INDEX

M字の手相「ラッキーM」とは?

超幸運な手相

超幸運な手相

ラッキーMというのをご存知ですか?テレビで手相占い師の方がよく話しているので、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。ラッキーMとは、てのひらにM字型にジグザグを描いた線が出るのが特徴で、何かと「ツイてる!」人に現れる線なんです。

宝くじが当たる、パチンコで勝つ、何かにつけてプレゼントを貰う、行列ができる店ですんなりお店に入れる…些細なことから大きなことまで、何かにつけて運がいい!そんな羨ましい人は、このラッキーMを持っている可能性があるのです。強運の手相については、以下の記事も参照してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 強運の珍しいレア手相!いい手相ランキング!右手/左手/両手/左右対称

強運を引き寄せる珍しい手相とは?自分の両手をじっくり眺めたことはありま

バランスのいい手相

バランスのいい手相

この線を持っている人は、知性に優れ、精神的に安定しています。そして感受性も豊かで、健康運もばっちりで長寿です。そのわけは、M字型になる線をたどってみるとわかります。生命線、感情線、頭脳線、運命線がバランスよく長く伸びているからこそM字になるのです。オールマイティに活躍できる人のようですね。

人柄がよい

人柄がよい

ラッキーMを持っている人は、人柄がいいことも特徴として挙げられます。なぜならば、頭脳線が長く知的であることに加え、感情線も長くしっかりしているので心が穏やかで気が長く、温和な人に見られる傾向があるからです。いい人にはついつい優しくしてあげたくなるものです。ラッキーの秘訣はそこにもあるのでしょうね。

直感が冴えている

直感が冴えている

ラッキーMのM字型を描くためには、頭脳線と感情線の間に繋がる線がなければ成り立ちません。この2つの線を結ぶ線がある人は、直感が冴えているのです。

宝くじを当てる、ギャンブルで勝つ、たまたま運のいいことが起こる…などのことは、直感が冴えていてこそ為せる技です。ラッキーMを持っている人は、「なんとなく、これがいいのかも?」と思ったことがビビビッと当たるのです。是非その恩恵にあずかりたいですね。

M字の手相の見方

4本線からなるM字

4本線からなるM字

ラッキーMの線の構成は、感情線・頭脳線・生命線・運命線です。感情線と頭脳線は、一本に繋がっているいわゆる「ますかけ線」というものを持っている人がいますが、基本的には2本に分かれています。そして運命線は、ある人もいればない人もいます。

この4種類の線がしっかりと刻まれ、長く伸びていることによりちょうどよく繋がって、M字の形になっているのがラッキーMです。人の基本的な線がしっかりと刻まれているというだけでも幸運なのに、つながっているのはよりラッキーだといえるでしょう。また、両手に出たらかなりの強運といえます。

線が濃いほど運が強い

線が濃いほど運が強い

基本的に手相では、線は濃くて太いほどよいとされています。ラッキーMも例外ではありません。太くしっかりと刻まれているほど、運が良いのです。また、どこが太いかによって運勢も少しずつ変わってきます。生命線が太ければ健康運がよく、病気がしにくいといえます。

感情線のあたりが濃くて太ければ心が優しく思いやりがあり、頭脳線が濃ければ頭がよく勘がいいです。また、この2線をつなぐ線が太ければ、直感がより研ぎ澄まされています。運命線が濃いのであれば、仕事が順調だといえるでしょう。珍しい手相については、以下の記事も参照してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 520314997
関連記事 レアな手相8選|変形ますかけ線・感情線・知能線などのいい手相一覧

手相占いはいつでも運勢や今後が現れてきます。恋愛や結婚をはじめ、金運や

利き手でない方の手で見る

利き手でない方の手で見る

手相は利き手でないほうで見るのが基本です。日本人は右利きが多いので、左手で見るのがスタンダードになっていますが、左利きの方は右手を見るのがいいでしょう。だからといって、利き手の手相が全く関係のないわけではなく、一般的に利き手は努力によって変化する線だと言われています。

ラッキーMの意味9つ【右手/左手/両手】

ラッキーMの意味1:【右手】自分の望む未来に向かっている

自分の望む未来に向かっている

右手にラッキーMの手相が出たら、自分の望む未来に向かっていることを示しています。自分の思い描いた理想がなぜかその通りになった、という経験はありませんか。ラッキーMは冴えた直感を持っているので、理想と現実が不思議とその通りに実現してしまうことが多いのです。

ラッキーMを持っている人は、思い描いた通りの現実が待っているので、夢が実現しやすいのです。望み通りの未来に向かって、日々近づいて行っているといえるでしょう。前向きで、努力を惜しまない人なので、夢を掴み取りやすい傾向にあります。

