんな可愛くて面白いお弁当箱があるなら、ネタにもなりますので一度ぜひ購入してみたくなっちゃいますね。


ダイソーのお弁当箱③パステルカラーのお弁当箱

100均ダイソーでおすすめのお弁当箱3つ目は、パステルカラーのお弁当箱です。ダイソーではパステルカラーのアイテムをたくさん取り扱っています。その中でも、写真のようにお弁当箱にもパステルカラーがたくさん使用されていて、発売当初から人気が上昇しているアイテムになっています。

ダイソーは同じシリーズのお弁当箱でも、大きさの違うものやデザート用、おにぎり専用などいろんな種類を取り揃えてくれるので嬉しいですよね。全部同じお弁当箱で揃えれば、統一感も出て良いと思います。家族で色分けして使っても素敵ですよね。パステルカラーは今人気のカラーなのでとてもおすすめです。

ダイソーのお弁当箱④使い捨てお弁当箱

100均ダイソーでおすすめのお弁当箱4つ目は、使い捨てのお弁当箱です。ダイソーでは、使い捨てのお弁当箱も豊富に取り揃えています。写真のようなアメリカン調のおしゃれな使い捨てのお弁当箱なら、毎日でも使いたいくらいかっこいいですよね。

サンドイッチやバーガーサンドを作った時などは、一般的なお弁当箱に入れるのはなかなか困難なことですが、このような専用のお弁当箱があれば、お弁当の幅も広がります。しかも使い捨てなので、そのままゴミ箱へ捨てることができるのも、後々お弁当箱を洗わなくても良いので楽々です。

【セリア編】おすすめの100均お弁当箱4選!

セリアのお弁当箱①デリランチお弁当箱

100均セリアでおすすめのお弁当箱1つ目は、デリランチのお弁当箱です。セリアは、シンプルなアイテムやかっこいいアイテムを多数取り扱っています。写真のお弁当箱も、フタのデザインがとてもかっこいい雰囲気になっていますよね。ネイビーとカーキの色合いも素敵です。

このようなかっこいいデザインなら、中学生や高校生のお子様用のお弁当箱として使ってもいいですし、パパ用のお弁当箱として使っても素敵ですよね。また、かっこいいおしゃれなデザインが好きな女性が使っても良いと思います。誰でも使えるお弁当箱なので、とてもおすすめです。

セリアのお弁当箱②ビーチ柄のお弁当箱

100均セリアでおすすめのお弁当箱3つ目は、ビーチ柄のお弁当箱です。写真のお弁当箱はまさに夏にぴったりのデザインですよね。カラフルな色合いがとても可愛いです。お箸にも同じデザインがありますので、一緒に揃えて使いたいですね。

セリアでは貝殻や海などをイメージした夏のアイテムも非常に好評です。可愛いデザインから男前なデザインまで多数取り揃えていて、お弁当箱はとりわけ可愛いデザインのものが多いです。お弁当の大きさもちょうどいいので、持っていくとみんなに自慢できちゃうくらいおしゃれなお弁当箱ですよ。

セリアのお弁当箱④シュエットシリーズのお弁当箱


100均セリアでおすすめのお弁当箱4つ目はシュエットシリーズのお弁当箱です。なんとも言えない丸みが可愛いお弁当箱ですよね。また、ベージュのカラーも優しい色合いで素敵です。そこに描かれている白文字の英字も、丸文字のようなデザインになっていて可愛い雰囲気になっています。

お弁当箱のサイズも女性用にはぴったりですよね。発売した時から人気商品なので、よく売り切れています。ですので、セリアに行った時にこのお弁当箱を見つけたなら、在庫があるのは貴重なのでぜひ購入しておきましょう。

セリアのお弁当箱④バスの形をした使い捨てお弁当箱

100均セリアでおすすめのお弁当箱4つ目は、バスの形をした使い捨てのお弁当箱です。ダイソーにも使い捨てのお弁当箱は多数ありますが、セリアにもセリアらしいデザインのものが豊富にあります。写真のバスの形をしたものは特に人気が高い使い捨てお弁当箱になります。

見た目のバスの形もとても可愛くて、バスはブルーとレッドの2種類あります。サンドイッチを入れてもいいですし、普通にお弁当を入れても素敵です。こんな可愛いお弁当箱なら、お弁当を作って子供と一緒に近くの公園で食べたりしても良いですよね。

【キャンドゥ編】おすすめの100均お弁当箱3選!

キャンドゥのお弁当箱①子供用お弁当箱

100均キャンドゥでおすすめのお弁当箱1つ目は、子供用のお弁当箱です。子供が幼稚園の時ってお弁当に困ることってありますよね。可愛いお弁当箱に入れて可愛いお弁当を作ってあげたいと思うものです。キャンドゥなら、写真のような可愛いキャラクターのお弁当箱があるのでおすすめです。

女の子が大好きなピンク、男の子が大好きなブルーの色もあるので、その中から好きなキャラクターを探して購入しましょう。サイズも豊富なので、幼稚園用、家用と分けて使っても楽しいと思います。こんな可愛いお弁当箱なら、ママも張り切って美味しいお弁当を作れますね。

