Large thumb shutterstock 571212106

覇王線の手相の見方と意味!右手と左手で違いがあるの?

更新:2020.02.14

手相占いには意味もあり、左右の線によっても違ってくると言われています。その中でも「覇王線」は珍しいと言われるものです。その文字通りもちろん「覇王」の素質を持つ人が、持っていることが多い手相です。そんなレアな手相についてご紹介します。

覇王線の意味とは?

強運の手相

強運

覇王線の意味などを説明する前に、まず、覇王線の手相を見る手は、右手でも左手でも構いません。ですが、占い師は左右の手を見ることが多いです。覇王線とは、「運命線と財運線」、そして「太陽線」の三つの線が手のひらの真ん中辺りで一緒になっていき、途中から一本の線になっている事を覇王線と言います。

運命線・財運線・太陽線が繋がる手相

仕事

まずは、仕事や結婚、人生の転機などを知ることが出来る「運命線」これはよく聞く線ですよね。そして、あなたの人気度や名声、さらに金運や幸福をもたらす象徴の「太陽線」。そして、生きていく上で得れるお金やどれだけ稼ぐことが出来るのかを表す「財運線」が出てつながっている状態です。

仕事などの人生においての成功から名声、幸福そして生きていく上では大事な、金運と財産。これらすべてを持ちあわせている…それが、覇王線なのです。こんな線があったら、人生変わりそうですよね!

覇王線がある芸能人

手

「覇王線」と聞くだけで、ものすごいレアで中々持っている人がおらず、持っている人は強運の持ち主!と思いますよね。有名な方を挙げると、日本人だと羽生結弦選手、松本人志さん、王貞治さん、オードリー春日さんなど、実際に実績を残されている有名な方々ばかりですよね!

線から見る覇王線の意味

覇王線の線が長い・濃い

手を見る

覇王線が長い・濃いには意味があります。覇王線がある…それだけでもう、これからの人生ラッキーですよね!強運の持ち主・大成功を収める手相です。さらに何が長いと良いのかと言うと、覇王線の軸となる運命線です。わかりにくい方にご説明をすると、運命線は中指に向かって伸びている線です。

途中で切れず、太くて長い立派な線の手相であればあるほど、自分から行動を起こし人生を切り開ける人と言えます。臨機応変に周囲に合わせることが出来ますが、自ら意見・行動することも出来ますので、おのずと成功に導かれます!

ですが、せっかくの覇王線があるのにも関わらず何もせずに…というよりは日々、努力し続けることで、この覇王線を維持することが出来ると言われていますので、慢心はせず努力することを怠らずに地道ではありますが、頑張りましょう。

覇王線の線が短い・薄い

手

長い・濃い時と同様で、また違った意味があります。覇王線全体が短い・薄いからといって、落ち込み、心配をする必要はありません!短い線や薄い線の覇王線は「まだまだ、持っている才能を活かしきれてないよ!」という合図です!これからの人生の中で大成功を掴むために、もう一歩、自ら踏み出してみましょう。

今一度、自分自身には何が足りていないのか、よく考えてみて、原因が分かったら、一歩ずつ踏み出していきましょう!そうしていくと、必然と覇王線は濃くなっていくでしょう。手相はあなたの心がけ次第で変わります!そうなっていけば、人生もプラスへと必ずや導かれます!

覇王線になりかけの線

頑張る

三本きちんと線がつながってなかったり、途中で切れてしまっている、または、覇王線なのかどうか、わかりにくい手相をお持ちの方も多いのではないでしょうか?こういう場合は、努力を怠ると消えてしまう可能性があります!せっかくの才能を充分に活かしきれていないのでしょう。

もしも、あなたが今取り組んでいることが合って、何か頑張っている途中であれば、そのまま、より一層努力を続けましょう!運任せで流してはダメです。意味のある努力を惜しまず、頑張る人には、必ず報いがあります!そういう方には、線と線が繋がって覇王線が出来るかもしれませんね。

左右の手で異なる覇王線の意味

左手に覇王線がある意味

努力

左手は先天的と言われており、どちらの手に出ていても珍しいことに間違いはありませんが、左手に覇王線がある意味は、生まれ持った覇王の素質があります!生まれながらにして、どんなことでも成功してしまう強運の持ち主であり、する行動に対し努力を惜しまない人間です。努力をすることで、必ず成功するでしょう!