ラッキーMの意味2:【右手】夢や目標がしっかりしている

夢や目標がしっかりしている

ラッキーMを持っている人は、未来を見据えていながらも地に足がついています。そのため、未来の展望がしっかりしています。きちんと目標を立てて夢を見ているので、着実に夢へ近づくことができます。目標を真面目に立てるタイプなので、段階を踏んで成長することができるようです。

ラッキーMの意味3:【右手】感謝を忘れない

感謝を忘れない

ラッキーMの手相を持つ人は、感謝の気持ちを忘れません。人への思いやりが人一倍あるので、温かい気持ちの持ち主です。過去に人からしてもらったことを忘れず、きちんと恩を感じて感謝をする傾向があります。そういった性格からか、常に周りに人が絶えず、助けてもらいやすいタイプの人になるでしょう。

ラッキーMの意味4:【左手】先天的に運が強い

先天的に運が強い

ラッキーMを左手に宿している人は、先天的に運が強く、何かと勝負事に勝ってしまったり、ツイていることが多いのです。もともととても頭が良い人で、努力を欠かさない人のため、自然と良いことが起こる方向に選択肢を進めることができてしまうのです。

しかし、宝くじが当たったり、ギャンブルで勝負強いのはなぜか?と言われると、個人の努力ではどうしようもできない部分がありますよね。そういった不思議な運の力がラッキーMを持つ人にはあるようなのです。

ラッキーMの意味5:【左手】周りの支援や幸運に恵まれる

周りの支援や幸運に恵まれる

ラッキーMの手相を持つ人は、とにかく人柄が良いです。感情線が長いので、人一倍気を使うことができ、人の気持ちを思いやることができます。そのため、周りの人から支援を受けやすいのです。また、人から与えられる幸運も普通の人より多い傾向にあります。

優しく思いやりのある人には、自然と優しくしたいと思うものです。そういった人の心理も助けて、周りから支援を受けやすい体質になるのですね。もちろん、不思議と起こる運の強さもあるのでしょうけどね。

ラッキーMの意味6:【左手】天才的な才能に恵まれる

天才的な才能に恵まれる

ラッキーMの手相の人は、頭脳線が長く伸びているため天才的な頭脳を発揮することがあります。それはあらゆるジャンルに幅広くみられます。数学が天才的に得意な方もいるでしょうし、文才がずば抜けていることもあります。

また、語学に精通している人もいるでしょう。とにかく、頭が良いのです。ラッキーMを持っている人は、他人からは羨ましい何らかの才能を持っているはずですよ。

ラッキーMの意味7:【両手】チャンスを掴む

チャンスを掴む

今まで書かせていただいたことでなんとなく想像はつくのではないかと思いますが、ラッキーMが両手にあるようなラッキーな人は、チャンスを掴みやすいのです。直感が冴え渡り、ここぞというときにうまく選択ができるので、さらっと幸運をゲットしてしまいます。

両手にラッキーMの手相がある人は、落ち着いて判断する力がありますので、選択の岐路に立ったとき、冷静に選ぶことができます。そういった能力も手伝って、チャンスを掴みやすい人となるのです。

ラッキーMの意味8:【両手】周りの支援や幸運を活かす

周りの支援や幸運を活かす

頭も切れ、人柄も良いラッキーMの手相を両手に持つ持ち主は、周りから受ける支援や幸運をうまく活かすことができます。運のない人というのは、人からせっかく与えられたラッキーな出来事を、次につなげることができません。ラッキーMを持っている人は、支援してくれたことにお礼をするなどしてさらにハッピーを広げます。

ラッキーMの意味9:【両手】恋愛運が良い

恋愛運が良い

あなたの身近にラッキーMの手相を両手に持っている人がいたら、是非人生のパートナーにしていただきたい手相です。どっしりと構えた人柄、冷静な判断力を持つ頭脳、長く健康な生命力、どれをとってもパートナーとして申し分がないです。そんなラッキーMの人は異性からのアプローチも多く、モテ線といえるでしょう。

ラッキーMがある人の特徴とは

人格が優れている

人格が優れている

ラッキーMの人は、素晴らしい人格者であることが多いのです。思いやりに優れ、他人への配慮を常に忘れません。優しい性格である傾向が強いので、たくさんの人から好かれる人気者です。上司からの信頼も厚く、とてもかわいがられるタイプの人でしょう。特に両手に宿している人は、かなりの寵愛を受けられていると思います。

人への感謝の気持ちをいつも忘れないラッキーMの人の周りには、常に人が絶えません。誰もが頼りにし、優しくしたいと願うような優れた人柄を持っているのです。

仕事で成功している

仕事で成功している

先程書かせていただいた通り、誰からも愛される人柄に加え、明晰な頭脳も持ち合わせています。そんなラッキーMの人は仕事でも成功を収めていると言われています。

上司の期待に確実に応えることができ、真面目なのでミスも少ないです。幅広い分野に精通しており、頭の回転が早いので様々なトラブルに対応することができます。こんな人が、仕事で成功しないわけがないですよね。単に運任せなのではなく、実力もしっかりと持っているため、ビジネスの場でも活きるのです。

