INDEX

【セリア・ダイソー】のいろいろなお弁当箱

お弁当箱

セリア 弁当箱

すっかりおなじみになった100円ショップといえば「セリア」と「ダイソー」。そんなセリアとダイソーには、カフェ風のおしゃれなお弁当箱や、ディズニーキャラクターなどのかわいらしい子供向けのお弁当箱、シンプルで飽きのこないお弁当箱がずらり。どれもとっても使いやすくて便利なものばかりが豊富に揃っています。

お弁当箱はもちろん、お弁当を飾るお弁当グッズやキャラ弁、デコレーションおかずを作るときの便利グッズが全部100円。100均ショップならではのお手軽さがランチタイムをもっと楽しませてくれそうです。

【セリア】お弁当箱いろいろ

売り切れ続出!おしゃれな文字&イラストがポイントのお弁当箱

セリアで大人気のお弁当箱といえばコレ。カフェ風のチョーク文字とイラストがとってもおしゃれで売り切れの店舗も多いそう。白を貴重としたタッパー型のお弁当箱で、仕切りもちゃんとついています。大きさ違いのものもあるので、全種類そろえる人も多いのだとか。毎日のお弁当タイムが楽しみになりそうですね。

大人用、子供用とサイズを分けるのもよし、おかずをあれこれ詰める保存容器としてもよしのお弁当箱。フタが透明なので、中身が見やすいのも実用的です。

使い捨てが便利!手軽に使えるプラ弁

運動会やお花見、ピクニックなどのレジャーに欠かせないのがお弁当。お出かけの際には、食べ終わってポイっと捨てられる使い捨てのお弁当箱が便利です。セリアの使い捨てお弁当箱は、フタにDELISTYLEというカフェ風の文字がプリントされていて、カフェデリのようなおしゃれな容器になっています。

使い捨てのプラ弁は、フタが取り外しできるタイプのものや、二つ折りにするタイプのものがあります。どちらも一度きりの使い捨てなので、サンドイッチやおかずをつめてみんなでわいわいと食べるランチタイムなどにおすすめです。

カフェデリスタイルがおしゃれなペーパーランチボックス

手軽で便利といえば、ペーパーランチボックス。セリアのペーパーランチボックスには、長方形と正方形のサイズがあります。帰ってから洗う必要もないので、レジャーには最適。いつものおかずもおしゃれに見えること間違いなしです。

たこライスやピラフ、ロコモコ丼などを入れるのも良いですね。レシピの幅も広がるので一石二鳥。映画の1シーンのようなおしゃれなランチを楽しむことができそうですね。

【ダイソー】お弁当箱いろいろ

手書き風イラストがかわいい!使いやすいお弁当箱

カフェデリを思わせる、手書き風のイラストがおしゃれでかわいいと話題のダイソーのお弁当箱。種類も豊富でサイズもそれぞれ揃っているので、ちょっとしたおかずをあれこれ詰めるのにとっても便利。シンプルで使いやすいのが人気の秘密です。

毎日使っているとお弁当箱も傷みやすいもの。でも100均なら、すぐに買い替えするのも大きな負担にはなりません。使わなくなったお弁当箱は、そのまま保存容器としても使えるので、長く愛用できる便利アイテムです。

人と差をつける!かわいくて便利な丸いランチボックス

ダイソーの丸いお弁当箱は、余計な仕切りがないぶん、おかずとご飯を自由にレイアウトすることができます。深さがあるので、丼ものにも便利。丸い底なので、持ちやすいさも抜群です。人と差をつけるおしゃれでかわいいお弁当箱ならコレに決まり!ですね。

レジャーやイベントに!手軽な使い捨てお弁当箱

外でのレジャーに最適な使い捨てのお弁当箱。荷物にならず、衛生的にも安心なので、人気商品のひとつとなっています。ハロウィンやクリスマスなど、人がたくさん集まるパーティーなどのイベント時にも手軽に使えるダイソーのお弁当箱。季節に合わせたものも多く、パーティーをよりいっそう盛り上げてくれそうですね。

【セリア】お弁当グッズいろいろ

お弁当をもっとカラフルに彩るグッズ

毎日楽しみなお昼ご飯。そんなランチタイムをもっとカラフルに楽しんでみませんか?セリアには、お弁当を彩るかわいらしいグッズがたくさん揃っています。いつものアルミカップをカラフルな模様柄に変えてみたり、フラッグでお弁当を飾り付けたりしてみるのも◎。お弁当箱をあけるのがうれしくなりそうです。

話題の便利グッズ

セリアには、インスタグラムやツイッターなどで話題になっている便利グッズがたくさん揃っています。例えば、サラダボックス。野菜をたくさん食べたいという人には、野菜やフルーツを詰めたボックスが便利。液漏れしにくいので、温野菜サラダやポトフなどにもおすすめです。

また、セリアには花や動物型の抜き型や、アルファベットの抜き型、おにぎりの型なども種類豊富に揃っているので、キャラ弁などにも便利。おしゃれでかわいらしい凝ったお弁当も簡単に作れそうです。