右手に覇王線がある意味

成功

右手に覇王線がある意味は、努力することで成功し、自分で運命の道を切り開く人でしょう。左手とは、また違って地道にコツコツと積み重ねた努力が大きな成功という形となる手相ですね!何が起きても立ち向かい、自分を信じて道を進むことで切り開くことが出来るでしょう。

ただし、頑張るのもいいですが、頑張りすぎてしまうと過労で倒れては元も子もありません!十分に注意をしましょう。ちなみに、右手は手相業界では後天的と言われています。

左右・両手に覇王線がある意味

強運

非常に珍しく「超レア」手相です!よく億万長者の手相とも言われてます。両手に覇王線があるということは、片手でも十分珍しい手相の才能にプラスで、ものすごい強運の持ち主です。人生において、より大きく飛躍している、もしくは今から大きく飛躍するでしょう!

ただし、覇王線が薄くなったときは注意!もしも、左手の覇王線が薄くなっていたら、強運がゆえに周りに対する態度が横暴な振る舞いをしている可能性もあります。また、右手の覇王線が薄くなっているときは疲れている合図かもしれませんので、無理はせずに!

男女別でみる覇王線の意味

男性の覇王線の意味

手

男性にある覇王線の意味は、皆さんそうだとは思いますが、とにかく出世したいという気持ちが強くあり、そのために努力を惜しまないという意味もあります。そんなあなたは才能があり、カリスマ性を持っています!

その半面で、周りに事は気にせず、自分の事しか考えていないと孤独になってしまう可能性あるので注意しましょう。いい面もあれば、そこに細心の注意を払いながら、今後も行動をしましょう!何をするにも周りの助けも必要です。常に感謝の気持ちを忘れずに!

女性の覇王線の意味

手

女性の覇王線の意味は、女性で覇王線を持っている場合は、もちろんその人自身が出世するほかに、お付き合い・ご結婚のお相手を出世させる「上げマン線」で、何か企業を起こしているのであれば、その会社を一緒に支えるようにすると、成功するという意味も持っています。

男性にも女性にも言えること

手

手相はもちろん日々変化しますし、生まれた時から同じ手相の方はいません。男性・女性どちらの場合であっても「覇王線があるし大丈夫!」と何もせずに努力を怠ってしまうと、せっかくの覇王線が消えてしまう事があります!なので、常に努力をし、さらに上を目指す事を忘れなければ覇王線を活かして成功する事ができますよ!

線の始点から見る覇王線の意味

小指の下

感謝

まずは小指の下です。小指の下の月丘から覇王線が伸びている人は、何かあったときに周囲の人からの、助けてもらうことが出来るという事を意味しています。助けてもらうだけではダメですよ!常日頃から、周りの人に対する感謝し、行動していくようにしましょう!

手首の真ん中付近

成功

手首の真ん中らへんにある地丘から覇王線が伸びている人は、努力をすることで成功することが出来るという意味があり、どんなことがあっても、自分自身の力だけで成功をものに出来ます!

中々なく、すごく珍しいのですが、「運命線」ではなく、月丘から太陽線が中心となっている手相は、周りの人をつないだり、自分自身がたくさんの人とつながったり…人との縁があることを意味している手相です!他もそうでしたが、自分中心ではなく、周りの方がいるからあなたがいます。人とのつながりは大事にしましょう!

強運手相は作れる!

手相の線は書けば増やせる!

書く

誰もが一度は、「自分の手にも覇王線があったら…!」なんて思う人はたくさんいると思います。しかし、願うだけではそう簡単には出てきてくれませんよね。そういうときはペンで線を書いちゃいましょう!自分の手のひらに理想の線を真似して、書いてみるのもありです。

今、覇王線になりかけているところを書いてつないでしまうのもありですね。そうすることにより、「こうなりたい」という表れを出すことが出来、それに向かって努力することができます。

ですが!女性にとっての幸せな結婚・出産の夢がある方は実はこの線は書かない方がいいと言われてます。家庭よりも、バリバリ仕事して活躍していきたい!という女性はガッツリ書いていただいて大丈夫です!ちなみに幸せな結婚・出産を望んでいる方は玉の輿線を書くと良いと言われてます。

ポジティブで手相も変わる!

ポジティブ

覇王線が元々ある人もそうですが、まだない方にも覇王線が出来るチャンスはまだまだありますよ!手相は変わる…そう言われています。やはりネガティブに行動・言動するよりも、ポジティブに行動・言動を起こす方が自身の人生にもプラスになり、さらに覇王線まで出来ちゃうかも!

最強の覇王線があなたにも!

覇王線についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?左手と右手で違いがあったり、男性と女性でも意味が変わってくるというのも、知らない方もいらしたのではないでしょうか。覇王線にも色々あって、自分はどれに当てはまるのか…?実際にはわかりにくいですよね。

手相が分かる人ならば、是非自分だけでなく、周りの人も見てみてあげてください。逆に「自分では、ちゃんとわからない!」という人も多いと思います。そんな人は、是非一度、手相をきちんと手相占いで見てもらうことをおススメします。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。