直感が働く

直感が働く

ラッキーMの人は常に直感が働いています。5手10手先のことを瞬時に読み取ることができるので、いつも人より先を走る行動を取ることができます。その類まれな直感力はくじ運にも表れ、宝くじにはじまり、近所の福引きなどちょっとしたくじでも何かと良いものを引いてしまうヒキがあります。

頭が良い

頭が良い

素晴らしい頭脳線を持ってこそラッキーMが成立することを先程お話しました。ラッキーMを持っている人は、とにかく頭が良いのです。ただ運がいい、ツキに愛されているというだけでなく、どういった行動を取ったら幸運になれるのかを頭の中で瞬時に計算して、選ぶことができるのです。

生まれ持った運の良さはもちろんのこと、若い頃から聡明で、勉学を積み重ねてきた勤勉な人に現れるのがラッキーM。ちゃんと努力をしてきた人にこそ、ツキはやってくるものなんですね。

誘惑に負けない

誘惑に負けない

直感が鋭く、頭の切れるラッキーMの人は、騙そうとする人間の本心を見透かしてしまいます。そのため、詐欺師に騙されにくくなります。美味しい話を持ってくる人間の甘い誘惑に負けません。自分の身を直感と知恵と運で守ることができます。

また、精神的にも強いものを持っているので、簡単に人の言葉に流されたりしません。真実を見抜き、常に最善の選択をします。どちらを選ぶか、誰を信じたら良いか、そういったことを生まれ持った本能で感じ取り、選ぶことができるのですね。

ラッキーM以外にもある!強運の手相とは

強運の手相1:掴んだ運を離さない!百握り

掴んだ運を離さない!百握り

別名ますかけ線といいます。あの徳川家康にもあったと言われる天下取りの手相で、あらゆる強運を掴み取ります。この線がある人は豪快で太っ腹で、とにかく積極的です。それだけでなく、非常に謙虚な部分があり、多くの人から愛される人に現れる線です。これが両手にある人はかなり稀で、強い運の持ち主です。

強運の手相2:とにかく頭がいい!覇王線

とにかく頭がいい!覇王線

頭が良く、人気者でお金持ちな人に現れる人気線である覇王線。てのひらの中央にまっすぐ伸びる運命線と、それに被さるようにかかる小指からの財運線、薬指からの太陽線の3つが奇跡的に重なることでできる相です。この手相を持つ人は億万長者になれると言われています。覇王線については、以下の記事も参照してみましょう。

Small thumb shutterstock 571212106
関連記事 覇王線の手相の見方と意味!右手と左手で違いがあるの?

手相占いには意味もあり、左右の線によっても違ってくると言われています。

強運の手相3:王様にあった線!ソロモンの環

王様にあった線!ソロモンの環

言わなくても人の気持ちがわかってしまうくらい、直感力が冴え渡っている相です。まるで超能力のように人の心を見透かす力を持っているので相手の心がわかり、優しい心を持っていると言えます。人差し指の付け根にでき、人差し指と中指の間から外側へ伸びていくゆるやかなカーブが特徴です。

強運の手相4:モテモテになっちゃう!太陽丘にあるスター

モテモテになっちゃう!

太陽丘というと、薬指の下にある盛り上がった部分を指します。ここに星型の手相が出たら、モテモテの証と言われています。また、関わった人に強い印象を与えると言われており、人付き合いが濃厚になる不思議な手相です。両手に表れている人は、常に異性が傍にいる人気者です。太陽丘にある手相については、以下もどうぞ。

Small thumb shutterstock 593279213
関連記事 【手相】薬指の下(太陽丘)、付け根の線&ほくろの見方!薬指の横線・縦線・スターの意味って

薬指の下の線で、芸能人やアイドルに向いてるかわかる?あなたの人気運から

ラッキーMで幸運を占おう

ラッキーM

いかがでしたか。仕事もプライベートもトントン拍子で成功してしまうラッキーMが、早くてのひらに現れないかな!と思ってしまいますよね。運もツキもついてくる、不思議な力を持つラッキーM。

でもこの線は、ただただ良いことが起きるだけの線ではなく、実力がちゃんとあってこそ成り立つ線だということが、お分かりいただけたかと思います。頭がよく、人柄もよく、常にポジティブなオーラをふりまく人には、いつも幸せな人たちが集まってくるものです。

ラッキーMは、幼い時にはあまり出ない線だと言われています。ということは、「私にはラッキーMがない…」と嘆いているあなたも、これから先にひょっこり手相に現れるかもしれないのです。そのためには、勤勉に励み、いつも人に優しく接しておくことが重要ですね。

Small thumb shutterstock 252025963
関連記事 【手相占い/女性】手相の見方は意外と簡単!右手・左手別で意味を解説!

あなたは手相の見方をご存知ですか?いろいろな占いがありますが、自分で気

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。