セリアのユニークお弁当グッズ

セリアには、こんなかわいいピックマーカーも。ウィンナーやたまご焼きにさせば、まるでパーティーのようなにぎやかなお弁当の完成です。カラフルで楽しいクッキングシーを引いたりして、もっとカラフルに楽しんじゃいましょう。

【ダイソー】お弁当グッズいろいろ

役立ちアイテムがずらり!ダイソーのお弁当グッズ

ユニークなピックや、フタつきのミニカップなど、ちょっとした飾りやおかず入れに大活躍のお弁当グッズ。枝豆や卵焼きをさしたり、ミニつくねをさしてみたりとピックはお弁当の万能アイテムです。ミニカップには、カットフルーツを入れたり、お弁当箱に入りきらなかったおかずを少しいれても◎。

レンチンもOK!便利なシリコンカップ

余計なごみを出したくないという人におすすめなのが、ダイソーのシリコンカップ。何度も洗って使えるので、毎日のごみを減らすことができます。色もカラフルなので、お弁当の彩りも活躍。レンチンもできるので、あたためてほかほかご飯を食べられるのがうれしいですね。

キャラ弁に大活躍!お弁当はさみ

キャラ弁やお弁当のちょっとした飾りきりに欠かせないのが、お弁当はさみ。いろいろな形のはさみが揃っているので、お花や星などの模様を簡単にカットすることができます。海苔やハム、スライスチーズなどで楽しいお弁当がすぐに作れます。アイデアしだいでいろいろな活用法がありそうな万能はさみです。

【セリア・ダイソー】お弁当箱以外の役立ちアイテム

水分補給に大活躍!ウォーターボトル

ご飯やおかずを詰めるお弁当箱と一緒にあると便利なのが、ウォーターボトル。セリア矢ダイソーのウォーターボトルは、おしゃれで持ちやすい大きさのものがたくさん揃っています。お茶や水を入れて、いつでも水分補給ができるだけでなく、お弁当タイムにも大活躍。

いろいろなフルーツを入れて、流行のデトックスウォーターに挑戦してみるのもおすすめ!セリアやダイソーなどの100均ショップなら、数本揃えて、デトックス用と飲料水用などの専用ボトルにするのもよさそう。美容やダイエットアイテムとしても大活躍してくれること間違いなしです。

暑い季節に大活躍!保冷剤

夏の暑い季節には、お弁当も傷みやすくなってしまいます。そんなときには、セリアやダイソーの保冷剤やお弁当シートを活用しましょう。動物をモチーフにしたかわいらしい保冷剤なら、お弁当サイズとしてぴったり。毎日のお弁当をしっかり守ってくれる大活躍のお弁当アイテムです。

保冷剤とあわせて使いたい!保冷バック

保冷剤とあわせて使いたいのが保冷バック。セリアやダイソーには、シンプルなものから、おしゃれでかわいらしいデザインの保冷バックがたくさん揃っています。暑い季節だけでなく、お弁当箱をいれて普段の持ち歩き用としてそのまま持ち歩くの◎。洗いかえとして何枚も持っていたいお弁当アイテムです。

小分けに便利!バンブー食器

バンブー食器とは、竹の樹脂を固めた食器でマットな質感が特徴。セリアやダイソーには、カラフルなバンブー食器がたくさん揃っています。軽くて割れにくいため、ピクニックなどでおかずをお皿に取り分けるのにも大活躍!デザインも可愛いので、食卓に並ぶだけでも華やかになりますよ。

話題グッズ紙コップスリーブ

紙コップスリーブは熱い飲み物が入った紙コップにつけるだけ!寒い時期、熱い飲み物を持ったり、外で飲み物を持つときにはとても役に立ちます。レザー風のデザインがとてもお洒落です。大小二種類のサイズがあるので、用途に合わせて使い分けてくださいね。

セリア・ダイソー以外の100均ショップ

キャンドゥ

セリア・ダイソー以外の100均ショップでは、キャンドゥなども有名ですね。キャンドゥには、シンプルでほっこりするようなお弁当箱やお弁当グッズが揃っています。季節のイベントに合わせたグッズもたくさんあるので、定期的にチェックしておきたいお店ですね。

ワッツウィズ

セリア・ダイソー・キャンドゥに続いて、全国展開しているのがワッツウィズ。豊富な品揃えとカラフルで実用的なアイテムがたくさん揃っていると人気急上昇中の100均ショップです。お弁当箱やお弁当グッズはもちろん、日用品もたくさん揃っているので、ぜひ一度チェックしていただきたいお店です。

100均ショップ【セリア&ダイソー】の優秀なお弁当箱

お弁当箱はもちろん、便利でカラフルなお弁当グッズ。100均ショップのセリアとダイソーには、毎日のランチタイムを楽しくするアイテムがたくさん!あれこれ買っても100円均一という手軽さは、主婦はもちろん、OLにも大人気です。

ピンセットや爪楊枝など、キャラ弁づくりにあると便利なアイテムもセリアやダイソーで一度にそろえることができるので本当に便利ですね。節約やダイエットや野菜不足も解消できるお弁当。毎日のランチタイムを自炊するなんて素敵ですよね。この機会にさっそく今日からお弁当生活始めてみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。