キャンドゥのお弁当箱②男前な使い捨てお弁当箱

100均キャンドゥでおすすめのお弁当箱2つ目は、男前なデザインの使い捨てお弁当箱です。ダイソーやセリアと並んで、キャンドゥでも使い捨てお弁当箱を取り扱っていますが、キャンドゥが一番種類が豊富なように思います。しかもデザインが写真のようにかっこいいものがたくさんあるのでとてもおすすめです。

深さのある使い捨てお弁当箱もあるので、お弁当ではあまり作ることのできない丼も作ることが可能です。ロコモコ丼なんか作るととってもおしゃれだと思いますよ。また、お家でパンやドーナツを作って入れることのできるような長方形の箱もあるので、用途によっていろいろ使い分けしてみたいですよね。

キャンドゥのお弁当箱③おしゃれな使い捨てお弁当箱


100均キャンドゥでおすすめのお弁当箱3つ目は、おしゃれな使い捨てお弁当箱です。写真のようなクリアな使い捨てお弁当箱は今までもありましたが、デザインはシンプルなものがほとんどでしたよね。でもキャンドゥならアメリカンでおしゃれなデザインになっています。

チェックの柄が入っていたり、フタに英字のロゴがプリントされていたりと、クリアタイプの使い捨てお弁当箱もとってもおしゃれになっています。これなら、お食事を持ち寄ってパーティなどを開催する時に使って持っていけば、おしゃれさがアップして周りのみんなも買ってみたくなること間違いなしです。

100均のお弁当箱素敵にアレンジ活用法

シンプルなお弁当箱に転写シートを使ってオリジナルのお弁当箱に

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるシンプルなお弁当箱は、自分でアレンジして素敵なオリジナルのお弁当箱にすることができます。写真のお弁当箱は転写シートを使ってフタにデザインをしました。これだけで、シンプルなお弁当箱から可愛いお弁当箱に変身しましたよね。

転写シートは100均でいろんな種類を販売しています。写真のように動物の転写シートを使っても可愛いですし、英字のものはカラフルなカラーのデザインのものもありますので、好きな転写シートを使ってアレンジしてみましょう。

100均のお弁当箱にデコパージュして世界で1つだけのお弁当箱に

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるお弁当箱をアレンジするなら、デコパージュをするのもおすすめのアレンジ方法です。デコパージュは今とても流行しているのですが、ペーパーナプキンなどの薄い紙に描いた柄を切り取ってデコレーションする方法のことを言います。

今、ペーパーナプキンも可愛いものが多いので、自分の好きな柄のナプキンを選んでお弁当箱にデコパージュしてみましょう。特殊な液を使ってアレンジしていくのでコツが必要ですが、慣れれば簡単です。写真のように可愛いデザインのあなただけのお弁当箱を作っちゃいましょう。

100均のお弁当箱にぴったりの雑貨も100均で準備!

お弁当を美味しく保存するシートも可愛い!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、お弁当箱以外にもお弁当に使える雑貨がたくさんあります。どれも可愛くておしゃれなので、お弁当箱を購入する時に一緒に揃えたいアイテムです。特に写真の保存シートはお弁当には絶対に必要ですよね。

気温が上昇して暖かくなってくると、お弁当も傷みやすくなってきます。そんな時は100均にあるお弁当の保存シートを活用しましょう。昔はデザインされているものなんてありませんでしたが、今では写真のようにおしゃれで可愛い保存シートがたくさんありますよ。

お弁当のお供の温かいコーヒー容器も100均で

お弁当の食後に温かいコーヒーや紅茶を飲みたくなる時ってありますよね。温かいコーヒーをかっこよくカフェ風に飲める容器も100均で売っています。写真のカップ、とってもおしゃれですよね。まるでカフェでコーヒーを注文したかのような気分です。

この容器をお弁当と合わせて持っておけば、いつでも温かい飲み物を楽しむことができます。デザインが素敵なので机の上に置いていてもおしゃれですよね。色もブラックとホワイトがあるので、あなたの好みで選んで活用しましょう。

100均のおかずカップはとっても可愛い

お弁当を作る時に必要になるおかずカップ。シルバーの一般的なおかずカップもありますが、写真のような可愛いおかずカップがあるなら使ってみたいですよね。一般的なおかずカップと違ってカラフルになっていますので、これだけでお弁当に彩りを添えることができます。

お弁当を食べ進めていくうちに可愛いデザインが現れるのも楽しいですよね。100均には可愛い種類からかっこいい種類まで、たくさんのおかずカップを取り扱っていますので、ぜひお弁当作りに活用してみてくださいね。

お弁当箱の中に入れるソース入れも100均で!

お弁当を食べる時、ソースやドレッシングなどがあればもっと美味しく食べられるのにと思う時ってありますよね。そんな時は、100均にあるソース入れを使ってみましょう。以前はあまり売られていませんでしたが、今ではいろんな種類のドレッシング入れやソース入れがあります。

これならお弁当をもっと美味しく楽しむこともできますし、ソースを付けても洋服に飛び散って汚してしまうようなことがありませんので安心です。素敵なデザインのものがたくさんありますので、1つはお家にストックしておきたいアイテムですね。

100均のお弁当箱で楽しくお食事しよう!

100均のお弁当箱はいかがでしたか?とても種類が豊富で可愛いものやかっこいいデザインなどたくさんありましたよね。また、お弁当箱をアレンジして自分だけのオリジナルのお弁当箱を作ることもできます。あなたも100均のお弁当箱を活用して、毎日のお弁当の時間を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。